【プレミアムバンダイ】S.H.Figuarts アンク(グリード態) 予約販売開始 

krooo_shf_ag.jpg

S.H.Figuarts アンク(グリード態)


プレミアムバンダイにてアンク完全態の予約が開始。

アンク(ロスト)は既に出てましたがようやく本体の登場・・
って何コレ、すんごいカッコイイんだけど・・・。

テレビで見てた時よりかっこよく見える。。
羽まで付いてるみたいだし、これは欲しくなってきますね。



[2011/12/27 01:22] オーズ | TB(0) | CM(0)

フォーゼ16話 正・邪・葛・藤 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベースステイツ]
・メテオ(NEW)


【装備スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【5】マジックハンド
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル/【15】スパイク/【19】ガトリング/【25】ペン(NEW)
■:【4】レーダー


フォーゼvsフォーゼ(?)。
正体はまぁ当然、リブラ・ゾディアーツの幻覚ですね。
見た目は同じですが体捌きと何よりもテンションの低さ!
とりあえず「宇宙キタ~」をやってくれた辺り、
ダディ校長もノリが悪い訳ではなさそうですねw
アクション用のスーツ、2つもあったのかな?
それとも片方はアップ用?

颯爽登場!二号ライダー『メテオ』(ナニ
身体に銀河と言うか太陽系みたいな模様があるものの
ほとんど黒と言う潔いデザインですねぇ。
「ホワーーー~!」と中国拳法みたいな
叫びと動きでで戦う接近戦が得意なライダーなのかな?
ゾディアーツの何かを狙ってるのか、監視みたいな行動してますね。
ホロスコープになる逸材を狙ってる?
指紋認証で技が発動するこれまた特殊な装置ですね。
玩具だとどうなるのかな?
リミットブレイクも使おうとしてましたが逃げられて未使用のまま。
次回までお預けですねぇ。

新スイッチNo25『ペン』。
弦太郎でもどうすればいいか分からない、しかも足に付くと言う謎装備w
が、またまたスイッチの秘密を発見な友子。
何気にフォーゼに対してかなり貢献してるなぁ友子w
書いた線をそのまま具現化出来る能力ですね。
しかもいきなり『ペンリミットブレイク』発動で相手を動きを止めるとは。
相手に書いてしまえば拘束する事も出来るこれまたトリッキーな力ですね。

コズミックエナジーの再チャージが完了して
復活のロケット&ドリル。
シメはやはりお気に入り(?)の『
ライダーロケットドリルキック』ですね。


次回は、メテオ本格参戦ですね。
転校生の様ですが何が目的か、
勇者王も何かのキャラの声で出る感じだし気になる。
でも来週は元旦だからお休みなのね・・・





[2011/12/25 22:40] フォーゼ | TB(5) | CM(0)

2012年 冬季アニメ メモ 

忙しかったりボーとしてたりして
気付けばもう次のアニメが始まってしまう時期に。

何て事・・・まだトルネに見てないの
タラフク溜まっていると言うのに!(ナニ
でも始まると混乱するのでまとめます。

例によって関西版。



【月】---------------------------------------------------------------
●アクエリオンEVOL【火】/テレビ大阪 : 01/09 25:10~

◯輪廻のラグランジェ/読売テレビ : 01/09 25:44~

●戦姫絶唱シンフォギア【火】/MBS : 01/09 26:20~

・キルミーベイベー/MBS : 01/16 26:50~

●BRAVE10【水】/サンテレビ : 01/09 24:35~


【火】---------------------------------------------------------------
・夏目友人帳 肆/テレビ大阪 : 01/10 26:05~

・ゼロの使い魔F/サンテレビ : 01/10 26:05~

・テルマエ・ロマエ/関西テレビ: 01/17 25:58~

・ブラック★ロックシューター/関西テレビ: 02/07


【水】---------------------------------------------------------------
・あの夏で待ってる/サンテレビ : 01/11 24:35~

・ハイスクールD×D/サンテレビ : 01/11 26:05~


【木】---------------------------------------------------------------
・Another/サンテレビ : 01/12 26:05~

●妖狐×僕SS【日】/MBS : 01/12 26:00~
●パパのいうことを聞きなさい!【火】/MBS : 01/12 26:30~


【金】---------------------------------------------------------------
・新テニスの王子様/テレビ大阪 : 01/06 26:10~

◯男子高校生の日常/テレビ大阪 : 01/13 27:30~


【土】---------------------------------------------------------------
●偽物語【日】/MBS : 01/07 26:28~
●探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【月】/MBS : 01/07 26:58~
●モーレツ宇宙海賊【土】/MBS : 01/07 27:28~



【日】---------------------------------------------------------------
・アマガミSS+ plus/サンテレビ : 01/15 24:30~

・スマイルプリキュア!/朝日放送 : 02/05 08:30~


【他】---------------------------------------------------------------
●リコーダーとランドセル【金】/ニコニコ動画 : 01/05 深夜



※●はニコニコチャンネルあり【更新曜日】

続きを読む
[2011/12/24 15:53] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

セブンイレブン仮面ライダースタンプラリー 2011年12月25日朝7時からスタート 

kr_sr_711.jpg

仮面ライダースタンプラリー

結構恒例になっるスタンプラリーがまた始まるようですね。
スタンプを4つ集めて景品と交換してもらえるキャンペーン。

実施期間は
2011年12月25日(日)~2011年1月9日(月・祝)7:00~19:00
の間のようで。

今回は新ライダーメテオのガンバライドと時期に合わせてスゴロクですね。
またセブンイレブンを回る日々が始まる・・・



仮面ライダーARバトルラリー

あと今回はARバトルラリーなるものも。
ARカードダス連動の企画のようで。
第三弾からの追加要素の
イベントミッションが配布されるようですね。
スマホにしてて良かった。


[2011/12/20 03:23] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGAMAX 

kk_fooo_mt_megamax01_s.jpg

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGAMAX (公式サイト)


一週間遅れましたが見てきました、MOVIE大戦 MEGAMAX!
タイトル通り、『メガ盛り』状態の映画でした。
ネタバレあんまり無い感じでチョコチョコ感想など。

これだけいろんな物事を詰め込みながら、
良い感じに1つの映画にまとめられてるのはスゴイです。
詰め込みすぎて結構テンポ早いですがそんな破綻してる事もなく、
映画らしいお祭りな感じもあり、で素直に楽しめる映画でした。
そこはやはり坂本監督の力がなせる技と言ったところでしょうか。
これがファンの望んでる形、ですね。


事の発端はダブルからフォーゼまで、
敵の組織それぞれの結びつきからなる計画・・と鴻上会長。
またあんたか!って感じですがw
ちょっと茶目っ気出してるおっさんも良いものです(ナニ

オーズ編ではテレビの後日談。
アンクの復活、オーズの登場、そして明日のパンツ!(エー
理由もちゃんとあってモヤモヤを残さないのも良かったです。
ちなみにゲストライダーのアクアはオーズ組のゲストですね。
にしても映司君の生身でのバトルがかなりガチで凄かった。
回し蹴りとか綺麗に決まるキまる。

フォーゼ編は、事前情報通り弦太郎の異様な初恋物語?
初恋がよく分からずテンヤワンヤな源太郎も面白いですが
他のライダー部の皆が温かい目で弦太郎を応援してるのも良かったです。

そして先輩ライダーダブル編も。
ご本人達登場って事でも嬉しいのに個人的に大好きな
仮面ライダージョーカーも参戦でテンション上がりました!
出番はそこまで多くは無いですがしっかり活躍してるし
メインフォームをガンガン変えての戦闘で結構な存在感でした。
ちなみにオーズ&フォーゼも
メダルチェンジ、スイッチチェンジでの戦闘がエゲツナイ事になってます。
このライダー達、本気出すとヤバイなって事がよく分かるw

さらに栄光の7人ライダー。
こちらもそこまで出番がある訳ではないですがしっかり活躍。
正直今までの劇場版オールライダーやレッツゴー仮面ライダーより
ちゃんと皆が活躍してます(エー
個々の戦闘、個々の必殺技までしっかりあって、
見せ方が上手いのか影が薄くならないんですね。
おまけにライダーメダルとライダースイッチが
欲しくなるような事まで入れ込んで・・・見事です

今回の映画に合わせたであろう、マスコレの
仮面ライダー新1号&新2号 ダブルライダーSPバージョンセット
イイ頃合いに発送されて着てヤラシイくらいです・・・
今回の映画に合わせてたのかぁ、
頼んでおいて良かったw


もう終始バトルバトルバトルって感じで
少し休憩入れてくれても良いよ?って位バトルが多かったですね。
最後にはまぁ恒例(?)な先行サプライズも。


とりあえず期待を裏切らない感じでとても良かったです。
テンポ早かったからディレクターズカット版とか出たら
もう少しユッタリした感じで見れる気もしますね。
それもまた見たい。

フォーゼとオーズとダブル好きの人ならとにかく見ておいた方が良い映画ですね。

【おまけ】
kk_fooo_mt_megamax_bp_s.jpg
劇場にあったやたら大きいポスター(?)をパシャリ。
3mくらいあったかな?

kk_fooo_mt_megamax_sp.jpg
劇場に貼られてるポスターにサインがされてたので撮ったものの
写真の画像に紛れてよく見えない状態に・・・w
確かフォーゼ組の福士蒼汰さん、高橋龍輝さん、清水富美加さん
が舞台挨拶に来てた筈なので、その御三方のサインだと思います。


[2011/12/19 11:29] フォーゼ | TB(10) | CM(0)

フォーゼ15話 聖・夜・合・唱 

【登場形態】
ベースステイツ
エレキステイツ
ファイヤーステイツ


【装備スイッチ】
●:【5】マジックハンド/【10】エレキ/【20】ファイヤー
☓:【2】ランチャー
▲:【15】スパイク
■:【4】レーダー/【18】シールド


ロケットとドリルに土下座な弦太郎。
遂に壊れたのかと思ったよ(ナニ
前回の二段リミットブレイク
『ライダーロケットドリル大宇宙キック』の反動で
コズミックエナジーが減りすぎ、再シャージされるまで使用不能に。
あんなのアリなの?と思ってたらこんなリスクがあったでゴザル・・・
まぁ他にもスイッチはタラフクあるので問題なし!(エー

今回の敵はペルセウス座のペルセウス・ゾディアーツ。
右手に大剣を、左手に倒したとされるメデューサを持つ厄介そうな敵。
メデューサなので当然石化能力もあり。
遠距離攻撃がかなり有効でしたがダディの策略でどうなるか?

子犬ちゃんだった園ちゃん先生(ナニ
最初何の事かと思ったらダディ校長に
育てられた一人だったのね園ちゃん。
ある意味成功例。
最初は子犬座だったんだようで、
そこからラストワンの壁を超えて
十二使徒、ホロスコープのスコーピオンに。

ホロスコープは不在なだけで席は12もあるんですね。
十二使徒で現在は4体の幹部がいる状態。
そこから目ぼしい人物を育てて幹部を創ろうとしてたのか。
ラストワンの先を超えた物がホロスコープへの道を手に入れるんですね。

次回は二号ライダーがもう登場なんですね。
「お前も」と言っていたペルセウス・ゾディアーツの最初の言葉、
当然フォーゼ以外の誰かに邪魔されてた訳で、当然二号ライダーでしょうね。
顔見せと言うより結構活躍するっぽいし、楽しみ。





[2011/12/18 23:11] フォーゼ | TB(5) | CM(0)

仮面ライダーARカードダス Ver.3.0.0アップデート 

krarc_ver3.jpg

仮面ライダーARカードダス 公式サイト


スマートフォンのアプリ、ARカードダスのVerが3.0.0にアップデート。

カードの第3弾も12月23日に発売みたいですね。

自分も入れてはいますが、ガシャばっかり回してるだけと言う(ナニ
しかもコレクションが第1弾、第2弾とコンプ状態にまで回してました(エー

最近、コンプしてたのであまり起動してませんでしたが
ガシャも第3弾が解禁されたのでまた回す日々になりそうですw


[2011/12/17 02:57] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(0)

【プレミアムバンダイ】恐竜グリード&映司グリード 重塗装版 予約販売開始 

krooo_rgcex_kgegj.jpg

ライダーグリードコレクションEX 恐竜グリード&映司グリード 重塗装版


ソフビ版の恐竜グリード&映司グリードの予約販売が開始。

これでソフビのグリードシリーズは一応コンプリートですね。
アンク(ロスト)は、まぁ流石に無いですかね。

にしても恐竜グリードってギルって
名前が出てたと思うけど何で使われてないんだろう・・・?
[2011/12/17 02:47] オーズ | TB(0) | CM(0)

【プレミアムバンダイ】仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス 受注開始 

mrb_rca.jpg

・仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス 【特設サイト カードダスドットコム】
・仮面ライダー剣(ブレイド) ラウズカードアーカイブス 【プレミアムバンダイ】


ウェ-------------イ!!!?(OwO
劇中サイズ(?)のライズカードセットがプレミアムバンダイで受注開始。

何故唐突に現れたんだぜ?
何故今ブレイドなのか?
何かの前触れでしょうか?
フォーゼにダディ校長が現れたからなのか?(ナニ

劇中再現なので、
ラウザーシリーズに対応してないのは
個人的に残念なところではありますが。
バーコードが残ってたらまた遊べるのに・・・

これが出るって事は、
同じカードライダーである龍騎とディケイドも出るかもで
ある意味怖い気が・・・w


【早期予約キャンペーン】でメインライダー4人のサインも当たる抽選もあるそうで。
こっちは締切が2011年12月31日 23時59分までなので注意ですね。



[2011/12/16 02:39] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(0)

Hybrid Insector 掲載終了 

■ナデガタサーカス(公式HP)

公式の話では無いですが、『鉄のラインバレル』の作者である
清水栄一氏、下口智裕氏のサイトで掲載されていた
『Hybrid Insector』が終了するとのこと。


これは仮面ライダーアフターストーリーの様なお話で、
オリジナルの二次創作ですが、
絵も上手く、ライダーも異様に格好良くアレンジされてるし、
アクションもカッコイイしでなるほど面白いです。
お仕事の合間に描かれてるからか結構粗めのタッチですが
十二分に格好良いです。


東映さんからNGが出たからと言う事らしいですが、
オンドゥル語などを公式で使ったりと、
結構懐深い印象だった東映さんでしたが
この判断は残念です。

商業展開の話まで出てたそうですが結局はダメになったようで。
詳しくはこちらに書かれてますね。

【Hybrid Insector 終了について】


同人誌になったりお金が発生してた訳でもなさそうなだけに、
何故止められたのか疑問ですね。

ご本人達も仮面ライダーが好きで描かれてたようですし
作品を見てもライダー好きと言うのが分かる感じだっただけに残念です。

最近、月刊ヒーローズで連載された
『ULTRAMAN』も描かれているし期待できそうでしたが・・・


掲載は12月28日までで、それ以降は削除されるそうなので、
読んだ事が無い人は早めに見ておいた方が良さそうですね。


[2011/12/14 02:44] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(0)

【PSP】仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ 

kr_chf.jpg
仮面ライダー クライマックスヒーローズ ポータルサイト

オーズに続いて、フォーゼもゲット。
ちびちびプレイしております。
やってみての感想などなど。


※ちなみにこの記事には『カスタムサウンドトラック』の
仕様に関して少し詳し目に触れています。



全員に超必殺が装備されたのは良いですね。
いや、あって当たり前ではあるんだけども・・・;
ようやく標準になったと言った方が正しいですかね。

基本的に一人でやる場合は
これをやる事になるであろう『ヒーローズモード』。
前回で言うところの『ラグナロクモード』な訳ですが、
今回はミッション形式で個別に選択していく形に。
キャラによっては1、2個しか無かったりするんで少ないといえば少ないです。
まぁキャラが多いので数的には結構あるんですけどね。
最近のライダーなんかは結構優遇された感じで会話の掛け合いだったり
たま~に音声ありだったりするライダーもいます。
主だってフォーゼかオーズ系ですが。

今回から参加の昭和ライダー。
声とかは当然違う人なんですけど
基本的に似てないのは残念ですかね。
1号とかアマゾンはまだ良いけど、他は今ひとつ。
V3とか特に似てなくて笑った。
今YouTubeでタイムリーに見てるから余計に分かってしまう。
開発の人にあまりこだわりが無かったのかな?
もっと似せれる人を選んで欲しいですね。

今回から参戦のフォーゼは、思いのほか劇中に近いキャラに出来ていて良いですね。
開発時期を考えると合わせ難い筈ですが
そこはあまり違和感無く行ってて良かったです。
まぁ必殺技が『ライダードリルキック』になってしまっているので
次があるなら要修正箇所ですかねぇ。

あと何故か優遇されてるバース。
ノーマルとプロトタイプが居る上に伊達バース、後藤バースまで居る優遇っぷり。
そう言うこだわり、とても良いと思います。
何か後藤ちゃんはバースなりたて時期っぽい感じなのは何故なんだぜ?


PSPだけで出来る仕様としてある『カスタムサウンドトラック』。
前回からパワーアップして
ライダー個別に通常時とクライマックスタイム時まで
音楽を設定出来るようになったのはとても良いんですが、
設定の仕方についての説明が凄く不十分でそこが個人的にネックでした。

MP3データを専用のフォルダに入れるて、ゲームオプション内で
割り振られる『0000~9999』の番号を設定する形式ですが
フォルダ内のMP3データがどう言うルールで
番号を割り振られているのかが分かりません。
あまりにイィーーとなったのでバンダイに問い合わせてお返事も頂きました。
説明書に書いておいて然るべき部分だと思うので
そのまま掲載しておきます。
公式サイトとかにも書いておくべきだと思う。


========================================================================

本製品の「カスタムサウンドトラック設定」(取扱説明書 P.25~26)にて表示される各MP3ファイルに対応する「0000~9999」の番号は、「KRCH_FOURZE」フォルダにMP3ファイルを保存した順番となっており、最初に保存したMP3ファイルが「0000」、2番目が「0001」、3番目が「0002」となります。

※MP3ファイルの保存されている順番は、PSP本体のXMB(クロスメディアバー)から「ミュージック」→「メモリースティック」→「KRCH_FOURZE」を選択して頂くと表示される楽曲リストからもご確認頂けます。

 尚、MP3ファイルを削除した場合、削除したMP3ファイル数分の番号が繰り上げられます。例えば、「0000~0009」まで10曲のMP3ファイルが保存されている時、「0005」に対応したMP3ファイルを削除した場合、「0006」だったMP3ファイルが「0005」になり、「0007」だったMP3ファイルが「0006」になるという形です。

 MP3ファイルを削除して番号が繰り上がった場合、各番号に対応しているMP3ファイルが変わりますので、それに伴ってゲーム中で再生されるBGMも変わります。例えば、「0005」に対応していたMP3ファイルを削除した場合、今まで「0006」だったMP3ファイルが「0005」になりますので、「0005」のMP3ファイルをBGMとして再生するように設定していた箇所では「0006」だったMP3ファイルが再生されるようになります。

 また、「KRCH_FOURZE」フォルダ内に、他のフォルダを作成し、そのフォルダにMP3ファイルを格納した場合、そのMP3ファイルは正しく認識されませんのでご注意下さい。


========================================================================


データを整理したい場合には結構厄介な仕様ですね。
ここはフォルダ内の上からの順番で認識しておいてくれる方がマシだったんですが。
それかもっと楽な方法があるならそれで。
ここはアンケートでも言っておかないといけない部分かと。

ライダーが好きな故に粗も見えてしまいますが
キャラゲーとしては標準的な感じだし、
それぞれのライダーにOPや戦闘BGMなどを設定するとテンション上がるので
ライダー好きの人にはオススメな感じでしょうか。

自分はオーズの通常時はサントラの『対決・グリード』、
クライマックス時は『スキャニング・チャージ』
がガチです、意義は認めませぬ(ナニ
テンションとても上がる!




今回でひとまず終了の仮面ライダーオーズ、渡部秀がこれまでの応援に感謝!

舞台挨拶の様子が動画で公開。
映画の方は結構評判良いのかな?

オーズ&アンク復活の部分はやはり気になるし
絶対面白くなりそうだから早く見たい・・・

[2011/12/12 00:00] 動画 | TB(0) | CM(0)

フォーゼ14話 毒・針・猛・襲 

【登場形態】
ベースステイツ
エレキステイツ
ファイヤーステイツ


【装備スイッチ】
●:【1】ロケット/【10】エレキ/【20】ファイヤー
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー/【24】メディカル(NEW)


vsスコーピオン完結編。

幹部の族称、『ホロスコープ』。
ホロスコープとは
『占星術における各個人を占うための天体の配置図』らしい。
幹部のスイッチは形は同じでボタン部分に
それぞれの星座のシンボルが刻まれてるようですね。

スコーピオン園ちゃんの策略で毒に犯される弦太郎。
こっちは何も知らず
敵だけがこちらの正体を知ってるのがかなりアウェーですね。
弦太郎に隠す気がさらさら無いのが問題だけどw

新たなスイッチ、No24『メディカル』。
コズミックエナジーを凝縮した薬で
いろんな物を治せそうな力ですが当の弦太郎ダウン。
って結局フォーゼになれるのって弦太郎だけなのかな?
キング大文字とかなっても良さそうだけど。

久しぶりに発動、『ライダーロケットドリル宇宙キック』。
これは三浦の変身したオリオンに決めたのが最初で
三浦復活話にもう一度使うというのが流石ですね。
超新星でパワーアップしてるので、一撃目は弾かれましたが、
そこから更にリミットブレイク重ね掛けとは。
必殺も『ライダーロケットドリル大宇宙キック』に。
流石に幹部とはいえ、連続必殺には勝てませんでしたか。
結構早めに倒せたスコーピオンですが
まだ復活を狙ってるようだしまだ油断できないですね。

新たなホロスコープ、てんびん座、ダディ校長が変身する
『リブラ・ゾディアーツ』。
幻術を使う能力のようですがどう動いてくるのか。
ホロスコープは一度に動いてくる事が
無いようですが他の幹部は何してるんだろう?

三浦もしっかり登校出来るようになって無事解決。
「明日も学校だ!」って何か幸せな感じですね。
現実、心からそう思える人は中々少ないだろうけど
楽しめる場所にしてしまえるのはスゴイですねぇ。


次はダディ校長が始動してスイッチばら撒き係として動き出す?
新しい二号ライダーもそろそろ出るかなぁ?





[2011/12/11 15:25] フォーゼ | TB(6) | CM(0)

【東映特撮 YouTube Official】シャドームーン&アナザーアギト登場 

現在、【東映特撮 YouTube Official】でBLACK、V3、アギトと毎週見てますが

BLACKではシャドームーン、アギトではアナザーが同時期に出ると言う面白い一致が。

mrb_sm02.jpg

mra_aa02.jpg

ナニこのイケメン達、かっこ良すぎる。
イケメン過ぎて思わず写真を撮ってしまったじゃないか(ナニ
キャプる方法が分からないので思いっきり携帯で撮っただけですが(エー
と思ったけど、プリントスクリーン効くみたいだったんで貼り直し。
見やすくてよりかっこ良いやつを。

シャドームーンがイケメンボイス過ぎて笑ったw
最近だと渋い声だから意表を突かれました。
渋い方も好きだけど。

両方共スーツの出来が異常過ぎる気がする。
この2人が登場で今後共目が離せません。

この勇姿は追っかけるべき!

mrb_sm03.jpg
mra_aa03.jpg

[2011/12/04 20:15] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー&スーパー戦隊映画共演決定! 

・ライダーと戦隊ものが初共演 ヒーロー240人大集結
・ライダー40人vs戦隊199人!ヒーローの座巡り映画で本格初共演


何か、東映特撮がエライ事になっている・・・
白倉P攻めすぎでしょうw

仮面ライダーと戦隊シリーズが遂に映画で共演のようで。

以前、ディケイドでシンケンジャーとはコラボしましたが
今回はもうガチのゴッタ煮状態ですね。

で、その当のディケイドも士ご本人復活ですか!
逆に何で今まで出てきてくれなかったのか謎ですけど素直に嬉しい。
平成ライダー2期(ダブルから)以前のは
もう本人あまり来てくれないイメージだったのでビックリです。

確かにこの企画だと、ライダーは『ディケイド』、
戦隊は『ゴーカイジャー』をメインに置くとやりやすいと言うか
やらないと無理と言うか;
電王の名前も大きいですけど現メインのフォーゼもいるし・・・
でもディケイドに頼った方が良さそうではありますよねぇ。
ディケイド以降のダブル、オーズ、フォーゼの
カメンライドとかやって欲しいなぁ。

で更にシリーズ化・・・だと?
最近ではMOVIE大戦がライダーで恒例的に
シリーズ状態になってますがこっちもその流れにする予定なんですかね。

そうなるとライダーも戦隊も今後終わる事はなさそう、
と言うか『終わらない宣言』してるようなものでしょうか?


心配なのはこのカオス状態を
どう1つの映画にまとめるのかってところでしょうか?
金田監督ってそう言うところにこだわるイメージないからなぁ。

ギャグ的なお祭り状態じゃないと収集付かない気もするけど・・どうなるだろう?



[2011/12/04 16:08] 仮面ライダー他 | TB(1) | CM(0)

フォーゼ13話 学・校・拒・絶 

【登場形態】
ベースステイツ
エレキステイツ
ファイヤーステイツ


【装備スイッチ】
●:【1】ロケット/【10】エレキ/【20】ファイヤー
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル/【19】ガトリング/【23】ウォーター(NEW)
■:【4】レーダー/【22】ハンマー(NEW)


新生・仮面ライダー部始動編。
賢吾も結構悪ノリに付き合ってくれるようになってるなぁw

ダディアナザン!ナニヤッテルンディス!!( 0w0)
で、お久しぶりなダディ校長(違
まさか橘さんがフォーゼに出る事になろうとは。
校長だし今後もメインで出続けてくれるんですかね?

以前に被害にあった生徒達、復帰作戦。
美羽先輩、JK、友子は乗り気でなく不参加。
確かに自分で乗り切るべき部分ではあるので
その判断も間違いではないですね。
でもそこはお構い無い弦太郎さんなので当然特攻w

最初の犠牲者、三浦は助けた時には元に戻ったと思ってましたが
スイッチの依存状態になってますね。
学校でのいざこざ自体は特に問題になってる訳ではないようで。
これを解決するのは結構厄介そう。

因縁、vsスコーピオン。
最初の頃は幹部パワーに圧倒されてましたが
今ではかなりのタイマン張れる状態に。
スコーピオンも成長ぶりに驚いてるしw

ファイヤー&ランチャー&ガトリング
なテンコ盛り遠距離リミッドブレイク!
ライダーロケットドリルキック以外での
コンボリミットは初めてじゃないかな?
今後もいっぱいやってほしい。

フォーゼでの戦闘員『ダスタード』。
ただの雑魚かと思ったら結構強い・・・
幹部からの産み出される分身体みたいですね。
忍者みたいなデザインで結構好き。

新スイッチ、No22ハンマー、No23ウォーター。
ハンマーは防御と攻撃が両方出来る感じのお得なスイッチ?
スコーピオンの蹴りも押し勝てる位の攻撃力ですね。
ウォーターはそのデザインに、さすがの弦太郎も
「これは無いだろう」ってドン引きとは・・・
蛇口付いちゃってるしw
しかし見た目に反してかなり強力。
水圧で潰せるとはかなりの攻撃力ですねぇ。
広範囲に攻撃出来るし、さらにエレキとの相性も良さそう。

「星に願いを・・・」なスコーピオン・ゾディアーツ。
てっきり校長がスコーピオン、そして園田先生が
新しい幹部ゾディアーツとしてくるのかと思ってたんですが
何たるミスリード、シビれました。
まんまとやられた。
まさか園田先生がスコーピオンだったとは・・・
冒頭に校長登場&スコーピオン演出で
完全に意識がそっちに行ってましたからねぇ。
スコーピオンはあんなに逞しいし、(ナニ
声もあんな感じだったしで。
確かにダディ校長だったとしても何で声違うんだろう?とは
ぼんやり思ってましたがそう言う演出だったとは。

幹部のスイッチはやはり特殊な形のようですね。
他の幹部になるとまたデザイン違うのかな?それとも色替とか。
やはりロストワン状態は無い・・・のかな?


ぬぉぉぉ今回はいつもにも増して面白かったぞぉぉ。
スコーピオンがメインな感じで楽しめました。
今回の事件をどう決着付けるのか、次回も楽しみです。





[2011/12/04 16:08] フォーゼ | TB(7) | CM(0)

【動画】グレイトバトルフルブラスト プロモーション映像 



グレイトバトル フルブラスト | バンダイナムコゲームス公式サイト


公式サイトにプロモーションムービーが。

ディケイドが王子にカメンライドしてますね。
そのまま変身すると言うより、技の一部になるのかな??
SEとかそのままなので結構良い感じだけど声とか出・・・ないかな?
まだ詳細までは分かりませんが結構面白そう。
3Dになってますがベルトアクションで
ライダージェネレーションに近い感じにも見える。

ドッチボールは当時の雰囲気重視って感じですかね。
ドッチボールの方はあまり記憶に無いから
懐かしい感じも薄いんですがオーズとかいるしやってはみたい。


最近、限定版でゲームがオマケってのが増えてきてる気がする・・
と言うかバンダイ系で多いのかな?





[2011/12/03 23:11] 動画 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー 地上波放送決定! 

mrd_arvsds_rogo.jpg

フォーゼの公式サイトのNEWS欄より、
仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー 地上波初登場!


12月29日(木)23時55分~25時20分よりテレビ朝日系にて放送

となってますが関西ではどうなるのかな?

ライダーの映画が地上波でやる事が珍しいイメージですが
何でまたディケイドだったんだろう?
都市伝説の1つとして見ときなさいって事なのかな??


[2011/12/03 21:00] ディケイド | TB(0) | CM(0)