 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カブト26話 仮面舞踏会への招待状 

20060730172556.jpg

「これだけは覚えておけ・・・
たとえどんな敵が相手でも、俺はお前を守る!・・・・永遠にな」

前のドレイク同様、改良版。
重たそうになるように塗り足した・・・つもり。


今回は天道が珍しく同様する場面が多かったですね。
いくら最強俺様キャラでも全知全能な訳ではないし。
天道はどっちかと言えば努力系?
加賀美パパの方が曲者ですね、やはり。
加賀美パパと言うよりゼクトそのものが厄介なんでしょうけど。

7年前のベルトの少年が天道だと言う事を遂に白状。
まぁ加賀美な訳無いとは思ってましたけど。


神代は神代で別の方向から厄介事に巻き込まれてますが
何で岬さん擬態のワームだったかはよく判らぬまま。
あのワームも完全に騙してた訳でもなかったのかな?
でもまぁ神代も結構芯が強いところがあったようで
『全てのワームを許さない』と言う信念は崩れない感じですね。


ライダースーツを素手で思いっきり殴ったら
痛んだろうなぁ田所さん(´・ω・`
鉄の塊に向かって殴ってるような物でしょうし・・・
田所さんが言うように、ゼクトは世界の平和の為に
戦っている訳ではないんでしょうねえ。
矢車さんも似たような事言ってたから、同じく騙されてる口でしょうか?
影山は自分を使ってくれれば何だっていいんでしょうけど。

田所組が一致団結してワームと戦うの始めて見た
気がしないでもないんですが・・・
前から加賀美がビデオみたいなのず~と回してたのはデータ撮ってたのか。
撮ってるだけで何してるのかよく判らなかったからなあ・・・
基本的に田所班は解析チームだったのかな?
しかし、今回の一件で団結力がアップしましたね。
もうこの三人で組んでればゼクトから離れても何とか
やっていくんじゃないのか?とも思うんですけど・・・
ガッタクの資格は加賀美の所持したままでいけるだろうし。
まぁ田所さんはやっぱりイイ人(・ω・


ボスクラスのワーム相手だとカブト一人ではやはり厳しい部分も
あるようで、しかもひよりも守らないといけないし・・
ガッタクとのコンビプレイが不可欠になってきた感じですかね。
今回、遂にガタックエクステンダーのエクスモード解禁。
やはり異常な強さ。
あんな飛行物体で突進したら幼虫ワームなんてまさに一網打尽ですよ。
カブトエクステンダーとのコンボで技を決めるも相手も
2体になるとかなり厄介ですね。
片方が異様に強いし。
でもこの2人でいけば何とかなりそう。
ドレイク&ザビーのコンビじゃまるで駄目だったけど。
ガッタクの空中ライダーキックも綺麗に決まってたし。


次回、名無しのゴンベエ再び。
まぁドレイク編はやはり井上氏がやるんだなぁ脚本。
また出てくるとは思ってたなったんですが
前の話がアレはアレでいい感じに終わってただけに
どうなるか見もの(?)ですかね。




[2006/07/30 16:39] 仮面ライダー他 | TB(35) | CM(4)

とうとうガタックのアジの開きでましたな。
飛ぶってのセコくないかい?
CG使いまくりのせいか、CGのデキが荒かった。

てかガタックのが主役っぽいよー(´・ω・`)
[2006/07/30 20:33] 九純 [ 編集 ]

>九純君
ガタックは戦いの神ですからこれ位の力は当然なのですよ・・・きっと。

それに、何を言出だすかと思えば・・
この番組の主役はガタックでしょうが!(・ω・
・・・まぁ冗談はさておいて正直なところ本当に
ガタックがカブトと同等レベルで主役張ってるからねぇ。
今回もカブトがアシストに回ってたし。
最強フォームになるまでカブトは我慢です。
[2006/07/30 22:36] ぎあ魂 [ 編集 ]

双葉でハイパーカブトとハイパーザビー見たけど、胸の装甲ひらくだけじゃん、、
あとハイパーライダーキックあれば、合体剣いみねー
[2006/08/03 00:32] 九純 [ 編集 ]

えぇ、カブトは知ってるけどザビーもハイパーなるの?
ガッタク違うんかい。
これは、いよいよ矢車さん復活か?

ハイパーカブト(?)は特撮雑誌で見たけど
装甲開かない方がカッコいいなあ。

[2006/08/03 17:40] ぎあ魂 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/129-f884de24


仮面ライダーカブト 第26話

そう言えば、紅白歌合戦で当時白組の司会者だった加山雄三さんが少年隊の曲紹介の時に、「仮面舞踏会」と言うところを「仮面ライダー」って紹介してたなぁ。 □あれあれ? ・ウカワームの分析をしたんだよね。でも
[2006/07/30 21:45] URL be in its flower別館

仮面ライダーカブト: 第26話

仮面ライダーカブト 第26話。「物語は踊る,されど 進まず」などとパクってみたくなる今日この頃(苦笑)以下読みたい方だけどうぞ。
[2006/07/30 21:50] URL きゃんずぶろぐ

カブト第26話

テレビに出ていないのに、既にCMでハイパーフォーム登場がネタバレ加賀美父を問い詰める天道だったが、話をそらされてしまう。さらに加賀美の名が書かれている理由は天道が一番知っているはずと告げる加賀美父。さらに天道の両親を知る発言をし、妹の安否を気遣う父。天道
[2006/07/30 21:57] URL ウルトラを探して

ズカンガミ・ベルトの少年

 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.22 ソロモンの指輪 アシュ初登場以来のダークシャドウ!まあローテーション的には問題ないか(笑 真墨が黒い犬、菜月が黄色小鳥というわかりやすい動物設定。暁は赤い出目金になったのはワロタ。シルバーがちゃっかりシズカからプ
[2006/07/30 22:02] URL アミューズエイド

ボウケンジャー&仮面ライダー task22 26話 感想っ~!

「やめろー!加賀美!」暴走する部下を止めに来た田所さん!「やめろ!オリャッ!・・・痛っ・・」かっこつかねー・・・・・。がんばれ、田所さん!
[2006/07/30 22:07] URL 根暗の自己満特撮ブログ

仮面ライダーカブト 第26話

仮面ライダーカブト 第26話
[2006/07/30 22:17] URL Happy☆Lucky

仮面ライダーカブト 第26話

あらためて・・・天道総司、カッコよすぎ!!!いつもは冷静だけど、何か大切なもののことになると熱くなるっていうのは好きだ。ガタックもヒーロー然として素晴らしくカッコいい!!!今日の話は最高だ!!w警視総監である、加賀美陸と会い遠まわしに
[2006/07/30 22:20] URL 吼えろ!医療特撮系ブログ!

本日の仮面ライダーカブト 第26話

 加賀美陸に詰め寄る天道だが、やはりはぐらかされてしまう。しかし、陸はどうやら天道の両親の事を知っているようで、「あれは不幸な事故だった」と。そして妹を大切にするように言い残し去っていく。珍しく憤慨する天道です。 加賀美は三島に詰め寄るが、実はここはZECT
[2006/07/30 22:36] URL ああ、もどきしい

仮面ライダーカブト26

なんだか天道が違う人に見えた気がする仮面ライダーカブト26 激震する愛先週の続きから今週も博太郎は怪しかった。隠語にしていても、十分人間性を疑われそうな会話に拍手した天道と加賀美パパの会話。きっ
[2006/07/30 22:42] URL §相棒馬鹿

仮面ライダーカブト#26 総司様語録

仮面ライダーカブト#26での主人公天道総司様の語録中心に記事を書いて行こうか行かなかったりと思います。(公式にもあるネタですがこっちはこっちで自己流で公式以外の言葉も拾ってやるのですぅ!)
[2006/07/30 22:51] URL TERRY オブ レジェンディア

仮面ライダーカブト 第26話 激震する愛

警視総監こと加賀美パパに35年前の招待リストのことを問いつめる天道だが、逆に「君の方がよく知ってるはずだ」と返されてしまう。その上、樹香のことを仄めかされ、動揺する天道。ホントにシスk(ryZECT本部前にいた
[2006/07/30 23:01] URL doomsday -2nd edition-

今日のカブト(2006.7.30)

第26話 ついに加賀美パパと対峙した総司は、35年前の仮面舞踏会の招待リストに、何故まだ生まれてもいなかった加賀美新の名前があったのかと詰め寄るが、それはキミの方がよく判っているだろうとはぐらかされて
[2006/07/30 23:07] URL はんちゃんのページ

カブト#26

天道v.s.加賀美父は、謎が謎を呼んだだけ・・・?加賀美父は天道の事を良く知っている・・というか天道の両親もマスクドライダー関係者?事故って事は隕石関係なのかな。影山&風間v.s.謎のワームはワームの圧勝。しかし、この流れだとダメージ受けすぎると変身解....
[2006/07/30 23:09] URL † Titan鯖愚痴日記ver.2 †

ワームだって恋をする

仮面ライダーカブト キャストオフライダー6 ゼクトルーパーバンダイこのアイテムの詳細を見る 樹花ちゃんが助かり、一安心の第26話でした。あらすじについては公式サイトでご確認下さい。  ウカワーム・麗奈が全ライダーと戦い、その圧倒的な戦闘能力を見せつけました
[2006/07/30 23:09] URL ガヴァドンなボログ

ガタックエクステンダーキャストオフ!!バイクじゃない!!・・・カブトエクステンダーの立場が・・・...

35年前に加賀美 新の名前がライダー計画にあったことは、天道が良く知っている?いやいや、やっぱり陸のほうが知ってるだろぅ。天道の両親について、「不幸な事件だった」という陸。樹花のことを話しに出されると、珍しく怒る天道。本当に妹想いだなー。いいお兄さんだ。ハ
[2006/07/31 01:23] URL 振り子の日々

今年の夏休みはリアルなクワガタムシのキャストオフに決まりっ☆!

あれ、痛そうだよね?股裂きみたいで。 ↓ボウケンジャー&カブト感想
[2006/07/31 06:25] URL いつでも準備中

仮面ライダーカブト第26話

35年前の招待リストに名前を書いたのはあんたか」と詰め寄る天道に「何の招待リストかな」と答える警視総監の加賀美の父。そして、「マスカレード、仮面舞踏会だ」という答える天道。第26話の展開は・・・。
[2006/07/31 07:14] URL Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

仮面ライダーカブト第26話「激震する愛」

あっという間の一週間、今日は「仮面ライダーカブト第26話」です。タイトルは「激震する愛」。愛がテーマですか…。警視総監の加賀美パパにきき寄る天道だけど、結局はぐらかされてしまいます。しかも、「妹を大事に…」という意味深な言葉を残して去っていきます。ん?間
[2006/07/31 07:40] URL OPUS MAGNUM

ボウケンジャー:22 VS 仮面ライダーカブト:26

轟轟戦隊ボウケンジャー【Task.22】 『ソロモンの指輪』 美術館でプレシャス
[2006/07/31 08:25] URL うっかりはんぞう

仮面ライダーカブト26話

「うむ、とぼけているのは君の方だ」「その理由は、君自身が一番良く知っているのではないか?」天道の質問に対し更に謎を広げる形で返す陸。「実に不幸な事件だった、君のご両親の事件は・・」天道も知らない両親の事を陸は知っている様子だ。予想できる展開としては、天..
[2006/07/31 09:08] URL TVゲームと仮面ライダーを愛する広場

ボウケンジャー22話感想とカブト26話感想

ボウケンジャー感想 Task.22 ソロモンの指輪 ・黄色いインコと犬を追いかけるシズカ。  ここで隣で見てた母が  「菜月と真墨なんじゃね?」とコメント  す、鋭い! ・あれ、高丘がいないよ? ・ちょw金魚www  こんな陸上じゃ死んじゃうよ!とか突っ込んでたら  
[2006/07/31 13:10] URL 瑠璃色の蝶

『仮面ライダー カブト』-26(激震する愛)-

加賀美父と対峙する天道くん。マスクドライダー計画のファイルに記載した名前と同じ名前を、後に生まれた息子に命名することが出来るのは、加賀美父ですよね。ましてや、天道くんの両親や樹花ちゃんのことまでチクチクと触れるその怪しさ(笑)。やっぱり、こういった演技が
[2006/07/31 13:15] URL さくらちゃんのお友達

ZECTのあの人(仮面ライダーカブト)

 カウンターの回りをみて感想を書いてないことに気づくあたり、つくづくここはラグナ
[2006/07/31 13:54] URL Feldhernhalle

#26 EXTEND

ついに炸裂、「タドコローパンチ」!!(笑)
[2006/07/31 14:31] URL ●HERMIT●

「仮面ライダーカブト」26話

「妹さんは元気かね?」の加賀美パパンの一言でみっともないくらい動揺する天道!特撮に出てくる兄の宿命でやっぱ弱点は妹!!(笑)こんなに余裕のない天道って26話にして初めてかもしれない話半分過ぎてようやく天道が血の通った人間に思えてきたよん♪でも樹花ちゃん探..
[2006/07/31 17:41] URL ライダーと戦隊はやめられない!

翻弄される者たちへのレクイエム?  第26話

 本日午後に行われた夏の高校野球愛媛大会の決勝戦は、11-2で今治西が今治北を圧倒し、3年ぶり9度目の夏の甲子園出場を決めました。母校の春夏連続の甲子園出場が成らなかったのは残念ですが、県大会準優勝でも充分(^^) これで来月甲子園まで出かける必要もなくなった..
[2006/07/31 21:13] URL Manager'sNote:くれーじーくえいるの雑記帳

熱い天道、カブト26話。

ボウケンもカブトも、劇場公開を前に盛り上がって参りました!さっそくレビュー行きます。・天道と博太郎予想通り、なんにもわかりませんでした(笑)でも、天道が何かを知っていることだけはわかりました。妹のことをほのめかされ、激昂する天道。ガタ...
[2006/07/31 22:32] URL Chewing Bomb!

仮面ライダーカブト#26 感想

ちょっと展開が複雑だった仮面ライダーカブト26話! これで半分です!
[2006/07/31 22:54] URL でいりーひまつぶし

仮面ライダーカブト 第26話

今日は何だか別のドラマを見ているような雰囲気でした 何故だろう・・・ おちゃらけ
[2006/08/01 10:18] URL 水色の気持ち mizuiro-no kimochi

『仮面ライダーカブト』、「第26話」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーカブト』、「第26話」の感想です!劇場版に1カットだけ次長課長が出るよーですよ~。TVの番宣で撮影風景を取材しておったんすけど、特撮の現場は色んな意味でコワイなぁ(汗)。
[2006/08/01 10:48] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダーカブト26

ガタックエクステンダー・エクスモード初登場♪♪きゃ☆昨日、おもちゃで先に遊んでしまったので我が家は大興奮でした~~加賀美陸vs天道35年前のファイルに加賀美の名前があった理由を「理由は君自身が知っているはず」って!どういう意味でしょう???ここにきて、天道..
[2006/08/01 16:02] URL 仮面ライダー●・LadyEve・●

仮面ライダーカブト26・7年前に何があったのさ?

仮面ライダーカブト 第26話「激震する愛」2006/7/30"ひより"にはやけにやさしいねえ、天道くん。7年前のベルトの少年は自分だって明かしたね。でも、何があったかは言えないって何があったのさあ~、気になる!
[2006/08/01 20:55] URL TeamKaixa.913

仮面ライダーカブト26話「激震する愛」

 マスカレードについて視線&質問バチバチの天道vs加賀美パパ。 そして4大スーアク祭りの今回vさすがマスカレードだけの事はあるっ!(笑) 高岩さんと伊藤タンの名前が並ぶって事は、何かある・・きっと何
[2006/08/01 22:44] URL hobbies日記

仮面ライダーカブト 26話 

仮面ライダーカブト 26話今回の見所★本田さーん!渋い!ああいう喰えない役って上手いなあ……★取り乱す天道、珍しい……★ザビーとドレイク、ヘタレなままですかそうですか。★ガタック加賀美くんを止めた田所さん。ス、ステキ!今回は田所さん祭り(≧▽≦)★岬の擬態
[2006/08/01 23:28] URL kaoru@感想色々♪ぶろぐ♪

仮面ライダーカブト 第26話

masquerade!!35年前から計画されているマスクドライダー計画というタイトルの仮面舞踏会!!脚本・演出・監督陸さんの舞踏会の謎が今ちょっとだけ解き明かされる!!そのちょっとだけ解明された謎は「陸さんが天道一家の事を知っている」という事だけ。樹花ちゃん
[2006/08/02 08:30] URL ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー 
