【東映特撮 YouTube Official】仮面ライダーアマゾン 配信開始 

【東映特撮 YouTube Official】

mra_t_tjpg.jpg


東映特撮YouTubeにて仮面ライダーアマゾンが配信開始!


Xもさっき見終わったけど先週で最後というのをさっき知って驚いてた。
1年無かったって事でやはり短かったんですねぇ。
何で分からないけど何故か好きだったので結構面食らった感じですが。
でも普通に最終決戦まで行ってたし面白かったです。
『大変身』以降ライドルを全く使わなかったのは残念だったけど。


Xライダーが終わってそのまま次を配信してる状態ですね。
昭和の中でもかなり特殊なライダーなのでこれも楽しみです。


[2012/05/28 01:23] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(0)

フォーゼ37話 星・徒・選・抜 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/コズミック]
・メテオ[メテオ/メテオストーム]


【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【10】エレキ/【40】コズミック
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー

・メテオ
●:メテオ/メテオストーム/【20】ファイヤー


『宇宙、行くぞーっ!」と弦太朗に似たような事をしていた
転校生『セリーヌ須田』。
弦太朗の事は気に入ったようですがユウキはフザケとると敵視してますね。
まぁ傍から見てもあれは悪ふざけにしか見えないからしょうが無いね!(エー

新たなホロスコープス、
みずがめ座の『アクエリアス・ゾディアーツ』。
肩にある瓶の水を使っての治癒と再生が能力のようで。
他人も自身も関係なく回復できる治癒能力の高さが強みですね。
今の感じで見てると完全に無敵状態ですが弱点は肩の瓶なのかな?

宇宙飛行士選抜試験で生徒を極限状態にして
星の運命をを見やすくすると言うのが今回の目的の一つのようで。
『ラプラスの瞳』を相変わらず使いまくっているダディ校長ですが
この技は結構消耗が激しいような感じですね。
まぁ超新星なのでそんな無尽蔵に使われても困りますが。

流星、テストを自ら辞退?
やはり短気な性格は自分でも自覚してるようでw
見事に発狂>弦太朗がなだめると言う面白い図式に。
極限状態に強いのはやはり弦太朗だったか。
まぁ短気でなくてもあの試験は過酷ですけどね。

メテオ、『火』を借りる。
玩具にも内蔵されていたファイヤーを遂に使用。
エレキは結構初期に段階で使われてましたが
ちゃんと仲間になった分借りやすくなりましたね。
当時はステイツチェンジ用のスイッチ全部を
使えれば良いのにと思ってましたが
今となっては、マグネットもコズミックも
仕様が特殊すぎてメテオドライバーでは使い難いですよね。
まぁメテオストームも特殊だけど。
コズミック発動に合わせてスイッチ解除するところも
芸が細かくて良いなぁ。

ユウキの不正?
無くなっていたと思われたカメラが現れ怒り爆発のセリーヌ。
最初に何か気付いてた感じのユウキでしたが何かカラクリがありそうですね。


立て続けに出て切る幹部クラスですが
話も後半戦に入ってきてるので残りも一気に来そうですね。
ユウキは無事生き延びられるのか?
次回も楽しみ。





[2012/05/27 14:43] フォーゼ | TB(5) | CM(0)

フォーゼ36話 本・気・伝・歌 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/マグネット/コズミック]
・メテオ[メテオ/メテオストーム]


【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【30】Nマグネット/【40】コズミック
☓:【2】ランチャー/【12】ビート/【38】ネット
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー/【31】Sマグネット

・メテオ
●:メテオ/メテオストーム



レオ・ゾディアーツこと『立神吼』。
特異体質という名目の元、全ての幹部スイッチを使えると言うトンデモチートが発覚。
ナノソレヤバイ・・・
今までに倒したスコーピオン、キャンサー、アリエスが一気に登場。
これは早急に何とかしないと厄介極まりない敵ですね。

『点滴石を穿つ(うがつ)』
努力を続ければ、やがて成功すると言うたとえですが
常に右足首を攻撃し続ける事で
動きの要である足を使えなくする流星の作戦見事成功。
弦太朗の『特訓』(?)を聞いて流星も
何か特訓を考えてたのかと思いましたが
奇策の方を講じていたんですね。
元々流星も戦闘力は高いし頭もキレるので
上手く掛け合わせれば何とかなるんですね。
でもその内、弦太朗と一緒に特訓とかして強くなるのもありそう。

非常時の釣り?
JKとの友情を取り戻す為に釣り決行。
まさかJKの父親に会いに行ってるとは・・・
父の曲を伝授してもらう条件が『大物を釣る』たっだのね。

2度目の友達と2度目の握手。
友達だったJKが離れ、友達になり直すのでなく
もう一人のJKであるジーンと友達になると言うのが面白いですね。
流星の時も苦労してましたが
更に友達となったJKとが今のところ一番絆が強そうですね。

最後にJKの本名も『神宮 海蔵』と判明。
JKは仮面ライダーXである『神敬介』からきてるようですが
本名は逆に頭文字がそうなるように付けた感じなのかな?
名前を並び替えて『神』と『カイゾーク』になるのが元じゃないかと言うのもありますね。

失われたと思われていた『コアスイッチ』共鳴。
賢吾の父が使ったとされるスイッチのようですが
カプリコーンの超新星で健在が発覚?
あのお高い『DXアストロスイッチラック』に付属している
『謎のスイッチ』がそれっぽいですね。


JKも帰ってきてコズミックも戻ってヨカッタヨカッタ。
次回は『宇宙飛行士選抜試験』のようで、賢吾とユウキが荒ぶるようですね。
次も楽しみ。





[2012/05/13 20:06] フォーゼ | TB(4) | CM(0)

フォーゼ35話 怪・人・放・送 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/コズミック]
・メテオ[メテオ/メテオストーム]


【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【10】エレキ/【40】コズミック
☓:【2】ランチャー/【12】ビート
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー

・メテオ
●:メテオ/メテオストーム


今回でOP映像が更に更新。
コズミック&メテオストームを含めた、
今回で完全版と言った感じでしょうか?
卒業生組も服が変わってたり
流星が集合にちゃんと加わってたりと最新になってますね。
後は新しいホロスコープスが出てくれば
シルエットが解放されていくくらいでしょうかね?
こう言う更新されていく演出良いですねぇ。
作る方は大変だろうけど。

最近巷で『DJジーン』によるネットラジオが流行。
歌はいまいちでトークが上手いと言うJK回。
父親がプロのミュージシャンで才能はなかったが夢になったと。
この父親に何かあったっぽいですけど果たして?

ライダー部が警戒してる矢先に
冒頭からイキナリ登場の新たなホロスコープス、
山羊座の『カプリコーン・ゾディアーツ』。
ギターが武器と言う何処かの音撃戦士と同じですが
攻撃方法も完全に音楽のようですね。
スイッチャーの東次郎が結構抜けてるのか
かなり自由な感じで敵っぽくないですね。
ゾディアーツのしかも幹部クラスの力使って
演奏したいだけって言うw
JKとの夢を叶えたいって言うのもそれらしいし。
その誘いに結局サラッとノッかるJKもらしいと言えらしいw

リブラが『ラプラスの瞳』を手に入れてしまったお陰で
資質を持った人物を見つけやすくなってますね。
コレでダディ校長の評価も上がるな!(ナニ
これだと結構なペースで残りも出てきそうですねぇ。
まだレオが何か隠し玉持ってるみたいだけど。

ロックでハヤブサ君くるとは思わなんだw
賢吾も含めて大真面目にやってるのかと思ったらちょっと麻痺してたでゴザル・・・

「皆の絆で宇宙を掴む!」が決め台詞コズミックステイツ。
この言葉のままに友情が力の源になってるなら
いつかそれを壊しに来る話が出ると思ってましたが比較的早かったですね。
個人的に敵側がイヤラシク裏から仲間割れさせてくるのかと思ってましたが
結構複雑な状態でそうなりましたね。
ある意味『高校生』と言う年代特有の状態と言うのが面白いです。


次回、無事JKとの絆を取り戻してコズミックを使いこなせるのか?
次も楽しみです。





[2012/05/13 14:10] フォーゼ | TB(4) | CM(0)

フォーゼ34話 天・穴・攻・防 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/コズミック]
・メテオ[メテオ/メテオストーム]


【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【40】コズミック
☓:【2】ランチャー/【25】ペン
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー

・メテオ
●:メテオ/メテオストーム


また異常に強いレオ・ゾディアーツ。
結局最強形態のライダーでも押される状態に。
キャンサーもそうだったけどヤバイ強さのが
たまに混じっててホロスコープスはやはり危ないですね。
再戦時のメテオストームもリミットブレイク、
ベイブレード片手でペチッ!だったし(エー

大文字先輩焼き(キラーン☆
なんてやらしいネタを仕込むのか(ナニ

フォーゼ知ってた優希奈。
まぁいままで学園で大ぴらに戦いまくってたフォーゼなので
大概の生徒は知ってるだろうけど。
敵側も皆知ってる訳だし。
隠しだしたのも緊急処置みたいな感じでしたしねぇ。

学生の『普通』と弦太朗の『普通』。
一般的な普通を押し付けられた時の「何それ?」みたいな
弦太朗の表情が印象的でした。
日常生活だろうと怪物に襲われようと
ダチを助ける為に特攻するのが弦太朗の『普通』。
ユウキに弦太朗の事分かってないと言い放ってた優希奈でしたが
やはり弦ちゃんを理解してるのはユウキの方でしたね。

戦いには負けたものの成果はあげてるダディ校長。
石碑も結局壊せて命令はこなしましたが
敗北の罰にダークネビュラ行きになる瞬間、超新星開眼!
他人の星の運命が視える『ラプラスの瞳』体得。
戦闘より補助能力での進化のようでリブラらしいと言えばらしいですかね。
我望は射手座の光だそうでサジタリウス・ゾディアーツになるって事なのかな?


次回はJK編?
仲間になってからメインになる事はなかったけど
ようやくって感じですかね?
新しいホロスコープスも出るのかな?


そう言えばスーパーヒーロー大戦見てきましたが寝過ごして
前半20分ほど見逃すと言う大失態を犯したので感想とかは今回書かないかなぁ。
まぁ友人曰く、話し的にたいして問題ないっぽかったですけど
とりあえずはオールライダーの時と同じように
ヒーロー大集結の絵が撮りたかったんだなぁと言う印象ではありました。
何かこれも毎年の定番化にしたいそうですけど
今までの『ライダー&戦隊』、『MOVIE大戦』、『戦隊VS戦隊』とあるのに
そこまで弾増やす必要あるのか謎ではありますが。
あんまりやり過ぎて制作に無理がかかるようにはなって欲しくないですね。
今回人の取り合いとかかなり無茶やってたみたいですし。。。





[2012/05/06 15:12] フォーゼ | TB(6) | CM(0)