フォーゼ09話 魔・女・覚・醒 

【登場形態】
ベースステイツ
ファイヤーステイツ(NEW)


【装備スイッチ】
●:【1】ロケット/【17】フラッシュ(NEW)/【20】ファイヤー(NEW)
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル/【19】ガトリング(NEW)
■:【4】レーダー/【6】カメラ(NEW)/【18】シールド(NEW)


今回は野座間友子編。
「月が私を呼んでくれる」
と言うのがキーになってそう?
弦太郎も月に何かあるっぽいし
結構宇宙繋がりのあるキャラがいますね。

反省したキング、マジ紳士。
一度痛い目を見た人間は成長しますから。
前の自分を見てると自覚出来てるからとても良い傾向ですね。

今回の敵は魔女の正体でもある
さいだん座、アルター・ゾディアーツ。
特殊な能力は全部アルターがやっていたことな訳ですが
魔女軍団は全員グルだったのね。
友子だけ騙されてた形になるのか。

『宇宙キター!』は、よくユウキが
一緒にやってるけど今回はJKも一緒にやってたw

新スイッチ、No6カメラ、No17フラッシュ、No18ガトリング、No19シールド
と、一気に追加。
フラッシュはお試しだけだけど。
ガトリング危なっ!
普通の人間には使っちゃダメでしょうアレはw
シールドはもう少し大きくないと使いにくそう。
今回はカメラも初活躍。
登場はバガミールに使うスイッチなので最初から出てましたけど
フォーゼに装備するのは初めてかな?
フォーゼで撮った時の方が良い画像が撮れるのね。

更にNo20ファイヤー。
ステイツチェンジで赤いフォーゼに。
10単位のキリ番がステイツチェンジのスイッチになるのかな?
そうだと30と40が残ってることになるけど。
基本的に属性付加はその能力を使った攻撃になるのが常ですが
その属性に対抗出来る力ってのは珍しいですね。
まぁ攻撃も出来ちゃう万能ステイツではあるんですけど。
フォーゼは人助けを主としてるので
レスキューになれるファイヤーは打って付けのスイッチですね。

ステイツチェンジのスイッチはてっきり
両腕両足で別れて配置されてる物なのかと思ってましたけど
2つとも右腕の●なんですね。
よくやる全部乗せみたいなのがあるかとも思ってたんですが
まぁエレキとファイヤーだけ同時とかややこしそうだしなぁ。

にしても結構なペースでスイッチ消化してますね。
まだ1クール行ってないのに20で半分も行ってる。
オーズでは亜種を全部紹介し切れなかったですけど
フォーゼがすんなり全部使い切れそうですね。
まだ2号ライダーが出るならそっちも別の何かがあるだろうし。

スコーピオンが友子にまで接近。
ゾディアーツのスイッチを渡してきましたが、
果たして使ってしまうのか?


次週休み・・だと?
前後半で分けるなとあれほ(ry
お預けはキツなぁ、早く見たいのに・・・




[2011/10/30 22:01] フォーゼ | TB(6) | CM(0)

フォーゼ08話 鉄・騎・連・携 

【登場形態】
ベースステイツ
エレキステイツ


【装備スイッチ】
●:【1】ロケット/【10】エレキ
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル/【15】スパイク
■:【4】レーダー/【11】シザース(NEW)


新たなスイッチNo11シザース。
鎖使いの相手に有効?
簡単に切り裂いてるので威力は高そうですね。

今回の犯人は仮面優等生のバッドボーイ佐竹。
佐竹先生の息子とは。
お互いが反発し合う親子関係で父親と言うテーマが分かりやすかったですね。

操縦だけでかなり過酷らしいパワーダイザー。
捨て身タックルかますダイザーですがまさかの美羽先輩操縦とは・・。
やはりこの部では本気だな・・この人。

司令塔なのに自分で物事を決めてない男、大文字隼。
的確に痛い所付かれて言われて反発。
父に言われるがままに
引かれた道を進んできただけのキングでしたが
自分の内をさらけ出して自分より
大泣きする男にビックリしたろうなぁキングw
楽しくない自分と楽しそうな弦太郎達を比べて
疎ましさが爆発してたんですね。

ここにきて源太郎と共闘。
頼れるクオーターバック大文字隼、参戦。
父親の言う事を聞いてただけだけど実力はガチなので強いw
アメフトの構えからのタックルするパワーダイザーが面白い。
いきなりスコーピオンと戦えてるのもなにげに凄い。

ドリルとエレキ(+パワーダイザー)の合わせ技
『ライダー電光ドリルキック』
何気に技が増えていきますねフォーゼw
他のステイツでもドリルは万能と言う事なのかな?


次回は野座間友子編かな?
いきなり新ステイツも出てきてるし次回も楽しみ。




[2011/10/23 12:57] フォーゼ | TB(5) | CM(0)

フォーゼ07話 王・様・野・郎 

【登場形態】
ベースステイツ
エレキステイツ


【装備スイッチ】
●:【1】ロケット/【10】エレキ
☓:【2】ランチャー/【14】スモーク(NEW)
▲:【3】ドリル/【15】スパイク(NEW)
■:【4】レーダー/【16】ウインチ(NEW)


キングの為の除幕式。
今日も安定の効果音で見てて安心する(ナニ
父親が何か権力者なのかな?
キングは結構父の言いなりな感じですね。
イヤイヤやってそうでもないし、フットボールの実力は本物っぽいし
変に堅物真面目なところがある印象ですね。

キング、恋人を乗り換える?
見知らぬ所で妙なことになってますけど、
当の美羽先輩は仮面ライダー部に夢中で結構どうでも良いさそう?。
公式サイト仮面ライダー部図式でも『元恋人同士』に変えられてますねw

にしても、傍から見てるとやたら楽しそうな仮面ライダー部の活動。
相変わらず新しいスイッチの実験活動に奮闘中ですね。
JKも毒つきながらしっかり活動に来てるし楽しんでようで。
唯一の取り柄(?)顔の広さで情報収集。
友達じゃないけど情報網の広さは健在なんですね。

こいつも・・暴れ馬でした・・・
な、癖の強い新たなスイッチ集。
敵撹乱用のNo14スモーク、
針が伸びて殺傷能力アップのNo15スパイク、
敵拘束用のNo16ウインチ。
ウインチはマジックハンドに似てるけど
エレキとの相性が良かったりで使い勝手良さそうですね。
危ないのあるし、宇宙で試せばいいのにw

休日特別補習にオルタナティブ教授見参!(違
また癖の強そうな厄介先生って感じですね。
大杉の悲しい過去とかも出てたけど
園田先生も面倒なのに絡まれてるなぁw
と言うか、その一度話をしてくれた女子が誰なのか気になる。

今回の敵は狂犬座、ハウンド・ゾディアーツ。
スピード重視な割にパワーもグレンダイザーに負けないと
えらくスペック高いですね。
正体が謎なままですが目的は何なのか?

美羽先輩カッコイイ。
単独でもゾディアーツに向かっていくとは。
学園平和の為には黙ってない性分みたいですね。
まぁ弦太郎か賢吾が守らないと危ないんだけどw
JKが真っ先に逃げてるしねぇ。

キング、仮面ライダー部の邪魔しに見参!
まさかロケットにしがみついて来るとは。
プッツンしてるから見境なくて行動力が半端無い。
微妙にスペック高い分厄介だなぁw


敵の攻撃にフォーゼは大丈夫にしても
キングはただでは済みそうにないけどどうなってしまうのか。
まぁピンピンしてそうな気もするけど。
今回はサブライダーでフォーゼ初の三条さんでしたが相変わらず面白くて何より。
ダブルのメインでも安定で、任せて安心ですし次回も楽しみ。





[2011/10/16 15:30] フォーゼ | TB(6) | CM(0)

【動画】クライマックスヒーローズ フォーゼ ティザーPV 



仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ【公式】


TGS2011のティザーPVが公式でも公開になったようで。

今V3とBLACK見てるから個人的にかなりタイムリーなライダーで有難い。
シャドームーン使いたいなぁ。

フォーゼはやはりまだちゃんと決まってない状態のまま作ってそう。
必殺も「ライダードリルキック!」って言っちゃってるし。
代わりにオーズの出来が良さそうだなぁ。
[2011/10/09 22:02] 動画 | TB(0) | CM(0)

フォーゼ06話 電・撃・一・途 

【登場形態】
ベースステイツ
エレキステイツ(NEW)


【装備スイッチ】
●:【1】ロケット/【10】エレキ
☓:【2】ランチャー/【12】ビート
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー


弦太郎って結構ポカやらかしますねぇ。
賢吾の悲しむ顔が見たくないって言うのも
上手くいかないと結果的に悪い方にしか行かないし。
賢吾の言う通り、早期に報告するのが一番なんですが。

勝手に殺され、葬儀される弦太郎。
てか、どこにでも現れるなぁ友子w
相変わらず黒いオーラ出まくり。
最初から結構仮面ライダー部の面々に貢献してますねこの人。

やはり孤立する薄っぺらい関係のJK。
相手を利用しかしない人間の末路ですね。

裏切られた者の復讐として中々いい手段を取りますねユニコーン。
相手がどういう人間か分かっての条件。
約束も最初から守るつもりはないって言うのも悪人らしくてグッド!(ナニ
まぁ本気で誰も来ないとは思ってただろうけど。

誰もこんな人間の為にリスクを背負おうと思わない訳ですが
そこはイレギュラーな弦太郎さんが登場。
リスクとリターンが基本的考えに無さそうだもんなぁ。
まぁ彼にとってのリターンは友情ですね。
与えるのも友情のみだけどw

そう言えばフォーゼの背中から出る噴射。
坂本監督的にはアレは飛ぶ為の噴射じゃないらしいから
アレを使って飛べる訳では無いらしいんだけど
今回普通に飛んでましたねぇ。

『受け入れる』と言う結構フンワリとした方法でエレキステイツ開放。
まぁJKとの兼ね合いも含めてはいるんだけど。
コンセントの差し替えで能力が変化するようで。
必殺のリミットブレイクは『ライダー100億ボルトブレイク』(多分弦太郎命名

そう言えばエレキ登場に合わせてOPに新カット追加。
スイッチもシザースとか増えてたし結構頻繁に変えていきそうですね。
次のステイツが出たらエレキと差し替えかな?

鍛え直すと言う事でJK仮面ライダー部強制入部。
即快諾って部長適当だなぁあんまり見てないしw
ちなみにこの部長、指示出したりメンバーの事分かってたり
結構部長らしい感じになってるから困るw
本人乗り気ではないけど他にちゃんとした友達も居ないし
結局源太郎に付いて来そうですね。
諜報系として役に立つかな?


次回はキング編。
面白おかしいキャラで好きですけど、
どう仲間にするのか期待です。





[2011/10/09 15:43] フォーゼ | TB(9) | CM(0)

【動画】仮面ライダーフォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGAMAX TVCM 



仮面ライダーフォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGAMAX(公式サイト)

CM解禁のようで
劇場版ライダーのポセイドンとなでしこも映ってますね。

オーズはTVの最終回後の話しらしいですが
アンクがちゃんといるので復活って事でOKかな?
そもそもオーズが復活してる時点で何かしら起こってますよね。

ってダブルもガッツリ映っちゃって、これはやはり
同じプロデューサー繋がりなんでしょうけど出れくらい出番あるのかな?
翔太郎とフィリップも出てきてくれるかな?かな?
都市伝説である昭和ライダー達もどう絡めてくるのか気になりますね。

監督は坂口さんで脚本も小林さんと中島さんみたいだし、これは期待ですな。


ニュースも少々。

真野恵里菜が“仮面ライダーなでしこ”に変身! 特撮ヒーロー作品初挑戦
真野恵里菜、女性仮面ライダー史上最強の女子高生「仮面ライダーなでしこ」に!劇場版『仮面ライダー』で熱演!


[2011/10/02 16:41] 動画 | TB(0) | CM(0)

フォーゼ05話 友・情・表・裏 

【登場形態】
ベースステイツ


【装備スイッチ】
●:【1】ロケット/【10】エレキ(NEW)/【13】チェーンアレイ(NEW)
☓:【2】ランチャー/【8】チェーンソー/【12】ビート(NEW)
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー


関わり合いになりたくないと言っときながら急に接近してきたJK。
弦太郎も相手に下心があると直感的に避けるのね。
最後で良いって言うのも多分時間のかかる奴と判断したっぽいなぁ。
まぁ直感でしかないので騙されやすい事には変わらないんですけど。

刺激を求めて、友子特製・納豆エビフリャー(ナニ
って変な暗黒オーラ出とるし、消えとるし!w
でも美味しかった納豆エビフライ(エー

キング、クイーンに嫌われてたかー。
あの中で唯一手を差し向けてくれたのは弦太郎だけですからねぇ。
キングのとりあえず周りに流されとけ状態も裏目に出ましたか。
で、自称部長のクイーンはスキップする位
仮面ライダー部が気に入ってるようで。
ホントにのびのび出来る相手がいるのが嬉しいんでしょうかね。

今回の敵は一角獣座の『ユニコーン・ゾディアーツ』。
昔、JKに何かされたっぽい新田が復讐に使う力ですか。
フェンシングがどこかしらで出てくるとは思ったけど
顔がそのまま剣になるとは。
普通にカッコイイなぁ・・・・

弦太郎、女の子に弱いなぁ。
女の子なら誰でもいいのか状態にw
カラオケ店での変身、気絶しためぐぴょん写すの反則w
フォーゼの変身は『3・2・1』のタイミングがあるので
ユウキが一緒にポーズとったり、演出が色々遊べて面白いですね。

初登場スイッチ『エレキ』『チェーンアレイ』『ビート』。
チェーンアレイは中距離での牽制武器として役立ちそうですね。
プリキュアでも活躍中のビートさん(違)は
相手の動きを止めるくらいしか使えないのかな?
そして別格の力があるらしいNo10エレキ。
初のフォームチェンジ、エレキステイツになる為のキースイッチですが
まだ電流が逆流してくるようで。
相手にも十分来てるからまだいいですが。
とりあえず腕だけは変化してますね。

弦太郎エレキの力にビビる?
フォーゼでのスイッチは、
キャラ達にとっても未知なので常に探り探り。
ぶっつけ本番が常で、見てる方も分からなくて
ここからどうフォームチェンジを探り当てるのか楽しみですね。

用心棒目的で引き入れておきながらエレキも奪ったJK。
弦太郎と言うよりスイッチがスゴイと勘違いしたのか
スイッチだけ盗んじゃいましたね。
ぶっちゃけフォーゼモジュールはドライバー無いと
何の意味もなさそうだから
全くもって無意味に見えますがどうするのか?
後、友達と言う部分をバカにしてる様ですが
このパターンのキャラはそこを疎かにして孤立してしまう事が
多いんですがJKはどうなるのかな?


次回はエレキステイツ初登場。
JKともちゃんとした友達になれるのか?気になります。




[2011/10/02 13:26] フォーゼ | TB(8) | CM(0)