『仮面ライダーウィザード』制作発表会  

平成仮面ライダーシリーズ第14弾、
ちょっと前から情報がチラホラ出てましたが
魔法使いライダー、『仮面ライダーウィザード』の情報が遂に解禁!


・新仮面ライダーは魔法で変身! 「仮面ライダーウィザード」制作発表

・『仮面ライダー』最新作は初の“魔法使い”

・仮面ライダー新作は「魔法使いライダー」

・仮面ライダー : 最新作は“魔法使い”「ウィザード」 主人公にジュノンボーイの白石隼也

・仮面ライダー新シリーズ『仮面ライダーウィザード』制作発表会見 リポート!

・仮面ライダーウィザードの脚本を担当します | きだつよしBlog 不屈夢走
きださん、高寺ライダーに良い思いでなかったのね・・・(´・ω・`
絶対大変だったろうし


続きを読む
[2012/06/28 01:10] ウィザード | TB(1) | CM(0)

2012年 夏季アニメ メモ 

もう次の新アニメの時期なのでまとめ。
何か、月曜日がワケワカメな状態になってるんですが・・・

例によって関西版です。

新しい情報が分かったら更新で。



【月】---------------------------------------------------------------
◯輪廻のラグランジェ season2【水】/読売テレビ : 07/02 25:53~
●薄桜鬼 黎明録/読売テレビ : 07/09 26:53~

●TARI TARI【土】/サンテレビ : 07/02 25:35~
●ゆるめいつ 3でぃ+【土】/サンテレビ : 07/02 26:05~
●人類は衰退しました【金】/サンテレビ : 07/02 26:10~
●カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~【木】/サンテレビ : 07/09 24:35~

●トータル・イクリプス【日】/テレビ大阪 : 07/02 25:10~

●ココロコネクト【土】/MBS : 07/09 26:20~
・この中に1人、妹がいる!/MBS : 07/09 26:50~


【火】---------------------------------------------------------------
・もやしもん リターンズ/関西テレビ : 07/10 25:58~
・夏雪ランデブー/関西テレビ : 07/10 26:28~

・超訳百人一首 うた恋い。/テレビ大阪 : 07/03 26:05~


【水】---------------------------------------------------------------
・DOG DAYS´/サンテレビ : 07/11 24:35~


【木】---------------------------------------------------------------
●じょしらく【日】/MBS : 07/05 26:25~
・貧乏神が!/MBS : 07/05 26:55~

●アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-【日】/サンテレビ : 07/05 24:35~


【金】---------------------------------------------------------------
●ゆるゆり♪♪【火】/テレビ大阪 : 07/06 26:40~
ゆるゆりスピンオフ『大室家(おおむろけ)』/『ゆるゆり♪♪』放送期間中の毎週月曜26:30公開予定

●だから僕は、Hができない。【月】/サンテレビ : 07/13 26:15~

●ちとせげっちゅ!!/ニコニコ動画 : 07/6 01:00~


【土】---------------------------------------------------------------
・境界線上のホライゾンII/MBS : 07/07 26:28~
●ソードアート・オンライン【火】/MBS : 07/07 27:28~

●織田信奈の野望【月】/テレビ大阪 : 07/14 26:05~

◯えびてん -公立海老栖川高校天悶部-/ニコニコ生放送 : 07/14 23:30~



【日】---------------------------------------------------------------
●はぐれ勇者の鬼畜美学/サンテレビ : 07/08 25:30~

・恋と選挙とチョコレート/サンテレビ : 07/15 24:30~


【他】---------------------------------------------------------------




※●はニコニコチャンネルあり【更新曜日】

『続きを読む』に【ニコニコチャンネル更新曜日表】

続きを読む
[2012/06/24 18:01] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

フォーゼ40話 理・念・情・念 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/コズミック]
・メテオ[メテオ/メテオストーム]


【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【40】コズミック
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル/【26】ホイール
■:【4】レーダー

・メテオ
●:メテオ/メテオストーム


「ホワチャーーーッ!』が持ちギャグの流星さん、
やった事もないゴルフで対決(ナニ
メテオストームパニッシャーと言う
必殺ベイブレードで強制的にカップイン!(エー
まぁ最初から真っ当に勝負する気は無かった様ですけどね。
相手も相手で真っ当な制約が成立する筈もないので
これ位が丁度良いとも言えますが。
案の定約束破っての魂抜きと言うダダッ子発動でメテオ涙目(´・ω・`

ネジ曲がった『正義』を振りかざし暴走するタウラス杉浦。
しかしそれはただの建前で、
好きな女に対しての復讐みたいなものだったんですね。
本当に『正義』の為にやってたなら『間違い』ではないので
弦太朗もお手上げだったでしょうけど
今回は隙あったので無事説得出来ましたね。

今までずっと触れられなかった
乙女座、ヴァルゴの・ゾディアーツの正体が判明。
アッケラカンとした良い人オーラ出まくりな江本教授だったとは。
まさか中身がおっさんだとは思うまいて・・・(ナニ
オマケに賢吾の父を手に掛けたのが我望ではなくこっちだったとは。。
しかも我望と同じく『赤い目の男』のようで。
最初に目が赤く光ってたからまんまとミスリードされたなぁ。
でも一応実行犯は江本で我望が主犯と言う事で良いのかな?
親友が全部ワルモンって賢吾の父の人間関係、ロクデモナイな!(エー

正気に戻ったタウラス杉浦、変身してヴァルゴと対立。
相変わらずのダークネビュラと言うチート技で
簡単に強制送還されるタウラスカワイソス・・・ウッ(´;ω;`

感が良いばかりにヴァルゴの正体を知って
ダークネビュラへ送られてしまう友子。
でも江本が悪い人には思えないと言う友子の言葉も
気になると言えば気になります。
そこが嘘であるとも思い難いし・・・


次回は、
最近出番がなくてどうしたのかと思ったタチバナさんも久々に登場!
更に映画限定だったロケットステイツも出てきての特訓とは。
ダブルで言うところのジョーカーみたいな感じかな。
次の夏の映画にも出るっぽいし結構重要なフォームになる?
一応『ドリルスイッチスーパー3』もあるんだけど・・
まぁ無かった事になるかな!(ナニ

今になって思ったのがタチバナさんって
賢吾のお父さんの可能性高いのかなぁと。







[2012/06/24 08:45] フォーゼ | TB(4) | CM(0)

【プレミアムバンダイ】オーズ関連アイテム 

プレミアムバンダイはweb限定なので逃すと厄介と言う事で自分用メモを兼ねてまとめページ。
新しい情報が出たら随時更新で。


マスコレプレミアム 仮面ライダーオーズ 紫の欲望セット
mcp_krooo_mys.jpg
受注受付開始 : 2012年7月10日(火)11:00~
予約受付終了 : 2012年9月11日 15:00



『続きを読む』に受付終了した商品

続きを読む
[2012/06/23 02:44] 玩具 | トラックバック(-) | コメント(-)

【動画】オール仮面ライダー ライダージェネレーション2 PV第1弾  



オール仮面ライダー ライダージェネレーション2

ライダージェネレーション2の新しいPVが公開されましたね。
このゲームは前作も力の入った印象で面白かったので期待です。

DSとPSPどっちで買うか悩むけど、とりあえずはPSPの予定にしておこうかな?
ロードが短ければ良いんだけど。

ブレイドのダブルライダーは本人がキてくれるみたいだけど
他のライダーでご本人はどれだけ居るのか気になりますね。

[2012/06/16 18:13] 動画 | TB(0) | CM(0)

【玩具】オーズ玩具関連(稀に更新) 




【S.I.C.】




【劇中アイテム】






【オーメダル】






【カンドロイド】





【OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)】




【S.H.フィギュアーツ】





[2012/06/11 00:27] 玩具 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォーゼ39話 学・園・法・度 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/コズミック]
・メテオ[メテオ]


【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【40】コズミック
☓:【2】ランチャー/【8】チェーンソー/【35】ジャイアントフット
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー

・メテオ
●:メテオ


新たなホロスコープス、おうし(牡牛)座の『タウラス・ゾディアーツ』。
スイッチャーは前回一緒に宇宙飛行士選抜試験を
一緒に頑張ったはずの『杉浦雄太』。
契約した相手を強制的に従わせる変わった能力ですね。
サラッと魂を抜き取るって能力もあるけど、こっちの方がヤバイ感じが・・・
眠りで学園を支配していたアリエスの時と似た感じですが
こちらは法で学園を支配してますね。

自由がウリの天ノ川学園が『天ノ川学園法度』なる物ででガチガチに。
生徒に自由にさせる事で中に眠る星座を見やすくしてた筈ですが
それも最終段階のようで問題なし?
生徒会長だった彩加が入院中と言う事で、代行で杉浦が会長に。
ライダー部からは弦太朗とJKがターゲットに。
完全に如何わしそうな力で2人の得意分野をねじ伏せる杉浦ですが、
何か理由がありそうですね。
幽霊病院みたいなところで入院中の前会長が
確実にキーになってそうですけど果たして何があったのか?
ってJKの『ブレイクダンス』はともかく
弦太朗の特技が『魂のダブルダッチ』って事に驚いたんだけどw

個性封印の弦太朗&JK。
制服が皆と同じになりリーゼントな奪われた弦太朗マジイケメン(ナニ
って何でJKはガリ勉スタイルなのよ?w
女子の声援あって相変わらず簡単に裏切り行為を図る海蔵くんパナイっす(えー

天ノ川学園の生徒でないと言う事で、法から逃れる『メテオ』こと流星。
今回の攻略の要はメテオになりそうですね。
少し敵に正体のヒントを与えてしまってる様な感じもあるので
少し気をつけた方が良さそうですが。
やったこともないゴルフで勝負って、相変わらず変なところで直行するなぁw

次回、お休み・・・だと?
前後編の間に休みを入れるのはやめてぐだざれぇぇ・・・





[2012/06/10 09:16] フォーゼ | TB(4) | CM(0)

フォーゼ38話 勝・者・決・定 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/コズミック]
・メテオ[メテオ]


【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【33】クロー/【40】コズミック
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー/【18】シールド

・メテオ
●:メテオ


ユウキに課せられた『覚悟』。
カメラを隠していたのは本当にユウキだった訳ですが
それは審査側から課せられた課題だったんですね。
賢吾もちゃっかり同じ事してたとは。。

弦太朗との『約束』。
今までの敵とは違う、少しながら話が通じる相手のエリーヌ。
『ユウキとの正々堂々な戦い』を約束した訳ですが頭に血が上り暴走。
ユウキを崖底へ落としてしまうアクエリアス。
「甘い」と言いながら
エリーヌが自分を取り戻すまで立ち塞がると約束した
メテオこと流星、と熱い展開が多い回ですね。

VSエリーヌ、『覚悟』のタイマン。
基本的に弦太朗との相性はとても良いので
普通であれば簡単に友達になれるはずですが
そこは仮面ライダーとゾディアーツ、
相容れない部分が邪魔してますね。
学園長、ここまで慕われているとは。
こう言う讃え合ってるのに戦う敵同士と言う
ライバルみたいな関係が女性キャラクター
って言うのも結構珍しくて面白いですね。

アクエリアスの弱点は肩の瓶だとは思ってたけど
同時に破壊しないといけないのね。
メテオが1つを破壊した時にもう片方が
すぐに再生してしまったから両方一気に破壊が勝利条件でしたか。
コズミックの力で使うクローが大きな3本の鉤爪になった事で縦一閃!
再生不能になったところで更にリミットブレイク横一閃!
雨止めの演出でかなりドラマチックな戦いになってて緊張感ありましたねぇ。

アクエリアス敗北と同時に消されるエリーヌ。
ヴァルゴは常に監視してるのね。
今だに正体が隠されてるヴァルゴだけどいつ素性が分かるのか?
更に隠れた目的である新たなホロスコープス、『タウラス』はしっかり発見。
ダディ校長の言う事、きっと聞かないね!(ナニ

記憶を消されて、また『初対面』になってしまったエリーヌ。
しかし「宇宙行くぞー」は健在のようで、
ここでまた、今度はユウキも一緒に1から友達になって宇宙を目指す事に。
少し寂しい感じも残ってますがまた友達にはなれたので良かったです。





[2012/06/03 14:26] フォーゼ | TB(2) | CM(0)