カブト28話 二つの風・後編 

monokabutoh.gif
「俺達は永遠にひとつの・・ひとつの・・・えっと、その・・・・・」
ドレイク再来、完結編。


今回の大介の死は天道チームが相手を誘き寄せたりする為とかに
うった芝居なのかと思ってたけど偽者側がうってきた事だったのか。
心肺まで演技で停止できるのね、容易い事って言ってたし・・・
これだと簡単には見分けられないなあ。
でも天道は今ひとつ納得いかない感じではいましたね。
にしても、大介はゴンの画像をずっと携帯の待ち受け画面にしてたのか・・・

ドレイクゼクターはちゃんと自分の主を認識できるのかと
思ったけど結構曖昧っぽい。
見た目での判別が無理だと結局はグリップを持ってる方に
付いちゃうのか・・・
これで大介がしたように『変身出来る』=『本物の資格者(人間)』
と言う図式が成り立たない訳で。
ワームが変身出来る事は神代で実証済みですから
今後、天道でも使われたりするかも?


影山の、天道=天道寺の件はどうなったのやら?
自分で作っといて忘れたとか?井上氏。
それとも尺の都合でカットされたとか?
最近は影山のポジションだけが微妙ですねえ。
ドレイクとの殴り合いでも負けてるし・・・・


ぼっちゃまは料理全然出来ないのか。
どんどん『頂点に立つ男』から離れて行ってる気がしますが・・・
にしても岬さんの事は結局お気に入りなのね。
「ミサキーヌ」と呼ばれる事にツッコミは無いのか?岬さん。
実はミサキーヌの方の蕎麦はちゃんと綺麗に作ってるのが
ちゃっかりしてると言うか。
本当は料理できるとか?

後、神代携帯持ってたのね。
着信音がモノスゴイ音でしたか。
あの音は着信音の頂点かもしれない・・・・

神代の過去を聞いて加賀美が神代側に絡んでくる事に
なるとは思わなかったですね。
やっぱりポジション的に重要な位置にいるんだなぁ神代。
・・・ギャグ担当だけど。


ライダーシューティングでワーム倒せちゃっても良かったと
思うんですけどクロックアップをとりあえず演出的に入れたかったのかな?
無理に入れる必要は無いと思いますが。
思いっきり素手で戦ってたし、ドレイク。
自分を散々厄介事に巻き込んでくれた犯人を
思いっきり殴ってやりたかったのかな?
そう言えば加賀美って戦闘中よく相手を投げ飛ばすなぁ。
今回はジャンピングエルボーみたいな事してたし。

相変わらず肝心な単語の出ない大介ですが「相棒」のフレーズは
前に一度フォローしてもらっただろうに・・・成長してないのね。
でもやっぱり「そうそう、それそれ!」は面白いからいいなあ。

いつの間にやら集めたお金が出てきましたが、
ゴンはやはり大介にメイクをしてもらう為に資金を集めてたようで。
会うのが目的なら確実と言えば確実な方法ですね。
いつだってタダでしてやるとリップクリーム(?)塗るだけですが
それでもゴンはご機嫌なんですねえ。
後はトレードマークだったニット帽追加でゴン復活。
やっぱりこっちの方がゴンですね。
ちゃんと前の黒ずくめから新たに、上から下まで白い
新生ゴンになった訳ですね。


最後はよく判らない感じでカブトハイパーフォームが出てきましたが
何でまた天道の目の前に現れるか・・・
カブトHFは今のところ天道では無いと言う事になるのか?
まぁ次回はそんな事無かったかのように素っ飛ばされる
気がしてしょうがないですが、マスクドライダー計画と言うのもあるから
あんまり無視できる部分でもないかも?
とりあえず次回はまた神代のギャグ編再来っぽいし。
でも井上氏、カブトではギャグやってても一応ストーリー
進めてはいるんですね。
いつもなら元の話を完膚なきまでにほたらかしな感じしてたけど・・・

関西(?)は一週お休みだったので29話は23日水曜の朝10時から放送ですよ。
高校野球のせいでややこしい事この上ない。



[2006/08/20 16:14] 仮面ライダー他 | TB(24) | CM(2)

高校野球などNHKでやっていればいいのだ。
タダでさえプロ野球がむかつくのに、今の時期プロ、高野球、女子、男子バレー、サッカー、男子、女子ゴルフ
細木カズコスペシャル(?)
たまらんです。
[2006/08/21 13:00] Uzuki [ 編集 ]

>Uzuki君
自分もレギュラー番組を潰してまでやるもんでもないと思っとりますよ。
他に再放送とかで無理矢理埋めてる時間帯とか在るだろうに・・・と。
[2006/08/21 19:01] ぎあ魂 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/136-09fa131e


Masked Rider KABUTO #28

高校野球のために1週遅れの放送になったABC。(ということで、先にこちらを済ませてしまいます。)ここは見方を変えましょう。今週は日曜と水曜に「カブト」が放送されるという「スペシャル・ウイーク」となっているのです。(ABCで見ている皆さん、次回は8/23(水)の朝10時
[2006/08/20 17:19] URL MEICHIKUえんため・ぶろぐ

仮面ライダーカブト: 第28話

仮面ライダーカブト 第28話。ライダー全員集合のサービス回なれど,話は動かず。ま,高校野球シフトで毎年のことではある。以下,読みたい方だけどうぞ。
[2006/08/20 17:24] URL Kyan's BLOG III

今日のカブト(2006.8.13)

第28話 前回に続いて、擬態・大介にメークされていて危うし樹花。まさにワームに戻って樹花に手を出そうとしたその時、総司が帰ってきた。ワームの擬態だと気付いた総司が逃げた擬態・大介の後を追うが取り逃がし
[2006/08/20 17:28] URL はんちゃんのページ

仮面ライダーカブト第28話

ワームが擬態した大介に心地よくメイクされる樹花。ワームへと姿を変えて樹花に手を出そうとしたその時・・・。仮面ライダーカブト、第28話の展開です。
[2006/08/20 17:30] URL Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

仮面ライダーカブト 『第28話』

今日は、久しぶりに美容院へ・・・。午前中にいつもの人を予約指名。そこまでは予定行動。しかし、今日は違った!!!だって、なぜか話が『仮面ライダーカブト』へ・・・・・・そんなこと今まで一回も話した事ないはず。チト焦ってしまったよ。どうやらそ....
[2006/08/20 17:49] URL SISTER'S SHIP

『仮面ライダーカブト』、「第28話」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第28話」の感想です。ライダー勢揃いで、燃える~~・・ハズだったんですけどね(汗)。
[2006/08/20 18:03] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダーカブト 第28話

仮面ライダーカブト 第28話(関西なので一週おくれになってます。)
[2006/08/20 18:05] URL Happy☆Lucky

仮面ライダーカブト第28話「飛んで火に入る夏のワーム」

死亡確認者がZECTだという時点で怪しめよ天を司る男!■ 感想祝「そうそう、それそれ!」復活。ゴンにはやはりニット帽。ラブラブだねこのふたりは。5ライダーがついに1フレームに入りました。話はともかく(え)、4人並んでの変身は久しぶりに特...
[2006/08/20 18:07] URL 閑古鳥ぽよぽよ

仮面ライダーカブト 第29話

料理のウンチクを言うやつは凄いと思う。自分では出来もしないのに、平気で理想論を言うところが凄い。オイラには真似できない。一定の原価をキープしながら、春夏秋冬同じような味をキープするのがプロだと思うなぁ
[2006/08/20 18:40] URL be in its flower別館

仮面ライダーカブト 第28話

理由はどうあれ、5ライダーの勢ぞろいは圧巻でした。 □あれあれ? ・いくら敵討ちだと言っても、影山瞬(内山眞人さん)と行動を共にするのはどうなんだろうか? □今週の加賀美くん ・ワームに身内を殺された
[2006/08/20 18:42] URL be in its flower別館

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 28

メイクの終わった樹花。すると大介はワームになった。そこに天道が帰ってきて危機一髪難を逃れた。ワーム大介は逃げていった。一方、警察から追われている本物?の大介はある倉庫に隠れていた。そしてゴンに電話をかけた。が、警察に追われ、サヨナラを告げた。しかし、岬か
[2006/08/20 19:01] URL さかっちブログ

仮面ライダーカブト28

オマタセ、ベイベー。誰も待ってないよというのは内緒で(土下座)一週間遅れですのでTBにご注意を。28話のTB受付中。ちなみに関西での29話放送は8月23日(水)10:00~10:30 の予定だそうです。仮面ライダー
[2006/08/20 19:05] URL §相棒馬鹿

仮面ライダーカブト 28

ワームと三島の策略で殺人の濡れ衣を着せられてた上に、ワームと誤解されて天道たちに襲われる風間。風間の前に現れるライダーの資格者の四人だけど、影山はいつ天道がカブトである事を知ったの?と言うか、影山が天道の正体を知ったらもっと別の行動をとると思うのだけど・
[2006/08/20 19:07] URL ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進

仮面ライダーカブト 28

4人並び変身♪いやぁ~~カッコイイんだけど、何だか笑っちゃったりもする4人並びの変身♪♪ニヤリ影山vこの~~って確か影山は天道(寺)がカブトだってことひとりだけ知らなかったはずなのにあれ?? な~んだ!知ってたのですね。ジョウントへ戻っていくゼクター4匹...
[2006/08/20 19:42] URL 仮面ライダー●・LadyEve・●

仮面ライダーカブト28話「なぜ!?絶命」

 ワーム大介に狙われる樹花。ところで樹花ちゃん、少しは目を開けた方がいいと思うヨ(笑)身の安全の為にも。大介の携帯待ち受けはゴン。やはり。ちょっと体力が復活した爺や・・ゴンに向かってウインクか?
[2006/08/20 20:11] URL hobbies日記

大介&ゴンは改めていいコンビだと思ったカブト28話

「なんてたって俺たちはひとつの、ひとつの・・・えーっと」「相棒」「そうそう、それそれ!」心から嬉しそうでしたな。思わずこっちまでにやけてしまいました。風間大介単体では今一だが、ゴンとコンビを組めば輝いてますよこの男。今後、活躍の場があるかは不明ですがね・
[2006/08/20 20:29] URL ムシクイ次元

仮面ライダーカブト第28話

 何か凄く久しぶりにカブトを見たような気がします。(笑)
[2006/08/20 21:42] URL よろずな独り言

ボウケンジャー24話とカブト28話感想

ボウケンジャー感想 Task.24 初音の鼓 ・菜月にしか見えない男の子・・・今日のボウケンジャーは  怖い話?とか思ったりw ・しかしさ、プレシャスはもっと丁寧に扱おうぜ! ・そういえば高丘はまた待機かい・・・? ・真墨が子離れできない母親なら暁が父親でw ・子供
[2006/08/20 22:13] URL 瑠璃色の蝶

仮面ライダーカブト#28 総司様語録

仮面ライダーカブト#28での主人公天道総司様の語録中心に記事を書いて行こうか行かなかったりと思います。(公式にもあるネタですがこっちはこっちで自己流で公式以外の言葉も拾ってやるのですぅ!)
[2006/08/20 23:27] URL TERRY オブ レジェンディア

仮面ライダーカブト 第28話 なぜ!?絶命

あ、27話の感想結局書くの忘れてた。「さよならだ・・ゴン」風間大介、死す!ということで風間の死体を確認しにきた天道、加賀美、岬さん、ついでにぼっちゃま。「今生きている風間はワームだ」と仇討ちに行くこと
[2006/08/20 23:31] URL doomsday -2nd edition-

仮面ライダーカブト 28

脚本:井上敏樹監督:田竜太アクション監督:宮崎剛大介クンに擬態したワームが樹花チャンに迫る!どうやら、ZECTと間宮麗奈の共謀らしいが、その目的は?ゴンちゃんと大介クンは再会出来るのか?【今週の擬態】※目が、目がグルッと。キモッ。{/hiyob_hat/}【今週の
[2006/08/20 23:50] URL お萌えば遠くに来たもんだ!

ボウケンジャー:24 VS 仮面ライダーカブト:28

轟轟戦隊ボウケンジャー【Task.24】『初音の鼓』 今週のボウケンジャーは、コ
[2006/08/22 08:06] URL うっかりはんぞう

仮面ライダーカブト 第28話

今日はドレイク風間とゴンちゃんがメインの お話でしたので、まずそのあたりから ワ
[2006/08/22 23:44] URL 水色の気持ち mizuiro-no kimochi

仮面ライダーカブト 第28話「大介死す」

とりあえず指名手配が解決してないのに無かったことになったのは予想通り。どうも今回は期待を裏切られっぱなしだったので、テンションダウン気味です。そんなわけで短めになるかも。詳しいあらすじは公式のストーリ
[2006/08/25 17:35] URL きみの翼は自由じゃない