カブト19話 神に代わり剣を振るう男 

msaso.gif
毎月新しいライダーが出てくる時期(?)なので4人目として
登場したサソードこと神代剣。

おバカなキャラがまた増えた訳ですが、
えらく天道とキャラかぶせてるのは何なのかな?
何でもそつなくこなして戦闘能力も高い。
ただまだ初期の頃の天道みたいでたちの悪い感じ。
まぁ目的は姉を殺されたか何かの復讐で
他のライダーを倒せと言う命令には反発するのは良かったかな?
結果的に『俺の獲物に手を出すな』的な感じで喧嘩売るんだけど(:´д`
でもまぁじいやに甘える節があるのは天道ほどの最強キャラにまでは
至ってないと言う意味なんでしょうか?

カブトのライバルっぽい立ち位置に見えるけど
自分には今のところちょっとした噛ませ犬と言うか
中途半端な存在にしか見えてこないんですけど。
ファイズで言う所のデルタ、ブレイドで言う所のレンゲルみたいな。
ライパルっぽいけどそうでもなくオマケにキャラかぶってるし
大介のように単体でのストーリーがありそうで。
ライバルっぽい位置にくるのは多分5人目のガタックだと思うし。
にしても次回で「じいやが言っていた」ってそこまでかぶせるのは
ちょっとキツイ気がするんですけど?

もう一つの物語である『怪盗シャドウ』。
この名前は最近出番の少ない完全調和軍団に対するあてつけか?
途中で女の人の声がしたから神代の姉に擬態したワームかと
思ってたんですけど岬さんでした(´・ω・`
まぁ加賀美も素直に加わって田所さんチームが
ただ単に強盗してる訳無いでしょうから
ワームを誘き寄せる為か何かしらの作戦なんでしょうね。


劇場版、今年の脚本は米村氏みたいですね。
やっぱり劇場版書いてたんだ。
テーマが『宇宙』?とか言ってたけど全然想像つきません。
ガタック含めTVの5人のライダーも出るみたいだし結構見てみたい。
何かインタビュー読んでたら影山は出ない感じ?
もしそうならザビーの中は矢車さんか!
ガタックの適合者はまぁ雑誌で既に紹介されちゃってますけど
劇場版ではどうだろ?
ライダー出てくるのは判ってても中の人が誰なのか判らないからなあ(;´д`
とりあえず劇場版が上がった後の米村氏にはまたTVの方もやって欲しいですねえ。
ガタック登場辺りとか、帰ってくると信じている矢車さん編とか(・ω・




[2006/06/04 22:52] 仮面ライダー他 | TB(3) | CM(2)

はじめまして。
ライダーの中ではザビーが一番造形的に格好良くて
好きです。矢車さんまた出ないかなぁ。
今回のサソードですけど、あのやたらについてる
チューブに意味あるんでしょうか…。
サソリだけに砂漠戦用の冷却チューブ??
[2006/06/05 20:18] 夕陽ガゼル [ 編集 ]

どうもはじめまして。
コメントありがとうございます。
自分もザビー好きです。
マスクドフォームもカッコいいし
パンチ主体のライダーと判りやすいですし。

サソードのチューブは設定があるようで
胸にある装着者を同調させる『ブラットコア(黄色い円盤状のもの)』に
肩のタンクにある『ポイズンブラット』と言う液体を
循環させるもののようですね。
これのおかげで長時間の装着が可能らしいです。
この設定、ちゃんと活用されるのか疑問ですが(汗

[2006/06/08 15:07] ぎあ魂 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/104-071cfbc6


Masked Rider KABUTO #19

なんか、「龍騎」や最近の劇場版のようにライダーが使い捨てされるようになってきているが、今回はまたも新ライダーの登場となる物語。それにしても、ここの所は変なキャラばかりが登場し、しかも次々と玩具を発売するということの繰り返し。で、これにはとてもついて行けま
[2006/06/08 16:55] URL MEICHIKU なんでもぶろぐ

仮面ライダーカブト#19

仮面ライダーカブト#19での主人公天道総司様の語録と脳内4コマを中心に記事を書いていきます。(公式にもあるネタだがこっちはこっちで自己流で公式以外の言葉も拾います。)
[2006/06/08 21:05] URL CODY スピリッツ!

#19 神に代わって剣を振るう男

神に代わって…押尾節!
[2006/06/08 21:50] URL ●HERMIT●