フォーゼ20話 超・絶・磁・力 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/エレキ/マグネット(NEW)]
・メテオ


【装備スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【10】エレキ/【17】フラッシュ/【30】Nマグネット
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル/【27】スクリュー(NEW)
■:【4】レーダー/【31】Sマグネット

・メテオ
●:メテオ/【10】エレキ


さり気なく新スイッチ、No27『スクリュー』。
水中移動用って感じですが速度とかは出せるのかな?
オーズのシャウタぐらい動けたら強そう。

タッグ、フォーゼ&メテオ。
異常に強いドラゴンに対してとっさにフォーゼとの共闘に移すメテオ。
弦太郎は別に敵対してる訳ではないので結構良い感じに戦えてますね。

ドラゴン・ゾディアーツは部長の野本。
最初から性格悪そうでしたがそのまま弄れてた!(エー
留美の方かとも思いましたが直球だったでゴザル。

影の苦労人、朔田流星。
今回一番頑張ってたのは流星でしたね。
相変わらず熱血部分漏れ出して地が出そうになってるけどw
いち早く状況に気付きながら部員も助けつつ喧嘩のフォローもする。
結構楽しんできてる感じもありますが
思い通りに行ってくれない部員のせいで
疲れの方がデカそうですねw

メテオ+エレキ。
攻撃に電撃属性が付加される状態ですね。
フォーゼのスイッチが使えるって事は
メテオのデバイスも同じ規格という風に見ていいのかな?
タチバナが何なのかが不明すぎて何ともですが

友情の新ステイツ、『マグネット』。
元々宇宙服っぽいデザインのフォーゼが
更にそれっぽく、ゴツく、動き難く!(ナニ
重量級(?)で遠距離型な形態ですがアクション出来るのかな?
遠距離ではかなり強そうですが近づかれたら厄介そう。
デバイスは特撮モノではよくモチーフにされる携帯電話ですが
変身時はステックになって操縦するような操作が面白いですね。
これは何とか玩具もゲット。
ビリーとヒーハックはスルーだったけど
NSは面白そうだったんでDXで欲しかった。
キャラ音声も入ってるし。
でもボタン電池は勘弁して欲しかったんですけどねぇ。
単四じゃあダメだったのかな?


次回は新しい先生が出てきますが園ちゃん先生の代わり?
っていきなりやる気無いみたいですが
やはりこの先生がヴァルゴなのかな?
次回も楽しみ。





[2012/01/29 21:48] フォーゼ | TB(5) | CM(0)

【プレミアムバンダイ】ゾディアーツコレクションEX スコーピオン・ゾディアーツ&リブラ・ゾディアーツ 重塗装版 予約販売開始  

krf_zacex_szrz.jpg

ゾディアーツコレクションEX スコーピオン・ゾディアーツ&リブラ・ゾディアーツ 重塗装版

先日退場して間もないスコーピオン・ゾディアーツと
ダディ校長(違)のリブラ・ゾディアーツのソフビの予約開始。

スコーピオンの出番はまたあるのかなぁ?

続いて、残りの2体ホロスコープも2月1日から予約が始まるようですね。


[2012/01/25 02:39] フォーゼ | TB(0) | CM(0)

【東映特撮 YouTube Official】仮面ライダー動画 ラインナップ更新 

【東映特撮 YouTube Official】

東映特撮の仮面ライダー動画に新しいラインアップが増えましたね。



・仮面ライダーBLACK RX
mrbrx_t.jpg



・仮面ライダー555
mr555_t.jpg



・KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT
krdh_t.jpg



ドラゴンナイトがくるとは思わなかった。
日本の龍騎見たかったけど。

555はリアルタイムで全話見た初めてのライダーですね。
だからまた見るかは微妙かも。

RXは順当にキタ!
これは当然見る!


[2012/01/23 01:13] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(0)

【東映特撮 YouTube Official】仮面ライダーBLACK 最終話  

【東映特撮 YouTube Official】

mrb_ep51_01.jpg

仮面ライダーBLACKも最後まで視聴。
ゴルゴムとの最終決戦!


続きを読む
[2012/01/23 00:22] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(0)

フォーゼ19話 鋼・竜・無・双 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/エレキ/ファイヤー]
・メテオ


【装備スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【13】チェーンアレイ/【10】エレキ/【20】ファイヤー/【30】Nマグネット(NEW)
☓:【2】ランチャー/【28】ハンド(NEW)
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー/【18】シールド/【31】Sマグネット(NEW)

・メテオ
●:メテオ


今回からOPが更に更新。
流星&メテオ追加verになりましたね。
次にはマグネットステイツも出るだろうから更に変わるかな?


流星はメカニックの能力も持ってるとは。
タチバナの指示はあるけどメカニカルには結構強いるのかな?
賢吾をお払い箱みたいな空気も見え隠れな感じで
賢吾オカンムリですね。
まぁ流星は別に喧嘩させたかった訳ではないので
ちょっとバツの悪い感じですがw

新たなスイッチ、No28『ハンド』。
足に付く手と言う何ともなモジュールですが。
精密な動きが可能らしいマニュピレーターハンドだそうで。
いつ使う機会出てくるかなぁ?

さらに新たなスイッチ、No30『Nマグネット』&31『Sマグネット』。
キリ番でステイツチェンジ可能なスイッチですね。
2つの力をかけ合わせて使う変わり種ですが
通常の調整よりでは使用不可のようで。
制御端末を付けて力をコントロールしないと
いけない厄介なシロモノですね。

新たな敵、りゅう座のドラゴン・ゾディアーツ。
異常な防御力と属性攻撃を返してくるのがまた厄介な。
メテオの攻撃も効いてないし
現時点で既にホロスコープ並の強さってドンダケェ。
自分もターゲットだと分かって指示する形にシフトした流星ですが
司令塔まで取られて賢吾涙目(ナニ

賢吾と絶交。
今のところ、流星の方にしか対応してなかった弦太郎に怒り爆発。
どんだけ焼きもち焼いてるのかと思ったけど
ちゃんと見てるところは見てるんですね。
確かに流星は、指示は出してたけど未知の敵の力を探る為に
フォーゼを使って実験してましたね。
結果何をやってもダメだった訳だけど
それにも気付いて無い弦太郎に更にイラッっとしてる感じでしょうか。


今のところドラゴン・ゾディアーツは
陸上部の留美な感じに見えますが
ミスリードなのか、それともそのまま当人なのか?
賢吾との喧嘩もどう決着して仲直りするのか?
さらに新ステイツも登場だしで
次回も楽しみ。





[2012/01/22 20:36] フォーゼ | TB(4) | CM(0)

【東映特撮 YouTube Official】仮面ライダーアギト 最終話 

【東映特撮 YouTube Official】

mra_ep51ed_01.jpg

仮面ライダーアギト、49話から最終話まで配信中!
今回は最終話まで一気に3話配信で太っ腹ですね。



mra_ep51ed_02.jpg

光と闇、人間とアギトとアンノウンの戦い。

自分の為に、アギトの為に、人間の為に戦うと決めた翔一君の戦いの行く末、終着!

続きを読む
[2012/01/20 03:02] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(0)

【東映特撮 YouTube Official】仮面ライダーカブト 配信開始 

【東映特撮 YouTube Official】

mrk_op01.jpg

東映特撮YouTubeにてカブトが配信されてますね。

響鬼が他のライダーより早めに終わったからか、
もう次の配信が始まったようで。
ちゃんと引き続き他のライダーもやってくれるようで一安心。

カブトはやはり人気なのか再生数も多めですねぇ。




mrk_ep02_01.jpg

久しぶりだけど、やはりカブトはカッコいい。
一度全部見た後に見る最初の話って、
色々わかってる分、違う目線で見れて面白いですね。


mrk_ep02_02.jpg

「ライダー・・・キック!」


mrk_ep02_03.jpg

天の道を行く、原点回帰のライダーキックもやはりカッコ良い!


[2012/01/19 01:38] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(0)

【玩具】アストロスイッチ メモ表 

アストロスイッチはこれから山ほど出る訳ですが、
DX、ガシャ、食玩と重複して出るものもタラフクあったりするようで。
どう買えばいいのかよく分からなくなるので
個人用レンプレやメモスペースも兼ねて、まとめの場所を。
例えば、『【6】カメラ』だとDXではバガミール付属ですが
スイッチだけ欲しければ食玩にあるのでそっち、とか。
ある種、効率良いように。

ネットで調べての物なのでその都度更新かなぁ。


【更新】
12/01/16 情報更新



【アストロスイッチ】

【1】ロケット:DXフォーゼドライバー
【2】ランチャー:DXフォーゼドライバー
【3】ドリル:DXフォーゼドライバー
【4】レーダー:DXフォーゼドライバー


【5】マジックハンド:オーメダルセットSP/ガシャ[03☆][04][05][13]/食玩[01][BS3]

【6】カメラ:ガシャ[02][03][13]/食玩[01]/入浴剤[01]


【7】パラシュート:アストロスイッチセット01/ガシャ[02][03][05]/食玩[01]
【8】チェーンソー:アストロスイッチセット01/ガシャ[02][04]/食玩[02]/入浴剤[01]


【9】ホッピング:ガシャ[02][03][05][12]/食玩[02][04][BS3]


【10】エレキ:ガシャ[03][04☆][07][08☆]/食玩[02]/入浴剤[02]


【11】シザース:ガシャ[03][13]/食玩[02][04][BS1]


【12】ビート:アストロスイッチセット02/ガシャ[03][04]/食玩[02]
【13】チェーンアレイ:アストロスイッチセット02/ガシャ[03][04]/食玩[03][BS2]


【14】スモーク:ガシャ[03][04][06][12]/食玩[03][BS1]

【15】スパイク:ガシャ[04][06][12]/食玩[02][BS3]

【16】ウインチ:DXアストロスイッチカバン/ガシャ[06][13]/食玩[03][BS1]

【17】フラッシュ:ガシャ[05][13]/食玩[03][BS1]/入浴剤[02]


【18】シールド:アストロスイッチセット03/ガシャ[05][13]/食玩[03]
【19】ガトリング:アストロスイッチセット03/ガシャ[05]/食玩[03]


【20】ファイヤー:ガシャ[05][08][12]/食玩[03][BS2]/入浴剤[02]


【21】ステルス:アストロスイッチセット04/ガシャ[06]/食玩[04][BS2]
【22】ハンマー:アストロスイッチセット04/ガシャ[06][13]/食玩[05]

【23】ウォーター:ガシャ[06][09][11]/食玩[04][BS1]

【24】メディカル:ガシャ[07][11]/食玩[04][BS2]

【25】ペン:ガシャ[08][11]/食玩[05][BS2]

【26】ホイール:ガシャ[08][12]/食玩[04][BS3]

【27】スクリュー:ガシャ[10]/食玩[05]


【28】ハンド:ガシャ[08][11]/食玩[05][BS3]

【29】スコップ:フードロイド04 ホルワンコフ/ガシャ[09]/食玩[06][BS3]


【30】Nマグネット:DX NSマグフォン/食玩[NS]/ガシャ[12]
【31】Sマグネット:DX NSマグフォン/食玩[NS]/ガシャ[12]


【32】フリーズ:フードロイド05 ソフトーニャ/ガシャ[10]/食玩[06][BS2]

【33】クロー:アストロスイッチセット05/ガシャ[10]/食玩[05]
【34】ボード:アストロスイッチセット05/ガシャ[09]/食玩[06]

【35】ジャイアントフット:ガシャ[10]/食玩[05][BS2]

【36】エアロ:ガシャ[10]/食玩[06][BS3]

【37】ジャイロ:フードロイド06 ナゲジャロイカ/ガシャ[10]/食玩[BS1]

【38】ネット:ガシャ[11][13]

【39】スタンパー:ガシャ[11][13]/食玩[06][BS3]

【40】コズミック:コズミックスイッチ/ガシャ[13]


:メテオ:ガシャ[07☆]/食玩[04]
メテオストーム:DXメテオストームシャフト

【S-1】ロケットスイッチスーパーワン:EXロケットスイッチスーパーワン

【S-3】ドリルスイッチスーパースリー:EXドリルスイッチスーパースリー

【EX】フュージョン:フュージョンスイッチSPセット


-------------------------------------------------


【レジェンドライダースイッチ】
1号:都市伝説Tシャツ/ヒップバッグ/Dパック/レジェンドライダースイッチセット01

2号:食玩[05]/レジェンドライダースイッチセット02

V3:ガシャ[06][11]/レジェンドライダースイッチセット03

ライダーマン:ガシャ[09][11]/レジェンドライダースイッチセット05

X:ガシャ[08]/レジェンドライダースイッチセット04

アマゾン:ガンバライドファンブック04/レジェンドライダースイッチセット04

ストロンガー:食玩[05]/レジェンドライダースイッチセット04


クウガ:ガシャ[09]レジェンドライダースイッチセット02

▲アギト:食玩[04]レジェンドライダースイッチセット02

龍騎:てれびくん1月号/レジェンドライダースイッチセット02

☓ファイズ:テレビマガジン2月号/レジェンドライダースイッチセット03

ブレイド:テレビマガジン4月号/レジェンドライダースイッチセット05

響鬼:ガシャ[08]/レジェンドライダースイッチセット03

カブト:食玩[06]/レジェンドライダースイッチセット05

電王:ガシャ[10☆]/食玩[03]/食玩BEST[01]/レジェンドライダースイッチセット03

キバ:ガシャ[09][11]/レジェンドライダースイッチセット04

ディケイド:オフィシャルバインダー10/入浴剤[02]/レジェンドライダースイッチセット01

W:ガシャ[09][11]/レジェンドライダースイッチセット05

オーズ:ガシャ[04][05☆][06][07☆]/入浴剤[02]/レジェンドライダースイッチセット01




※☆:オリジナル仕様


『続き』にまだ未登場ネタ続きを読む
[2012/01/16 10:00] 玩具 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォーゼ18話 弦・流・対・決 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/エレキ/ファイヤー]
・メテオ


【装備スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【10】エレキ/【20】ファイヤー
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル/【26】ホイール(NEW)
■:【4】レーダー

・メテオ
●:メテオ


新たなスイッチ、No.26『ホイール』。
陸上移動用モジュールでかなりのスピードで移動可能のようですね。
武器としての使い道はあるのかな?
相手に当ててガリガリと・・・(痛

メテオの目的、
アリエス・ゾディアーツに対して敵討ちかと思ったら
救う方法がアリエスの能力だったとは。
これだと確かに出現してもらわないと困りますね。

流星の本気。
自分の目的を容赦無くぶっ壊したフォーゼに怒り爆発。
流星は基本的に熱い性格だから感情制御は向いてなさそうですね。
我に返ってヤッチマッタ状態だったしw
普通は引かれるだろうけどそこは想定外の男、弦太郎さんなんで
逆にテンション上げられて流星困惑。

弦太郎は上っ面の愛想と本気を見分けるのが上手いんですね。
笑顔でも怒りでも、本気が見えない人間とは友達になれない、
それが弦太郎流なのかな?
まぁ全員と友達になるって宣言してるから
最終的には本気になるまで付きまとうんだろうけど(ナニ

メテオはなにも隠す事無く真っ向から
仕掛けてくるので、友達になれそうと。
弦太郎、メテオにやられてた時そんな事考えていたとは、
何と言うドMっぷり(違

園ちゃん先生退場。
本当に最期のチャンスになるとは。。
ここで新たなホロスコープス、ヴァルゴ・ゾディアーツ登場。
ヴァルゴの能力かダークネビュラなる
ところに送られてしまいましたね。
ダディも結構ビビってて笑ったw
まだ出てくる機会あるかと思ったけど
園ちゃん役の虎南さんが
オールアップしちゃってるようで中々容赦ないですね。
でもスイッチはあるのでスコーピオンの出番はある・・・やも?

流星、仮面ライダー部見習いへ。
弦太郎のJKも驚く手のひら返しに笑ったw
流星の本気が垣間見れたからの承諾ですからしょうが無い(エー
まぁ流星も利用する気マンマンでではあるものの
少しは弦太郎に気が向いてる感じもあるので
これから少しづつ氷を溶かしていく感じになりそうですね。


次回は新しいスイッチの話かな?
また完成と言うより調整状態な感じでしょうか?
体中に何か鉄製品が付いてたっぽいけどw
あと賢吾と絶交?
友達であれば喧嘩もある訳でそっちでも問題多そうですね。
次回も楽しみ。





[2012/01/15 10:08] フォーゼ | TB(7) | CM(0)

【東映特撮 YouTube Official】仮面ライダーBLACK 第47話「ライダー死す!」 

【東映特撮 YouTube Official】

mrb_ep47_01.jpg

遂に世紀王vs世紀王、
シャドームーンとの決着の時!

って、何これヤバイ、
見所だらけで目が離せないですね。。



mrb_ep47_07.jpg

タイトルがまたスゴイしなぁ;
子供番組でこんな展開ってビックリするだろうなぁ。
龍騎の時、自分ビックリしたんだけど(ナニ


mrb_ep47_08.jpg

少し手は出されてますけど
周りに「手出し無用!」と常に正々堂々と戦いたがってる
シャドームーンがまたカッコイイんですよねぇ。
完全に悪で、人々を平気で苦しめてる筈なのに何だろうこのかっこ良さは・・・




mrb_ep47_03.jpg

またこの2人が戦うと絵になる。
惚れ惚れする。



mrb_ep47_02.jpg

瞬間、瞬間を見てるとやっぱりブラックって
バッタだなと思うところが出てきますね。



mrb_ep47_04.jpg

キック対決とかも熱い!


mrb_ep47_05.jpg

メインはやはりサタンサーベル。


mrb_ep47_06.jpg

ライダーの戦いを目に焼き付けるべし!


[2012/01/15 01:03] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(0)

【プレミアムバンダイ】S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ 予約販売開始  

krooo_shf_stc.jpg
S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ

MOVIE大戦 MEGAMAXより、フォーゼロケットステイツに続き
オーズスーパータトバコンボも予約開始。

出るのかなと思ったけどやっぱり出しますか。
基本的に使い回しの部分多いから出しやすいのは出しやすいですしね。

あまり評判の良くない足首の関節は改善・・されてなさそうかな?


[2012/01/11 00:58] オーズ | TB(0) | CM(0)

フォーゼ17話 流・星・登・場 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベースステイツ]
・メテオ


【装備スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【13】チェーンアレイ
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル/【15】スパイク/【19】ガトリング
■:【4】レーダー/【18】シールド/【22】ハンマー

・メテオ
●:メテオ


園ちゃん先生、本性出てきて舌打ちが。。
このままクレイドールにならない事を祈る(ナニ

昴星高校からの特別編入生、『朔田流星』
彼を見てると完全調和な人に見えてきた(エー
2号ライダー特有の『最初は性格悪い』な感じですね。
オーズの時の伊達さんみたいな
大人で最初から友好的な人ってかなり珍しかったですしねぇ。
照井竜の様な感じになりそうかな?
弦太郎は内に良からぬものを秘めた人間には
相変わらず敏感で良い印象が無いみたいですね。
「友達同士なら助け合うのは当たり前じゃない」
のセリフに反応した様ですが、果たして?

やまねこ座、『リンクス・ゾディアーツ』。
スピード重視の戦闘スタイルですね。
スイッチチェンジのオンパレードで翻弄でしたが
授業始まるとそっち優先なのねw

本格参戦、隕石ライダー『メテオ』。
変身するのに宇宙にある『M-BUS』と言う
人工衛星から『認証』が居るようで。
ファイズのブラスターフォームに似て・・・る?
とりあえずユウキが言っていた事に合わせて
『仮面ライダー』は名乗るようで。
目的はホロスコープ、黄道十二星座の1つアリエスを見つける事。
過去に家族か友人かが被害にあって直接叩くつもりでしょうか?
ラストワンを超えたものを『当たり』と称しているのも
わざと進化させてアリエスと戦う為ですかね。

バトルスタイルはジークンドー?を使いつつ
メテオギャラクシーからの星を象った技を繰り出す形ですね。
こちらも変身と同じように指紋を『認証』させる形のようで。
指紋のあるライダーって初ですよねw
近接だけかと思ったら土星認証の『サターンソーサリー』は
星のリングを飛ばす遠距離攻撃で死角も少なそう。
前回不発に終わったメテオギャラクシーを
使ったリミットブレイク、『スターライトシャワー』は
拳法の連続パンチを繰り出す多段攻撃ですね。
更にメテオドライバーからのリミット、
ライダーキックの『メテオストライク』はフォーゼに直撃(エー


次回は早々に源太郎と流星はぶつかる感じかな?
ダブルの時のように『仮面ライダー』と言う名が
どう言う物かが問われる話になりそうだし楽しみ。





[2012/01/08 12:34] フォーゼ | TB(6) | CM(0)

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル 

krwr_kre_s.jpg

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS Official Site TOP


アクセルに続いて第二弾エターナルも視聴。
順番では先にこっちを見たんですが;

AtoZでの宿敵、大道克己がエターナルと出会う過去の物語。
財団Xをスポンサーとすべく、ガイアメモリとネクロオーバーに加えて、
超能力を兵器として使う『クオークス』も加わり
支援を受ける座を巡った闘争を背景にした物語ですね。
元々犯罪者な大道克己ですが、
更に冷酷な人物になるキッカケとなる事件がここでのお話。
そしてAtoZ/運命のガイアメモリへと続く事になるお話です。

この話ではスーツよりNEVERの生身のアクションの方が多めですが
坂本監督アクションで相変わらず大変そうな状態です。
レイカは新メンバーとして入ったばかりの状態なのでかなりメインな部分にいるし、
「嫌いじゃないわ!」の最早決め台詞になってしまったオカマ(ナニ
泉京水も相変わらず目立ってて面白かったですw

この作品のでオリジナル、『仮面ライダーエターナル レッドフレア』。
T1のガイアメモリを使った、
元の青い部分が赤く、マントもない、言わば試作段階の不完全体ですね。
出番もそんなに無く変身するのも加頭順。

加頭のユートピアも登場し、さらに何故加頭が
ネクロオーバーにもなったのかが描かれているので
TVシリーズの補完の意味でもオススメですね。

ダブルの2人、翔太郎&フィリップも短いながらも登場。
物語の始まりは風都のガイアメモリ残党の事件で戦ってる中、
大道克己を知る女性から話を聞く所から始まるので
ずっと話を聞いている立場ですね。
ちなみに最初に倒したスイーツドーパントは脚本の三条陸さんらしいw


相変わらずVシネでも安心のダブル作品でダブルファンは見とくべき作品でした。
特にAtoZを見た人はこちらもチェックすべきですね。

常々思ってるけど先日のMEGAMAXでも出てきましたが
Vシネ版『仮面ライダージョーカー』作るべき!
凄く見たいから作って欲しいなぁ・・・


[2012/01/04 08:14] BD/DVD | TB(1) | CM(0)

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル 

krwr_kra_s.jpg

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS Official Site TOP



出てからかなり経ちましたが休みとかで時間が出てきたいので
ようやく視聴のダブルスピンオフシリーズ、Vシネ版『仮面ライダーアクセル』。

ダブル劇場版で評判の坂本監督なので安心だし、
脚本も含め、やはりダブルスタッフは
期待を裏切らない安定っぷりですね。

今回の敵はもう一人の照井竜、
と言う事が根底にあった話ですが
中々に面白い縮図の話でした。
発端も同じ、経緯も同じだった2人の刑事が今は違う道にいる。
始まりが同じでありながら正義と悪に別れてしまっていて、
出会った人間によって出来た小さな違いで
人はこれだけ変わってしまうと言う
表裏一体・紙一重な感じが面白いですね。

ダブルの2人もサポート側ですがしっかり登場。
安心のダブルコントで楽しませてくれますね。
主に所長がスリッパツッコミで暴れまわってるんだけどw

そして初登場の新フォーム、『アクセルブースター』。
今まで黄色は、トライアルの変身過程で出てきてたものでしたが
遂に正式な力のフォームで登場。
アクセルメモリに強化ユニットを付ける事によって変身出来る形態で
飛行能力が可能になってますね。
丁度、照井が足を負傷する自体になっているので
必然的に飛行アクションがメインになってます。
坂本監督が得意なワイヤーアクションに向いた形で
撮影自体にCGを使わずにエフェクトと
掛け合わせる形で撮りたかったようですね。
確かに飛行の仕方などがワイヤーと合わせても
結構自然でカッコよかったです。

アクション監督も兼任な坂本監督で
相変わらず照井アクションも
スーツアクションも大変状態。
に加え、刃刑事まで強い・・・だと?
ジャッキーだったり松田優作だったり
ネタを仕込んで楽しんでたりで面白かったです。
ダブル好きには安心してオススメな作品ですね。


[2012/01/03 20:46] BD/DVD | TB(1) | CM(0)

【東映特撮 YouTube Official】ライダーマン登場  

mrv3_ep43_01.jpg

仮面ライダーV3 43・44話で遂に第4の男、ライダーマンが登場。

デストロンの科学者、結城丈二がヨロイ元帥の策略にはまり組織追放。
仲間を殺されて復讐を誓うライダーマンへ。
腕だけが改造人間なので基本あまり強くないですねw
でも殺る気だけはやたら高いです(エー


mrv3_ep43_02.jpg

V3の相棒と言うイメージだけはありましたがこんな終盤に出てくるんですねぇ。
しかもまだ仲悪いし。
主人公からの握手を拒否とかなかなかレアな展開だったw
今後どうやってちゃんとした仲間になるのか気になる。


mrv3_ep43_03.jpg

にしても、思った以上に結城丈二がイケメンでそこに驚いた。
いや、マスク付けるとあんなんだし(ナニ


[2012/01/01 21:33] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(0)