カブト21話 ムーンボウ・少年との約束 

サソード登場編から間髪入れず続けてガタック編へ。
前回、蠍ワームになった神代が人を襲うところから始まるのか
それともブッチして普通に始まるのか気になってましたが、ブッチの方で。
まぁ続きからいくとかなり尺を取られて、ただでさえ展開速いのに
余計詰め詰めになるだろうから丁度良いと思いますけど。
この話はガタック編が落ち着いてからサソード編に
戻ってやるんでしょう・・多分。


今回は遂に回ってきたもう一人の主人公(?)、加賀美編。
田所さんもいっぱい出てきました。
てかガタックの実験体にされるてるとは・・・田所さん戦闘力高い?
岬さんも天道に助けを求めて即答で断られたけど
ほっておく訳無いですからねぇ、天道が。
もし加賀美ならその部分を理解してきてるかも?

加賀美はすぐにゼクターに認められるかな?とも思ったんですが
やはりそう上手くはいかないようで(´・ω・`
普段ワームを蹴散らしてるゼクターに襲われるとあぁなっちゃうんですねえ。
ホントにゼクターだけでもワーム倒せるんじゃないの?
って言うくらい強し。

今回、加賀美も擬態されてしまったのは少し驚きましたが。
加賀美ワームも、簡単にはやられないのは主人公たる所以か?
加賀美が2人になったって言うこの状況も
次回ネタとして上手く使われていきそうな感じ?
加賀美パパ次回予告でくるんと回ってガタックのモノマネしてたけど
息子がガタックになって嬉しかったのかな?

ガタックのベルトはベースがカブトな訳ですが
発せられる音声はトーンが変わってたりしそうな気が・・・
カイザのベルトみたいな感じで。
次回、変身ベルトのCMも当然ガッタクVerが流れる事になるんでしょうけど
そしたら天道じゃなくて加賀美がメインに出てくるVerになったりしないかなあ?

ワームの巣窟と化した工場で出会う少年も、最後は
やっぱりワームでだったって言う感じになるんじゃないかなぁ?
とか思うんですけどねえ。
次回予告での「相変わらず甘い奴だ」って言う天道の台詞でそう思ったり・・


天道、店に入ったとたん待ち構えてたひよりとの微妙な空気が面白かった。
神代もひよりの事を気に入ったようで。
ひよりモテモテですね。
料理が上手いと言うのは男女共にかなりプラスになるステータスですなあ。

あとやはりじいやも料理上手い。
レベル的には《ひより>じいや>天道》な感じ?
天道負けてきてるよ・・・でもじいやでもひよりには敵わない。
そう言えば、今回じいやはちゃんと執事に見えた。
脚本が違うとこうも変わるか・・・
影山もちゃんとシャドー連れてたし。
やっぱり丁寧さが違うのかな?

最近、東映公式の方のカブトのサイトがやたら重いですね。
放送されてた日がとても思い。
メイキングみたいなのが紹介されてて、自分も毎週見てますけど
放送された日が更新日みたいなのでやっぱり
視聴者が一気に押し寄せてるのかなぁ?



[2006/06/25 15:04] 仮面ライダー他 | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/113-fb4dc369


仮面ライダーカブト「第21話」

今週のカブト。メルマガのゼクトプレスで水嶋くんも言ってましたけど、あくまで2話構成の前編って感じで、前ふり中心でしたね。それにしても、ガタックゼクター。自分が認めない相手と見るはボッコボコにしてしまう凶悪さwwwZECTってのはちゃんと自分たちの組織が使
[2006/06/27 14:12] URL だいすけでした(^^)v

仮面ライダーカブト#21

仮面ライダーカブト#21での主人公天道総司様の語録と脳内4コマを中心に記事を書いていきます。(公式にもあるネタだがこっちはこっちで自己流で公式以外の言葉も拾います。)
[2006/06/27 20:00] URL CODY スピリッツ!

今日のカブト(2006.6.25)

第21話 1週お休みがあったと思ったら、いきなり新ライダー・ガタックの資格者選びが始まっていた。なんと田所までが挑戦するもあえなく瀕死の重傷を負ってしまう。三島の報告を受けた陸は、我が子・新をも資格者
[2006/06/28 23:54] URL はんちゃんのページ

仮面ライダーカブト21

仮面ライダーカブト21なんで田所さんがダメなんだよ、ガタック!!!そこまで行ったなら絡んでくれよ、パパと田所さん!!な今日のカブト。2週間ぶりにこんにちは~。ぼっちゃんがワームだったことを帳消
[2006/07/01 11:59] URL §相棒馬鹿