OOO(オーズ)009話 ずぶぬれと過去と灼熱コンボ 

03krooo_latorartar.jpg
現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2
ライオン:1/トラ:2/チーター:1
カマキリ:1/バッタ:1


【登場形態】
タトバコンボ
ラトラーターコンボ
タカトラーター



アンクのポジションがドンドン悪くw
大好きなアイスの没収は、まぁ良いとして
鶏肉料理出されて共食いさせられるとは!
ひなさん、臨戦態勢になったから、アンクには普通に容赦無いw

カザリが第三の勢力に気付く?
頭が良い分疑心暗鬼になりやすいって所はあるんでしょうね。
もしかしてこのまま単独行動になるのかな?
当の鴻上会長はメダルを全てオーズに集めようとしてるのか。
そこに何か会長の求めるものがあるんでしょうかね。

結構早めに映司の過去が話されてきました。
大まかなところは回想通りだけど、少し詳しめに。
旅の途中で遭遇した内戦の話。
今の映司が、人を助ける為に戦う原動力ですね。

コアメダル・イエローコンボ、ラトラーター発動。
ライオンメダルはまだ映司が持ってたのね。
身体が光り、蒸気が噴射する灼熱コンボ。
戦闘能力としてはコンボの中でもトップクラスらしい。
たしかにスピードと熱線で死角があまりなさそう。
やっぱり熱いのかな?体。
コンボは基本的に長時間使えないから
かなり強めの設定でも丁度良いくらいですね。
顔面ビームではなかったけど
全身太陽拳に攻撃属性が付いてて逃げられないな、アレ。
トラクローでの戦いが、カザリの動きに似てますね。
やはりカザリのメダルだから通ずる部分なのかな。

メズールさん、超油断。
映司のマジっぷりを測れず大ダメージですね。
映司は自分に対するリスクはあまり考えないから
自分の身がかわいい人間としては測れない。
人間を基本的に駄目なものとして見ているグリードにとって、
映司の行動は予想外以外の何者でもない印象でしょうね。

メズールさんからガッツリ頂いたのでコアメダル・ブルー多めにゲット。
玩具に合わせてホワイトが先かと思ってたけどやはり変動が多いですね。
早々に使ってくれるかな?ブルーの力。

黄色繋がりか必殺がカイザの『ゼノクラッシュ』に似てますね。
ライダーキックもファイズっぽかったし。
でも必殺技は熱戦放射の『ライオディアス』らしい。
あのスキャニングチャージのクロス斬りは何て技だろう?


来週お休み・・・だと?
いつも思うけど、前編でお預けは辛い・・





[2010/10/31 14:53] オーズ | TB(12) | CM(0)

OOO(オーズ)008話 サボりと無欲と休憩中 

krooo_rakaba.jpg
仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事は・・・

ダメ亭主、大当たり/鴻上からのコアメダル/アンク、罠にハマる!?

現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2
ライオン:1/トラ:2/チーター:2
クワガタ:1/カマキリ:1/バッタ:1


【登場形態】
タトバコンボ
タカキリバ
ラキリバ



アンク、餌をまいて、
メダルを全部取られる事態は免れましたね。
結構最小限に押さえてるし。
取られたのはクワガタとチーターかな?

作戦は成功だけどウヴァの疑心暗鬼状態は収まらず。
まぁアンクの言ってる事は本当だし
基本的にカザリが全部悪いからしょうがないですね。
とりあえずメズールさんの喝で、休戦。
お互いアーム部分が復活してたけど
グリードは個々の部分に該当するコアがある訳じゃないのね。

グリード組の実質まとめ役としてのリーダーはメズールさんみたいですね。
他のメンバー、頭上がって無さそう。
やはり女は強し、か・・・

使えるバカと使えるグリード。
アンク弱まって羽の部分無くなってたのね。
鴻上会長の所に直接出向いてセルメダル前借り。
本当に取引が色々出てきますね。
アンクの第一声「条件は何だ!?」って言うところに性格出てるなぁw
まぁあとで返さないといけないからデカイの倒さないといけませんね。
今回みたいなガメルのヤミーでは全然得出来ないのか。
相変わらずの関係ですけど、仲間意識は少しだけ強まった?

アンクビックリ。
ライオンメダルでのフォームチェンジ、亜種形態の『ラキリバ』。
自分の知らないところでメダルの変動があったのは驚きでしょうねぇ。
スグにiPadでチェック!

今回、遂に亜種形態でのスキャニングチャージが発動。
あるんだ、個別必殺技。
全部出せるかかなり怪しそうですけど・・・
ラキリバの目潰し斬撃は中々使える技かも。
名前あるのかな?


次回は既に揃ってるコアメダル・イエロー、
ラトラーターコンボ登場ですか。
やっぱりタイトルにもあるけど高速の灼熱戦士って感じでしょうかね?
回想でもあったけど、顔面ビーム、期待(ナニ


一週間ずれたけどオーメダルセット01発売。
シレッとCMの歌が『メ・ダ・ル!アソビ・ツ・ク・セッ!!』に。
いつもは都会まで行って並ぶ方法だったけど
落ち着いて考えれば近場に玩具屋あったんでそこに開店時に行ってゲット。
都会は競争率高くなるから危険です。
コンボでは変身ソングだけ特別なのかと思ってたけど、
スキャニングチャージ時も少し変化あるんですね。
オーメダルセット01
DX系だから再販は普通にあるだろうけど早めにゲットできて良かった。
ってもう来月にも02が出るのか。
まだ発売日わかんないけどチェックしとかないと。
02に合わせて01の再販とかもあるかも?





[2010/10/24 14:59] オーズ | TB(9) | CM(0)

仮面ライダーW(ダブル)DVD Vol.9 

mrwdvd09.jpg

ダブルDVD第9巻。

収録は
第33話『Yの悲劇/きのうを探す女』
第34話『Yの悲劇/あにいもうと』
第35話『Rの彼方に/やがて怪物という名の雨』
第36話『Rの彼方に/全てを振り切れ』


霧彦再登場?&アクセルトライアル登場回。
照井の因縁、ここに決着!


そしておまけの
『左翔太郎ハードボイルド妄想日記&スペシャルトーク』は、
『もしも亜樹子が妹だったら』

翔太郎のお父さんカッコ良すぎる!
ハットが似合いますねWさんは。
また照井さんの扱いがコレェ。
皆家族なのに、何で亜樹子は亜樹子なんだw
にしても共通点と協調性なさ過ぎでしょ、この家族。
そして最後はお父さんご乱心。

照井さん、トライアルお気に入り過ぎるw


チェンジングカードはアクセルとトライアルの2種。
mra.jpgmra_t.jpg
黄色は流石に表紙だけですね。





[2010/10/21 10:01] BD/DVD | TB(0) | CM(0)

OOO(オーズ)007話 ダメ亭主と罠と大当たり 

krooo_ratoba.jpg
現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2
トラ:2/チーター:2
クワガタ:1/カマキリ:1/バッタ:1


【登場形態】
タトバコンボ
ラトラバ



アンク、iPhoneだけでは飽きたらず、
iPadまで使い出すとは。
最新機種ガンガン取り入れていきますね。
メダル管理もiPadで。
あのソフト、また凝ったデザインですけど
公式で何か出てきそうですね。

アンクもグリードも持っていないであろうメダル・・・
よくよく考えれば三竦の一つである
鴻上ファウンデーションが持っているのが自然な流れでしたね。
完全にどこかばらまかれて行方知れずかと思ってた。
そう言うのもまだあるかも知れないけど、
基本的に鴻上が回収しまくってる感じでしょうかね。

鴻上会長、前回のコアメダル・グリーンのコンボ、
『ガタキリバ』の活躍も録画してるとは。
常に監視されてるんですねぇ。
カンドロイドが活躍してるんでしょうか。

鴻上からのプレゼント。
コアメダルまでも提供してくれるとは。
まぁ何か野望の為の先行投資と言う感じでしょうが
セルメダル6割で戦力バックアップにコアメダルまでとなると
結構いい交渉条件になってないかな?
アンクももう少し利用の仕方を考える・・かな?

鴻上提供ライオンメダルを受け取って変身の『オーズ・ラトラバ』。
最初、名前は『ラトラーバ』なのかと思ったけど。
まさかライダーが顔面フラッシュで太陽拳を使う日がこようとは!
ラトラータコンボにまでいけば、必殺で顔面ビームでも出そうだなぁ、これは(ナニ

アンク、まんまと罠にはまり大ピンチに。
そう言えば、ウヴァの人間体見たのって映司だけだった。
完全に騙されてますね。
嫌な予感はしてたみたいだけど。

やはり、グリード側も知力を使う参謀的なポジションとして
カザリが中心になりますねぇ。
本を読んで知識を貯めてるみたいだし。
現代のお勉強をちゃんとするとは・・・
ドンドン情報戦が主になりそう?

今後はアンクも基本的に映司と一緒に行動しないとマズそうですねぇ。
今回で結構メダル取られちゃいそうですけど、
もしかして全部いかれちゃうかな?





[2010/10/17 14:19] オーズ | TB(9) | CM(2)

2010年 秋季アニメ メモ 

もう次の時期なんですねぇ。
早いなぁっていつも思ってしまいますが。。
前期で、新しく始まったのでは
けいおん!!とか当たり前に見てるのとかも多かったけど、
ノーチェックだった生徒会役員共が何かお気に入りでした。

で、今回もメモ代わりのまとめ。
徐々に増えます。




・そらのおとしものフォルテ
心配して無かったけど、一期同様の変態アニメで安心した(ナニ
でもいきなりOPにファンブックの描き下ろし漫画のネタを持ってくるとは思わなかったw
監督がヤル気満々だったらしい。
そはらさんがパワーアップしてるなぁ、色々w


・とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(音アリ注意)
みんな大好き上条さんの続き。
レールガンとかあったから間が長いようなそうでも無いような不思議な感じですけど。
でもヒロインの扱いはビリビリさんだよね(ナニ


・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
兄が良い人すぎる。
少なからず偏見あるだろうけど、それを抑えられる頭の良い人です。
インデックスとのコラボがお互い目立ちますね。


・STAR DRIVER 輝きのタクト
綺羅星☆で始まり銀河美少年で終わるアニメ(ナニ
バクマンと同じ絵で動いてる~。
まぁ話はまだ全然置いてけぼり状態ですね。
動きの方はもうヒーローマン同様任せて安心な位
動きまくりですね。
ちゃんと面白くなってくれたらイイなぁ・・・


・バクマン
原作は全部読んでるので面白さはガッツリ知ってます。
アニメでも原作通りって感じで普通に面白いです。
気になるところは何処までの話をやるのか?って所ぐらいかなぁ?


・それでも町は廻っている
今期の新房作品。
テンポよくて面白いですね。
でも正直、櫻井さんをお婆ちゃん役って意味はよく分かんないけど。
そこまでして一緒の人にしなくてもいいと思うんだぁ。


・荒川アンダーザブリッジ×2
今期の新房作品。
一期と変わらず見やすいテンポで面白いです。
OPにしっかり色が付いてた。
お話的に、ニノさんの謎に触れていくのかなぁ?


・百花繚乱サムライガールズ
スト4みたいな墨エフェクトが何かスゴイカッコ良い感じ。
エフェクトがかなり前に出てるアニメも珍しいですねぇ。
予想外にいい感じに見えました。


・侵略!イカ娘
可哀想な侵略者のお話(ナニ
ケロロ軍曹みたいな感じですね。
語尾は「ゲソ」だけなのかと思ってたけど「イカ」もそうだったのか。
使い方が上手いですね。


・海月姫
腐女子主人公話?
結構リズムよくて面白かった。


・パンティ&ストッキングwithガーターベルト
これはまたお下品なアニメ。
絵的に可愛くしてやりたい事ヤリまくるって感じですかね?
これ普通の絵でやったら放送出来ない。
ほとんどグレンラガンのスタッフっぽいけどこんな感じのやりたかったのかなぁ?


・神のみぞ知るセカイ
サンデーで連載してるのは知ってたけど全然内容知らなかった。
最終的にどうなっていく話なんだろう?


・もっとToLOVEる‐とらぶる‐
色々ありながらも、何だかんだでずっとやってる不思議な作品。
とても分かりやすい作品だけど、どう決着付けるのか謎ですね。
またSQで漫画やるみたいだし。


・えむえむっ!
ドMアニメでした(ナニ
ここをフューチャーする作品もあんまり無いと思いますが。。
最近福山さん、こう言う変な主人公で出るのチラホラ見るなぁ。


・探偵オペラ ミルキィホームズ
パッと見、普通にやってるアニメの中でやってる萌えアニメ的な・・・?
ブシロードがメディアミックスする為のコンテンツらしいけど
上手く広がるのかな、これ・・・?


・咎狗の血
予告見た時から気になってたけど、
一話から作画が残念な感じって久しぶりな気がする。。
OPからして怪しかったのでもうそっちに期待は出来なさそう?

[2010/10/11 14:57] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

OOO(オーズ)006話 お洋服と契約と最強コンボ 

02krooo_gatakiriba.jpg
仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事は・・・

鴻上会長と接触/ヤミーの卵、成長/ウヴァのコアメダル、揃う!

現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2
トラ:2/チーター:2
クワガタ:1/カマキリ:1/バッタ:1


【登場形態】
タトバコンボ
ガタキリバコンボ



まだあまり情報がなさそうな
アンクとメズールのメダルもちゃんとありましたね。
まだ玩具とかの情報としても全然出てないメズールさんのメダル。
ちゃんと青いコンボが存在するようで。
どんな感じなのか楽しみ。

ウヴァとカザリ衝突。
やはりカザリが厄介の種ですね。
ウヴァ振り回されてストレス溜まりまくり。
メズールさんが折角休戦させようとするも
肝心のセルは全部アンクに持って行かれたとさ(エー

アンクvs会長の交渉対決。
『ほんの70%』と言う条件を吹っかけてきてた訳ですが、
それも全部計算でしたね。
交渉の駆け引きとしては結構分かりやすい方法ですけど
まだ現代に不慣れなアンクには不利な戦いでしたね。
正直なところ鴻上ファウンデーションの実態が知れないので
『会長が死んだらメダルシステムが使えなくなる』
と言うのも本当かどうか。
他の人間が合わせて操作してた可能性も・・・

アンクも他のコンボがどんな力なのか
把握してる訳ではないのね。
オーズの事をそこまで知っている訳ではない、
って感じでしょうか。
危険だと聞かされても「じゃあ、やろう」の一言で済ませられる映司さん、男前。

第2のコンボ、ガタキリバ登場。
歌は相変わらずちゃんと聞き取れません(ナニ
ウヴァのメダルで構成された昆虫コンボですね。
最大の特徴は分身能力。
MAXどれだけ出せるのか謎ですけど相当出せそうですね。
必殺技はやはり『ガタキリバキック』らしいけど
今回は中で切りまくってたからキック自体はお預けかぁ。
絵的には対大ショッカーのオールライダーキックに似てたなぁ。

にしてもコンボは負担がデカイようで。
アンクも懸念してますが、容易に使う訳にはいかなさそうですね。


次はライオンメダルもゲット?
とりあえずヘッドだけ変更するのかな?
オーズのヘッドチェンジは
どう意味を成すのか謎だけど何か演出されるかな?






[2010/10/10 00:45] オーズ | TB(12) | CM(2)

OOO(オーズ)005話 追いかけっこと巣とセレブ 

krooo_tatoti.jpg
現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2
トラ:2/チーター:2
バッタ:1


【登場形態】
タトバコンボ
タカトラーター



グリード達も人間態を手に入れた様で。
やっぱりこの人(?)達、柔軟ですね。
臨機応変というか。
厄介なんですけどね、頭の良い敵だから。
何かメズールだけ特殊ですね。
他は声も中の人と同じ人なのに
一人だけ声優さんだし、
何か特別なポジションになっていくんでしょうか?
女性初の2号ライダーとかあってもいいと思うんだぁ個人的に。

まだアイス食べてんのかアンク!w
ホントに気に入ってたとは・・・

初接触のメズールとウヴァ。
メズールはヤミー仕込んだ後はホントに散歩してたっぽいなぁw
まぁ挨拶程度に戦闘って感じですね。
ウヴァはかなり熱血系と言うか。
バッタメダルが欲しくてたまらないのか足をよく攻撃しますね。
分かりやすい。

トラはあんまり活躍しないけど、チーターがメチャクチャ強い!
高速戦法万能すぎでしょう。
ウヴァでは相性もあるだろうけど完全に優位ですね。
高速の多段キックに突貫の一撃蹴り。
防御高そうなガメルとかは効かなさそうだけど。

完全に忘れてた。
カザリ、ちゃんと渡してないんだ、
ウヴァのメダル。
グリード達の結束と言うか仲間意識がどれ程の物か結構怪しいですね。
多分個々の性格にもよるんだろうけど。
ウヴァとガメルはチームだと思ってそうだけど
カザリとメズールは微妙っぽいかな?
それはアンクも組まなかった理由でしたし。
まぁアンクの作戦は卑怯だけども、本当の事だしねぇ。
ショウガナイ!(ナニ

今回もメダル変動あり。
ウヴァからメダルを更に奪い
遂に同系色コンボ・ガタキリバが揃いましたねぇ。
何か分身するみたいだけど、予告で既にエライ事にw

劇場版CMが始まりましたねぇ。
もうスカルは主人公になっちゃってるよね、あれは。
タイトルロゴに思いっきりスカルって出てるし!
にしても、映画のCMにまでねじ込んでくるか、タトバソング!


そこそこ割り引いてたので我慢できず手に入れてしまったハカタドライバー(違
ふぅ、自分もメモリに続いてメダル集めに参戦か・・・
ガシャもようやく遭遇出来たけど、欲しいの揃わなかった・・
何かリュウガは出たけど。。タカが3枚くらい。。。


[2010/10/03 00:07] オーズ | TB(11) | CM(4)