カブト22話 ムーンボウ・少年との約束・後編 

monogatakur.gif
「俺は・・俺にしかなれない・・・でも、これが俺なんだ」

新生、お人好し加賀美・完結編。


遂にじいやが天道の尊敬の対象に。
《自分より美味い料理を作る人間=格上》なのね。
しかしじいやが敬意を払う神代には興味無しと言う
曲がった思想は天道らしくて面白いですね、リズムが凄く良かった。

神代「お前さっきから敬語を使う相手を間違っているぞ?」

天道「この人に敬意を払うのは当然だ」

じい「坊ちゃまにはじいが敬意を払っております」

天道「じゃあ、お前は俺にでも敬意を払っておけ」

神代「何でそうなる??」
凄い三つ巴・・・
・・じいや、パーティーの代金、
それ前に神代が捨てろって言ってたフォークだよね?(・ω・


影山ザビー、いずれ死ぬか消えてしまうんじゃないのか?と思われそうな
感じでありながら既に扱いが悪い可哀想なキャラになってきました。
可哀想な中間管理職・・・
にしても今だちゃんと『天道寺総司郎』としてインプットされてるとは。
上下関係が出来ちゃってるのか天道を避けるような感じだし。
米村氏はちゃんと活用してて偉いなあ・・自分はもう忘れかけてましたよ・・・


やっぱりマコト君はワームだった訳ですね。
弟の時といい、とことん加賀美にはシビアな展開の多いカブトのストーリーですが。
って加賀美死ぬのかよ!?
ビックリした、ブッサァと串刺しにされちゃうんだもん(´・ω・`
一瞬、これからは加賀美ワームが準主人公になるのかと思った。
まぁあの変身ベルト自体に変な能力があるようですが
装着者を蘇生(?)させるとは・・・
ひよりとベルトの関係に繋がっていきそう・・・

そして加賀美も遂に変身、天道と同じく未来を掴んだ。
相変わらず子供を盾にされると動きの止まる加賀美ですが
今回は前とは違い、手を止めはしませんでしたね。
更に約束まで守ったのはカッコよかった。
マコト君のワームも口では「お人好しだね」と良いながら
加賀美に感化された辺りを見ると人類と共存とか
そういう道も見えてくるのかな?
天道も同じく「甘い奴」と言いながら「面白い奴」
な度合いは上がったんでしょうね。
カブトストーリーの中には話がシビアでもそれを乗り越える
加賀美の成長記みたいな部分もあるのかな?

ガタックゼクターの声、高っ!
他のゼクターと音声が違うとは思ってたけどキーが高い方とは。
何か若々しい外国人のお兄ちゃんみたいな感じの声ですね。
フレッシュ度UP!
そう言えばあんまりかっこ良くは無いと思う『ガタック』の
名前の由来ですけど何なのかな?
『クワガタのガタ』と『スタッグのッグ』をくっ付けたんだと
思ってますけど違うのかな?

ガタックは現時点で最強ライダーなだけあってマスクドFでも強い強い。
マスクドだから一発が重そう。
肩の大砲で成虫ワームを倒せてしまうとは。
ライダーFでも2本の剣を標準装備だし。
ライダーキックも打てるしねえ。
キックもちゃんとジャンプキックな訳で目も赤いし
ちゃんと型にはまった主人公みたい。
更に『ライダーカッティング』なる技も使用せずに残してるし。
専用のバイク、ガタックエクステンダーも到着してたし。
このバイク、キャストオフすると空飛ぶの?
至れり尽くせりですか、加賀美?

サソードもライダースラッシュが飛び道具になるとは!
あの剣から出てる液体・・・ですよね?
こんな使い方できるとは。遠距離でも大丈夫なライダーに。
蠍ワームもかなり強いランクなのかな?
カブトが苦戦してるというのはそう滅多に無いですし。
カブトは普段通り攻撃をかわして打ち込んでるけど効いてないみたいですね。
ライダーFだと攻撃力足りないとか?
一応マスクドFの方が攻撃力高い設定だし、今後活用されるかな?
神代を倒すにしても少々手こずりそうですねえ。
後、カブトが遂にライダーF中にクナイガンガンモードを使用。
マスクドFの存在価値が更に薄く!


DXカブトゼクターのCMが頭の方に移動してたので
「キタゾこれは!」と思ってましたが遂に加賀美がCM独占!
もう主人公交代したみたいになってるよこれ。
天道も最強フォームになるまで我慢我慢、ですね。
でも、あの黄色はないんじゃないかと・・・
スーツの方がカッコ良くないかな?

これからは役者も揃った訳で隕石関連のストーリーの方が本格的に
流れていくんでしょうけどちゃんと綺麗に終わらせられるのかなあ?
このままちゃんとしめてくれたら平成ライダーの中でも
かなりハイランク作品になりそう・・・
とりあえずはサソード編なのかな?



[2006/07/02 20:15] 仮面ライダー他 | TB(21) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/116-e495948f


仮面ライダーカブト#22 総司様語録

仮面ライダーカブト#22での主人公天道総司様の語録中心に記事を書いて行こうと思います。なんか、前の管理人は下手な4コマ書いていたようだけど、新体制となったので語録中心で行こうと思います。(公式にもあるネタですがこっちはこっちで自己流で公式以外の言葉も拾っ
[2006/07/02 21:20] URL TERRY オブ レジェンディア

仮面ライダーカブト: 第22話

仮面ライダーカブト 第22話。ガタック登場の感動編。そう,中間管理職は辛い(爆)以下ネタバレあり。
[2006/07/02 21:33] URL きゃんずぶろぐ

Masked Rider KABUTO #22

今週は、またもゴルフのため「ボウケンジャー」はお休みということで、「スーパーヒーロータイム」は「カブト」の方肺飛行であった。やはり、この枠は2本が揃わないと... そんな中、今回のカブトは、第5のライダーであるガタックが遂に姿を現すという物語となった。それにし
[2006/07/02 21:40] URL MEICHIKUえんため・ぶろぐ

仮面ライダーカブト 22話 やっとガタックになったな!

うわー 今日、ボウケン無いからカブトも無いんだと勝手に思ってた(--;)今、見てます。お!OPテロップに仮面ライダーガタック 加賀美新ってなってたね!2つもライダーになるヤツなんて居ないよねぇ。あの天道が敬意を払うじいやって一体何者!?変な三角形が出来て
[2006/07/02 22:06] URL ふしぎなことだま

加賀美抜きの誕生会・・・ちょっと残念

仮面ライダーカブト CORM DXガタックエクステンダーバンダイこのアイテムの詳細を見る今生の希望・・・それはすべて打ち砕かれねばならぬ・・・絶望の底にこそ・・・人は真の希望でおのれを救う事ができる」(加賀美陸名言集より) という事で、めでたくご子息・加賀美新様
[2006/07/02 22:09] URL ガヴァドンなボログ

仮面ライダーガタック

 ギョルフのため、ボウケンジャーが休止つーことで今回は仮面ライダーカブトオンリー。カブトの感想を書いているブログ様、T・Bさせて頂きます。 仮面ライダーカブト 第22話 アバンにてカブト、久々にクナイガン使用。あれ、前回加賀美の病室の横にカブトとワームが
[2006/07/02 22:27] URL アミューズエイド

仮面ライダーカブト 第22話

仮面ライダーカブト 第22話
[2006/07/02 22:27] URL Happy☆Lucky

仮面ライダーカブト 第22話 誕生特別編

テロップに「加賀美新 仮面ライダーガタック」の文字が!とうとうやったのか!加賀美!あ、しかもOPにガタックがちょっと出た!ひよりんメイドさっそくキター見えそで見えない!爺やは凄い人。天道曰く「俺
[2006/07/02 22:30] URL doomsday -2nd edition-

仮面ライダーカブト22

仮面ライダーカブト博太郎がチェロ(?)弾いてた・・・。いい具合に壊れていた・・・。・・・・・・・・博太郎の一人舞台?!これ何の番組!?夢に出てきそうで怖よ~、怖いよ~( ̄Д ̄;;な今日の
[2006/07/02 22:31] URL §相棒馬鹿

カブト22話

ついにじいやが人類の宝に( ゚д゚)天道に敬語使われちゃってます。ほんとじいやはいいキャラだなぁ。そして天道・じいや・神代による敬意の三角関係(?)が発生。天道が神代に言った「お前は俺にでも敬意をはらっておけ」には笑いました。それはさておき今回の目玉はガタ
[2006/07/02 22:48] URL けむし(絵)日記

ヘタレくわがた 萌えました!

おはようございます。午後ティーと壊れセンベイでモーニングセットした八城です。バリバリ。一昨日はウチの近所の下ネタ酒場で飲み会でした。メンツはいつもの腐れ女子プラスワン。妊婦ふたりもいるのに居酒屋
[2006/07/02 23:07] URL あの女と別れてくれ

今日のカブト(2006.7.2)

第22話 ついに5人目のライダー・ガタック登場です。「クワガタ」→「ガタック」か・・・ちょっと苦しくないかなぁ。 ガタックゼクターに散々やられた加賀美くんは病院でようやく目覚めるが、無力感に襲われる。
[2006/07/02 23:18] URL はんちゃんのページ

仮面ライダーカブト 第22話

じいや(梅野泰靖)を人類の宝と認める天道(水嶋ヒロ)。やっぱじいや・・ 変身するしかねぇよ(笑)カブトゼクターも認めてくれるって。
[2006/07/02 23:31] URL 自己満族

カブト第22話

今日のカブトは戦闘シーンがたっぷりでしたねマスクドフォームもライダーフォームともに存分に見せてくれましたとっても有り難いことですガタックってカブトと重なる部分が多いですねガッタクゼクターはベルトに装着するし、必殺技はライダーキックだしカブト...
[2006/07/02 23:50] URL 愚痴から生まれました

仮面ライダーカブト 第22話「月の虹」

ついに加賀美新が仮面ライダーガタックに変身。所在不明の役1名を除いて全てのライダーが活躍する好回でした。詳しいあらすじは公式の「ストーリー」を参照のこと。【突入作戦中止】これは加賀美をガタックにす
[2006/07/03 01:53] URL きみの翼は自由じゃない

今週のカブト #22 スーパーコマギレ

あのぅ・・・ちょっとよろしいでしょうか?ガタック登場でワタシもえらく盛り上がっちゃって、それは良かったんですけど、・・・・・・加賀美ンは死んじゃったんでしょうか。公式見たら「絶命」とか書いてましたけど、絶命とゆーと死んだわけですよね?我々の癒しであり救い
[2006/07/03 08:05] URL みとも日誌

仮面ライダーカブト 22

今日は、天道様を始め、いろんなキャラのいいことろがたくさん見れて楽しかったです。(愛する天道様が一番目立たなかったような?^^;)
[2006/07/03 09:13] URL あっちゃん語録

仮面ライダーカブト 第22話

天道さんが・・・爺やに一目置いている。ってか・・・天道さんが爺やを尊敬しているよ。あぁ・・・この人はそういう心も持ち合わせているんだなぁ~。ところで、田所・岬・加賀美・・・この3人はいつからこんなに強い絆で
[2006/07/03 10:50] URL こじこ脳内

仮面ライダーカブト No22

平日は見る時間も余裕もなかったけど、これは日曜なのでしっかり見続けてました。でも見てただけ~。感想書く気力もなかったの。まぁ今日は書いちゃったけど・・・今後また書けるかわからないけど・・・ひよりちゃん、先週は予告でメイド服着てて、「えー次週はそんな格好~
[2006/07/03 20:19] URL uranus planet world

仮面ライダーカブト22話「誕生特別編」

 結果から言うとやはり加賀美がガタックになりましたね~。 加賀美パパがここまで息子を利用する必要があるのか?と思ったり・・・いや こうしてガタックにならせた方が加賀美の為になるとパパなりの考
[2006/07/03 22:42] URL hobbies日記

今週のスーパーヒーロータイム【ボウケンtask --/カブト#22】

冒険のないヒーロータイムだなんて…_| ̄|○どう考えたって、味付けの足りない料理と一緒だよ(つД`)あうう…!!と言う訳ですが、今回はカブトのみです。簡単なツッコミ混じりとなってしまいますが、行って見ますw※ネタバレ&ツッコミ要素ありなので、大丈夫な方のみ
[2006/07/06 19:35] URL つみばつ日記&雑記