カブト休み その2 

今週は高校野球のせいでカブトはお休み。
くぅ、毎週の楽しみが・・・(´・ω・`


しょうがないので関連物で気になったやつとか。

mrkmof.jpg
『劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE OFFICIAL BOOK』

これは買ってきました。
映画見てないですけど・・・
何で買ったかと言うとライダーの資料が欲しかったから。
パソコン画面を資料としながら絵を描くの疲れるんです・・・

自分のこの本の感想は「高い」ですね。
何でこれで約2千円もするのかと。
80Pくらいしかなくて薄い・・・
いつもなら角川あたりが恒例な感じで出してた千円しないような、
ムックみたいなの欲しかったんですけど出てないし。
今回はあんまり聞いた事無い音楽専科社とか言う出版社が権利取ったのかな?

「映画見てから、読め!!」って帯に書いてますけど
多分インタビューの方でネタバレがあるんでしょう。
これは映画見たら読みますから今読まなければどうと言う事も無く、
映画の場面の写真もあんまりたいした事無いので
そこでのネタバレの心配はそんなには無しだと思う。

個人的に肝心のライダーの資料としてもあんまり大した事は無いです。
紹介写真みたいな感じで3・4P位に詰め込まれてる感じ。
後はコーカサス・・ヘラクス・ケタロスのデザインイラストがあるくらい。
まぁ無いよりはマシという感じです。

オススメかと聞かれれば首傾げる様なものですけど
他に出ないならパンフレット買うよりは良いのかな?



mrkkizuna.jpg
『劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE』
公式インタビュー&ストーリーブック『絆』


これは本屋でパラパラ~と目を通しましたが
ホントに俳優さんの写真ばっかりな本でした。
デカイ画面にアップも多いし。
ほとんど写真集みたい。
写真の隅にストーリー的なのか何なのかの文章が
ありますけど、写真メイン。
俳優さんファンなら喜びそうな本でしょうね。



mrkdvd01.jpg
DVD 仮面ライダーカブト VOL.1

遂に1巻が出ましたね。
DVDには1話~4話まで入ってますけど
やっぱり個人的には4話の雨の中のクロックアップシーンが良かったなあ。
加賀美の弟編もほんとは中盤辺りにやるはずだったそうです。
そりゃそうだろうと思いましたけど、
でもイキナリ序盤に持ってきた、これはこれで面白かったです。

後、初回版にはメインライターの米村氏書下ろしの
カブト最終回の後のオリジナル小説『世界の果てで君と出会う』が
毎巻に封入するんだとか。
ノリでストーリー変えてしまいそうな白倉Pの元で、
そんな事して大丈夫なのか不安ですけど・・・
連載終わって一冊にまとめて本出してくれないかなあ?
実現しても当分先の事だとは思いますが・・・



[2006/08/13 20:41] 仮面ライダー他 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/134-52d804c0