2012年 春季アニメ メモ 

新アニメが始まる時期なのでまとめ。
いつも多いけど
今回はまたいつもより多い気がしないでもない・・・

例によって関西版です。


【月】---------------------------------------------------------------
●ZETMAN【水】/読売テレビ : 04/02 26:23~
●緋色の欠片【木】/読売テレビ : 04/02 26:08~

●謎の彼女X【土】/サンテレビ : 04/09 24:35~

●ゆるめいつ 3でぃ【土】/サンテレビ : 04/02 25:35~

・あっちこっち/MBS : 04/09 26:20~
・さんかれあ/MBS : 04/09 26:50~

・ガッ活!/総合テレビ : 03/26 26:25~


【火】---------------------------------------------------------------
●君と僕。2【金】/テレビ大阪 : 04/03 26:05~

・戦国コレクション/テレビ大阪 : 04/10 25:30~

・氷菓/サンテレビ : 04/24 24:00~

・坂道のアポロン
・つり球

・NARUTO-ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝/テレビ大阪 : 04/03 18:00~


【水】---------------------------------------------------------------
◯クイーンズブレイド リベリオン/サンテレビ : 04/11 26:05~

●ヨルムンガンド【土】/サンテレビ : 04/11 24:35~

・黒魔女さんが通る!!/NHK-Eテレ『大!天才てれびくん』 内 : 04/04 18:20~


【木】---------------------------------------------------------------
●夏色キセキ【金】/MBS : 04/05 26:25~

・これはゾンビですか? OF THE DEAD/サンテレビ : 04/05 24:35~

・エウレカセブンAO/MBS : 04/12 25:55~
●シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~【木】/MBS : 04/12 26:55~

・しろくまカフェ/テレビ大阪 : 04/05 17:30~


【金】---------------------------------------------------------------
●めだかボックス【日】/テレビ大阪 : 04/06 26:10~

●這いよれ!ニャル子さん【水】/テレビ大阪 : 04/13 27:10~

●リコーダーとランドセル レ♪【金】/ニコニコ動画 : 4/6(金)1時より配信開始予定


【土】---------------------------------------------------------------
・黒子のバスケ/MBS : 04/07 25:58~
●Fate/Zero 2ndシーズン【日】/MBS : 04/07 26:28~
●アクセル・ワールド【火】/MBS : 04/07 26:58~

●咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A【火】/テレビ大阪 : 04/14 26:25~

●うぽって!!【土】/ニコニコ動画 : 04/07 24:00~

・ジュエルペット きら☆デコッ!/テレビ大阪 : 04/07 07:00~
●プリティーリズム ディアマイフューチャー【金】/テレビ大阪 : 04/07 10:00~

・超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム/テレビ大阪 : 04/07 08:00~

・銀河へキックオフ!!/NHK総合テレビ : 04/07 09:30~
・ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版/NHK-Eテレ : 04/07 17:55~


【日】---------------------------------------------------------------
・聖闘士星矢Ω/朝日放送 : 04/01 06:30~

・宇宙兄弟/読売テレビ : 04/01 07:00~

◯黄昏乙女×アムネジア/サンテレビ : 04/08 24:30~

・AKB0048/サンテレビ : 04/29 23:30~


●しばいぬ子さん【日】/ニコニコ動画 : 04/01 22:27~

・メタルファイト ベイブレード ZEROG/テレビ大阪 : 04/08 08:30~
●カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編【日】/テレビ大阪 : 04/08 10:00~

・ファイ・ブレイン ~神のパズル 第2シリーズ/NHK-Eテレ : 04/08 17:30~


【他】---------------------------------------------------------------


※●はニコニコチャンネルあり【更新曜日】

『続きを読む』に【ニコニコチャンネル更新曜日表】

続きを読む
[2012/03/25 22:08] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

フォーゼ28話 星・嵐・再・起 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/マグネット]
・メテオ[メテオ/メテオストーム(NEW)]


【装備スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【30】Nマグネット/【33】クロー
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル/【19】ガトリング
■:【4】レーダー/【31】Sマグネット

・メテオ
●:メテオ/メテオストーム(NEW)


自らに超新星を開花して評価の高いキャンサー。
ただ進化が異常に早いのが気になる部分のようですが
調子に乗って力を使い続けると自滅する様な感じですかね。

流星の命と仮面ライダー部全員の命の交換。
本当に悪いやつだと流星が飛び出した瞬間に
全員の命を切ってしまうと思うんですけど
鬼島は少し、そういう所で律儀ですねぇ。
まぁそこから地獄大喜利始めるからヤなやつではあるんですけど。
命賭けた笑い取りなのに何か和んだ空気なのはフォーゼ故ですかねw

流星、地獄大喜利に勝利。
怒って普通に戦いだしたのかと思ったら
まさか相手の勝負に乗っていたとは。
戦う時、「笑わせるなぁ」が口癖の鬼島を
優位な戦いで油断させて笑わせるとは見事。
油断させるのも命懸けですけど。
にしても流星が中心の話だと友子が
ヒロインみたいになってるのが何か面白い。

メテオ復活、そして進化。
登場の決め台詞も「俺の定めは、嵐を呼ぶぜ!」に変わり
新ステイツ、『メテオストーム』誕生。
まさかストームの羽の部分がベイブレードになるとは思わなかったよ!(エー

キャンサー・ノヴァ撃破。
完全無欠に強かったキャンサーですが進化したメテオにあえなく撃沈。
鬼島はメテオ進化の犠牲になったのだ!(エー
最後まで謎掛けを忘れない鬼島、
「俺がやられる」と掛けて「黒い竜」と解く
その心は、『そりゃあ、尾も白くない』。
お後がよろしいようで。
逆にフォーゼが弱いままなので
早く最強ステイツNo40を手に入れないとこの先が不安ですね。

速水校長、得意の幻術で鬼島を消去、
ダークネビュラに強制送還。
中々のセコイ感じですがまんまと鬼島を消すとは、策士ですね。
問答無用で策にはめるダディの鬼畜っぷりが素敵。

ようやく、仮面ライダー部と近づいた流星ですが
やはりまだ完全には仲間にはならないのね。
友情の握手には応じれないけど、一礼はするあたり
これが今の流星の精一杯って感じですね。
一応大切な存在にはなったようなので
ちゃんとした部員になるのも遠くはない?
まぁ流星を仲間にするにはタチバナさんの方とも
協力状態に持っていかないといけないんだろうけど


次回は新学期編?
弦太朗クラスの担任が大杉になるとは何たる不運。
ガンバライドのCMのナレーションまで独占してるし、
大杉の波が・・・きてる?(ナニ





[2012/03/25 15:50] フォーゼ | TB(6) | CM(0)

フォーゼ27話 変・身・却・下 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/マグネット]
・メテオ


【装備スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【30】Nマグネット
☓:【2】ランチャー/【32】フリーズ(NEW)
▲:【3】ドリル/【23】ウォーター
■:【4】レーダー/【31】Sマグネット

・メテオ
●:メテオ(使用不可)


地獄大喜利で楽しむキャンサー、鬼島。
ってサラッと生体エネルギーとかハサミでちょん切ってますが
かなりヤバイ能力がまた出てきてますね。
どんだけ強いのキャンサー。
まぁホロスコープスは幹部クラスなんだし強くて当然ですが
こんな中盤でこの能力って、他の出てないメンバーはどうなるのか。

会長も感心の超新星発動で鬼島『キャンサー・ノヴァ』に変身。
スコーピオンの時と違って自分から出来てるってどんだけ鬼島スゴイの?
最初に出てきた時にはこんな事になるとは思わなかったなぁ。
ホントにボスってレベルに強い。

自分でも分かる程の扱いの軽さ、速水校長。
キャンサーが活躍しすぎてドンドン沈んでいくなぁw

メテオ流星、正体がバレる。
個人的に友子辺りにバレるかなと思ってたんですが
キャンサーの芝居にまんまとやられるとは。
流星は結構傲慢なところあるから油断しやすそうですね。
警戒してるけど結構表に出ちゃうし。

メテオ、変身不能。
タチバナさんからの認証が下りずにメテオになれず。
流星にとって生命線なだけにかなり厄介ですね。

弦太朗の祖父、如月モーターズ店主『如月吾郎』。
「まずい! もう一杯!」(ナニ
最近は見ないけどこのフレーズが有名ですねぇ。
一応ご本人の公式サイトがあることに驚いたけどw
もう76歳なんだよ?

さらっと出てきた如月両親の死。
今の当人たちがあまりにカラッとしてるからアレですが
仮面ライダー部のメンバーはやっちまった空気ですねw
何か難しいしい事をしてたと言うサックリな情報ですが
賢吾の両親とかタチバナさんとかと関係出てきそうな気もする。

相変わらず察する女、友子。
流星の異変にすかさず反応ってどんだけスゴイのw
その後の足取りもしっかりチェックでやはり有能ですね。

新スイッチ、No32『フリーズ』。
スイッチはソフトーニャの起動で使ってましたが
実戦投入は初めてかな?
ウォーターとのコンビでイイ感じに使ってますが
そこはキャンサーさんのチートっぷりで特に効果無し・・・

次回はメテオパワーアップの巻。
ライダー部も結構ピンチっぽいけど今回の事件で
流星が本当の仲間になれるのか?楽しみです。






[2012/03/18 16:07] フォーゼ | TB(4) | CM(0)

フォーゼ26話 有・終・輪・舞 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/マグネット]
・メテオ


【装備スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【30】Nマグネット
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー/【31】Sマグネット

・メテオ
●:メテオ


未完成な仮面ライダー部。
パニクリ部長と、体力ない諜報員。
さり気なくパワーダイザー乗りながら
ブレイクダンスで戦闘出来てる
JKのセンスはスゴ過ぎだと思うけどw
付け焼刃的に何とかはなってるけど
やはりいきなりキングとクイーン2人の
抜けた穴を何とかするにはまだキツそうな模様。
本人達には自覚ないけど
客観視点な流星だけは理解してフォロー。
やはり、サラッと良い人出ちゃってますねぇ流星。

卒業したくない新聞部、弥生。
学園を気に入って卒業したくない事から
ゾディアーツになって騒ぎを起こすも
それを物ともしない天ノ川学園高校にワラッタw
騒ぎがあろうと行事はヤメない、
確かにずっとそんな感じだ、この学園w

キング&クイーン戦闘に参戦。
クイーンは喝と指示を、キングは久々のパワーダイザー。
やはりキングのパワーとの相性は良いようで。
あらゆる面で強いキャンサーを力でねじ伏せるキングスゴイw

仮面ライダー部だけのプロム。
キングがイケメン過ぎて泣いた。
キメの効果音も流石に自重した?
学ランリーゼントの上から燕尾服ってドエライ格好ですけど、
何故かカッコいい感じになる弦太朗がスゴイなぁw
クイーンも嬉しそうでめでたく卒業式は終了。

ある意味新生、仮面ライダー部復活?
卒業はしましたけど学校終わりに普通に通ってこれるようで
会長&戦闘員は問題なく居座りw
JKは良いだろうけど、
部長に就任した(させられた)ユウキは意味あるのか謎なところ。
そう言えば公式サイトのキャストの写真が新しくなってますね。
先輩2人もちゃんと制服じゃ無くなってる。
ちゃんと変化を反映されてるのって良いですねぇ。


次回は流星正体がばれる?
見方にバレて変身出来なくなるのかと思ってたけど
敵にバレるのかぁ・・かなり厄介そうですね。
まぁもう相変わらずCMで出ちゃってるけど
多分メテオ新フォームのストーム登場編になるのかな?
そう言えばやたらCMしてた仮面ライダーチョコビスケット、
フルメンバー使って妙に気合の入ったCMだったけど
何故に玩具の方に使わないの?w





[2012/03/11 15:08] フォーゼ | TB(4) | CM(0)

フォーゼ25話 卒・業・後・髪 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/エレキ/マグネット]
・メテオ


【装備スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【10】エレキ/【29】スコップ/【30】Nマグネット
☓:【2】ランチャー/【25】ペン
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー/【31】Sマグネット

・メテオ
●:メテオ


キングとクイーン卒業!?
最近キングの『キュピーン☆』な効果音が
少なかった分今回はかなりタップリ。
大好きな美羽先輩を最後の学園行事『プロム』に
お誘いするキングは相変わらずブレないですねぇ。
ド派手なトラックと映像まで作ってるのに撃沈なキング、可哀想w

キング大文字先輩は最後のイベント以外には
特に未練もなくさっぱりしてますが
クイーン美羽先輩はかなり未練たっぷりのご様子。
基本的に仮面ライダー部に入ったメンバーは
皆初めて自分からやりたいと思って入った楽しめる場所
だから基本的に離れたくは無いでしょうね。
その点で言うならキングは結構大人ですね。
シレッと次期部長に任命して全員ビビル中
結構お仕事を果たせてるユウキもスゴイけど。

今回の敵はタイトルにも入っている、
かみのけ座の『コーマ・ゾディアーツ』。
JKも言ってたけどかみのけ座なんてあるのに驚きですねぇ。
自身の髪の毛を使いって自由な分身を作れる能力ですが、
自分じゃないゾディアーツの能力まで
コピー出来てるって言うのがかなり恐ろしい。
ただ属性や相性は一度戦った弦太朗も分かってるので
スイッチを駆使してそれほど苦戦する感じでは無いですね。

新シフト、パワーダイザーパイロットにJK就任?
完全消去法で何て理不尽w
泣きながらも無理矢理に暴れて結構戦えてるから何気にスゴイんだけどw
まぁあのOPでも踊ってるダンスが出来て
体力が無い訳ではないしで、あの中ではJKしかいないなぁ。
Jk諦めるべし!(エー
流星も友子にガッチリガードされて参戦できない中
久々に大暴れ出来てパワーダイザーも報われるでしょう(ナニ

終始プロムの話題が前に出てるせいで忘れそうになるけど
コーマの正体はやはり新聞部の弥生かな?
過去の犯人だった生徒3人に
罪を擦り付けながらプロムを潰そうとしてるとか?
何か捻くれた動機もあるだろうけどなぁ。

美羽先輩の狙いは弦太朗だった?
そんな素振りあんまり無かったから結構驚きですね。
まぁ完全に自分を助けてくれた恩人だし好意は持ってるだろうけど。
キングどうする??予告で思いっきりクイーンと踊ってたけど!(エー


中々ややこしい状態の中どう収集付けて
先輩たちを送り出せるのか弦太朗?
次回も楽しみ。




[2012/03/04 15:05] フォーゼ | TB(5) | CM(0)

【BD/DVD/CD】仮面ライダーオーズ関連商品 

【更新】
・12/03/02 将軍と21のコアメダル ディレクターズカット版追加
・11/10/09 Anything Goes! “Ballad”追加


遂に劇場版ディレクターズカット版もBD出るようで!
重い腰を上げましたねぇ。


【BD/DVD】













【CD】








[2012/03/02 03:06] BD/DVD | トラックバック(-) | コメント(-)