OOO(オーズ)024話 思い出と恋と海のコンボ 

仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事・・・

伊達、かつての仲間と再開/優美のヤミーが誕生/映司、恋の虜になる!?


現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2/クジャク:1/コンドル:1
トラ:1
バッタ:1
ゴリラ:1
ウナギ:1/タコ:1


【登場形態】
タトバコンボ
シャウタコンボ



伊達さんの本職判明。
海外を飛び回る医者だったとは。
一億稼ぐ理由、ここにありそうですね。
にしても、伊達さん、マジマッチョ。

映司の恋愛コンボ発動。
『LOVE!LOVE!!LOVE---!!!by映司』
シャウタの前にまさかの新しいコンボ出現
仮面ライダーオーズ・ラブコンボ!(ナニ
全員が映司総攻撃ですね。
伊達さんはやっぱり結構冷静に見てますが。
アンクもよくあそこまで我慢したなぁw
後藤さんは速攻だったけど。
アンクと比奈が何か仲良く見える。

初めてのアンク・比奈・映司初めての共同作業(ナニ
オーズ強制変身でようやく正気に。
三人揃った立ち位置の変身が何か面白いw
カザリも状況が分からなさ過ぎてホントに待ってるし。
残虐だけど悪すぎないのがグリードって感じがしますね。

オーズ&アンクvsカザリ。
コンビで戦うの初めてじゃないかな?
基本的に仲は悪くないからコンビネーションも悪く無いですね。
鷹の目発動でメダルサーチ。
何か便利機能が発覚してるぞ、タカヘッド。
必殺のスキャニング時にたまに発動してたタカアイですが
こんな使い方もあるとは。
トラアームも活躍してるし、今週はタトバ強いですね。

発動、第六のコンボ、水棲系・シャウタ。
『シャシャシャウター・シャシャシャウター♪』
軽快な歌だなぁ。
少し予想してたリズムと似てて面白かった。
この名前ならシャをいっぱい言いたくなりますよねぇ。
能力がバイオライダーと同じとは。
液化は強いよ液化は。
これ打撃効かなさそうで最強じゃない?
必殺はタコ足ドリルなライダーキック『オクトバニッシュ』
ムチで動きを止めてドリルでエグル中々エゲツナイ技ですな。


次回はトリヤミー登場で波乱必至?
アンクががヤミーを作れる状態にあるのか、それとも別の何かか?
次回も楽しみです。


今回のシャウタ登場に綺麗に合わせて
オーメダルセット03が発売されましたが、まぁ見事に敗北。
まぁこう言う再販が間違いないやつはまだ良いです。
我慢すれば全然買えるだろうし。
ただ今度EXとか言うセットが出るそうで、それが何か曲者な感じがする。
嫌な感じがするぞぉ・・・
この時は本気で早起きしないといけないかも知れない・・・
ホルダーも早く欲しいんだけど、再販いつかなぁ?



[2011/02/27 20:36] オーズ | TB(12) | CM(0)

OOO(オーズ)023話 キレイと卵と眠る欲望 

現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2/クジャク:1/コンドル:1
トラ:1
バッタ:1
ゴリラ:1
ウナギ:1/タコ:1


【登場形態】
タトバコンボ
タジャドルコンボ
タカゴリタ



今回は女性の永遠の欲望(?)
『綺麗になりたい』な物語。
また妹社長が分かりやすくヤな人だなぁw
ややこしい状態にあるカザリと
溜まりこんでる欲望にヤミーはスグに解放されず。

今回は伊達さんも話の中心のようで。
アッケラカンとしてますが
結局大事な部分は隠したままですからねぇ。
今回で少しは見えてくる?

カザリvsウヴァ、グリード戦勃発。
様子を見ながらコアを取り込んでるカザリ、
メダルの数分確実に強いですね。
他のコアを持ってるだけで使ってないのね、ウヴァ。
今後どうするつもりなのか?
かなり強くなってるカザリですけど
それでもタジャドルの方がまだ強いみたい。
バースは大赤字ですが。
ドリルアーム、真木が修理するのかな?

伊達さんのゴリラちゃん。
グリードには反応しないのね。
あくまで、ヤミー探知機みたいな感じのようで。

新参亜種、タカゴリタ。
まだタコの力は発揮できずじまい。
どっちかと言うとゴリラアーム、ゴリバゴーンの方が目立ってた?
でも水攻撃されてた時、光って反応してたような?」
妙に踏ん張れてたし。

映司、恋に堕ちる?
自分でも疎さに悩んでましたが、
これもここで爆発したのかな?
伊達さんは平気のようですけど
前言ってたみたいに・・・経験?


次回は水棲コンボ、シャウタ登場ですか。
綺麗にオーメダルセットの発売と合わせてきますねぇ。
若干争奪戦も落ち着いてきてはいるけど
発売日に買えるかな?
あとホルダーの再販マダー?


ライダーじゃないけど、
スーパー戦隊のゴーカイジャーが
始まってますが、普通に面白い。
戦隊は今まで見てなかったけど
ディケイドみたいなもんだろうし、
まとめて見れそうだったので何となく見始めてます。
最初から最強系の主人公達っぽいのも面白いですね。
5人全員『赤』とか、使えるパターンも無限大でしょアレw
あれでまだ力を全部使いこなしてないって予告言ってたけど
あれ以上強くなったらザンギャック側が不憫でならないw
脚本もクウガの荒川さんだし見てて何か安心?
いや、戦隊の方が多く関わってるんだろうけど。
今回の一般人に変身させる話も面白いなぁ。





[2011/02/20 14:23] オーズ | TB(6) | CM(0)

OOO(オーズ)022話 チョコと信念と正義の力 

仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事・・・

正義のヤミー誕生/バッタヤミーの人助け/神林、オーズに立ちはだかる!


現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2/クジャク:1/コンドル:1
トラ:1
クワガタ:1/バッタ:1
ゴリラ:1
ウナギ:1


【登場形態】
タジャドルコンボ
ガタトラバ
タカトラバ



行き過ぎた正義。
後藤さんはやはりまだ迷いが混じってますが
やはり映司は見据えてるんですね。
やはり海外で、同じようなモノを沢山観てきたようで。
戦争の中も経験済みなら今の状況でも冷静に見れるでしょうね。

伊達さん、バースバスター二つ目ゲット。
『誕生』と言う名の戦士、バース。
伊達さんもお気に入りのようで。
やっぱり会長と感覚は似てるみたいですね。
相変わらず真木とはコント状態にw
外してしまえあんな絵!(ナニ

完全に師弟関係の伊達さんと後藤さん。
確かに、金の為と言う欲望剥き出し動機に見える伊達さんですけど
『1億を何に使うのか?』と言うのが謎でしたね。
そこに揺るぎない戦う理由があるんでしょうね。
絶対、良い事に使おうとしてそうだなぁ。

今回は亜種形態が結構活躍。
『ガタトラバ』とお初の『タカトラドル』。


命とメダル、どちらが大事か?
食い気味に即答の映司ですけど確かにアンクにとっては
メダルが『命』だもんなぁ。
勝手に交渉に使われるのは嫌でしょうね。
メダル1枚くれないくて完全にスネてるしw

バーズ&アンコチーム結成(違
コッチの方がコンビネーション良いのは気のせい?w
今回くらいセル大人しくあげたらいいのに、アンク。
ほんとガメツイ、ってまぁ欲望の塊だしねぇ。

にしてもオーズはホントに仲間達が仲いいなぁ。
裏で何かあるにしても基本的に助け合ってる。
見てて安心します(ナニ

今回クワガタが取られましたが
ちゃっかりタコを取り返してるのでプラマイゼロですね。
ウナギとタコがまた揃ったのでそろそろ出るであろう
水棲系・シャウタのお膳立てが出来きましたね。


今回もいい感じで面白かったです。
毛利さん、またやる事になるかな?
次回は結構伊達さん絡み?
どんどん伊達さんのキャラが確立されていく~。



[2011/02/13 14:19] オーズ | TB(7) | CM(0)

OOO(オーズ)021話 バッタと親子と正義の味方 

現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2/クジャク:1/コンドル:1
トラ:1
クワガタ:1/バッタ:1
ゴリラ:1
ウナギ:1


【登場形態】
タトバコンボ
タカウバ
タカクバ



セルメダルのバース、コアメダルのオーズ。
会長の理想の形ですね。
にしてもバースの名前、会長の口癖とリンクされてるですねぇ。
上位フォームの名前聞いてようやく気付いた。

『正義という名の欲望』
今週のテーマは複雑で面白いですね。
悪いモノは悪い。
でも注意するのに子供には危ない。
しかし子供は真っ直ぐである。
悪い事を悪いと言って何が悪い?
悪い事には声を上げるべきなのに
弱いモノはそれが出来ない世の中・・と
かなりジレンマの部分が強く出るお話です。

ここから正義と言う力に『溺れた』時、糸口が出てくる訳ですが
それに溺れなければ、映司達には手が出せない相手ですね。
でも映司は直感的に「止めないと」って言ってたから
すぐに気付いてるみたいですね。
伊達さんはどっちにしても倒しちゃうと思うけど。
目的がはっきりしてるから。

そしてそれを担うのがバッタヤミーとはまたニクイ。
ブラックの途中段階みたいな感じでカッコ良い。
ジャンプする時も「とうっ!」って言ってるしw
同じバッタなんだし
もう少しバッタレッグが活躍して欲しかったなぁ。

チーター、ゾウ品切れ中。
欲しいメダルが無くてもどかしい感じですね。
一度使ってるから、その使い勝手の良さを
覚えちゃってるからしょうが無いかも。

今週の亜種形態は
『タカウバ』と『タカクバ』。
ようやく2つ一気に来ましたね。
ドンドンいっちゃえ!(ナニ

ウヴァが苦手な伊達さん。
前に一度戦ってますね。
基本的に伊達さん、カザリもあんまりだったし
グリードはあんまり得意じゃないのかも?

伊達さんとのコンビネーションが普通にいいオーズ&バース。
こんなに最初から関係の良さげなライダーコンビも珍しいですねぇ。
やっぱり正義の戦士は仲良くないと!

『タカ!クジャク!バッタ!
ギン!ギン!ギン!ギガスキャン!!!』不発!(エー
ギンの部分が連続してるのが面白い。
コアとセルの組み合わせで使うのね。
確かにそんなに一度にコアを持てる時って
劇中では難しそうだし。


今回は新しく参加の毛利さん脚本でしたが
凄く面白くて早く続きがみたいですね。
今回みたいに新しい人もドンドン入れて欲しい。
基本的に新しい人で変な話書く人連れてこないだろうし。
逆に古株の方が変な話書く事、多いかもだし(ナニ



[2011/02/06 23:06] オーズ | TB(9) | CM(0)