カブト23話 隕石のかけら 

渋谷隕石編・突入

今回は渋谷隕石を所持している者がターゲットのようで。
ムカデワームもいっぱいいるんだなぁ。
ひよりが持ってる分は両親の形見?
過去のベルトを持った少年が両親を殺したと言うのも
結構、曖昧な感じで・・
あまり判ってないまま恨むのもどうかと思いますが。
天道は何かしらの情報は持っているのかな?
ライダーベルトを太陽に貰ったと言うのも
半分はふざけてる訳でもなさそうに見えたんですけど、どうなのかな?
おばあちゃんの事を太陽と指しているだとか何かしら意味がありそう。


実は貧乏神代家。
神代は相変わらずギャグ担当ですな。
ラーメンをラ・メェン=(フランス料理?)と言える男はそうは居ないでしょう。
じいや(人類の宝)苦労しっぱなし。


「遂に俺の時代が来た・・・いや、時代が俺に追いついた」
ってガタックの力をフル活用してますね、加賀美。
今回だけでライダーキックとライダーカッティングの両方も披露してるし。
カッティングの方が強いのか判りませんけど
これからもキックの方が使用率高そうな気がするなあ。
あと、ゼクターに促されてバイクもゲットと言う事で
バイクシーンも一応あったし。
ガッタクエクステンダーのキャストオフはまだお預け(´・ω・`
あのバイクもゼクト側がひっそり置いてすぐさま立ち去ってるんでしょうな。
テンション上がりすぎて、呆気無くひよりの正体ばれてるのは
やはり加賀美らしいかな?

今回のクラックアップの演出はカッコよかったですねえ。
カブトのボーリングもそういくかと思ったし
ガッタクの竹薮戦がまたイイ!
切り飛ばされてスローモションの中、どんどん
輪切りに空中分解されていく竹がイイ感じだった。

チューブが伸びた!!?
ビックリした。カブトはいつも不意を突かれてビックリさせられる。
まさかサソードのあれが伸びるとは思いませんよ。
もうほとんどワームだろ、あれ。
しかも頭の毒針もウネウネ狙ってるよ・・・あれも武器になるとは。
サソードはマスクドFでも結構強い?


次回は天道、加賀美、ひよりのトリオで怪しげな場所へ突入?
ダブルライダーキックが拝めそうですねえ。
楽しみ。



[2006/07/09 22:36] 仮面ライダー他 | TB(27) | CM(3)

TB誠にありがとう御座います!
初めまして、ムシクイと申します。

ダブルライダーキック、いいですねぇ。
来週ダブル変身するみたいですから、その可能性も十分ありますね。楽しみじゃ。
[2006/07/10 15:33] ムシクイ次元 ムシクイ [ 編集 ]

ガタックつえーwって思ったんだけど、肩のガタックキャリバーだったか忘れた、アレが動くたびにプランプランしててなんか気になるヨー。
[2006/07/10 18:09] 九純 [ 編集 ]

>ムシクイさん
はじめまして、コメント有難うございます。
自分のブログにもTBして頂いたようで有難うございます。

加賀美はライダーになっても加賀美のまんまなのがいいですねえ。
今後ゼクトに何命令されるか判りませんけどとりあえずは
カブトの仲間として戦っていけそうなので
これからも期待できますね~。

>九純君
最強ライダーだから強い強い。
確かにダブルカリバーはもう少しゴツくてしっかりした感じでも良かったかもねえ。

[2006/07/10 22:57] ぎあ魂 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/119-4ff4c5c5


冒険白銀・ライダーカッティング

 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.19 眩き冒険者 牧野先生、ご帰還。ミスターボイスは暁をレスキューの方へ異動させたかったから、前回ボウケンレッドやめないかつーことを言ってたんだね。 新たなゴーゴーチェンジャーをゲット。高丘にあげようとするけど、拒否。
[2006/07/09 23:40] URL アミューズエイド

仮面ライダーカブト: 第23話

仮面ライダーカブト 第23話。いよいよ謎解き開始か?思えば番組も残り半分(苦笑)以下ネタバレあり。
[2006/07/09 23:55] URL きゃんずぶろぐ

Masked Rider KABUTO #23

前回まで、しばらく忘れられていた渋谷隕石の物語で幕が上がる。ということで、しばらく忘れ去られていた物語が動き出す。ということで、今回のBGMは映画「アルマゲドン」のサントラ盤としてみました。 渋谷隕石の廃墟「エリアX」で、三島は田所に「マスクドライダー計画は
[2006/07/09 23:59] URL MEICHIKUえんため・ぶろぐ

今日のカブト(2006.7.9)

第23話 渋谷隕石落下地点のエリアXに、三島に連れてこられた田所チーフだったが、何を見たのか恐怖を浮かべた顔で出てきた。そして三島に何故ここに連れてきたのかと問うが、三島はガタックを得たことでマスクド
[2006/07/10 00:03] URL はんちゃんのページ

カブト第23話

加賀美氏がガタックになって、うるせー、ウゼーってのが、一番の感想ですこれまでも加賀美氏はうるさかったし、ウザかった。。でも、今日の加賀美氏は一段とうるさかったし、ウザかったよ。。そんなに叫ばなくていいだろってくらいに叫んでる。。今回で話の展開...
[2006/07/10 00:07] URL 愚痴から生まれました

屋台ラーメン天道軒?カブト23話。

ついに出ましたねボウケンシルバー。デザインがちょっと・・・ですが、チーフが熱くて良かったなあ。カブトはやっと本筋へ。面白くなってきました。今日の放送を見たあとラーメン食べた人、手をあげてー!・先週褒めたとこやのに・・・やっぱり調子に乗る...
[2006/07/10 00:07] URL Chewing Bomb!

仮面ライダーカブト 23

変な登場人物に話を割かれ過ぎていた為に本題へ中々行かなかった「カブト」。ようやく話が進展しました。冒頭、隕石落下現場「AREA X」に田所が案内される。こんな物があるから、未だに隕石落下の被害のある渋谷が再開発されないんですね。実は・・・、隕石落下で渋谷
[2006/07/10 00:12] URL ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進

仮面ライダーカブト23

仮面ライダーカブト23加賀美が調子にのってた今日のカブト。やっぱりか!!( ̄∇ ̄;)『強いぜ~俺!!』はいはい、強い強い・・・。『やっと俺の時代が来た』ほっといたらどこまでも調子にのるんだろうな(笑)
[2006/07/10 00:23] URL §相棒馬鹿

仮面ライダーカブト#23 総司様語録

仮面ライダーカブト#23での主人公天道総司様の語録中心に記事を書いて行こうと思います。なんか、前の管理人は下手な4コマ書いていたようだけど、新体制となったので語録中心で行こうと思います。(公式にもあるネタですがこっちはこっちで自己流で公式以外の言葉も拾っ
[2006/07/10 00:25] URL TERRY オブ レジェンディア

仮面ライダーカブト 第23話

7年前に隕石の落ちた渋谷廃墟の「エリア X」の前では、シャドウが厳重に監視している。そこに、三島の後を歩く田所の姿があった。仮面ライダーカブト、第23話の展開は・・・。
[2006/07/10 00:32] URL Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

仮面ライダーカブト #23

☆注意★ここでは話は追えません~。そして中身はあまりにもピンポイント。それでもよければど~ぞ?加賀美くんの熱血ぶりは置いといて。剣のあまりのおバカさんっぷりもまぁほっといて。三島くんの動向が気になりますよ!エリアXで田所さんとデートとか!(違)契約破棄な
[2006/07/10 00:36] URL toccare ferro

仮面ライダーカブト 『第23話』

仮面ライダーカブト 『第23話』なんかやっと話しが回りだしたね。←たぶんところで 『AREAX』って・・・・・・スゴイちゃちなベニヤで出来たような扉なんですけど?簡単に侵入できそうだよね?それとも電磁バリアかなんかでシールドでもしてあるのかしら?...
[2006/07/10 00:53] URL SISTER'S SHIP

『仮面ライダーカブト』、「第23話」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第23話」の感想ですっ!“高貴な者は、高貴なボケをせよ。”・・剣坊ちゃん、ボケ連発(笑)。
[2006/07/10 01:03] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダーカブト 第23話 謎+謎=X

・ボウケン熱い!熱いよチーフ!チーフの説得によってエイジは人間の心を取り戻す。そして変身するボウケンシルバー・・テカテカだな!宇宙刑事みたいだ。サガスモードで金属探知器って・・使う機会が大幅に制限され
[2006/07/10 01:16] URL doomsday -2nd edition-

仮面ライダーカブト 23

脚本:米村正二監督:田村直己アクション監督:宮崎剛スタートから半年が過ぎ、ストーリーもいよいよ折り返し地点に。やっとカブト最大の謎、渋谷隕石の真実が明かされるのでしょうか?あの日、ひよりが見た「ベルトの少年」は一体誰?【今週のお坊ちゃまクン】※おお、日本
[2006/07/10 01:30] URL お萌えば遠くに来たもんだ!

仮面ライダーカブト 23話

神代家、実は生活苦しかったんですね・・・食事代をフォークで支払ったのもそういう訳が(つД`)しかもZECTとの契約切られちゃいました。じいや(´・ω・) カワイソス神代は「金なら売るほどある」って言ってますが・・・売るのかよ!なんか微妙にセコい発言だ。いやぁ毎度
[2006/07/10 01:48] URL けむし(絵)日記

仮面ライダー23話 強いぜ!俺!

ぶあひゃひゃひゃ!!カガミン面白すぎ!馬鹿すぎ!笑わせすぎ!俺が食べるラーメンは俺が決めるだぁ!?強いぜ!俺! 俺の時代が来た!だってぇ!?「時代が俺においついたか?」だぁ!?もう朝から腹がよじれるほど、笑わせないでよー!!そうそう、余談ですが、銀のフォ
[2006/07/10 02:15] URL ふしぎなことだま

仮面ライダーカブト『第23話』

今週のボウケンジャー。 遂に登場、眩き冒険者。 今回の大神官ガジャ様は、もうホン
[2006/07/10 04:15] URL うっかりはんぞう

樹花、つまみ食いをする

仮面ライダーカブト 変身ベルト DXガタックゼクターバンダイこのアイテムの詳細を見る 復活を遂げた加賀美君は今日も絶好調でした。本当に濃い奴ですわ・・・{/hiyo_shock2/} 「第23話」のあらすじは公式サイトでご確認を。  ガタックの出現でマスクドライダー計画も
[2006/07/10 06:13] URL ガヴァドンなボログ

仮面ライダーカブト 第23話

第23話 またまた簡易レビュー。感想に偏りあり。
[2006/07/10 08:35] URL Happy☆Lucky

仮面ライダーカブト 第23話

今週はおぼっさまの週でした。ラ・メ~ンそんな食い物は・・・ない。おぼっさまはどこまでもおばかさんなので、別の意味で可愛い。加賀美君とは全く別の意味で・・・可愛い。ワーム狩りでバイト料が入らない・
[2006/07/10 08:52] URL こじこ脳内

仮面ライダーカブト 23

天道様を落ち着いて見れる幸せに、いまだひたっております。何もなかったら(御大脚本がなかったら)味わえない幸せだったかも。地獄の苦しみも味わったけどな。
[2006/07/10 09:13] URL あっちゃん語録

仮面ライダーカブト第23話「謎+謎=X」

今日はしっかり見ましたよ、仮面ライダーカブト第23話「謎+謎=X」。思ったほどの話しの展開はありませんでしたね。前回は謎の男が「ガタックエクステンダー」に乗っていたところで終わりました。そして、今回はいきなりゴローちゃんと田所さんが「AREA X」へ入ってくる
[2006/07/10 14:06] URL OPUS MAGNUM

坊ちゃま解雇されて「ノーブレスオブリージュ」なカブト23話

坊ちゃまマジ自重してくれ(笑。ますますギャグが冴え渡る坊ちゃま。行列に頂点なんかないし(強いて言うなら最後尾か?)、ラーメンは「ラ・メェン」だし、手袋置いただけなのに決闘と勘違いするし。奇抜なコスプレで登場するし。触手攻撃するし。ライダーの攻撃方法じゃな
[2006/07/10 15:32] URL ムシクイ次元

本日の仮面ライダーカブト 第23話

 廃墟のエリアXに入るZECT、恐怖を憶える田所さん。 遂に(というか、ようやく)ストーリーが動き始めると思われる今回。マスクドライダー計画と、そしてワームも次の段階に入るそうです。 ワームに襲われるひより、助けに現れるガタック。颯爽とワームを倒し、自分に酔
[2006/07/10 19:47] URL ああ、もどきしい

仮面ライダーカブト23話「謎+謎=X」

  今回はガタックが出る!出る!強いぞぉ~俺!時代が俺に追いついた!!・・・そこまで自分に酔いしれるのか、加賀美(爆)でもドンドン変身してもらって個人的にはOK~☆だって、伊藤タンの出番
[2006/07/10 23:18] URL hobbies日記

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 23

三島に連れられてAREA Xの状況を見た田所。かなり動揺していたが、何があったのだろうか?ひよりが一人歩いているとワームに襲われた。そこにガタック登場。「ひより、逃げろ!」と言う加賀美がだ、おまえはなんだと言われてしまう。ライダーキックでしとめると、変身解除。
[2006/07/10 23:32] URL さかっちブログ