OOO(オーズ)004話 疑いと写メと救いの手 

krooo_tatoti.jpg
前回の3つの出来事は・・・

兄妹遭遇/食欲にヤミー寄生/グリードの1人、カザリ現る!

現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2
トラ:1
カマキリ:1/バッタ:1


【登場形態】
タトバコンボ
タカキリバ
タカトラーター



もう怪力妹さんに正体もバレるのね。
結構サクサク進展していきますね。
あまり伸ばされてもアレだし。

アンク、やっぱりアイス気に入ってるの?w
子供のアイスまで横取るとは。
昔から好きだったのかとも思ったけど
800年前には無いか、アイス。

携帯も簡単にマスターしちゃったアンクさん。
この順応性は敵だったらかなり危険な感じですね。
現状、半分敵だけど・・・
てっきり、食欲ヤミーを追ってるのかと思ったら
まさかカザリの情報まで調べてたとは。
グリードも真似してきたりするかな?

利害の一致関係はしばらく続く?
アンクはメダルの為、映司は刑事さんを取り戻す為。
後半ではこの二人、戦う事になりそうですね。
アンクが完全体になった時とか?

ダメージ受けすぎるとその部分のメダルは弾かれてしまうのね。
前の時のトラメダルもほっておくと危なかった訳ですか。
メダルが奪われそうになったと見るや
玉砕覚悟でこっちも奪ってやる戦法に移行するとは。
切り替えが早いというか思い切りがイイというか。
カマキリは取られたけどネコ科メダルは3枚に。
3枚でもホントに同じのがあるから種類的にはトラとチーターの2種?

所有メダルはかなり変動するんですねぇ。
『相手に取られる事もある』って考えると、
コンプリートはかなり厳しい道程っぽい。
今回でチーターを手にいれたけどカマキリは無くなったし。
アンクは自分の分を集めたいだけじゃないのかな?

オーズはグリードを封印する力のようで。
基本形態のタトバは色がバラバラだけど他の『コンボ』は同一系っぽい。
完成しそうだったガタキリバはウヴァのコイン、
ライオンが揃えばラトラーターになれるカザリコンボ。
まだ全然無いガメルのパワー系(?)、メズールの魚類系(?)でもコンボあるだろうし。
基本がそうなのかと思ってたアンクの鳥系は現在タカのみ。
下手したらアンクコンボが最強フォームとか?
単純に予想してもコンボが6つもある事に。。。
派生、全部出せるのかなコレ?
二号ライダー出てこなければいけるかも?
てかいらないと思う。

オーズでの派生系フォームでは個々の必殺技は無いのかな?
タトラーターになってもメダジャリバーでの『オーズバッシュ』だったし。
ダブルの時は全部あったけど、流石に多すぎて無理?

『後悔しない為に、手を伸ばす』
この言葉と物語の流れは流石ですね。
このテンションを最後まで維持してくれたら
オーズも良作になりそうだけど。

ちなみに現在のメダルは
カマキリ1枚奪われ、トラ1枚チーター2枚追加で
タカ:2/トラ:2/チーター:2/バッタ:1
かな?

にしても、ガシャのオーメダル
全然売ってるところ見ませんねぇ。
ダブルのガイアメモリの勢いがあるから
売れまくってる感じでしょうか。
ベルトもすぐ無くなってるっぽいし。
集めまくる以前に見つけられないよ・・・


[2010/09/26 15:50] オーズ | TB(8) | CM(2)

仮面ライダーW(ダブル)DVD Vol.8 

mrwdvd08.jpg

ダブルDVD第8巻。

収録は
第29話『悪夢なH/眠り姫のユウウツ』
第30話『悪夢なH/王子様は誰だ?』
第31話『風が呼ぶB/野獣追うべし』
第32話『風が呼ぶB/今、輝きの中で』


仮面ライダーダブル・疾風切り札フォーム、プラス
昼寝&チャリんこライダーと
普段、中々見られないライダーが見れる貴重な回?w

そして、エクストリーム誕生の『風が呼ぶB』が個人的に大好きな回。
普通であり、シュラウドの思惑を上回る『切り札の男』、
左翔太郎のカッコよさが存分に出てる回だと思います。


おまけの
『左翔太郎ハードボイルド妄想日記&スペシャルトーク』は、
『もしも亜樹子が【極妻】だったら』

亜樹子の奥さんとか花嫁修業の話題が出てきて
MOVIE大戦COREで結婚する事を踏まえて見ると
また一段と面白く見れますね。
亜樹子の料理の腕は・・・
超バトルDVDでは上手かったのにねw

スベシャルトークでは
画面切り替え時のガイアメモリ台詞がちゃんと京都verに
アクセルは『加速ゥ!』とちゃんと録り下ろしたのかな?立木さん。

あとトークが弾んできた印象が。
慣れてきたのかな?


チェンジングカードはサイクロンジョーカーとエクストリームの2種。
mrw_sj.jpgmrw_sje.jpg
今回は結構普通に変わるだけですね。





[2010/09/21 12:37] BD/DVD | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー×仮面ライダー ダブル&ディケイドMOVIE大戦2010 ディレクターズカット版 

kkmt2010dc.jpg
かなり経っちゃったけどようやく視聴MOVIE大戦2010DC版。
パッケージがカッコイイ・・・

最近のライダー映画は、正直
元の状態でも何ら問題ない場合が多いから
ワザワザDC版見る必要は無いと思うけど
前は結構問題ある場合あったけど・・・(ナニ

今回もそうで、何処が足されてるかよくは分からなくて
公式サイトより、以下がそうらしいです。


【仮面ライダーW ビギンズナイト】
●冒頭シーン。探偵事務所に訪れた、あさみを迎え入れるシーン
●死んだ姉を見つけ、探すあさみ
●デス・ドーパントの要求を受け入れるあさみ
●研究施設内のずらりと並ぶガイアメモリ
●地球の本棚での荘吉とフィリップ
●Wになった理由を確かめる、フィリップと翔太郎
●翔太郎に電話しながら、あさみを尾行する亜樹子
●クレイ、ナスカ、タブーのドーパンドに変身する3人
●判明したデスードーパントの正体を解説するフィリップの声

【仮面ライダーディケイド 完結編】
●冒頭シーン。光写真館で夏海が目覚める
●士の破壊を止める決意する大樹とユウスケ
●士に襲い掛かる、ブレイドと龍騎
●復活した士を迎え、嬉しそうに視線を合わせる4人

【MOVIE大戦2010】
●本編ではエンドロールが本編
●エンドロール部分にメイキングが追加


でも一番大きいところは
構成で、DC版ではダブルが先で
ディケイドが二番目変更された事でしょうね。
元は逆。
確かに劇場の時、ディケイドが先に『続く!』
ってなって「オイっ!またか!?」って少し思ってたw
二番目ならそのまま続きがスグ始まるからそこが抑えられてるかも。

ディケイド・完結編は
まぁ色々あってこうなったけどそれはそれで、感じで(ナニ
個人的にディケイド好きだし、大ショッカーより全然面白かったから問題無し。
もちろんもう少し安定してくれてたら良かったとは思いますけど。。

そしてもう一つのダブル。
正直、ダブル好きな人は
このビギンスナイト見ないと
もったいなさ過ぎるので是非見た方が良いと思う。
おやっさんがカッコイイのはまぁ当然として、
翔太郎のカッコ良さも見れる、イイお話です。
多分次のオーズ&ダブル feat. スカル MOVIE大戦CORE
が、おやっさん版ビギンズナイトみたいないので
これは押さえておかないと。

そしてMOVIE大戦2010はお祭り+締めとして普通に面白くてとても良い感じです。
コレ見たら、スカルのライダーカード押さえておきたくなりますよ。


次のMOVIE大戦COREはどうなるのか?
少し不安もありつつ期待です。





[2010/09/21 11:14] BD/DVD | TB(0) | CM(1)

OOO(オーズ)003話 ネコと進化と食いしん坊 

01krooo_tatoba.jpg
オーズ、これまでのあらすじは
グリード出現/オーズ誕生/巨大カマキリを撃破!

現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2
トラ:1
カマキリ:1/バッタ:1


【登場形態】
タトバコンボ


2話の区切り後はまとめてのあらすじ紹介になるのね。


助ける必要もなく返り討ち?
やはり妹さんは強い。。。
ハナさんとの違いは積極的か否か?
ある意味無意識な感じですね。
スーっとデカイ置物持ち上げてガードするしw

今回の食欲ヤミーはお金持ちなのかな?
いきなり高そうな中華食べまくってたしコンビニ弁当も買いまくりだったけど。

前回の約束からドライバーは映司が管理してるのね。
でもメダルはアンクが管理か。

アンクは結構柔軟ですね。
自分が遅れてると理解するやすぐ現代科学を取り込む方向に。
自分からパソコンいじる怪人も中々特殊ですね。
隠してたのはアイフォン?
これで更にデジタルが身近にする気?

遂にタトバキックことライダーキック発動。
発動演出がまんまファイズなのはどうなのかとも思いますが。。
ラインの光はやっぱりカッコ良いけど。
バッタ足が伸びて逆関節みたいになってますねぇ。
ちょっとコワイけども。。
ダブルと同じでドロップキック系かぁ。
赤いタカの輪をくぐった時の羽出現がカッコ良いですね。
足バッタが付いてればキックが必殺になるのかな?
それならタトバキック以外のライダーキックが出てくる?
輪っかの色が変わったりして。
コンボではガタキリバもそうだったような気もするけど
ガタキリバキックとかあるかなぁ。

グリード・カザリが出現。
アンクと接触を狙ってる?
オーズと言う存在がグリードにとって何なのかが
まだよく分からないだけに、アンクがどう動くのか分からないですね。


[2010/09/19 14:39] オーズ | TB(8) | CM(0)

OOO(オーズ)002話 欲望とアイスとプレゼント 

krooo_takaba.jpg
前回の3つの出来事は・・・

グリードの復活/謎の腕との遭遇/オーズに変身!

現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2
トラ:1
カマキリ:1/バッタ:1


【登場形態】
タトバコンボ
タカキリバ



出だしはこういう形ですか。
3つで説明できる構成ってスゴイかも。

アンクってアイス好きなの?
3本も同時に食べてるけど。
腕の形態は自由に変えれるのね。
まぁずっとあれだと目立ちまくりですけど、
それはそれで面白い話になろそうだ(ナニ

鴻上ファウンデーションはまだ何がしたいのか分かりませんねぇ。
今回はオーズを完全に支援してるけど事の発端みたいな所っぽいし、
あんまり味方には見えないけど・・・
にしても、タコさん万能すぎでしょうw

歌はあれだけど今回、変身の仕方がカッコよかったですね。
電王の時の良太郎は4話位で確固たる部分を見せて相棒を驚かせましたが
オーズでは2話にしてその感じに達しましたね。
映司は結構積極的に変身する男にしたいって武部Pが言ってたし。
まだアンクとしっかりした仲間になるのには時間かかりそうだけど。

まぁ歌も既に気にならなくなってきてる自分もどうかと思う・・
ガンバライドのCMもあの歌のせいで名前が『ガンバ』でインプットされそうw
まぁ平成ライダー見続けてたら多少のインパクトはすぐ慣れてしまうものです(ナニ
他のコンボの歌がまた偉い事になってるとかどうとか・・・?
新しいコンボは6話から、って言ってたかな?インタビューで。

そう言えば掲示板かで見たけど
映司の名前が一文字ずつずらすと

『エイジ』
 ↓↓↓
『オウズ』

になるって合ってオォ、ナルホドって思った。
ちゃんとそう考えて付けたのかな?スタッフさん。

アンクは結構欲望に忠実?
「俺のメダルだ!」って何かダメな金持ちみたいな台詞言ってるし。
「メダルを優先するな」って言う映司の言葉に環化される時はくる・・のかな?

映画で使った空間断裂の必殺剣。
全て切れた後にスーっと戻るのが良いですねぇ。
攻撃対象だけ元に戻らないってところがカッコ良い。
映画の時もあの技だけはカッコ良いと思ってた(エー

兄妹もう遭遇。
こんなにあっさり遭遇するとは思わなかった。
もっと後か、ずっと隠し通すのかと。
いきなり攻撃しようとしてるけど、アンクさん。


[2010/09/12 23:13] オーズ | TB(3) | CM(4)

OOO(オーズ)001話 メダルとパンツと謎の腕 



01krooo_tatoba.jpg

現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2
トラ:1
カマキリ:1/バッタ:1


【登場形態】
タトバコンボ
タカキリバ



始まりました、
平成仮面ライダー新シリーズ、オーズ。

OPに台詞が入るのは個人的に少し微妙かなぁ・・・


部分的にダメージ受けると、メダル効果が弱まる?
メダルのエネルギーは人間の欲望とか事言ってたと思うけど
欲望補充しないといけなかったりするのかな?

アンクのコアはタカメダルって事は鳥類のグリードって事?

明日のパンツが力の元って感じの設定は面白いですね、主人公。

変身の歌にツッコミ入るのは中々斬新ですね。
って言うか当然のリアクションと言うかw
そこはやはり流石って感じです。


まだまだ最初なのでどうなるのかわからない感じですけども。

まぁ何やっても串田ボイスが全部持って行くんですけどね!(ナニ
CMでもインパクト残しまくってるし。



にしてもキバの時にも感じてましたが
武部Pのやるライダーって設定とか前のライダーと
被ってる部分が目立つ気がするのは自分だけかな?
2回目だし偶然な感じがしなくなってきた・・


敵怪人と共闘って言う電王イマジン式

怪力ヒロイン。小林さん好きなのかな?強い女の人

分割フォームチェンジも主としてはダブルが初だろうけど、2が3になっただけと言うか。
キバも電王っぽかった。憑依描写入れてるし。

ガンロイドもサポートメカは良いけどディスクアニマルと言うか
アカネタカにしか見えない、、


チラホラ引っかかる部分があって心配なんですけど
小林さんが上手く料理してくれる・・・かなぁ・・?


シリーズ物として、前回の作品と比べられるのは当然の宿命でしょうけど
ダブルがガッツリ良作品として終わってるだけに
オーズはどうなるか?
面白くなって行ってくれればいいなぁ。

[2010/09/05 22:52] オーズ | TB(3) | CM(0)