OOO(オーズ)012話 ウナギと世界と重力コンボ 

仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事は・・・

旅人ヤミー誕生/真木、後藤唆かす/後藤、オーズを攻撃!?
04krooo_sagohzo.jpg
現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2
ライオン:1/トラ:2/チーター:1
カマキリ:1/バッタ:1
ウナギ:2


【登場形態】
タトバコンボ
サゴーゾコンボ



巻き込まれじゃなくてオーズにしか当たらないのか、あのミサイル。
まぁ頭の硬い後藤さんは誤りませんが。。
代わりにアンク、ブチキレ。
いや、キレて当然だけど。
こう見ると、やはり映司が大人ですね。
現状、オーズになれるのは映司だけだったのね。

確かに現状、空飛ぶ相手に対抗しうるには
バッタレッグのジャンプ力だけですね。
羽斬る為の、カマキリは変えなくても良かったと思うけど。
本気ジャンプの時はちゃんとバッタ足になるんだ。
あの足、面白いから好き。

新しい後藤くん誕生?
会長、「スバラシイ!」って言うから
許すのかと思ったら上げて突き落とすとか中々酷いw
結構お怒りのようで。
このまま許してても、らしいと言えばらしいんけど。

後藤さん、遂にデレた!(ナニ
口だけな自分と、常に何かを成し遂げているオーズ。
やはりそこには大きな差がありますね。
嫌な思い出でも使い方が良いのであれば差し出す。
戦闘の中、サラッと伝えちゃう辺りが映司らしいですかね。
何もしてない筑波を重ねて、上手く話に組み込まれてますね。


新しいカンドロイドを渡すタイミングもゲット。
映司、蛇駄目なの?
世界中に居ると思うんだけど、どうしてたのか?
でも鰻はOK!?
相手を拘束出来る、電気ウナギカンドロイド。
かなり使えるかも。

真木、常に観察。
後藤さんの行動が予想外に面白いようで。
そして、最近出番ないカザリ、やはりやらかしてましたねぇ。
真木と組んでいたとは・・・面白くなってきました。
内部的な分裂はややこしいから置いておいて、
とりあえずは現状、

オーズ組:映司・アンク
鴻上ファウンデーション組:会長・後藤・真木・カザリ
グリード組:ウヴァ・メズール・ガメル


と言う状態かな?


一対三とはまたエゲツナイ。。
でも後藤が居るから二対三か。
基本フルボッコですが、グリード組もあまりチームワークが良い訳でもなく。。
何とかカウンターで一気にコアメダル3枚ゲット。
都合いいけど、これも映司の強運。
メダル集めの才能の内ですね。
上出来・・いや、それ以上だ(byアンク

重力を操る、ガメルコアコンボ・サゴーゾ発動!
アンクの鳥能力の行方が不明確な現状、
ガメルヤミーの力に目をつけたのね、アンク。
確かに、ヤミーの時点で重力操ってたの忘れてた。
ちゃんと伏線になってたのね。
過去の事、ちゃんと上手く使ってるなぁ。

ゴリラの胸叩きで重力操る動きが面白い。
サゴーゾキックで相手を拘束して
頭突きとパンチの必殺サゴーゾインパクトで止め。
パワーファイターとしても面白いですね。

ガタキリバ、ラトラーターに続いてサゴーゾを耐えたオーズの器、映司。
メズールも言ってたけどこれに耐えられる器になれる人はあまり居ないのかも。
アンクは良い相方を掴めた?


締めもパンツでオーズらしい。
今回は米村さん脚本でしたがかなり良い感じでしたね。
今後もサブはおまかせ状態になるかな?




[2010/11/28 15:27] オーズ | TB(9) | CM(0)

仮面ライダーW(ダブル)DVD Vol.11 

mrwdvd11.jpg
DVD 仮面ライダーW(ダブル)特集(画像クリックでも飛べます)

ダブルDVD第11巻。

収録は
第41話『Jの迷宮/猟奇的な悪女』
第42話『Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて』
第43話『Oの連鎖/老人探偵』
第44話『Oの連鎖/シュラウドの告白』


翔太郎がお爺ちゃんになってしまう
『Oの連鎖』が個人的に面白くて好き。
役に立たないようで、役に立つようで、やっぱり立たない・・
そんな感じ(ナニ
でもカッコイイんです!
ダブルの動き、ヘロヘロだけどね!!
あのポーズで「エーックストリーム!」は反則だと思うw



そしておまけの
『左翔太郎ハードボイルド妄想日記&スペシャルトーク』は、
『もしも亜樹子がおばあちゃんだったら』

見た目も翔太郎なおじいちゃん登場(ナニ
亜樹子はボケボケ。
フィリップはまんま。
照井は・・・

出演者全員高岩さんの半分お爺ちゃんを絶賛でしたね。



チェンジングカード今回もチェンジと言うより3D。
mra.jpgmra_y.jpgmra_t.jpg
アクセル信号機集(ナニ





[2010/11/21 22:23] BD/DVD | TB(0) | CM(0)

OOO(オーズ)011話 旅人と蝶と有名人  

krooo_takati.jpg
現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2
ライオン:1/トラ:2/チーター:1
カマキリ:1/バッタ:1
ウナギ:2/タコ:2


【登場形態】
タトバコンボ
タカトラーター
タカキリーター



太陽パンツでスキャニングチャージ!(ナニ
って、看板に干しちゃダメでしょw

最初から一貫して不遇な扱い(?)の後藤さん。
まぁ現状、宅配便しかやってないもんねぇ。
映司の事を非難しても「彼はスバラシイ!」で、会長聞く耳持たず。
そしてまた宅配便の道へ・・・
電気ウナギカンドロイドの活躍は次回かな?

初めて空を飛ぶという不利な相手。
たしかに現状、遠距離攻撃も持ち合わせていない
オーズにとっては完全に不利ですね。
アンクメダルが揃ったら、オーズも
空飛べるようになるんじゃないかなぁ?とか思ったり。

タコメダルが取られた?
一瞬何が起こったのか分からなかったけど
巻き戻してよく見たらフッ飛ばしたガメルにアンクがぶつかってた。
衝撃に弱いよね、アンク。
正直映司にとってメダルは二の次だからそこは気にしない感じ。
呆気無くメズールコアを半分取られちゃったけど
次は一気にガメルコアを揃えられるのか。

真木が後藤に接触。
『結果と言う終り』って結びつけ方が何か面白いなぁ。
遂に二号ライダーフラグか?と思ったけど
超実践兵器戦だったでゴザル。
まぁそろそろヤケになっても良い頃ではあるケドも、
オーズもろともは酷いっす、後藤さん。

タカキリーターでスキャニングチャージ。
タトバキックの時と同様に、
タカヘッドでの視界がロックオン状態になりますね。
思いっきり邪魔されましたが。。。


次回、重力使い?サゴーゾコンボ登場ですか。
今回の話にあわせてオーメダルセット02が発売された訳で、
第二次メダル争奪・ライダー大戦が勃発!(エー
そして自分は見事に敗北いたしました。。。
やはりまだまだ甘く見てたなぁ。
前回より入手しにくくなってる様な気もした。
ガシャポン02弾にも出会えてないし、
当分新しいメダル買えなさそう・・・
まぁオーメダルセット01も同様に
追加生産するって書いてるから自分同様、
待てる人は待った方がいいでしょうね。
テンバイヤー共には基本、関わらない方がいいので。
まぁ欲しくなっちゃんですけども。。。;





[2010/11/21 17:00] オーズ | TB(11) | CM(0)

仮面ライダーW(ダブル)DVD Vol.10 

mrwdvd10.jpg

ダブルDVD第10巻。

収録は
第37話『来訪者X/約束の橋』
第38話『来訪者X/ミュージアムの名のもとに』
第39話『Gの可能性/バッドシネマパラダイス』
第40話『Gの可能性/あなたが許せない』


加頭&ナスカR、
そして神の巫女・クレイドールエクストリーム始動ですね。
でも亜希子監督大暴れ!?


そしておまけの
『左翔太郎ハードボイルド妄想日記&スペシャルトーク』は、
『もしも亜樹子が殺し屋だったら』

イカの女登場!?そして、忍者!
って、照井さん眉毛太っ!w
にしても個々数回、亜樹子の顔で締めが多く無い?



チェンジングカード・・・と言うより今回は3Dカードですね。
mrw_sj.jpgmrw_hm.jpgmrw_lt.jpg
mrw_fj.jpgmrw_sje.jpg
ダブルメインフォーム揃い踏み!






[2010/11/21 00:06] BD/DVD | TB(0) | CM(0)

Anything Goes! 

mrooo_op_ag.jpg
遂に発売、オーズOP
でもまだゲット出来ず・・・早くフルで聞きたいぃ

と言いつつ、ようやくゲット。
既に再生数100回超えてるし。
やはり好きな曲はテンション上がりますね。



[2010/11/17 01:50] オーズ | TB(0) | CM(0)

OOO(オーズ)010話 拳と実験と超バイク 

krooo_tatoti.jpg
仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事は・・・

爆弾ヤミー誕生/ラトラーターコンボ発動/メダルシステム開発者、真木現る!

【登場形態】
タトバコンボ
ラトラーターコンボ
タカトラーター



帰って頭を冷やしてた映司。
やっぱりラトラーター、熱かったのか・・

メダルシステム開発者、真木。
会長は『創造・始まり』を、真木は『終焉・終わり』をもってよしとする。
微妙な食い違いがあるけど、まだ方向性としては問題無い状態でしょうか。
会長はオーズにメダルを集中させて目的を達成したいけど
真木は色々ある選択肢の内の一つとしてオーズを観察中と言ったところでしょうか。

メダルを集める場所として人類側、
おそらくは人工オーズでも作ってそうな感じが。
そろそろ出てくるか、2号ライダー。
後藤、、になるかなぁ・・?

最近タカカンドロイドさん活躍しまくりですね。
偵察係として優秀過ぎる。

全て知って尚、放任している真木によって
2つ事件が大きくなってますね。
爆弾事件は映司が、ヤミーは後藤が担当?
お互い誰かを助ける為にと言ったところは似てそうですね。

犠牲を実験の付き物とする真木にブチ切れ映司さん。
科学者によくある考え方ですね。
ある意味、人体実験な感じでしょうか。
映司もそろそろ、鴻上ファンデーションを楽観視出来なくなってきたかなぁ?

今回初めて、亜種形態タカトラーターからの変身。
やっぱりチーターレッグの使い勝手が良いですからねぇ。
あの肩抱えの連打蹴りは強いなぁ。
絵図らも面白いし。

暴走バイク、『トライドベンダー』起動。
トラカンドロイドの動きがカワイイw
起動した瞬間、完全に暴れ馬みたいな状態に。
言う言聞かないから役に立たないなぁと思ったら
コンボと合わせないといけないとは。
お互い、個々ではデメリット多いけど
合わせてデメリット打ち消しあう中々妙な関係ですね。
モチロン合わせたら凄まじく強くなるんだけど。
これでラトラーターは更に使い勝手良くなっちゃった?
今後も活躍したら丁度DX玩具が出たし、また売れちゃうかな?
CMもDXトライドベンダー専用が流れてだしたし。

次はサブでやってきた?米村さん脚本ですか。
最近プリキュアによく出てて面白かったから
こっちでも期待ですね。


そう言えば、ガシャメダル第二弾が出てるはずだけど
相変わらず出会えないですねぇ。
出会う事すら困難って言うのが厄介。
ライダーメダル欲しいのに・・・
コアはセットのが出るからまだいいけど。
多分クリスマス商戦までメダル争奪戦は続くと思う、厄介な事に。。
1月入ったら・・沈静化、するかなぁ?

主題歌の『Anything Goes!』ももうすぐか・・・
早くフルで聞きたい。





[2010/11/14 15:50] オーズ | TB(10) | CM(0)

【動画】Anything Goes! 叩いてみた 


ニコニコにあった動画。
コイン弾くところがカッコよくて好き。
[2010/11/03 10:35] 動画 | TB(0) | CM(0)