 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー ネタまとめ 

ooo_deno_aiir_ts.jpg

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー【公式サイト】
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー | 東映

【仮面ライダー40TH.JP】 | 40TH ANNIVERSARY SINCE1971 KAMENRIDER
ネット版 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー ガチで探せ! 君だけのライダー48

何か少しずつ情報出てるみたいなんで情報置きの場所でも作っておこうかと。
後に書いたのも一纏めに。


どうやら
藤岡弘さん(64)、2号の佐々木剛さん(63)、V3の宮内洋さん(63)
が声で出演される模様。

・仮面ライダー1号2号V3、37年ぶりに集結
・仮面ライダー:1号・藤岡弘、2号・佐々木剛も共演 記念映画で
・“1号、2号、V3”仮面ライダー37年ぶり競演!!

ようやく来てくれるんですねぇ。
他のライダー来てくれないのかな?
てつをさんは?てつをさん。

にしてもシレッと1号が敵になってるよぉ・・・

あと電王も写ってるけどメインはNEW電王みたい?
また佐藤さん出ない感じかなぁ?

続きを読む

[2011/01/30 21:29] オーズ | TB(0) | CM(0)

OOO(オーズ)020話 囮と資格と炎のコンボ 

仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事・・・

アンクのコアメダル出現/強盗犯脱獄/ヤスが裏切り、メダルを奪う!


現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2/クジャク:1
トラ:1
クワガタ:1/バッタ:1
ゴリラ:1
ウナギ:1


【登場形態】
タトバコンボ
タジャドルコンボ



アンクvsカザリ。
策略家同士の騙し合い。
アンクもやはり強い。
ホルダー内を全てセルにしてあるとは。
利用出来るものは利用して、利益を得る。
やはり計算キャラは先を見据えてますねぇ。
最悪の事態は回避できるようにしてる。
こっちの戦いも熱くて面白い。

アンクvs比奈。
普通、グリードなら殺してでも奪うんだろうけど
脅しで留めてるのはアンクのイイ奴な部分が出てる感じでしょうか。
腕力だけじゃなくて寝ても離さないとは・・・
アンクの姑息さも通用せずw

ヤス、映司を救出。
まぁ最低人間だけど根っからの悪でもない人ですね。
境遇似てるんだ、この二人。
1つ違うのは基本信じ合ってないコンビでも
完全に一致する利害がある事、ですね。
その点に置いてだけは、お互い絶対の信頼をしている。

伊達さんまでクスクシエに参入。
ドンドン賑やかになっていきますねぇ。
てかどんだけ食べるの伊達さん。

後藤さん、レベル的にもバースに及ばず・・・
バースバスター撃てなかったかぁ。
変身したら撃てるんじゃなかろうかとも思うけど。

普段いい加減な里中さんですけど何かメチャクチャ強い。。
まぁあの会長が抱えている人材ですから
只者じゃないのは確かでしょうけど。

遂に登場、アンクコアコンボ『タジャドル』。
変身音が神々しい歌ですねぇ。
足を負傷中の映司には飛べるコンボとして丁度いい。
劇場版では出なかったタジャスピナーも装備。
タジャドルが最強フォームなのかと思ってたけどまだ上があるのかな?
何かこれで終わりじゃない気もする・・・
今回はメガスキャンじゃなく、普通に必殺キック『プロミネンスドロップ』。
猛禽類が獲物を狩る時の急降下キックなイメージですねぇ。

アンク、自分のコアを遂に増やして
再生部分増えるか?と思いきや変わらず腕だけ。
やはりアンクだけ異常な状態になってしまってるみたいですねぇ。
まぁ映司達には都合いいけど、今後どうなっていくのか?


次回は小林さんじゃなくて新しい人の脚本。
毛利亘宏(もうりのぶひろ)さんと言うライダー初参加の人ですね。
少年社中って言う劇団の人?
小林さんの紹介みたいですね。
何か仮面ライダーブラックの不完全体みたいな
バッタヤミー(?)が出てるし、どうなるか楽しみ。






[2011/01/30 15:00] オーズ | TB(6) | CM(0)

2011年 冬季アニメ メモ 

年明けて、新しいアニメが始まる時期に。
見たやつをメモメモ。
まだ前の期で観終わってないのあるんだけど・・・



・フラクタル - FRACTALE -
今期のノイタミナ枠その1。
ヤマカンさんが命賭けてる作品?
冒頭からジブリでしたねぇ。


・放浪息子
今期のノイタミナ枠その1。
根っこの部分が暗そうな話なのかな?


・レベルE
ハンターハンター作者の富樫さん作品。
原作読んだこと無くて表紙だけでホラーものかと思ってた(ナニ
結構ギャグ要素が多いみたいで面白そうな雰囲気。


・魔法少女まどか☆マギカ
初っ端からだけど、どう言うテンションで見ていいのか掴めず。。
今後どうなっていくのかにも寄りますけど
他の全体の空気とうめさんキャラが合ってるのかどうなのかが分からなくて。
劇団イヌカレーっぽい背景がまた目立つし。
それが狙いでもありそうですけどね。


・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
タイトルが・・・長い。。
原作が3巻までしか出てないみたいだけど、
1クールなら大丈夫・・なのかな?


・Rio RainbowGate!
またどう言ったテンションで
見たらいいのか分からないアニメだなぁ。
とりあえず客に幸運撒き散らしたらマズイよね、お店的に。


・IS<インフィニット・ストラトス>
凄く分かりやすいアニメって印象?
ヒロインツンデレだったかぁ。


・GOSICK―ゴシック―
予備知識無しで見てたら推理ものだったでゴザル。
推理に魔法とか入らなければありがたい。


・これはゾンビですか?
イキオイ系アニメっぽい?
ライトノベル系はそう言うの多いと思いますけど。


・ドラゴンクライシス!
あの声で竜司はいかがなものか?
狙って・・・る?


・みつどもえ 増量中!
いきなりみつどもえ全然関係ないしw
『本気戦隊ガチレンジャー』、OPだけなのかと思ったら本編も丸々とは予想外。
って何でサイトまであるの?w
特撮をアニメっぽくするとって感じを出してましたねぇ。
末代まで祟る・・・かぁ。


・夢喰いメリー
おヘソ好きアニメ?
いや、大事だと思いますお腹のライン!(ナニ
お話はまだ1話では何とも言えない感じですね。
でも絵は綺麗な感じなのに
戦闘が全然動いてるように見えないのは何なんだろ?
演出の問題?


・フリージング(音アリ注意)
エログロ両方あり系?
原作載ってるコミックヴァルキリーってのをあまり知らなかった。
キルタイムコミュニケーションて出版社名も初めて聞いし。

[2011/01/23 15:04] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

OOO(オーズ)019話 赤いメダルと刑事と裏切り 

krooo_rakati.jpg
現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2
ライオン:1/トラ:1/チーター:1
クワガタ:1/カマキリ:1/バッタ:1
ゴリラ:1
ウナギ:1


【登場形態】
タトバコンボ
タカキリバ
タカキリーター
ラキリーター



後藤さん、クスクシエに追加。
拾われた後、何があったのか?

冒頭から面白い展開を見せてくれますねぇ。
アンクの『タカ』、カザリの『クジャク』、会長の『コンドル』
と、アンクコアが舞台に出揃いました。

アンクが『アリガトウ』を覚えた!(ナニ
相変わらずアイスばっかりだなぁこの人は。
後藤さんも普通に渡すのねw

真木はお笑い担当の道へ。
伊達さんが自由すぎてペース崩壊。
いいぞもっとやれ!(エー
おでんに人形ぶち込まれた時、普通に笑った。
ゴリラ缶に着替えもブチ込まれ、トドメまで刺されて・・・
生みの親に仇で返すゴリラw

ヤスのウザさはは異常ですねぇ。
カザリの手下とは。
最初に山金を脱獄させた時から、
ヤスにも手を回してたって訳ですか。
流石というかヤラシイというか・・・
ってタイトルにも『裏切り』って
入ってるんだなぁ、そう言えば。

カザリがほぼ完全体に。
ウネウネが怖い。
ここまでゴッソリ取られるとは。
タカ以外全部移動。
やはり油断できませんね、オーズは。
既にメズールコアを取り込んで妙な状態なってるカザリですが。
作るヤミーも妙な状態に。

元は10枚は収まるっぽいグリードだけど
ブルーコア入れて完全体になると12枚に。
キャパシティ大丈夫なのかな?


次回は、アンクコンボ、タジャドル登場ですか。
バースも後藤さんに移るフラグアリ?



巷ではタジャスピナーや、ガシャメダルが出初めて
第三次メダル争奪(?)が始まりましたねぇ。
タジャスピナーはお店で手に取って迷ったけどヤメました。
結構高いし、欲しいのコアメダルだけだったんで。
ギガスキャンは確かに面白そうなんだけど、
投げ売りなったら買う・・・かなぁ?

まぁガシャ回せる確証ほぼゼロなんでかなり悩んでたけど、
今回は運良くガシャメダル発見できて回せました。
運良くないと回せないのは何とかして欲しいけど・・・
ホントに影みたいな所にあった;
でもちゃんとタジャドルメダルがゲット出来て満足。
やっぱり歌聞きたいし。
『タ~ジャ~ドル~~~』って結構シンプルだけど神々しい感じ?
でも水棲系はシャチだけ無くて、もどかしい・・・

にしても、今回は
サイクロンジョーカーゴールドエクストリームもレアなんですね。
確かに黒クウガは出たけどWCJGXは出なかった・・・
でも音声は『ダブル』で一緒っぽいし、あんまり興味無いかも。
ってダブルメダルだけでもうCJ・CJX・FJ・CJGXと4種になってるし・・・
ディケイドとかちゃんと名前の音声が出るやつ出して欲しいけど。

あと、枚数多くなってるのでホルダーが早く欲しい。
タジャスピナーもそうだったけど、
まだ開店時に行けば買える位には
巷のメダル熱も沈静化してきてるので
多分買えるかなぁ?ホルダー。。。
あとはコアブルーのセットがゲット出来れば
大体終わり・・・なのかな?



[2011/01/23 15:00] オーズ | TB(8) | CM(2)

仮面ライダーW(ダブル)DVD Vol.12(完) 

mrwdvd12.jpg
DVD 仮面ライダーW(ダブル)特集(画像クリックでも飛べます)

ダブルDVD第12、映画で登場した
風都の切り札、ジョーカーも再参戦の最終巻!

収録は
第45話『Kが求めたもの/悪魔のしっぽ』
第46話『Kが求めたもの/最後の晩餐』
第47話『残されたU/フィリップからの依頼』
第48話『残されたU/永遠の相棒』
最終話「Eにさよなら/この街に正義の花束を」



そしておまけの
『左翔太郎ハードボイルド妄想日記&スペシャルトーク』は、
『もしも誰もがハードボイルドだったら』

何か妄想が前提になってるw
翔太郎ではなくて他の衆が妄想と言う形に。

翔太郎&おやっさん、全員入れ替えと無茶苦茶に。
照井のフィリップな妙に違和感ないぞ?
パパも登場って、投げるなミックを!w
そして遂に、翔太郎大好きな(?)妄想を捨てる?

亜樹子イーヴィルテイルをバッサリ!
「刷毛だからね!」
いや、ナニも間違ってないw
こちらも集大成としてかなりタップリなトークな感じ。
全部観ているファンとしては感慨深いですね。


チェンジングカードはチェンジと言うよりアニメーション?
エクストリームvsユートピアで鉄拳制裁(ナニ
mrw_sje.jpg


平成ライダーはよく中盤になるとお話が
中だるみみたいな状態になる事が多いんですが、
ダブルは見事に高いテンションを、最後まで
維持されたシリーズだったと思います。
綺麗すぎて逆に怖いくらい(ナニ
ライダー初参戦となる塚田英明プロデューサーの
気合みたいな物が溢れてたのではないでしょうか?
平成ライダーを今まで見ててお話が最後まで良かったと思うのは
『クウガ』と『電王』でしたが『ダブル』は同等かそれ以上とも思いました。
ガイアメモリもいっぱい買っちゃったし
見事に踊らされて、大好きなライダーになりました。
ライダーを普段見る事が無い人にも是非見て欲しい作品ですね。
オーズも最後まで今の感じを維持してほしいなぁ。



[2011/01/21 03:45] BD/DVD | TB(0) | CM(0)

OOO(オーズ)018話 破壊と理由とウナギムチ  

仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事は・・・

仮面ライダーバース登場/剣道少女から生まれたヤミー/ヤミー、二体に分離!


現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2
ライオン:1/トラ:1/チーター:1
クワガタ:1/カマキリ:1/バッタ:1
ゴリラ:1
ウナギ:1


【登場形態】
タトバコンボ
タカウーター



水棲系メダルの、シャウタの絵の情報がハッキリ分からないので
ウナギが描けない・・・
描けたら貼りたいけど。


後藤さん天国へ(ナニ
クスクシエでも映司との接点出来ましたねぇ。
伊達さん相手にスゴイ恐縮してるなぁと思ったけど
伊達さんの年齢設定30歳だったでゴザル。
何か今後、バースの後継者として伊達さんから
受け継ぐ展開とかあるんじゃないかとか思ったり。

アンコもドンびく映司の恋愛観。
其の場の空気を何処か一つズラす感じが面白いなぁ。
本人は本気なんだろうけどそれがタチ悪いですねw

食えない男、火野映司。
目的無く命を掛けて戦い、自分を泣かせる男。
演技なく動きながらも、実は冷静に周りを観ている。
そこがアンクも一目置いてるところかも知れませんね。
伊達さんは微妙に苦手かも?

金の為に戦う欲望まみれの男、伊達明。
欲望はあまり良くない風に見えるけど
それを自覚してコントロールしていれば、
そうは見えないですね。
と言うより凄く良い人です。
『他人の手は借りない』『絶対に自分を泣かせる事をしない』
と言う自分のルールを作ってるのも
自分をちゃんとわかっての事だろうし。
いきなり出てきたのにもう溶け込んでる感じが
やっはり上手いなぁ。

新亜種形態『タカウーター』。
初めてのコアメダルブルー、水棲系ですね。
敵を足止めするのに、ムチは役立ちます。
1対2でも結構戦える。
まぁチーターはあんまり意味なかったと思うけど。


今回のお話も面白くて流石でした。
次は赤いメダル再び?
泉兄の話も出てくるみたいだし楽しみ。



[2011/01/16 14:26] オーズ | TB(13) | CM(0)

OOO(オーズ)017話 剣道少女とおでんと分離ヤミー  

krooo_tdoaba.jpg
現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2
ライオン:1/トラ:1/チーター:1
クワガタ:1/カマキリ:1/バッタ:1
ゴリラ:1
ウナギ:1


【登場形態】
タトバコンボ
タカゴリバ



玩具でも出るらしい『オーメダルホルダー』
比奈さんからのお礼と言う形で出てくるとは。
友達、器用過ぎるw
千円位かな?と思ってたら結構なお値段でビックリした。。
ちなみに劇場版では既に映司も使ってましたね。

成長前の白ヤミーの段階で既に体が硬いとは。
トラアーム使ってあげて、映司さん・・

劇場版でも出てきたタカゴリバ登場。
久々に亜種からの変身。
ゴリラパンチなら硬くても押し切れますね。

分離するヤミーにビビるアンコ(違
ウヴァヤミーが分離するのを見るのは
初めてなんですかね?
正体がわからず困惑状態ですが、
要は、強い欲望が2つあったって事なんでしょうね。
強くなる事と破壊衝動。
何を壊したいのかはまだ謎ですが。

やはり後藤さんは真木と手を組む事を拒否ってた。
しかしそのせいで今だ戦う手段あらず。
ロケットランチャーはあるけどね!(ナニ
伊達さんとどう絡んでいくのかも気になります。

二号ライダー、バースこと伊達明。
セルを使って戦い、セルを回収するライダー。
目的は1億円の報酬を手に入れる為にセルを全て集める事?
結構自分でガンガン使ってるけどね・・・
バースのフォーム武器は、
基本セル回収能力が付加されてるみたいですねぇ。
ドリルでエグリながらセルを吸着とは、中々面白い能力。
結構お邪魔にはなりそうだけど、
基本良い人っぽいのが救いですね。

次回はようやくメズールさんのメダルを使いますか。
現状持ってるのはウナギだけだけど。
ムチっぽくなって強そうだけど
どんな感じになるのか楽しみ。




[2011/01/09 16:19] オーズ | TB(10) | CM(0)
