仮面ライダー THE FIRST 

D0110603.jpg
TUTAYAが半額の期間に入ったのでここぞとはかりに
DVD借りて、見ました。
別にそんないい評判聞いてた訳でもないし
それほど期待してた訳でもないので、
「あぁこんなものかなあ」と言う感じでした。
最近のライダーでお馴染み、井上氏の脚本と言うのも知ってたし。
色恋沙汰にする必要があったのかも、まぁ疑問。
藤岡さんも前テレビで「ライダーは孤独だ」みたいな
自分の時は女の子とあれこれ無かったとか言ってた、たしか(・ω・
ウェンツ君サイドの話もあれが一年前の話だったって
正直全然気付きませんでしたよ・・・
監督達のコメンタイリー聞いて初めて知ったし。
よくもまぁこんなに判りにくく出来るもんだなあ
と逆に感心しますねぇあの人の脚本は。
まぁ話自体が面白くないと言うほどでもないんですけど
面白い訳でもないです。

でも自分が見たかったのはアクションで、やっぱり
カッコいい場面多かったですね、流石。
リファインされたライダーのデザインもカッコ良いので
よけい際立つなあと。
ライダーキックはもう少しキチッ!としたポーズにして欲しかったけど。
2号の足技が華麗で凄い綺麗に動きますねえ。
スネークに決めたライダーキックの後のきりもみとか
いちいちカッコ良いですよ。
もっとアクション重視にして欲しかったなぁ。

板尾さんが出てたのも面白かったけど。
何か居るだけで面白いあの人は一体何なんでしょうね?
怪人の時の声とかも上手かったし。

OPで初代のOPが流れた時、テンション上がったのに
途中で切られてガッカリ。
最後まで流して欲しかった。
正直なところ、藤岡さんとか引っ張ってきて
仮面ライダーFIRST作ったら?とか思ったりしますけどね。
面白いと思うし成功もすると思うだけど?


[2006/07/06 20:37] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(2)

ども、big karasu改めcrowです
おっきい人でも何でも好きなように呼んでくださって結構ですよ~
FIRSTは、正直最近のライダーの傾向である主婦受けを狙っているとしか思えないです。
やはり、平成ライダー最高傑作はクウガではないかと・・・
個人的には龍騎も好きですがね(^^)

[2006/07/08 19:53] crow [ 編集 ]

>big karasu改めcrow(おっきい人)君
まぁ簡単に言っちゃうとイケメンライダーですよ。
ドラマ部分はね。
そっちの方は個人的に発表された時から諦めてました・・
ただライダーもイケメンになってたのはとてもよろしかったです。

平成ライダーではクウガ素晴らしいね。確かに素晴らしい。
ビデオで見たけど、全話見て本当に良かったと思った。
自分が見てないのこれでアギトだけだ・・・
響鬼も前半のまま行ってたら個人的なランクで
クウガ少し超えてたかもしれない。
今のカブトもヤバイね。
このままのテンションで終われればクウガまで行くか
判らないけど、それ位イイ作品になりそうな感じですよ。
オモシロイ。
[2006/07/09 22:46] ぎあ魂 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/118-30e88cd3