カブト24話 ダブルライダーキック 

「じいやが言っていた、高貴な振る舞いには高貴な振る舞いで返せ・・
・・・・・それが俺の・・ノブレス・オブリージュ」

カブトVSサソード決着。
ラーメン対決でも相変わらずギャグ担当の神代。
売れば売るほど赤字になるラーメン屋のオーナーに。
経営者の頂点には到底なれそうに無いね、神代。
食は素晴らしいと言うカブトのテーマは今回も同じく。
ラ・メェンを通して歩み寄る事の出来た天道と神代とじいやでした。
ちなみにラーメンと言う事でなんでんかんでんの社長
が出演してたようで。。

ようやく神代が仲間になった(?)感じですね。
これで微妙なポジションにいるのは影山ザビーだけになった訳で・・
神代が代わりに戦ってくれてますけど下手すると
ザビーの前でワーム状態開放されたりとか?
影山ザビーじゃ太刀打ち出来なくてピンチ!みたいな。
にしてもまだ加賀美がライダーと言う事も知らずヘタレ&女の子に
変身して特攻する影山ザビーは流石の外道っぷりですね。
シャドーも連れてるし。
エリアXの中の事を本当に知らなくて興味も無いようなので
相変わらず命令に忠実なキャラですね。
もう忘れ去られてたであろうチビカブト軍団、マイザーが
再び登場するとは・・・・
もう無かった事にするんじゃないかと思ってましたが、
ガッタク用もちゃんとあるのかな?

今回またしても新たな戦術登場。
プットオンする事で好きな所をマスクド状態に戻す事が出来るとは。
防御力が高いのでソードも防げる。
有効に使うとかなり強そうですねえ。
マスクドFの存在意義UP?
部分的に戻すだけならその状態でクロックアップも出来るのかな?


ひよりの持つ隕石は渋谷隕石が落ちる前に、既にあったようで。
更に謎が増えました。
こうなるとひよりの両親はマスクドライダー計画の
関係者だったと言う線が出てくるかな?

今色んな意味でノリにノっている加賀美は
「この俺をそう簡単に倒せると思ってるのか?」
などと、天道に向かって大それた事言ってますが
天道も珍しく感情を表に出してますねえ。
一応、己の力でカバーする天道と
ライダーの力で補っている加賀美で今のところは五分?

何だかんだで加賀美がザビーの時から思い描いていた
天道、カブトとの共闘が実現。
今のこの2人が組んだ現状、早々負けることは有り得ないでしょうね。
きっちりダブルでライダーキックを決めてくれる
サービスっぷりはとても良いですね。
このままずっと良いコンビでいられるよう願おう・・・


次回はアルティメットメイクアップ大介ことドレイクが再登場ですね。
あのままホントにサヨナラになるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが。
劇場版が終わって時期的に丁度良かったのかな?
と言う事は矢車さんも復活近いですか?(・ω・


[2006/07/16 21:16] 仮面ライダー他 | TB(30) | CM(3)

むあああああああああああああ
録画エラーでカブト見れなかったー(´Д⊂
Windous Madia Center Editionのヴァカー!!
[2006/07/17 18:29] 九純 [ 編集 ]

またか!
また熱い展開の時にタイミング悪いなあ・・・
家にまだ残ってるからまた見なさい。
後、全自動っぽいやつは信用なさるな。
[2006/07/19 20:44] ぎあ魂 [ 編集 ]

近いうちよろしく頼むっす。
[2006/07/22 02:22] 九純 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/122-82d38a12


ボウケンジャー:20 VS 仮面ライダーカブト:24

轟轟戦隊ボウケンジャー/Task.20『眩き冒険者(後編)』 何か最近(薄々自分
[2006/07/17 05:24] URL うっかりはんぞう

仮面ライダーカブト 第24話

岬祐月(永田杏奈さん)の掛けソバに対する情熱を感じた回でした。ラーメン対決の行方を聞かれて「掛けソバ」っては中々言えないよねぇ!流石です。そして、カブトとガタックの同時変身、カッコいいじゃねぃかよ!!
[2006/07/17 05:40] URL be in its flower別館

粋(すい)と粋(いき)

仮面ライダーカブト DXガタックダブルカリバーバンダイこのアイテムの詳細を見る まさか、2週にわたって「ラ・メーン」で引っ張るとは・・・でも、いい勝負でしたよ、今回の天道君と神代君。 仮面ライダーカブト第24話のあらすじにつきましては、公式サイトを参照して
[2006/07/17 06:47] URL ガヴァドンなボログ

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.20 新たなる巨人 仮面ライダーカブト 第24話

26時間テレビを全然見てない件 kemoです。 【ボウケンジャー】 ガジャ、ガイとレイに裏切られてやんのw 裏切ってロボ奪ったらめっちゃ強い… ま、裏切ってロボ奪ったのに、一瞬でやられたらツマンナイもんね(´・ω・`) 今週は高丘の過去が… 普通の過去だったけどね(
[2006/07/17 07:19] URL 12時過ぎのシンデレラ

仮面ライダーカブト 第24話 ラーメン道

キャストオフしたあとアーマーを元に戻す「プットオン」!?そんな小技があったのか!ということはやっぱりマスクド状態だと防御力が上がるってことなのかな。今まであんまり意味のなかったマスクドの価値が出てきそう
[2006/07/17 07:23] URL doomsday -2nd edition-

緊急轟轟合体・Wライダー

 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.20 新たなる巨人 ガジャの作ったクエスターロボに乗り込むガイとレイ。ゆーこと聞かなくても、ちゃっかりプレシャスはゲット。まだアクセルスーツに干渉しているんで、ボウケンジャーは役立たずのまんま。 肝心の高丘はビビって変
[2006/07/17 07:27] URL アミューズエイド

仮面ライダーカブト: 第24話

仮面ライダーカブト 第24話。いざ核心の地へ。そこになにが待つのか。以下ネタバレあり。
[2006/07/17 07:46] URL きゃんずぶろぐ

仮面ライダーカブト 『第24話』

きちんと先週の続きの戦闘から始まる事に感動・・・。良かったよ、先週のカブトピンチが無かった事になっていなくて!だって気になるでしょ?しかしアノ状態からどうやって脱出するのかと思っていたら!?そうか!そうきたか!!!
[2006/07/17 07:52] URL SISTER'S SHIP

ボウケンジャー&仮面ライダー task20 24話 感想っ!

以下ネタバレです。でました高貴ラ・メーン!あー、ドンブリに入るサイズのカニを考えるとーー。一匹15000円!?う、売り上げをxとして、式をたてるとー。xかける(300-15000)が利益だから~。ビデオを巻戻して長蛇の列の人数を確認すると~
[2006/07/17 07:53] URL 根暗の自己満特撮ブログ

仮面ライダー 24話 W変身!

先週のカブトVSサソード対決の続きから。つるぎちゃんに負けを告げたじいやを、なんとつるぎちゃんクビにしてしまいます(ーー;)~~ホントにもうっ、このおぼっちゃまは!天道のラーメン屋台の前に豪華なラーメンを出す店をOPENしたつるぎちゃん。TVの取材も来て、天
[2006/07/17 07:53] URL ふしぎなことだま

仮面ライダーカブト 24話

サソードいきなり負けてるー!?(ガビーンせっかく触手まで使ったのにあっさり破られてるし!カブトは"プットオン"でマスクド時の装甲を腕に付け、サソードの剣を防いでました。そんな便利な技あったのかよっって感じですがΣ(゚Д゚;)てことはクロックアッ
[2006/07/17 08:17] URL けむし(絵)日記

仮面ライダーカブト 24

脚本:米村正二監督:田村直己アクション監督:宮崎剛なんだかよく分からないまま対決している天童クンと剣クン。その決着は?そして本筋(?)である渋谷隕石にまつわる謎はどこまで明かされるのでしょうか。【今週の田所サン】※怒鳴ってでも加賀美クンを止めようとするな
[2006/07/17 08:39] URL お萌えば遠くに来たもんだ!

仮面ライダー 第24話

第24話 剣ぼっちゃま寄りレビューにつきご注意。
[2006/07/17 09:24] URL Happy☆Lucky

今回もラ・メーン。バカの暴走はどこまでいくのか?仮面ライダーカブト 第24話 感想

先週に引き続き、カブトVSサソード。二人の戦いを「神代の敗北」と判定したじいがクビに。1ヶ月もなしに坊ちゃん死んだなw自宅で餓死。カブト、ライダーフォームから腕の部分だけプットオン?初めて。なかなか良いけど、やっぱりクロックアップしてもらったほうがカッコイ
[2006/07/17 09:33] URL 振り子の日々

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 24

サソードのチューブに捕まったカブトだったが、キャストオフでチューブを切断。剣での戦いになったが、相打ちになろうとしたところで、じいやのラッパ。戦いの中止と言うことだが、勝負はカブト。キャストオフの時さりげなく左腕だけ装甲を解かなかったため、サソードの攻撃
[2006/07/17 09:48] URL さかっちブログ

Masked Rider KABUTO #24

今回の物語は「ラーメン」物語(お料理教室も当然これ)の後編ということで、BGMはアニメ「たたかえ!! ラーメンマン 闘将!! 拉麺男 音楽集」ということにしてみました。 カブトとサソードが戦っている所(前回のラスト)から続く物語。サソードがカブトを捉えるが、それが「
[2006/07/17 10:15] URL MEICHIKUえんため・ぶろぐ

本日の仮面ライダーカブト 第24話

 カブト対サソードはじいやのジャッジにより、カブト勝利。しかし納得のいかない剣は、じいやをクビにしてしまう。 キャストオフしたパーツが再装着可能だったとは・・・。 ひよりは未だはっきりしない7年前の記憶求め、渋谷の廃墟に入ろうとするが、加賀美にとめられる
[2006/07/17 10:31] URL ああ、もどきしい

仮面ライダーカブト 24

前回から不毛な戦いを続ける天道と神代。どうでもいいシーンなんだけど、マスクドフォームのパーツを一部のみ装着するとは、こんな使い方もあるのね。渋谷にあるかもしれない秘密に関してどうしていいか悩む加賀美にアドバイスする岬。そのお礼に立ち食いそばの勘定を持とう
[2006/07/17 11:03] URL ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進

仮面ライダーカブト24

先週の続きからだが簡単に決着がついたな。いや、なんかそんな気はしてたけど(笑)どうでもいい話をおりまぜながら渋谷隕石の謎に迫ってきましたねぇ。ラーメン対決超有名シェフをおぼっちゃまはどうやって呼ん
[2006/07/17 11:03] URL §相棒馬鹿

仮面ライダーカブト第24話

カブトはサソードの要請を受けて戦った。サソードの触手に絡まれるカブトだが、キャストオフし、サソードの必殺のソードをカブトが腕で受け止めた瞬間、そこへ角笛の音が響き、「この勝負、坊ちゃまの負けでございます」とじいやの声がした。仮面ライダーカブト、第24話..
[2006/07/17 11:05] URL Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

仮面ライダーカブト23・24・渋谷隕石の謎へ

仮面ライダーカブト 第23話「謎+謎=X」2006/7/9仮面ライダーカブト 第24話「ラーメン道」2006/7/16
[2006/07/17 12:49] URL TeamKaixa.913

どーせ地獄へ落ちるなら 仮面ライダーカブト 第24話

相変わらず冴えているパパン加賀美劇場。意味不明のオレ様キャラは本来オヤジの十八番。頑張って欲しいものです。「あの、ご子息の件は…」って、流石に戸惑う三島が微妙に介護モード?>「バカはバカ」と言われて照れる&奢る加賀美「お客さん、足りませんよ~」おツムが。
[2006/07/17 13:51] URL MEANWHILEに ELSEWHEREで

仮面ライダーカブト第24話「ラーメン道」

折り返し地点に到達した「仮面ライダーカブト第24話」。タイトルが「ラーメン道」って…。勘違い決闘の続き…。サソードの「必殺ラ・メーン」をキャストオフでかわすカブト、サソードもキャストオフします。そしてサソードヤイバーとカブトクナイガンでの戦いに!!結果は
[2006/07/17 14:04] URL OPUS MAGNUM

#24 扉

いま、禁断の扉が(鍵なしで)開く…。
[2006/07/17 14:14] URL ●HERMIT●

仮面ライダーカブト第24話「ポンチガタックの描き方」

君にも描ける! 仮面ライダーガタック!!1.輪郭と目を描くバレーボールのバボちゃんみたいな感じで目玉を丸々と描きましょう。2.クワアゴを描くクワアゴはガタックの命。「ちょっと大きいんじゃない?」と思うぐらい大きめに描きましょう。小さいとギャレン...
[2006/07/17 18:11] URL 閑古鳥ぽよぽよ

仮面ライダーカブト#24

前々回ワームの巣に特攻する加賀美の背中を押してあげたり今回エリアXについて探ろうとする加賀美を怒鳴って制したり田所さんは最近になってキャラが変わってきたなぁ。高級な食材使いまくってるラーメンが300円というめちゃくちゃさには笑った。こういう所にも剣の世間
[2006/07/17 18:23] URL わんだぶろぐ

仮面ライダーカブト24話「ラーメン道」

 タイトルがいかにもラ・メーン絡らみだという意図がミエミエなのが、いいね。しかしあれだけのコックと材料を使っておきながら、値段が¥300とは・・無茶過ぎる~。相変わらず世間の相場ってもんを知らない
[2006/07/17 23:02] URL hobbies日記

仮面ライダーカブト 24

天道様のせつなそうな表情に胸キュン(死語)です。そして、ライダー共闘はかっこいい!!サソードまで改心しちゃうとはっ!天道様の人徳ですね(天道様ラブラブフィ以下略)ザビーだけ仲間はずれにするのはかわいそうなので、やめてあげてください。
[2006/07/18 09:20] URL あっちゃん語録

ダブル変身でダブルライダーキック!カブト24話。

渋谷のホテルでカブト見ました。なんかみんなキャラクターが立ってきて、カッコよかったですね~!本番のレビューは今晩以降に書きますので、いつもお世話になっているブログ様はよかったらここにTBをお願いします。ガタックゼクターが欲しいな~~!******...
[2006/07/19 23:21] URL Chewing Bomb!

『仮面ライダーカブト』、「第24話」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーカブト』、「第24話」の感想です~。従業員役の外人さんたちよりも、“なんでんかんでん”の社長の顔が一番濃かったりすゆ(笑)。ちうか、台詞ないんかえっ(爆)!
[2006/07/21 16:51] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン