カブト20話 神に代わり剣を振るう男・後編 

「おばあちゃんが言っていた。
男はクールであるべき、沸騰したお湯は蒸発するだけだ」
「じいやが言っていた。
男は燃えるもの、火薬に火をつけなければ花火はあがらないってな」


似たような事言ってるけど言ってる事は真逆。
にしてもじいや、もしかしたら只者では無いのかな?
今回ずっと神代の尻拭いでヘコヘコしてたけど料理上手いみたいだし。
ってか、じいやってこんな台詞言うんだ・・・

神代は姉弟がらみとなると弱いようで。
樹花を怪我させられて切れた天道にも全面的に謝罪するし。
今回のライダーは兄弟ネタが多いですね。

今回、案の定犯罪者ばかりを狙う『変わったワーム』を
誘き出す為の芝居を打っていた怪盗シャドーの面々ですけど、
結局何でシャドーの名前だったのか意味不明。
どう言った『変わったワーム』なのかも説明無し。
それが井上クオリティ?(・ω・
加賀美パパもギャグキャラにされました。

まぁそりゃあ影山も言い寄ってくるでしょうね。
おまけにシャドー連れてないし、完全調和は何処いった?
ザビーゼクターは大丈夫か?
しかも素直にワームと戦うし。
天道も最近はあっさり協力に応じたりするけど
結局、この2人はワームが倒せればそれでいいんでしょう。

今回クロックアップの演出でちょっと変なところありましたけど
サソードの戦いはカッコ良かった。
同じ剣を使ってるから基本的にマスクドフォームでも強いし、
斬撃からのライダースラッシュまでの流れが綺麗でした。
何か怪しい液体出てたけど・・・

12話の感想の時に適当な予想で「4人目のライダーは
ワームだったら面白そう」って書きましたが、まさか当たってるとは・・・
蓋を開けて出てきたのがキャラかぶちゃった俺様キャラだったので
その印象で、もうそれは無いなと油断してたら最後にそう来るとは。
本物の神代はあの時、姉と一緒に殺されて
擬態した蠍ワームは自分がワームと言う部分だけを
忘れてしまったって事なのかな?
どっちにしても神代も『変わったワーム』の仲間入りですね。
どうでもいいけどサソードゼクターは何でワームを選んだ?
後、もしかしてじいやは神代がワームだって事、黙認してたりするのかな?


次はもうガタック編へ突入のようで。
相変わらず展開速いですねぇ、神代の話は同時進行なのかな?
そしてやはりガタック編は米村氏の様で、とりあえず安心?
メインシナリオ担当だしね。
井上氏は今回、色物編(?)担当のようですね。


後、劇場版の記事が少々。
■『劇場版 仮面ライダーカブト』舞台はついに宇宙へ
■『劇場版 仮面ライダーカブト』制作発表記者会見
K1の武蔵がコーカサスに変身するそうで
なかなかに危険な香りがするのですが(;・ω・
アフレコとか凄い事になって無ければいいけど・・・
もう『ガタック役の佐藤祐基』って書いてますなぁ。

[2006/06/11 16:44] 仮面ライダー他 | TB(5) | CM(3)

>>ってか、じいやってこんな台詞言うんだ・・・
ですよね、あのじいやさん、オーラが無いような…

>>斬撃からのライダースラッシュまでの流れが綺麗でした。
>>何か怪しい液体出てたけど・・・
サソリ汁ですかねー??

>>本物の神代はあの時、姉と一緒に殺されて
>>擬態した蠍ワームは自分がワームと言う部分だけを
>>忘れてしまったって事なのかな?
あっ、なるほど。何で神代弟だけ助かったのかなー?と
思ってたので。
[2006/06/11 22:52] 夕陽ガゼル [ 編集 ]

じいやって執事っぽさも薄いような気もしますけどね(汗
「今日の予定は?」って聞かれて「あーはいはい」って言ってたし・・・

>サソリ汁
サソードが苦しんだ時、自分もあの毒らしき物にやられてるのかと思いました。

ワームと判明しましたけど今後そのまま倒されるのか
仲間になれるのか見ものですねえ。
大介みたいにとりあえず退場な感じだとやられちゃう可能性高そうですけど・・

[2006/06/12 02:52] ぎあ魂 [ 編集 ]

まるほどう・・・いやなるほど

こんにちは、TB謝々でした。

神代実は死んでいるってオチ、いいですね。幽霊ライダーですね。
もしそうだったら、ワンワン大泣きして、
あんなことや、こんなことや、どれだけ「ゲゲッ」と思ったことも、
サッパリ許してしまいそうです(^^;
[2006/06/12 19:12] みとも [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/107-bfa37d25


今週のカブト #20 デスノートデス

いやワタシはね、怪盗シャドウ作戦は多分、「光り物の好きなワームをおびき寄せる」目的でやってると思ってたワケですよ。資金難も解消され一石二鳥(違んが、「犯罪者ばかりを狙っているワーム」だったなんて。きっと、デスノート読んで、キラ様に感化されたワームだと思わ
[2006/06/12 19:58] URL みとも日誌

仮面ライダーカブト#20

仮面ライダーカブト#20での主人公天道総司様の語録と脳内4コマを中心に記事を書いていきます。(公式にもあるネタだがこっちはこっちで自己流で公式以外の言葉も拾います。)
[2006/06/12 20:48] URL CODY スピリッツ!

今日のカブト(2006.6.11)

カブトも、もう第20話なんですね。。。 サソード登場編も2回目と言うことで、剣のオレ様ぶりにも慣れてきました。 ヒマを持て余して「初めてのお買い物」に出掛けた神代剣、肉屋を混乱に陥れた挙げ句に、強引に
[2006/06/12 22:11] URL はんちゃんのページ

仮面ライダーカブト20

『じいやが言っていた』ある意味、おばあちゃんとじいやの対決から始まった今回の仮面ライダーカブト第20話。今日のおぼっちゃまの見所は『はじめてのおつかい』じいや後ろを
[2006/06/13 00:04] URL §相棒馬鹿

仮面ライダーカブト「第20話」

今週のカブト・・・天道語録:「おばあちゃんは言ってた、男はクールであるべき・・・沸騰したお湯は蒸発するだけだ。」うまいこというなー{/ee_1/}おばあちゃん{/good/}ちょっと耳が痛くなる言葉だwそして、サソードが初披露の「ライダースラッシュ」これがかっこいい{/ha
[2006/06/13 00:50] URL だいすけでした(^^)v