仮面ライダーW 特写写真集KIRIFUDA 

krw_tsk.jpg

仮面ライダーダブルが終わってから結構経ちましたが、
ようやく発売の特写シリーズのダブル。
放送が終わってからも色々終わらない感じで
新しいライダーも出るし、出し難かったのかな?
超全集も出すと告知はあったけど今だに出ないのは似た感じがありそう。

相変わらずデカめの写真でスーツを撮りまくってるファン向けの本ですね。
実寸大位ドアップのマスクの写真もあるしで、
「素晴らしい!」by会長
基本3フォーム以外の6フォームも順に写真ありますね。
サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム、サイクロンアクセルエクストリーム
はCG処理での登場の為、写真は無い模様。

タイトルにもなってる我らが仮面ライダージョーカーは
ちゃんと大きめで写真あります(重要
サイクロンサイクロンとジョーカージョーカーは小さめ。


どのフォームにアップ用、アクション用があるのかなど
またマニアックな情報がチラホラ合って楽しめますね。
最後の方に塚田プロデューサーのインタビューもあるし、後でゆっくり読もう。

記事もチラホラと。
・『仮面ライダーW』が満を持して特写写真集に登場!
TV本編と劇場版に登場した仮面ライダー達のすべてを特写!!3月26日発売

・仮面ライダー好きにはたまらない 永久保存版の一冊

・仮面ライダーW 特写写真集 【KIRIFUDA】 (書籍)
ここには大きめのファングジョーカーページのサンプルがありますね。

値段が増ページでかいつもより少し高めになってますけど
やはり見応えあるのでダブル好きにはオススメですね。

[2011/03/28 00:48] | TB(0) | CM(0)

OOO(オーズ)027話 1000と映画と戦闘員 

現在、仮面ライダーの放送回数は・・・
1971年に始まった、仮面ライダーのテレビ放送が

本日、999回を迎えた!

「後一回で仮面ライダーが1000回を迎える、
素晴らしい!!!」by会長

と言う事でオーズ番外編(?)。

【登場形態】
タトバコンボ
シャウタコンボ
タカウタ



会長の趣味か気まぐれか、1000回記念に映画を撮る事に。
オーズを初代仮面ライダーとしての映画、
『仮面ライダーオーズ対ショッカー』。
説明中の絵がちゃんと石ノ森プロだったり
BGMに初代のレッツゴーライダーキックが流れたりで結構マジですねw


伊達組スタッフは

監督:伊達明
衣装・メイク・小道具・助監督:里中エリカ
カメラ:真木清人
照明・音声:白石知世子

主演・仮面ライダー:火野映司
ショッカー首領:アンク
科学者:後藤慎太郎
仮面ライダーの恋人:泉比奈
戦闘員:千堂院

後、スタッフ入れ替えアリ。
主に後藤さんのせいで(ナニ


って里中さん、仕事多いw
真木さんは、やはり姉に似てるらしい知世子さんが気になるのね。
比奈の怪力も久々に見た気もするw
全然演技出来ない後藤さんに対して
台本逆さまに読んでたアンコちゃんが
しっかり演技出来てるのは何故なんだぜ?
報酬1000万の伊達さん、コアの情報のアンク。
この二人はしっかり交渉の元に動いてますね。
やり出したらノリノリだけど。
改造中の映司のパンツが1000回記念仕様になってたり小ネタ多いw

今回のヤミーの親はショッカー戦闘員(?)の千堂院。
戦闘員と1000が両方かかってる名前なのねw

新しい亜種形態、『タカウタ』もシレッと登場。
シャウタで一気にではなく生捕りって、また注文が難しい。

お祭り色強めだけど、
ショッカーヤミーの他に鳥属性ヤミーも登場で
アンク左腕が動いてたりと
本筋も置いてけぼりって訳じゃないようで。

何で森下さんと千秋さん出てたんだろ?
映画の方とのリンクとかもあるのかな?
次回もゲスト出るようだし。


[2011/03/27 23:34] オーズ | TB(3) | CM(2)

OOO(オーズ)026話 アンクとリングと全部のせ 

仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事・・・

引退ボクサーのヤミー誕生/アンク属性のヤミー?/アンク、ヤミーを守り姿を消した!



現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2/クジャク:1/コンドル:1
トラ:1
バッタ:1
ゴリラ:1
シャチ:1/電気ウナギ:1/タコ:1


【登場形態】
タトバコンボ
シャウタコンボ



伊達さん&後藤さんが完全にコントコンビに。
「にわとりk…「オウムです」(キッパリ
天丼までしてくるとは流石です。

折角プロの医者がいるのに皆忠告無視のドランカーだらけ・・・
こう言う世界観では真面目な人ほど損をする悲しいジレンマがあるのです。
伊達さん&後藤さん頑張れ!
二号ライダーがこんなにマトモで苦労するのってホント珍しい。

Dr真木、遂にストーカーに!
お母さんに似てるのかと思ったらお姉さんとは。
もうすっかりギャグキャラの地位を確率なされたので
このまま突き進んで頂きたい(ナニ

全部乗せのとっておき、上位フォーム(?)バース・デイ。
せっかくの登場ですが出番少な目。
映司もサラッと要求してくるし、伊達さん可哀想w

敵対しているのに通じ合ってるおかしなコンビ、映司&アンク。
いつか戦う宿命だけど、今はその時じゃない事も分かってる。
そう言えばコア全部預けたまんまでしたね。
あの時自分自身にはタカコア一枚だった訳ですか。
ヤミーとの相性の悪さもありつつ映司にレッドコアを持たせておく意味もあったのね。
自分に何かあっても映司に自分のコアを守らせるつもりだったとは計算高い。
持つべき者は使えるバカですね(ナニ

アンク左腕もセルだけでなく右腕のコアも狙いだして
やはり敵対状態になりそうですね。
カザリで言うところの『面白い事』?
まぁ、カザリ達と手を組む事も考えられるけど、
それとも敵対する可能性もある訳で
三つ巴どころじゃなくなってきましたねぇ。


次回は劇場版と仮面ライダー通算1000回に合わせての特別番外編?
会長のバースデーケーキはこれ用だったのか。
いきなり「スバラシーーーーーーーーッ!」って言われたらビックリするからヤメテw
脚本もレッツゴー仮面ライダーを書いてる米村さん再登場ですね。
よくライダーの映画の時期はギャグ編みたいな事になってたけどここまで大々的にやるのは初めてかな?
多分お祭りになるだろうからどうなるのか楽しみ。


[2011/03/20 22:14] オーズ | TB(5) | CM(0)

OOO(オーズ)025話 ボクサーと左手と鳥ヤミー 

現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2/クジャク:1/コンドル:1
トラ:1
バッタ:1
ゴリラ:1
シャチ:1/電気ウナギ:1/タコ:1


【登場形態】
タトバコンボ
タジャドルコンボ



今回はアンクの謎編ですね。
何故アンクだけコアを増やしても自分の体が復活しないのか?
今回の話でそれもだいたい分かる?

登場、鳥属性ヤミー。
敵でもなく味方でもない(?)
微妙な関係のアンクと言うキャラクターなだけに
説明も弁明も無しで疑心暗鬼状態ですね。
後藤ちゃんはアンコを敵視しまくり。
映司と伊達さんはまだ様子見状態ですね。
さすが冷静組。

別行動で登場『アンク左腕』。
映司とのコンビは『アンク右腕』。
まさか分離していたとは。
体の部位それぞれがバラバラに復活してる?
そうなれば確かに、コアを増やそうと再生は出来ませんね。
他のグリードの通例を見てきてただけに全然気づかなかった。
相変わらず面白そうな設定仕込んできますねぇ。
もし『右腕』以外も自分の意志を持ってしまっていたら
敵対する事になるかも知れないって事かな?
またスゴイ相関図になりそうで面白そう。
カザリやウヴァも自分達とは違うパターンで
イレギュラーとして見るでしょうね。

右腕アンクにはヤミーを創る力がない様子。
確かに出来たらやってそうですね。
その力は左腕が持って行っちゃったっぽいのかな?

「倒されると困る」と言うのはバラけた
自分のパーツ(左腕)を探したいって事でしょうねぇ。
現状、手がかりはその左腕が作ったヤミーのみ。
アンクとしては絶対に他のパーツを見つけて回収したいでしょうし。
今までは手がかりもなかったから動けなかった状態だったって事か・・・

やはり属性の相性ってあるんですね。
現状最強であろう、タジャドルコンボでもヤミーに遅れをとるとは。
伊達さん、カッターウイングで飛ばないのかな?


次回はもう少しアンクの謎が分かりやすくなるかな?
しかもここでバーズのとっておき登場と色々盛り沢山な感じで楽しみ。




[2011/03/06 11:48] オーズ | TB(4) | CM(0)