カブト25話 マスクドライダー計画 

20060724004049.jpg

「風はどんな奴にも吹く・・例えどんな嫌な奴にも」
前描いたやつに少し手を加えた、ほとんど判らないけど。
『気まぐれな風』再来。


謎を振りまくる前置き編。

マスクドライダー計画の謎としてガッタクになる事が決められていた
加賀美と鎖に繋がれた怪しい男?
この人物がライダーに関係してるのか
それともワームに関係してるのかとりあえずは二択。
そもそもカブト達、ライダースーツの機能『クロックアップ』は
ワームの時間軸移動(?)に対抗する為に作った、言わばパクリ(?)
であってライダーのオリジナルはワームと言う事になるのかな?
あの実験室にもワームのサンプルみたいなのあったし。
となると、渋谷隕石と共にやってきた事になっているワームは
実は35年前から居た事になる訳で・・・ライダー生誕35周年・・
はい、謎が増えていく一方です。
となるとやっぱり鎖の男はワーム関係かな?

天道は警察の内側からライダー計画に探りを入れる訳ですが
天の道を行くと言うより取り入るのが上手いだけ?
とりあえず目的の事を知り得るであろう
人物に合えた訳だからいいんだろうけど。
加賀美に対して「俺は俺で動く」と言う天道の言葉は言ってしまえば
「お前はお前のやり方で探れ」と言う共同作戦の訴え
みたいな物でしょうが、そのままゼクトに乗り込むとは・・
組織の力を思う存分使って組織に乗り込む加賀美は
判りやすくて面白い奴ですね。
キャストオフで飛び散るアーマーの必死に避ける
ゼクトルーパーも面白い。


今週の神代お坊ちゃまは訳判らない扱い。
ザビーも前回の戦いから逃がしてるっぽいし
樹花のピンチに颯爽と登場したのかと思えば
ただたんに『頂点に立つ飛び込み』を見せにきただけ・・・
じいやが泣いちゃうよ。


今回からボスクラスっぽいワームが出てきました。
影山ザビーではまるで歯が立たず。
しかも正体ばれてるって事はゼクトと繋がってたり
何か組織的な情報源があるのかなぁ?
そして気まぐれな風こと風間大介再登場。
扱い的にはたまたま通りかかったって感じですね。
散々いらぬ事をした影山がやられているのを見て喜んでいる訳ですが
ドレイクゼクターはイイ奴だなあ。
あんなのでも「助けてやれ」と言ってくれるのだから。
とりあえず参戦したものの、あまり状況は好転せず。
2人がかりでも勝ち目あんまり無し。
前回からの発覚能力、プットオンでマスクドFに
戻った2人ですが何か意味があるのかは謎。
だってマスクドFでのザビーパンチが効いてなかったし。
一応パンチのライダーなの・・ザビー。

今回、さらわれて初めて本筋に関わる形になりそうな樹花と
擬態された岬さん。
擬態したのはまだ蛹のワームっぽいですが。
見た感じ、クライマックスみたいなノリに見えなくも無い中
まだ半分位しかいっていないカブトですがこれからも注目できそう。
次回はガッタクエクステンダーのキャストオフかな?



[2006/07/23 23:47] 仮面ライダー他 | TB(37) | CM(2)

こんにちは。
TBありがとうございます。
今回のカブトの元ネタっていうか、機能の元はワームっぽいですよね。
そうなってくると、今までのいろんなライダーと同じ展開になってきちゃうのでなんとなくいやんな感じがします。

ドレイクのイラスト綺麗ですね。
見とれちゃいました♪
[2006/07/26 09:20] あっちゃん語録 ひいな [ 編集 ]

>ひいなさん
どうもこんにちは、コメント有難うございます。
今までのライダーの、最後の方にゴタゴタになって
収拾付かないまま終わってしまう形は避けて欲しいですね。
米村さんに全てがかかってる?

ドレイクのイラストはちょこちょこ変な部分が
あるかもしれません。
他のライダーも一応描きだしてはいるのですが
何時載せれるかは不明です(^^;
[2006/07/26 22:12] ぎあ魂 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/126-c9578198


Masked Rider KABUTO #25

渋谷隕石の落下地点造あるエリアXに造、謎の扉を開造た天道た造。造言う前回の続き造スタートする物語。ということで、今回のBGMは映画「アルマゲドン」のサントラにしました。 扉を開けると、そこは荒れた手術室だった。で、ホルマリン漬けにされたワームの卵を発見する加
[2006/07/24 00:51] URL MEICHIKUえんため・ぶろぐ

仮面ライダーカブト 25話 帰ってきた大介!

や、最後で大介帰ってきたけども、噂ではなー・・・いやいや、なんとか脚本家を信じよう。そんな展開イヤだから。渋谷の例の扉を開けて中へ入った天道様、加賀美、ひより。そこは何年も放置されたままのきっちゃない部屋。しかもホルマリン漬けワーム卵まであるよ(ーー;)そ
[2006/07/24 01:01] URL ふしぎなことだま

仮面ライダーカブト第25話

渋谷廃墟の奥に扉を見つけた、天道と加賀美とひより。その扉の向こうで見たものは実験に使った部屋と「マスクドライダー計画」の資料だった。「仮面ライダーカブト」第25話の展開は・・・。
[2006/07/24 01:19] URL Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

ボウケンジャー&仮面ライダー task21 25話 感想っ~!

「え?何?この人?頂点を極めるって・・・・・・?てゆーか、よく見たらこの人、前に私を事故らせた原因の人じゃん!わ、私、ストーカーに狙われてる!お、お兄ちゃーーーーーん!」
[2006/07/24 01:21] URL 根暗の自己満特撮ブログ

ZECTのあの人(仮面ライダーカブト)

 諸般の事情により2週ほどお休みしてたわけですけど、いろいろあったんですよ社員旅
[2006/07/24 01:32] URL Feldhernhalle

仮面ライダーカブト#25 総司様語録

仮面ライダーカブト#25での主人公天道総司様の語録中心に記事を書いて行こうか行かなかったりと思います。(公式にもあるネタですがこっちはこっちで自己流で公式以外の言葉も拾ってやるのですぅ!)
[2006/07/24 01:41] URL TERRY オブ レジェンディア

ボウケンジャー:21 VS 仮面ライダーカブト:25

轟轟戦隊ボウケンジャー【Task.21】 『打ち出の小槌』 野菜大好きのエイちゃ
[2006/07/24 03:43] URL うっかりはんぞう

『仮面ライダー カブト』-25(驕る捜査線)-

急にみなさん忙しそうになって参りましたね~。廃墟の中の廃墟の研究室。【マスクドライダー計画】のファイル・・・1971年4月3日!ピンッと来ましたよ(笑)。そしてちょっと確認。。。正解でした(笑)。『仮面ライダー』が初めて放映された日でしたね♪-怪奇蜘蛛男-で本郷
[2006/07/24 06:33] URL さくらちゃんのお友達

仮面ライダーカブト 『第25話』

扉の開けたせつなの神々しいばかりの光の正体は何だったの?・・・えっと・・・ただの演出です。期待した私が馬鹿でした。でもビックリ顔の天道様が可愛かったからイイや!光の収束した部屋は、真っ暗。だったらあのビックリ顔はなんだったのかと?なんて....
[2006/07/24 06:46] URL SISTER'S SHIP

ビルダークラッシュ・マスカレード

 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.21 打出の小槌  映士が暁たちにお近づきの印に生野菜をプレゼント。黒いヤツと言われた真墨は高丘とにらめっこを目の前に野菜をかじる四人の姿は微笑ましい(えー 久々のジャリュウ一族、ガジャ、ビビってプレシャスの地図と戦闘
[2006/07/24 07:23] URL アミューズエイド

仮面ライダーカブト: 第25話

仮面ライダーカブト 第25話。「マスカレード」ですか。なるほど,登場人物の人となりがわからないのはそのせいですか(苦笑)以下ネタバレあり。
[2006/07/24 08:54] URL きゃんずぶろぐ

カブト25話「息子の名前は35年前から決めてました」

衝撃!マスクドライダー計画は35年前から存在していた!35年前といえば、初代ライダーが放映されていた年。関係あるんですかね?単に35周年記念記念という事で符号を一致させただけかもしれませんが。
[2006/07/24 10:25] URL ムシクイ次元

仮面ライダーカブト25

仮面ライダーカブト25 驕る捜査線田所さんを出せやコノヤロ~でオナジミの私です。こんにちは。先週に続き、怪しい部屋へ入るところからスタート本を見つけたところで、3人を影山隊が追っかける。人に向
[2006/07/24 11:43] URL §相棒馬鹿

#25 始まりの日

1971年4月3日。すべてはこの日から始まった―
[2006/07/24 13:10] URL ●HERMIT●

仮面ライダーカブト 25話

ついにエリアXの最深部にある扉の奥へと足を踏み入れた天道達。そこにあったのはかつて何かの実験が行われていたと思われる部屋、そしてマスクドライダー計画のファイルでした。35年前の1971年から始まっているファイル。その中には、当時まだ生まれてもいないはずの加賀美
[2006/07/24 16:47] URL けむし(絵)日記

仮面ライダーカブト 第25話

第25話 今週の剣ぼっちゃまはワンシーンのみ。でもドレイク・風間大介(加藤和樹)でてたからいっか。
[2006/07/24 18:27] URL Happy☆Lucky

樹花が危ない!

仮面ライダーカブト キャストオフライダー5 仮面ライダーガタックバンダイこのアイテムの詳細を見る  とうとう、この日が来てしまいました。ワームたちが樹花を狙って動き始めました。 第25話のあらすじは公式サイトをご参照下さい。 「仮面ライダーカブト」も中盤の
[2006/07/24 19:46] URL ガヴァドンなボログ

本日の仮面ライダーカブト 第25話

 謎の部屋に入った三人。そこのあったのはワームの標本やら「マスクドライダー計画」の1971年の資料、そしてそこにあった「加賀美新」の名前、31年前に何故?一人だけ?????な、ひより。 そしてうめき声の聞こえる部屋に入ろうとしたが、鍵がかかっていて入れない。 
[2006/07/24 20:09] URL ああ、もどきしい

お~おきくなれよ~はいりはいりふれはいりほー♪

そろそろボウケンジャー見るのも挫折しそうだ… ↓仮面ライダーカブト 25話 感想
[2006/07/24 20:14] URL いつでも準備中

仮面ライダーカブト 25

脚本:米村正二監督:田村直己アクション監督:宮崎剛AREA Xを調べる天童クン達。いかにも怪しげな扉の向こうは何かの実験室のようでした。どうやらそれはマスクドライダー計画に関係があるらしい。街へ戻った天童クンと加賀美クンは、それぞれのやり方で計画の謎を突き止め
[2006/07/24 20:27] URL お萌えば遠くに来たもんだ!

加賀美ガタックの天下もあとわずか、ネクストステージワーム登場!!

エリアXの深部には、ワームの幼体みたいなのとマスクドライダー計画の実験記録が。35年前からガタックの資格者は加賀美 新だったようです。エリアXのさらに深部、拘束された謎の男。重要になりそう。突入してくるハチとシャドウ。毎回、任務に失敗している気がするんだけど
[2006/07/24 20:57] URL 振り子の日々

【甲】Invasion25:美しき刺客

今週の『仮面ライダーカブト』第25話。
[2006/07/24 21:10] URL 彩賀の徒然なるままに…

仮面ライダーカブト第25話「驕る捜査線」

待っていました!仮面ライダーカブト 第25話「驕る捜査線」!!何と言っても「ドレイク復活!」ですからねぇ!!でも、またまた寝不足で頭が痛い…。渋谷の廃墟に潜入した天道、加賀美、ひよりが、謎の扉の先で見たものは?!そこは老朽化した手術室か実験室のようなもの
[2006/07/24 21:48] URL OPUS MAGNUM

今日のカブト(2006.7.23)

第25話 前回の最終で渋谷廃墟のエリアX最奥部に侵入した総司・加賀美・ひよりの3人、重い鉄扉を開けた向こうには、埃まみれの研究室のようなものがあった。ワームの標本のようなものもあって驚く加賀美だったが
[2006/07/24 21:50] URL はんちゃんのページ

仮面ライダーカブト25話「驕る捜査線」

 扉を開いたそこはマスクドライダー計画の為の実験室だった。35年前から・・・ってまさに1号ライダー誕生からですね。フムフム。さすがはライダー35周年記念番組。過去を振り返ることを忘れてはいない。(B
[2006/07/24 22:23] URL hobbies日記

仮面ライダーカブト 第25話 驕る捜査線

カックッレンジャー、ニンジャニンジャー♪ダブルライダーキック。かっけーなー。さて、扉の向こうにあったものは実験室。ワームのような標本があったり、マスクドライダー計画のファイルがあったり。つか1971年
[2006/07/24 22:35] URL doomsday -2nd edition-

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 25

渋谷遺跡の謎の部屋に入った加賀美、天道、ひより。そこで見つけた物はワームのホルマリン漬け。何かの研究が行われていたようだ。さらに棚にはマスクドライダー計画書が。1971年4月3日~となっている。さらに、そこには加賀美がガタックに選ばれると書いてある。なぜに生ま
[2006/07/24 23:04] URL さかっちブログ

仮面ライダーカブト#25

マスクドライダー計画の第一回の資料が35年前だったのは最初の「仮面ライダー」放送開始の年と掛けてるんだろうなぁ。表紙に「1971年4月3日」(ズバリ「仮面ライダー」本放送開始日)と書いてあったから間違いないでしょう(笑)あの時点で「加賀美新」という名前を記し
[2006/07/25 02:02] URL わんだぶろぐ

ムスコの友達にちょっとビックリ 仮面ライダーカブト 第25話

AREA X…意外性なさすぎ。気にしませんが。バッタライダー本郷猛がショッカーと戦っていた35年前、既にクワガタライダーに予定されていたらしい加賀美っち。本人、生まれてもいません。「選ばれし者」というより「創られし者」なのでしょうか?バカはバカなりの加賀美も流石
[2006/07/25 09:24] URL MEANWHILEに ELSEWHEREで

仮面ライダーカブト 第25話

今回は、風間 大介(ドレイク)の帰ってくる話です(笑) で感想です。 ~仮面ライダーカブト 第25話 『驕る捜査線』~ ARIA『X』の中にある扉の前に辿り着き、 扉を開けると、そこには実験室のような小さな部屋があった。 加賀美が懐中電灯で部屋を照らしている
[2006/07/25 15:30] URL 自分なりの気軽なブログ

今週のカブト #25 水着祭り

35年前から続いてることが判明したマスクドライダー計画。35年前て言うと、我々が「ライダー、キーック!」って飛んでたあの頃ですね。てことは・・・ははぁ。ゼクトって、ショッカーだったんですね!あれから35年、日本の警察はショッカーに乗っ取られてしまったってことか
[2006/07/25 17:57] URL みとも日誌

仮面ライダーカブト 第25話

渋谷の謎の場所の謎の扉の向こうには 「マスクドライダー計画」のファイルがずらーっ
[2006/07/26 00:05] URL 水色の気持ち mizuiro-no kimochi

仮面ライダーカブト25

スーツ天道キターーーーー!!これはスーツフェチな私にご褒美でしょうか?米ちゃんありがとう!!もうちょっとこ洒落たイタリアっぽいの鋭角デザインのものが似合うとは思いますが、警察に入り込むためには仕方がありません。だっさいスーツであろうと天道様を損ねることは
[2006/07/26 09:19] URL あっちゃん語録

仮面ライダーカブト 第25話

本日のカブトは、御前さま&大介再び。そして、見事なまでに影山は三島に「お前は知らなくてもいいことだ」と2回も言われ・・・。AREAXの重厚な扉の前に来た3人。そこは放置された手術室の様なところで、ありホルマリン漬け(??)ワームの卵を見つけたりする。そこで見
[2006/07/26 16:03] URL プチハッピーな日常

仮面ライダーカブト#25

(久しぶりな今週のボウケンジャーひとコマレビュー)てっきり「真墨」と「ナスビ」をかけてるのかと思ったら「オタンコナス」でした赤黒というボウケンジャー最初にして最強と思われたカップリングに危機が。黒銀(銀黒?)という新たな燃料を投下され、夏コミまでに突発コ
[2006/07/27 19:38] URL 橘葉日記~きつようにっき~

『仮面ライダーカブト』、「第25話」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第25話」の感想ですっ。米村さんの脚本になって、剣の立ち位置が明らかにオイシイ(笑)。ナイス、ワンポイントリリーフ♪
[2006/07/28 01:51] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダーカブト25・マスクドライダー計画

仮面ライダーカブト 第25話「驕る捜査線」2006/7/23
[2006/07/29 23:38] URL TeamKaixa.913