フォーゼ24話 英・雄・願・望 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/エレキ/ファイヤー]
・メテオ


【装備スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【5】マジックハンド/【10】エレキ/【20】ファイヤー
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル/【36】エアロ(NEW)
■:【4】レーダー/【16】ウインチ/【18】シールド

・メテオ
●:メテオ


もう一人の自分、キッグナス。
最近は確信犯的に自分を隠して偽善な敵が多かったですが
今回の江口は完全に無意識の別人格だったんですね。
当事者でありながら他人事だったのもそう言う事だったのね。
ゾディアーツスイッチは中毒性が高いから皆押す方の誘惑に誘われるケースが多い。
最後の『押せぇえええ!』と言うキグナスの言葉も鬼気迫る感じだったし。
でもそれをちゃんと跳ね除けた江口は何気にスゴイですね。
今までのスイッチャーなら絶対押してる。

せっかく江口は勝てたのに
キャンサー+周りのダメアヒル人間達にやられてラストワン発動。
見事なまでに宗教が完成しててもう救えないなぁ。
まぁスグに現実が待ってましたが。
にしても、会長の「皆がキッグナスだ」って
公式でも『理由のわかならない発言』扱いで笑ったw

新スイッチNo36『エアロ』。
圧縮した空気を放出するモジュールですが
目眩ましや撹乱位にしか使えなさそうだなぁ。

フォーゼvsキャンサー。
防御しか能が無いシールドが簡単に斬られるってナンゾー!?
弦太朗も超余裕な感じだったのに簡単に裏切られたよ!w
新しいスイッチが強いと言う訳でもないフォーゼなので
何か対キャンサー用の組み合わせは無いのか気にはなってたけど
電撃のエレキも効かず頼みの綱はファイヤー?
綱だけにウインチも結構使えた?(エー
ハサミを縛って動きも止めれる結構有効な手段っぽい。
そこをファイヤーで丸焼きにする弦太朗さんパネェです。
炎は結構避けてたのでダメージは有りそう。

メテオvsキグナス。
キグナスの歪んだ正義、メテオのジャッジは『悪』。
定め認定と前のカリ借りを返す為キグナスを圧倒。
友子に付いて行って正解だった流星さんでした。
何だかんだで結果残しますな、友子は。


次回はもう美羽先輩と大文字先輩卒業・・・だと?
パワーダイザーの活躍がなくてキングはお払い箱なんだね、わかります(ナニ
でもまだ2クールで半分を消化てないのに。
1年間通してこのメンバーでやって
最後に卒業話持ってくるのかと思ってたんだけど、
どうなるの仮面ライダー部?





[2012/02/26 14:43] フォーゼ | TB(6) | CM(0)

山田っ娘 

yamada01.jpg


最近は良い山田っ娘が増えてとても良い時代になりましたね。

ツンシュンりりちよ様が可愛くてですね。

ユリンちゃんが居ないのが悔やまれる、ぐぎぎぃ




yamada02_正解は山田でした!難しくて皆さん困っちゃったんじゃないですか?

おまけで真の山田verも(ナニ



[2012/02/20 07:19] らくがき | TB(0) | CM(0)

(∪^ω^)わんわんお! 

wanwano.jpg

何か見ちゃうラグランジェ。

何でランさんは「ワン」と言うの?
[2012/02/20 05:13] らくがき | TB(0) | CM(0)

カルタちゃんメニアック♪ 

karuta.jpg

妖狐×僕SSが面白くて好きです。

大食い故に料理にもこだわる姿勢、スバラシイ。
[2012/02/20 03:12] らくがき | TB(0) | CM(0)

何となく風守さん 

kazamori.jpg

ブログにも絵を置いておこうかと思い投下ー。


1期前だけどUNGO何か好きでした。
一回見ただけじゃちゃんとは分からなかったけど。

風守ちゃん可愛かったので良し。
[2012/02/20 03:05] らくがき | TB(0) | CM(0)

フォーゼ23話 白・鳥・同・盟 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/マグネット]
・メテオ


【装備スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【30】Nマグネット
☓:【2】ランチャー/【8】チェーンソー/【35】ジャイアントフット(NEW)
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー/【22】ハンマー/【31】Sマグネット

・メテオ
●:メテオ


お揃いのコートも貰って正式にホロスコープス入りしたキャンサー。
さり気にレオ・ゾディアーツが控えてるけど、ずっと学園には居たのかな?
先輩面すら許させない校長、ますますダディ化が進んでピンチ!w

何か変身の演出時に採点テストがアップになったと思ったら
弦太朗のテスト『4点』じゃねえか!(ナニ
さり気ない演出、流石ですw

フォーゼvsキャンサー。
ハサミの攻撃力がヤバイ上に、防御力も相当高いとか勝てる要素が無い。。
最新のマグネットでも無理ってどうするのあれェ・・・
でも登場時にただ驚かせたり、逃げる時に
ワザワザなぞかけしたりとコミカルさは残ってて面白いですね。
でも子供にはこのなぞかけとかは難しいだろうなぁw
『マラソンランナー』とかけて『曲がった松』と説く、
その心は『ハシラにゃならない』。

今回の敵は正義のゾディアーツ?
はくちょう座の『キグナス・ゾディアーツ』。
「小さな親切、大きなお世話。それでも必ずやって来る、愛と正義の名のもとに」
を決め台詞に現れる正義のヒーロー『キッグナス』を名乗ってますね。
誰かの行いに点数を付けるのも癖のようで。
少し、満を持して現れる彼を思い出しますな。
立ち去り方が普通に走って帰ってて何か面白いんだけどw

『醜いアヒルの子の会』
小さな親切発表会が何か面白い。
会長がキッグナスっぽさを出してますがそのまま当人なのか?
言い事してますが、完全に宗教状態に持っていてますね。
弦太朗とノセられてると言うより楽しんでる系なのであまり害は無さそうですが、
友子と流星は胡散臭さを嗅ぎつけて早々に退散。
友子のカンの鋭さは流星も驚くほどなのでここでも発揮してますね。

歪んだ正義。
やはりただのヒーローでは無かったキッグナス。
『自分=正義』と言う、分かりやすいひねくれた考えの持ち主ですね。
ワルぶってるメテオもやはりイイ奴が出てきちゃってピンチに。
友子はそこもちゃんと感じ取ってそうですね。

新たなスイッチNo35『ジャイアントフット』。
「コズミックエナジーで周囲の重力を何倍にも増幅させて相手を押し潰す」
と言う何やらややこしい能力ですが
足の出現が遅めなので当てるのが難しそうですね。


「お前の分身だった」と言うキッグナスの言葉は何なのか?
フォーゼを前から見てきてたような感じだけど、、
次回も楽しみ。





[2012/02/19 15:41] フォーゼ | TB(6) | CM(0)

フォーゼ22話 馬・脚・一・蹴 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/マグネット]
・メテオ


【装備スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【30】Nマグネット/【33】クロー
☓:【2】ランチャー/【12】ビート/【21】ステルス
▲:【3】ドリル/【15】スパイク/【23】ウォーター/【26】ホイール
■:【4】レーダー/【18】シールド/【22】ハンマー/【31】Sマグネット

・メテオ
●:メテオ


仮面ライダー、先生を進路指導の巻。
扉を開ければそこには・・・
変質者じゃあ、変質者がおる!(ナニ
「お巡りさん、この頭尖った人変なんです!」
「そうです、わたすが仮面ライダーです」
とかコント始まるのかと思った(エー
って、無言で閉めるのだけは止めたげてー!w

たまたまスイッチャーになった愉快犯、鬼島。
宇津木先生に綺麗にミスリードされてしまった。
落語が好きなだけでしたがモノマネが上手いのと
ゾディアーツの素質も高かったようで。

流星、変身をJKに邪魔される。
一応メテオは秘密なので横にいられると変身できませんね。
何気にJKがブレイクダンスの動きでペガサスの攻撃を
スゴイ綺麗に避けてるのに驚いたw

今回は新しいスイッチは無かったものの
スイッチチェンジのオンパレード。
どんどん変えていくので
まとめてないと分かんなくなりますな。
ある種これがフォーゼの醍醐味な訳ですが、
色々大変だから実現は難しい筈だけど
今回は出し惜しみ無しでどんどん変わる。
トドメもガチ爆発をバックに決めと
ザ・仮面ライダーと言わんばかりの演出で素晴らしい。
流石はメイン監督と言ったところでしょうか。

まさかの誕生、十二使徒蟹座の『キャンサー』。
校長を差し置いてあっさり誕生。
今まで丁寧にやってきたダディ校長涙目だなぁw
メインになる幹部は
スコーピオン・リブラ・ヴァルゴ・レオの4体ですが
この感じだと12体、ちゃんと出てきそうな感じですかね。

犯人では無いので終始咬み合わない状態の先生ともようやく友達(?)に。
まさか最初に弦太朗が濡れ衣着せられた
火災報知機事件(?)の犯人だったとはw
違う道があっても全部をやり続けていれば1つになる。
弦太朗の進路『一直線』に感化されて宇津木先生もヤル気に。
大好きな『キックボクシング部』も立ち上げ。
スパルタと言うよりヤル気満々になった感じで何よりですね。


次は正義のゾディアーツ?
何かおかしなキャラっぽそうで楽しみ。





[2012/02/12 21:18] フォーゼ | TB(5) | CM(0)

フォーゼ21話 進・路・誤・導 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/マグネット]
・メテオ


【装備スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【30】Nマグネット/【33】クロー(NEW)
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル/【34】ボード(NEW)
■:【4】レーダー/【16】ウインチ/【31】Sマグネット

・メテオ
●:メテオ


今回早々にOPが新verに。
マグネットステイツ追加にスイッチ各種も更新されてますね。
ウォーターの動きが何か面白いw

園ちゃん先生、辞職。
と言う建前で処理されましたね。
大杉先生、始まる前に終わるw
そして2-B新任、「やめたい・・・」
から始まる衝撃の先生、宇津木。
最初から分かりやすい癖のあるハイキックで
ゾディアーツである事を見せつけてますね。
先生とも友達になる気らしい弦太朗は
このやる気ない先生にどう近づいていくのか。
にしてもハイキックの風圧で崩れる
弦太朗のリーゼントは結構弱いw

紛失したゾディアーツスイッチ。
ダブルライダーに邪魔されて
最近ただでさえ上手く言ってないダディ校長ですが
更に予想外の誰かがスイッチャーになってしまう厄介な状況に。
校長も、結構立場危うくなってきてますね。

格闘家を付け狙うペガサス座の『ペガサス・ゾディアーツ』。
弦太朗の「また馬面か!」って言ってたのは
結構前に出たユニコーンの事言ってるのかな?
改めて確認したら、確かに完全に色替ですね。
羽とか少し変更されてる部分はあるけど。

キングの「キュピーン」、久々に見た気がするw
まともになってからより美羽先輩に
ゾッコンな感じのキングですけど
お調子者な部分も強化されてますなぁ。
格闘技は出来ないだろうけど実際強い・・はず?

新スイッチNo33『クロー』No34『ボード』。
クローは完全に近接戦闘用の鉤爪ですね。
普通に攻撃力アップな感じ。
ボードはそのものに移動能力がある訳では無さそう?
ウインチを使ってメテオスターに
引っ張ってもらう中々効率の良い使い方ですね。
一応自身のジェットで浮く事はできるけど
長距離は引っ張ってもらう方が速そう。
クローと合わせるよりロケットと合わせた方が
良いような気もするけどそれだと飛んだ方が早いか・・・
今回はメインの坂本監督なので
得意のワイヤーアクション多めですね。
ボードで回る回る。


次回は仮面ライダーが先生を進路指導?
弦太朗の先生との友達宣言も実現できるのか?
次回も楽しみ。





[2012/02/05 16:28] フォーゼ | TB(6) | CM(0)