仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ ディレクターズカット版 

mrwfdvd_atozdc.jpg

ライダー映画ではお馴染みのディレクターズカット版ですが今回は20分も追加。
いい加減BD版も出して良い気もしますが何か意地にでもなってるのでしょうか?


パッケージ裏に書かれている
『主な未公開シーン&カット』は以下。

●①雨で花火大会が中止になってしまうかもと心配する亜樹子のシーン
○②雨がやまないいらだちを翔太郎にはらす亜樹子のシーン
●③街に現れたドーパントと戦うアクセル
●④駐車場でのアクセルVSドーパント
○⑤街をばらまかれたT2ガイアメモリを探すレギュラーメンバー
○⑥マリアのいるホテルにオルゴールを届けに向かうフィリップ
●⑦ガイアメモリと呼び合うクイーン
○⑧マリアの宿泊先で変身するフィリップ
○⑨変身解除で意識がもどったフィリップ。しかし、マリアの姿がなくなっている
○⑩NEVERが風都タワーを襲撃するシーン
●⑪ファングVSエターナルのシーン
○⑫アクセルメモリーが作動しなくなりトリガー・ドーパントに蹴り落とされる竜
○⑬リボルギャリーで逃走するレギュラーメンバー
○⑭細胞維持酵素を注入する京水。風都タワー内にTガイアメモリを持ち帰る大道克己
●⑮フィリップの悩みに気づけなかったことを悔やむ翔太郎
○⑯補助回路になれという大道克己の要求を断るフィリップのシーン
●⑰仮面ライダージョーカーVSメタル・ドーパント
○⑱マリアが自分をだましていることに怒るフィリップ
○⑲翔太郎の腕の中で消滅していくレイカ
○⑳EDクレジット部分の変更 衝撃のラストシーン

※●は【カット増】○は【シーン追加】


今回は何時もと違って削ったシーンを追加と言うより、全部に手直しを入れてる印象。
シーンだけでなくカット数も増えてたり、色んな所が『丁寧』になってますね。
いつものディレクターズカット版より
『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!ファイナル・カット版』に近い感じ?
時間の都合で削った物を、元の状態にするのではなくて、
『劇場公開版をベースにいちばん良いと思う形に再構成した』そうです。
ジョーカーVSヒートドーパントのシーンとか
素材はあるらしいけど公開版の感じが良かったらしく、
あえていじらなかったとか。
謎は謎のままにしてるのもワザとみたいですね。
ロストドライバーを置いていった人物についてとか。
視聴者の方に色々想像して欲しいみたいですね。
公開版を見てない人はもちろんですけど
見た人でも違いが分かりやすくて楽しめると思うので
ダブル好きの人にはオススメですね。


mrwfdvd_atozdc_s3dib.jpg
初回封入特典は『坂本浩一監督直筆3Dシーンイメージボード集』
監督が描いた絵コンテ前のイメージイラスト集ですね。
どのシーンに3Dを使うか、監督のコメント入りで書いてあったり
追加されたシーン、カットについての小ネタ(?)
が書かれてあったり結構面白いですね。
よくカードとか特典に付く事多いけど、こういうヤツの方が嬉しいですな。





[2011/06/27 00:00] BD/DVD | TB(0) | CM(0)

OOO(オーズ)039話 悪夢と監視カメラとアンクの逆襲 

現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2/クジャク:1
ライオン:1/トラ:1/チーター:1
バッタ:1
サイ:1/ゴリラ:1/ゾウ:1
シャチ:1/電気ウナギ:1/タコ:1
プテラ:2/トリケラ:1/ティラノ:2


【登場形態】
タトバコンボ
プトティラコンボ
シャゴリーター(NEW)
タカトラーター



アンコ夢を見る。
グリードも夢を見るんですねぇ、って普通はそうでも無いのかな?
泉兄に憑いて長く過ごしてしたせいで変わってきた部分もありそうですね。
ヤな夢のせいでビビりまくりのアンク。
不安材料が多くてそれが一気に夢になって出てきてる感じですね。

今回の敵は新しく来た町内会長、下田。
声のデカイあからさまにヤラシイ感じの人。
まぁ確実に不審者してた2人なので真っ向に言い返しもし難い映司ですが。
しかしここで頼れる姉さん知世子さん登場。
我が道を突き進む姉さん、オカンムリで徹底抗戦ですね。
さも当たり前の様にカメラに目隠しする知世子さんが面白いw
話に応じないならこちらも強硬手段決行。
ついでにアンコの誕生日も決定。
何かの思い込みかと思ったら泉兄の誕生日だったのね。
これが次のオチになりそうだなぁ。

メズール姉さんに気に入られて困る真木w
そう言えばグリード群には、知能派が4人もいるんですねぇ。
ってガメル以外全員だけどw
中々厄介な状態だ。

新たな亜種形態、『シャゴリーター』
チーターの足は相変わらずの万能っぷりですが
シャチヘッドから水デターーー!
ナニコレ強い・・・

新コンビ、後藤バース&里中、ハッピーバースディ!
にしても里中さんのやる気の無さは異常、と言うか相変わらずですねぇ。
ゴリラの電源切ってるとはw
まぁある意味キッチリと言うかチャッカリと言うか。
マジメ君な後藤ちゃんはこれから大変そうですね。

その代わりと言うか、オーズ映司&バース後藤のコンビは息合いまくりですな。
蟠りはかなり序盤に解けているので普通にコンビで強い。
と言う事で、バース後藤の正式初陣。
腕にセルを常備してるのね。
相変わらず、バースの装備を良い感じ使用する後藤ちゃん。
それでも結構苦戦する訳ですが、ここで到着の里中さん。
この人、やる気は無いけど確実に優秀で確実に強いよねw
実力は以前、タジャドル編でアンクコアを届けに来た時に見せた通り折り紙付き。
やる気は無いだろうけど仕事はキッチリ出来る人。
装備もしっかりとしたもの揃ってますね。
期待は出来ないけど任せられたら安心の人で中々扱いが難しいですねぇ。
まぁあの会長の秘書だし!(ナニ

真のボス登場、下田の嫁。
ヤミーの親もこっちだったかぁ・・・
旦那を操り、実質全てを支配してる中々のダメ人間。
このボスをどう攻略するのか、気になります。


次回、タイトルにも妙な事書いてるしアンクどうなるか?
次も楽しみです。




[2011/06/26 15:22] オーズ | TB(5) | CM(0)

【動画】劇場版オーズ&ゴーカイジャー製作発表会見 


【公式サイト】
劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』/
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船


将軍様が全部持って行きすぎw


主題歌でもサンバ歌うみたいだし色々期待できそう。

『仮面ライダーオーズ』の劇場版に暴れん坊将軍が出演、主題歌にも挑戦!


[2011/06/22 01:29] 動画 | TB(0) | CM(0)

OOO(オーズ)038話 事情と別れと涙のバース 

仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事・・・

メズールとガメル集結/ヤミーが大量のセルを獲得/伊達が真木博士と手を組んだ!?


現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2/クジャク:1
トラ:1/チーター:1
バッタ:1
サイ:1/ゴリラ:1/ゾウ:1
シャチ:1/電気ウナギ:1
プテラ:2/トリケラ:1/ティラノ:2


【登場形態】
サゴーゾコンボ
タカウバ



伊達さんの裏切り。
全ては一億を稼ぐ仕事の為。
伊達さんの欲望。
闇医者に自分を治療してもらう為の『一億』。
医療学校の話は映司達が予想してただけで全然関係ないですからね。
それをするにしたって自分が生きてなければ出来もしない。
以前、映司に言った伊達さんの言葉がそのまま生きてる感じですね。

真木も何だかんだで結構楽しんでたのね、伊達さんとのコンビ。
いやアレだけ馬鹿騒ぎしてたら楽しいだろうけどw
ぶっちゃけドクターはほとんど人間のまま変わってないよね(ナニ
逆に元から人間っぽくないのか・・・?

しかし更に裏にいたのがお馴染み鴻上会長。
抜け目ないというか流石というか。
『ドクターをグリードにするな』と言うこれまた『お仕事』。
複雑な情勢もガッツリ入れてきますねぇ。

遂にやってきた後藤ちゃんのターン!
ノブナガの部分に追いついてきた感じですね。
マニュアル大好き後藤ちゃんはバースの能力に関して
伊達さんより詳しく使えそうですね。
今まで伊達さんが使った事無かったカッターウイングをいきなり使い出すし。
ただ使い方は伊達さんより無茶苦茶と言うか
ヒドイと言うか、周りの建物壊すわ
飛びながらキャタピラキックとか中々エグい攻撃をw
周りの皆ドン引き。
普段大人しい人が暴れるとこう言う事になるから気をつけよう(ナニ
にしてもドクター、自分で作ったバースにビビりすぎw

後藤ちゃん大暴れに乗じて、ライオンとタコと多分
先に取られてたコアゲットでアンクはニヤリ。
これでラトラーター、シャウタのコンボが復活!
コアメダルグリーンは今だバッタのみで
ここでもハブられるかぁウヴァ・・・

伊達さん、グリードの一斉攻撃により散・・・らず!
バースの性能、やっぱり凄いねw
防御面でも優秀。
次の映画、将軍と21のコアメダルの写真で
伊達さんが出てたので、
多分また帰ってきてくれるんだろうなとは思いつつ
死ぬ事も無いだろうとは思ってましたがw

こう言う後味の良さもオーズならではって感じですね。
死なせてドラマチックにと言うパターンは
昨今多すぎるのでこうやって笑える感じがスゴイ好き。

退職金、危険手当と後藤ちゃん育成費、締めて5000万円ナリ!
真木からの前金5000万合わせて伊達さんのミッション、コンプリート。
伊達さんが出てきた事でホントに成長されたなぁ後藤ちゃんって感じですね。
そして手術の為に海外へ。
見送りの言葉が「俺はアンクだ」ってのも珍しいw


後藤ちゃんバース爆誕と伊達さん退場回と言う事で今回も面白かったです。
伊達さん復活回はいつになるかな?(ナニ
そしてグリード側としても
イレギュラーな雰囲気出してきたアンク(ロスト)が動き出す?
次も楽しみ・・・ってここで来週お休かい!!!
ライダーはこれが多いから勘弁願いたいですねぇ・・・




[2011/06/21 15:16] オーズ | TB(6) | CM(0)

OOO(オーズ)037話 眠りと1億とバース転職 

現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2/クジャク:1
トラ:1/チーター:1
バッタ:1
サイ:1/ゴリラ:1/ゾウ:1
シャチ:1/電気ウナギ:1
プテラ:2/トリケラ:1/ティラノ:2


【登場形態】
タトバコンボ
タカジャバ
タカウバ



今回のテーマは人間の三大欲求の1つ『睡眠』。
復活したメズールとガメルの合わせヤミー、ウニアルマジロ。
眠たいのに眠れない状態にするとは中々な酷さ。
欲を貯めて一気に開放するのが目的なのね。
硬さと刺で防御面では優秀ですね。

物語に余裕が出てきたかギャグの真木が帰って来てるw
嫉妬の炎燃やすガメルも懐かしい。

新亜種形態は出ませんでしたが戦略的に登場の
『タカジャバ』と『タカウバ』。
欲しかったライオンは手持ちゼロ。
流石に映司でもそこまでは把握出来てませんね。
メダガブリューも普通に出せる様に。
しかもウナギの電撃を合わせてさらに強力に。

お祭りで登場した『CLAWs・サソリ』も
メダル回収車として再登場(ナニ
まぁやはりセル1000枚も入れなくて良いものでしょうねアレは。
折角倒して珍しくアンクも褒めると言う
レア展開でしたがそれもグリード勢の計算通りですか。
全てのセルを大量に取り込んで完全にパワーアップしてますね。

そこに登場の裏切りの伊達さん。
短い時間と金の為グリード勢に参戦。
逆にオーズ組の映司と後藤ちゃんは良いコンビネーションですね。
結構前から和解してるので普通に仲良いし。


次回、伊達さん退場きちゃう?
後藤ちゃんが遂にバースになる感じですねぇ。
しかもいきなりバースデイですか。
かなり頭にキテるのか?
次回が気になる・・・


そして宣伝も流れた
『仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』
暴れん坊将軍を引き連れてきてド肝を抜いてきましたが
脚本も小林靖子にゃんと言う事で安心して見れそう。
何気に2回も映画をやってるオーズで今回初めてと言うかようやくと言うか。
新しいメダル、新しいコンボ、
さらに全コンボが並び立つって電王状態なってますね。
あれがどうなって出てくるのかも気になるし早く見たい。。。





[2011/06/05 14:56] オーズ | TB(6) | CM(0)