 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【動画】仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX 完成披露試写会 




どんどん公開が近づいてきて試写会ももう行われたんですね。

でかいバガミール、気になる・・・w
ロイドモードに変形出来るのかな?


[2011/11/30 02:32] 動画 | TB(0) | CM(0)

【動画】仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズMOVIE大戦 MEGAMAX 予告(ロングver) 



仮面ライダーフォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGAMAX(公式サイト)

MOVIE大戦 MEGAMAXの最新予告動画が。


着々と公開が近づいてきててテンション上がってきました。


『未来ライダー』が今回での新しい情報ですかね。
2人居る訳ですけど、どう展開していくのか楽しみ。


[2011/11/28 03:19] 動画 | TB(0) | CM(0)

フォーゼ12話 使・命・賢・命 

【登場形態】
ベースステイツ
エレキステイツ
ファイヤーステイツ


【装備スイッチ】
●:【1】ロケット/【10】エレキ/【20】ファイヤー
☓:【2】ランチャー/【21】ステルス(NEW)
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー


仮面ライダー部結成、完結編。

序盤から一応シコリはありつつ和解はしてましたが
今回でちゃんと、な賢吾回。
やはり仮面ライダー部結成の難関で最後の砦でしたね。
公式サイトでもちゃんと賢吾も部員になってる。
横の二人の先生がずっと気になってるけど
どっちかが顧問とかになるのかなぁ?

劇場版が近づいてきて
今回からOPが宣伝仕様に。
新しいカットが色々出てきましたね。
今回は友人の都合が悪くて初日に見れそうにないなぁ・・グギギギ。

『僕の輝く星座』とか良い感じに言ってましたが
要は可愛い子を手当たり次第に目をつけてる見事なド変態だったw
これとも友達にならないといけないんだなぁ弦太郎。

あのロッカー自体はミスリードで
別の何かがあるのかと思ってましたがもうくっ付いちゃってる?
やはりロッカーは死守しないといけないのかぁ。

相変わらずアストロパワーに敏感な友子、
ロッカーに変な目印入れてたw
破壊されたロッカーにずっと違和感感じてたのね。

そして似たような変態がここにもう一人。
ロッカーの事聞いた時、何かキョドってたのはこのせいかw
まぁこの変態行為が結果オーライになったのでまぁ良し!(ナニ

何度か戦ってきたvsスコーピオン。
フォーゼも力を付けてきたのと弦太郎のご機嫌もナナメでかなり優勢。
キックでの近接戦が得意なスコーピオンに
ファイヤーステイツはかなり有効ですね。

仲間になってからはイケメン、パワーダイザーキング。
パワーダイザーのまま『キュピーン☆』やったら面白いのに
って思ってたらホントにやってて笑ったw

新スイッチ、No21ステルス。
前回弦太郎が外に出る時にさり気なく持って出てましたね。
賢吾、ちゃんと見てたのねw
光学迷彩で5秒間だけ完全に姿を消す事ができる
微妙に癖のある能力ですね。
近接戦闘で使うとかなり強いけど。
デザインが足にステルス機そのまま付いてるのも面白いなぁw


今回で丁度1クールで仮面ライダー部正式結成と、区切り良く収まりました。
次回は解決したはずの生徒の話がくるんですね。
すんなり終わらせないと言うのも面白いので、どうなるのか楽しみです。





[2011/11/27 15:10] フォーゼ | TB(7) | CM(0)

【CD】Switch On! 

krf_op_so.jpg

フォーゼOPがようやく出たのでゲット。
やっとフルで聞けるよー。


ライダーのOPは大体好きで、フォーゼもTVで見てからスグ気に入って
スグCDで聞きたいんだけど中々出てくれないという・・・

ってのを毎年思ってる訳ですが、
もう少し早く出してくれないですかねぇエーベックスさん。。
もう1クール終わりますよ。

で曲ですが、フルでもテンション高いままでやっぱり良いですね。
分からなかった部分の歌詞もわかって満足。

ライダーのOPは毎回その作品の軸となる事を突いて
書いてあるので良い感じです。
フォーゼでは
『周りを気にせず、友達と共に我が道を突っ走れ』
って感じで、仮面ライダー部の事を歌っている印象ですね。


しばらく作業BGMとしてループで聞きまくる日々になりそうです^^






[2011/11/23 15:29] フォーゼ | TB(0) | CM(0)

フォーゼ11話 消・失・月・戸 

【登場形態】
ベースステイツ
ファイヤーステイツ


【装備スイッチ】
●:【1】ロケット/【17】フラッシュ/【20】ファイヤー
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー


ユウキのストーカー登場。
ひ弱そうな天文部部長ですがいきなり
らしんばん座、ピクシス・ゾディアーツと判明。
ってカッコイイな、ピクシス。
変身後の甲高い声もストーカーの異様さと相まって何か合ってる。

弦ちゃん、なんて頼れる彼氏(違
単に仲が良いだけでしょうがストーカーからすると
彼氏以外の何者でもない弦太郎は邪魔者極まりないですね。

背中の羅針盤で対象のものを探せる能力って、
ストーカーと相性良すぎて困る。
戦闘用としては物体の運動方向を変えられるというのもかなり強い。
自身の戦闘能力が低そうですが特殊能力がかなり厄介ですね。

賢吾、ラビットハッチに閉じ込められる。
ユウキの言い訳が厄介の発端ですがそこから新たな情報が。

ラビットハッチの始まり。
1年前差出人不明で送られてきたアストロスイッチ。
それをとっさに隠したロッカーが反応して月への扉が繋がったようで。
そこでフォーゼの情報と過去を知った賢吾とユウキは行動を開始したと。
賢吾の父がどんな文面を残していたのかはまだ開示されませんでしたが
1話の冒頭の部分がそれに当たりそうですね。

ユウキ、敵に協力してもらうと言う危険な賭けに。
敵の能力を把握した上で強力を仰ぐのはスゴイですがやはりストーカーは危険。
弦太郎も機転を効かせて上手くは行きましたが、
敵は更に上手にいった感じで。

ロッカー大破。
希望を破壊されてピンチになるのは常ですが
それを主人公の力でさせるとはなんと酷な事か。
精神攻撃が上手くて更にたちが悪いな、今回の敵。
賢吾も目の当たりにして更に険悪になりそうですけど、
果たしてどう修復するのか?
次回が気になります。





[2011/11/20 15:59] フォーゼ | TB(7) | CM(0)

【ゲーム】ロストヒーローズ コンパチヒーローシリーズ第2弾 

hdrpg_lh.jpg


コンパチヒーローシリーズ:ロストヒーローズ | バンダイナムコゲームス公式サイト

ロストヒーローズの情報第2弾

続きを読む
[2011/11/18 02:38] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(0)

【ゲーム】PSPでグレイトバトル最新作 

gb_fb_s.jpg

PSPでグレイトバトルの最新作。

続きを読む
[2011/11/17 02:57] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(0)

フォーゼ10話 月・下・激・突 

【登場形態】
ベースステイツ
エレキステイツ
ファイヤーステイツ


【装備スイッチ】
●:【1】ロケット/【10】エレキ/【20】ファイヤー
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー/【18】シールド


一週空けての友子完結編。
OPが更にverアップ。
ファイヤーステイツも取り入れ、
新たなスイッチも増えて色々賑やかに。
シールドがさり気なくピースしてるのが面白いw

友子の願いを「宇宙イクーーーーー!」と
力技で叶える弦太郎。
至って簡単にw
理想郷には何もない場所でしたが
代わりに愉快な仲間たちが近くにいる訳で。

見栄っ張りの権力主義者
グレンダイザー・キング大活躍ですねぇ。
主力としての戦力にもなるしサポートにも回れるし。
一瞬で校舎の壁をよじ登る体育会系のパワー恐るべしw

スイッチの様な不思議パワーと相性の良い友子?
ファイヤーステイツの使い方を導き出すとは。
相手の炎を吸収、蓄積して自分の攻撃に変換できるとは。
にしてもファイヤーステイツ、
炎属性の攻撃あるわ、対炎攻撃あるわ、炎耐性あるわ
どんだけ炎に強いのw

友子の言葉に二つ返事で実行する弦太郎の力。
確かに防御するなと言われて「分かった!」
とすんなり聞き入れるのは難しいですね。
それをすんなりやっちゃうのが弦太郎と言う男。

友子、仮面ライダー部へ。
そもそも仮面ライダー部を作るきっかけになったのは他でもない、
仮面ライダーの都市伝説を弦太郎に教えた友子ですね。
変人の集いであるフォーゼ組ですが
奇人変人だけど一つでも秀でた所を持っている、そんなメンバーの集い。
てか皆、自分のダメな所理解できてるのねw

賢吾待望、未使用のゾディアーツスイッチは
青春のた為の犠牲となりました(ナニ
もう回収不可能なのかなアレ?w


基本メンバーはこれで揃いましたが
まだ仮面ライダー部を認めてない男が1人。
次の話で1クールの区切りだし、賢吾編になる・・のかな?





[2011/11/13 15:53] フォーゼ | TB(7) | CM(0)

【動画】仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズMOVIE大戦 MEGAMAX CM2 



仮面ライダーフォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGAMAX(公式サイト)

MOVIE大戦 MEGAMAXの新しいCMが。


銀河の王とか新しいフレーズが。
余計グレンラガンが連想的に出てきてしまうけど、
もう運命なのかw

スカイライダーが主役の
『仮面ライダー 8人ライダーVS銀河王』
って言う映画があったみたいですけど
そこが元ネタっぽい?
『栄光の7人ライダー』がそろってるのも繋がりそう。
昭和系もちゃんと見てればより楽しめそうだなぁ。

最後のオーズは、タトバ・・?が変な事になってますね。
頭はタジャドルの専用のタカヘッド・ブレイブになってるし
トラとバッタは色が反転してる。
トラアームのツメも何か大きくなってる感じだし
バッタレッグも少し違うのかな?
メダルはタトバだし、真のオーズと何か関係合ったりするんですかね?

フォーゼも何か新しいのあるっぽいしそっちも気になる。

今回の映画は何か監督とかのコダワリが強そうで
トップクラスに面白くなるんじゃないかと思ってるんで期待してます!
[2011/11/06 14:44] 動画 | TB(0) | CM(0)

【ゲーム】『仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ』のバトルシステム 

krchf_mrkh.jpg

仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼの新しい情報がでたようで。

続きを読む
[2011/11/04 01:31] フォーゼ | TB(0) | CM(0)
