OOO(オーズ)044話 全員集合と完全復活と君の欲 

仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事・・・

アンク再び信吾に取り憑く/映司とアンク対立/アンク、カザリ達の前に現れた!


現在、オーズの使えるメダルは・・・
ライオン:1/トラ:1/チーター:1
バッタ:1
サイ:1/ゴリラ:1/ゾウ:1
シャチ:1/電気ウナギ:1/タコ:1
プテラ:2/トリケラ:1/ティラノ:2


【登場形態】
ラトラーターコンボ
プトティラコンボ
ラトラバ



カザリの不満。
遠まわしにじっくり作ってきた自分の居場所を
おいそれと入ってきたアンクに不満全開ですね。

カザリvsアンク&ウヴァ
アンクもコアを多めに持ってるので結構普通に戦えますね。
更にカザリと元々馬の合わないウヴァも加わっての共闘戦。
カザリは緑のメダルも抱えている訳で見事2枚のコアを奪取。
頭以外の腕も回復できてウヴァがようやく本調子になってきた!w

オーズ一行、王の部屋へ。
あの鴻上ビルにいる時点でプライベートは存在しないですね。
全部会長には筒抜けw
てか、地下二十階以上って凄いなぁ。

今まで頻繁に出てきた『オーズの器』。
欲望と言うエネルギーを大きく持った人間の器。
器は大きくても自分の欲望でその器が満たされていれば
オーズとしての資格は持てない。
欲の塊だった800年前の王は溢れた欲望によって暴走したと。
一方映司の様に満たされた器を枯してしまった場合、
外部からの欲望であるメダルを受けきれる事が出来る。
それが『オーズの器』たる火野映司の力なんですね。
けどそこを今紫のメダルが入り込んでいる為に
他のメダルの邪魔になっていると。
かなりややこしい状況ですね。

比奈、アンクと対立。
『兄を助け、アンクも助け、映司には戦って欲しくない』
と言う考えから
『兄を助け、映司と共に戦う』
を選んようで。
アンクも映司達と一緒にいるのが『一番じゃない』
と言った訳で、やっぱり一緒にはいたんだなぁ。

カザリの暗躍。
ガメルに予め吹き込んでたんですね。
『アンクはオーズとメズールを連れてガメルを置いて行ってしまう』
みたいな感じでしょうか。
ガメルに「守る!」って言われてキョトンとしてるしメズール姉さんw
まぁ「ありがとう」としか言えないよね。
変身中のメダルのサークルは今まで大体のものを弾いてきましたが
さすがに今回は数が多すぎて掻き消された感じですね。

メダル変動あり。
カザリに取られたラトラーター一式ですけど
次回予告でまた変身出来てますね。
また取り返せるのかな?

カザリ完全体へ。
流石に9枚揃うとボスクラスの強さですね。
何だあの髪の毛ショットw
しかし流石に捨て身のライダー二人の攻撃でコアを1枚破壊。
1枚でも無くなれば、もう完全では居られなくなる訳で
アンクと同じ状況ですね。
調子に乗りすぎたシッペ返しがここできたなぁ。

カザリ死す?
影で暗躍する頭脳派のイヤラシイキャラでしたが
これはこれで可哀想なキャラでしたね。
グリードとして当たり前のように動きながら
更に先を見ていた幹部。
メダルの器になりたかった事も叶えられず
志半ばに倒れた姿は中々に可哀想な感じです。
まぁコアがあるち言う事は一応グリードにとって
『死』を意味する事と同義ではないので
ウヴァの時と同様死んではいないんですけど
カザリ役の橋本さんがオールアップ
だったようなので出番は今回が最後のようですね。
まぁもうすぐ公開の劇場版にも出るでしょうけど。

オーズの器に対してメダルの器と言う言葉も出てきてますが
ドクターは当初カザリをそれに当ててた訳ですが
狙いをアンクに切り替えたっぽい?
ドクターは暴走して世界を終わら事を期待してましたが
慎重なカザリはそうはしなかった。
そこでドクターにとっては不要の存在になっちゃったんですね。

そして遂に登場、紫グリードのドクター。
五感が鈍っていても平然としてられる所はスゴイですね。
普通にかっこいい感じですが名前はなんなのかな?


今回は完全にカザリ編でした。
相変わらず色々複雑に展開しながらも面白かったです。
次も楽しみ・・ですが嫌な時期になってきたー
って次は多分野球でお休みっぽいなぁ・・・ムぅ・・



[2011/07/31 21:50] オーズ | TB(6) | CM(0)

OOO(オーズ)043話 ハゲタカと対立とアンクリターンズ 

現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:1
ライオン:1/トラ:1/チーター:1
バッタ:1
サイ:1/ゴリラ:1/ゾウ:1
シャチ:1/電気ウナギ:1/タコ:1
プテラ:2/トリケラ:1/ティラノ:2


【登場形態】
シャゴリタ(NEW)
ラトラバ



映司vsアンク。
アンクに対して色々ありつつも今回の騒動では黙ってる訳にも行きませんね。
と言う訳で映司ガチモード。
紫のメダルには他のメダルを破壊出来る能力があったのか。
前回、思いっきり3枚砕かれてるだけにアンクもビビってますね。

紫の欲望は『無』。
欲望を無くすと言う意味にもなってくる感じですかね。
本来、グリードは完全体になると欲望を喰らい続け全てを飲み込む訳ですけど
紫はその欲望を消してしまうのが目的になる訳なのかな。
それはドクターの目的になるのかも知れないけど
紫の意志はまた別にあったりするんでしょうか?

会長も紫には警戒。
グリードの邪魔をするには紫の力でメダルを1枚でも良いから
破壊してしまえば言い訳ですけど会長それは許さず。。
欲望を潰せば解決だけど欲望を無くしてしまうのは許さないのが会長だしで、
『グリードのメダルは潰さず、グリードの完全化は阻止し、しかし世界の平和は守る』
と、中々無茶な要求がバーズ後藤ちゃんに課せられてる訳で。
けど、元々会長が要求してたのはこう言う事なんでしょうね。
楽な仕事では無いとは思ってたけどまたエライ無茶ぶりやでぇ。

しかし紫のメダルは例外。
紫同士で潰し合って欲しいのが理想なのかな?
そもそも紫の力で紫のメダルを破壊は有効なのかな?
多分有効な気はするけど。

兄を助け、アンクも助け、映司君には戦って欲しくない
その自分勝手な考えを持ちながらも
自分に出来る事を考える比奈。
そして映司の側に居る事を選んだ訳ですね。
味が分からない映司にわざわざ全部の味を説明するのも
自分に出来る事の一つですね。
『うん』だけで説明出来る関係って凄いなぁw
信吾兄さんは兄さんでとりあえず『アンクになる』
と言う自分に出来る事をして受け入れた感じもありすね。

新亜種形態『シャゴリタ』
しかも必殺のスキャニングチャージも発動!
遂にタカを手放す状態になり、タトバを失った訳で
亜種から入るしか無くなってしまいましたね。
一応タトバはディフォルトのフォームなので
番組上、基本的に失う事は無いのが常な気もしますが
番組も終盤なのでそこのストッパーも解除って感じですね。

アンクも腕だけに戻ったものの、
余計だったロストがいなくなったお陰で翼もヤミー生成能力も復活。
世の男に嫉妬するおっさんを『見抜いて』早々に行動開始。

執念のメダル、ウヴァ復活。
ヤミーを使ってメダル集めてたのはウヴァの身体を復活させる為だったのね。
な訳で久々の登場ウヴァさん、頭だけだけど・・・

まさかのアンク&ウヴァコンビ結成。
直接グリード組に乗り込むと言う大胆な行動に。
消えた筈の2人登場と言うとんでも状態にカザリ達も驚きですが
とりあえずまた1つに集まって行動するみたいですね。
それぞれの思惑は確実に蠢くでしょうけど。


かなり色々起こってクライマックスな感じですねぇ。
早く次が見たい・・・




[2011/07/24 22:30] オーズ | TB(17) | CM(0)

【動画】仮面ライダー40周年×スーパー戦隊35作記念イベント 



完成披露試写会の動画が公開されてますね。
映画は今から楽しみですが前売り券は
TUTAYAで予約してるからまだ受け取れるのは先になりますねぇ・・・

海賊戦隊ゴーカイジャー』『仮面ライダーオーズ』完成披露にキャストらが総出演!


[2011/07/22 01:39] 動画 | TB(0) | CM(0)

2011年 夏季アニメ メモ 

そろそろ次のクールが始まるのでとりあえずまとめ。
一気にまとめたけどまた多いなぁ・・・
何か一つの曜日にやる数が多いというか何と言うか。。
もう少し見やすいテンプレに出来たら良いんだけど、
自分用メモなのでとりあえずな感じで。


11/07/09ニコニコチャンネル配信印追加
11/07/18『続き』に【ニコニコチャンネル更新曜日表】追加



【月】---------------------------------------------------------------
・まよチキ!/MBS : 07/18 26:20~

●ロウきゅーぶ!【土】/サンテレビ : 07/04 24:00~
●R-15【水】/サンテレビ : 07/11 25:35~
●快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~【土】/サンテレビ : 07/04 26:05~
●うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%【火】/MBS : 07/04 26:50~

・ぬらりひょんの孫~千年魔京~/読売テレビ : 07/04 26:14~


【火】---------------------------------------------------------------
・ダンタリアンの書架/テレビ大阪 : 07/19 25:30~
・夏目友人帳 参/テレビ大阪 : 07/05 26:05~

・うさぎドロップ/関西テレビ : 07/12 25:58~
・NO.6/関西テレビ : 07/12 26:28~


【水】---------------------------------------------------------------
●異国迷路のクロワーゼ The Animation【水】/サンテレビ : 07/06 26:05~


【木】---------------------------------------------------------------
●BLOOD-C【木】/MBS : 07/07 25:40~
●輪るピングドラム【金】/MBS : 07/07 26:25~
●THE IDOLM@STER【月】/MBS : 07/14 26:40~

●いつか天魔の黒ウサギ【土】/サンテレビ : 07/14 24:35~
・猫神やおよろず/サンテレビ : 07/14 26:05~


【金】---------------------------------------------------------------
●神様ドォルズ【月】/テレビ大阪 : 07/08 26:35~
●バカとテストと召喚獣にっ!【金】/テレビ大阪 : 07/08 27:05~

・魔乳秘剣帖/サンテレビ : 07/15 26:15~


【土】---------------------------------------------------------------
・セイクリッドセブン/MBS : 07/02 26:28~
●神様のメモ帳【木】/MBS : 07/09 26:58~

●ゆるゆり【火】/テレビ大阪 : 07/09 26:55~


【他】---------------------------------------------------------------
●森田さんは無口。【金】/ニコニコ動画 : 07/07 25:30~

・+チック姉さん/ネット配信



※●はニコニコチャンネルあり【更新曜日】
『続き』にニコニコチャンネル更新曜日表続きを読む
[2011/07/18 20:57] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

OOO(オーズ)042話 氷とグリード化と砕けた翼 

仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事・・・

泉信吾が解放される/映司、クスクシエから去る/映司の前に真木が現れた!


現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:1
ライオン:1/トラ:1/チーター:1
バッタ:1
サイ:1/ゴリラ:1/ゾウ:1
シャチ:1/電気ウナギ:1/タコ:1
プテラ:2/トリケラ:1/ティラノ:2


【登場形態】
ラトラーターコンボ
プトティラコンボ



映司紫グリードvs真木紫グリード。
対決と言うか話し合いですが。
グリードになると文字通り、欲望の塊になり、
かつ人間ではないので五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)が鈍いと。
それも欲するが満たされないままなんですね。
そして全てを欲して全てを飲み込む。
それでも満たされないんでしょうね。
グリード化の進行が早い真木博士ですが腕だけかと思ったら
もう全身に来てる感じですね。
近々健全な紫のグリードが出てきそう。

でも人形が関わるとスグ人間の部分出てくるから面白い。
と言うかあの状況でよくアレで済んだなぁw

映司はやっぱり味覚がやられてる様ですけど
アンクは特殊な状態だったのか。
人間に取り憑いたから味覚を共有出来てたのね。
あの体に執着してたのももう味わっちゃったからなんだなぁ。
一度満たされちゃったら、そりゃあ出たくないよ。
アンクが何でアイス好きになったのかって、
今思うと信吾に憑いて初めて食べたのがアイスでしたねぇ。
そこで初めての『冷たくて美味しい物』に巡り会えた訳かぁ。
ガメルもオイシイオイシイ言いながら
お菓子食べてるけど、ただの遊びなんだなぁ。
本人は真面目なのかも知れないけど。
てかメズール姉さん怖いw

多分アンクが狙ってるのは完全体になりながらも
ちゃんと満たされる身体なのかな?
まぁ考えると要は『人間になりたい』って事と
同義な気がしないでもないですけどどうだろう?

都合の良い神様、オーズ映司。
誰かも分からないままにオーズに助けを求める人々。
『兄を助けたい、アンクも助けたい、
でも映司君には戦って欲しくない』
都合の良い事考えてしまう人間ですけど
それを全て笑顔で背負ってしまう男、火野映司。
しかしやはりそれこそが、『オーズの器』たる者なんですね。
それが無かった800年前の王はメダルに呑まれ、
グリードもろとも封印されて消えた訳で。

オーズ・プトティラvsアンク(ロスト)
アンクを飲み込んだようですがその影響でアイスに興味がw
暴走に近い状態で戦ってるせいかオーズ優勢ですね。
最初、これを相手にしてカザリとビビってましたからねぇ。
にしても赤のメダルを砕い・・・た?
アンクのメダル揃わなくなっちゃうのかな?
けどそのお陰か完全アンク(ロスト)は消滅したようですね。
アンク(ロスト)俳優さん声優さん両名もオールアップしたようで。

腕だけアンク復活!
身体は泉兄を模してメダルで作っちゃうのね。
確かに他のグリードは基本それだし。
感謝はしてるけど、まだまだ好き勝手しそうな勢いですね。
次回も何やら波乱を起こしそう。


今回はスゴイ濃い内容だったなぁ。
人間の『欲望』と言うテーマが色濃く出てた気がする。
波乱のアンクが復活して、
今後どうなるのかヒヤヒヤもんで早く次が見たい・・・




[2011/07/17 14:33] オーズ | TB(2) | CM(0)

OOO(オーズ)041話 兄弟と救出と映司去る 

現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:1
プテラ:2/トリケラ:1/ティラノ:2


【登場形態】
プトティラコンボ
タトバコンボ
シャウタコンボ
シャトラーター
ラウバ
サゴリーター
タカウゾ
ラゴリタ



アンク(ロスト)に持って行かれ、アンク救出編突入。
ゴッソリ持って行かれたと思ってたメダルですが
チャッカリ泉兄妹に託して隠してたアンク。
ただではやられないのがアンクらしいと言うか。
しかも根性か意地か右腕の自由を封じて
ある意味、アンク(ロスト)vs映司&アンクの共同戦みたいな形に。

泉兄・信吾、復活。
アンクが憑いての生命維持に栄養補給で遂に目覚めましたね。
ある意味映司の目的達成ですが、
その間にアンクの存在がかなり大きくなってたようで。

新コンビ映司&信吾結成?
今までの一部始終は全部見てたようで
練習がてらにメダル投げ。
戦略の方は問題なさそうですけどメダルパスがどうにも下手w
こう見るとアンクがどんな状況でもパス出来てたのがスゴイというか
良いコンビネーションだったと言うか。
そしてここぞとばかりに登場の新亜種形態達。
こんな練習という形で出てくるとは、ちょっと面白い。
この調子で他の全フォーム出しちゃえば良いのに(ナニ

アンクの問題もありますがもう一つの問題、
紫のメダルもジンワリ進行中。
映司のご飯を食べた時の反応見る限り、味覚が変になってる?
でもアンクは普通にご飯食べてるから
グリードに味覚がない訳でもなさそうだし。
着実に人間から離れて行ってる状態でしょうか。
映司か真木、どちらかが紫グリードに変化する感じですが
今のところ、真木の方が使いこなしてるみたいだし
映司のメダル取られちゃうのかな?

次回にはアンクを取り戻せるのか?
まだ引っ張るのか?
同時進行の紫グリードと合わせて気になりますねぇ。




[2011/07/10 14:45] オーズ | TB(6) | CM(0)

OOO(オーズ)040話 支配と誕生会と消えるアンク 

仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事・・・

動き出すアンク(ロスト)/街が監視カメラに支配/泉信吾が負傷した!


現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2/クジャク:1
ライオン:1/トラ:1/チーター:1
バッタ:1
サイ:1/ゴリラ:1/ゾウ:1
シャチ:1/電気ウナギ:1/タコ:1
プテラ:2/トリケラ:1/ティラノ:2


【登場形態】
タトバコンボ
ラトラーターコンボ



出会った頃のように2人でぶらつく描写が丁寧ですね。
アンクは人間の、欲に負ける弱さにガッカリしてると言うか
信用してないところはありそう。
それは普通の人間どうしてももちろんあるんですけど、
800年前の欲に溺れた王に一度やられてるから尚の事、かな?

今回は映司・アンク・比奈の不思議関係がメインですね。
仲間でもない、敵でもない、利害一致の共同戦線。
でもこれは今になっては仲間の一つの形ではありますよね。
お互いの事を分かってて、あえて利用して、そして居なければ『困る』、そんな関係・・・
比奈も今まで一緒にいた長い時間の中で、
嫌いも好きも込み込みの愛着があるんですね。

知世子さん暴走。
理不尽に立ち向かう姐さんかっけえ!
元気に「営業停止だって~」ってどんだけイイ人なのよw

アンクの誕生日強制決行。
河原ながらも基本どこでも生きていけそうな
映司と知世子さんがいるので特に問題もなく楽しんでますね。
アンクも自分で帽子をかぶったし、一応OKなのねw

久しぶりの登場『ラトラーターコンボ』
顔面フラッシュと俊足ダッシュで短期決着。
相変わらず戦闘能力高いなぁ。

軍鶏を倒して欲望が抜けた妻。
元々節約家なのかケチなのかそっちで旦那を攻撃。
家の中でやるならただの夫婦喧嘩。
そのまま放置で南無旦那。

戦闘終了後の油断。
確かに一段落付いた時が油断の生まれる絶好の機会ですね。
こんな事まで考えてるとは怖いな、アンク(ロスト)・・・
アンク(ロスト)の計算通り奪われてしまったアンク。
何か映司・アンク・比奈の分からない関係が強くなった矢先にコレだよ!
靖子ちゃん油断ならないよ!
普段ならお話的にも完結するはずですが今回はそのまま続く状態に。

アンクが持って行かれた事でメダルもゴッソリいかれ・・・た?
一応持ち合わせは紫グリード・映司の所持するプトティラ一式のみだと思いますが
予告ではタトバになれてますね。
しかも泉兄・信吾が完全復活で新コンビ結成?
色々起こりまくってますけど、次回からアンク救出編開始でしょうか。
どうなっていくのか、気になる。





[2011/07/03 22:23] オーズ | TB(7) | CM(0)

【動画】仮面ライダーフォーゼ 製作発表 



フォーゼの制作発表の動画が出たようで。
変身時に横のレバーみたいなのを動かすところとかが見えますね。
最近はダブル、オーズと仮面ライダー好きの俳優さんが抜擢されてましたけど
今回の如月弦太郎役の福士さんは仮面ライダー見た事無いらしいですね。
逆に先入観無い方を選んだ感じですかね。
ナレーション、檜山さんなのか。

[2011/07/03 02:14] 動画 | TB(0) | CM(0)

『仮面ライダーフォーゼ』制作発表会 

平成仮面ライダーシリーズ第13弾『仮面ライダーフォーゼ』
の情報が遂に解禁されましたねぇ。


『仮面ライダー』新作は史上初の学園ドラマ “高校生宇宙飛行士ライダー”に福士蒼汰

テレビ朝日公式サイトもオープン。

続きを読む
[2011/07/01 01:08] フォーゼ | TB(2) | CM(0)