仮面ライダーW(ダブル)超バトルDVD 丼のα/さらば愛しのレシピよ 

mrw_hbdvd.jpg
やってきたダブルのDVD。


最初普通にOPが始まった時は「あるの!?」って感じでしたが簡易版OPでしたw
でもある意味レアかも。
ちなみに提供は『てれびくん』です(ナニ

てれびくん付録のDVDが後日談になる今回の話。
内容は普通にダブルの番外編的な短編ですね。
時間は約17分ほど。
何か今回のドーパントのメモリはちょっと不思議な感じ?
前にてれびくんに付録で付いた『サイクロンジョーカーメモリ』に似て・・・る?
「ふざけた姿だ」とライダーも言ってますが普通に強いですw

超バトルDVDは大体エフェクトとか簡略化されるイメージですけど
ダブルではしっかりしてますね。
そう言えばヒートメタルからの変身は初めてかもしれない。

ちなみに今回、フロッグポットが結構活躍?
と言うか喋ります。
にしても、亜樹子って料理出来るんだなぁ(ナニ


TVにある次回予告もちゃんとあります。
今回の話の予告ですが。


おまけ(?)で
『浪速のピンクタイフーン あきこ』
『振る切るぜ!ドラゴンハート 照井竜』
『心優しきハーフボイルド 翔太郎』
のレシピカード、3枚付属。
裏にはホントに劇中で作ってる料理のレシピ、載ってます。
普通に美味しそうです。

このカード、パッケージの中に入れておけば
良いような気もするんですが、何故か別で入ってた。


あと、劇場版ダブルとゴセイジャーの予告編も収録。
ナレーションが無い簡易版みたいな感じでした。


にしても後払いって形に少し不安を感じるのは自分だけ?




[2010/07/28 01:25] BD/DVD | TB(0) | CM(2)

W(ダブル)44話 Oの連鎖/シュラウドの告白 

mra_t.jpg
明かされていく真実、Oの連鎖・完結編

今回は照井刑事のターン!


シュラウドが園崎家の人間、フィリップの母である事が発覚。
ちゃんとフィリップも連れて来てるのは流石。
テラーパパはやはり底知れぬ何か狙ってそうですねぇ。

真面目はお話の展開が、お爺翔太郎の登場で全部持って行かれるw
流石にお爺ちゃんをスリッパではドつけ無いかぁ所長も。
犯人はちゃんと翔太郎と所長で追ってたのね。
「お前の罪を数えるんじゃぁ」
もうオヤッさん通り越した渋みがカッコいいけど笑いも誘う、、、
何なんだろうこの空気w
生身での戦闘でも結構強い、お爺翔太郎にオドロキです。
変身ポーズも含めてお爺ちゃんライダーの動きがオモシロすぎる。
と言うか今までで、お爺ちゃんの仮面ライダーとか初めてじゃないかな?
空中で「エクストリ~ム!」は反則w
ホンモノの出番は少なかったけどオイシイ役でしたねぇ。

仮面ライダーアクセルとして誇りを持った照井刑事。
『仮面ライダーダブル・サイクロンアクセルエクストリーム』
にはやはりならない方向ですね。
今回も復讐に駆られかけましたけど
鳴海探偵の面々と一緒に入ればもう大丈夫ですね。
もう事務所でコーヒー入れるのが日課みたいになってる?

結構な憎しみが渦巻く風都。
それを利用しようとする人達。
シュラウドもそうだった訳ですけど
憎しみと愛が繋がる事を今追っている
事件から知らされると言うのが上手いですねぇ。
皆、翻弄される中『普通の人』である翔太郎は
お婆ちゃんにされた女の子達をずっと心配して優しい感じですね。
自分も思いっきり被害者なのに。
基本的に『誰かの為に』が動力源な男なので
やはりダブルにはこの人が必要なんだなぁ。


次はフィリップの謎が明かされる?
これから最後に向けてドンドン展開されていくだろうから楽しみです。

[2010/07/25 14:23] W | TB(9) | CM(0)

2010年 夏季アニメ メモ 

もう新しいアニメの時期です、早いなぁ。。

またメモがわりに見たアニメのまとめをチビチビと。
刀語はこっちでは遅いなぁ。。。



・ストライクウィッチーズ2
パンツじゃないから恥ずかしくないもんアニメ二期(違
一期ちゃんと見て無くて内容があんまりわかってないけど、、、
また見直してみようかなぁ。


・オオカミさんと七人の仲間たち
タイガーさんがおっきくなってる(違
キャラ、うみものがたりの飯塚さんなんだ。


・あそびにいくヨ!
輸入物おっぱいアニメ(違
確かにまぁどこかの宇宙人が地球の人間と同じ姿である
って可能性は無きにしもあらず?
無い事は無い、無い事は無い。


・世紀末オカルト学院
アニメノチカラなのに面白いという噂だとか(ナニ
少々のお笑い要素があるのが好き。


・セキレイ~Pure Engagement~
1期からの続き、、なんだけど
あんまり覚えてない・・・見てたはずなんだけど、1期。
ちはみにニコニコで一週間無料放送してますね。


・戦国BASARA弐
親方様とのド突き合いは相変わらずのようで安心(ナニ
いや、そこが一番好きなんで。


・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
バイオハザードにエロアニメ?
ニコニコでは規制無かった。
グロイ方も結構ガチで苦手な方です。。


・アマガミSS
主人公が変態紳士らしい?
1話の段階ではまだわからないけど。


・生徒会役員共
これまた澪さんに卑猥な事を言わせるアニメですね(違
マガジンでやってるんでしたっけ?
淡々と冷めたツッコミだなぁ、主人公の人w


・みつどもえ
チャンピオンで連載してるやつですね。
名前は知ってた、読んだこと無いけど(ナニ
こう言う下ネタギャグは面白いんで好きですけど。
何でアレを感動場面にするw


・屍鬼
ひぐらしの元ネタらしい?
絵が封神演義って所に気が行ってしまう自分・・・(ナニ


・ぬらりひょんの孫
ジャンプで読んでるんで内容は知ってるから、あんまり新鮮味が・・・
OP何か変な終わり方だったなぁ。


・殿といっしょ 1分間劇場
ホントに1分なのね。
面白さは、、あまり伝わらなかったデス。。。


・祝福のカンパネラ
何と言うか、わかりやすい感じでした(ナニ


・伝説の勇者の伝説
ライトノベル系ですかね?
何か原作と順番が違うそうだけど読んでないから特に気にせずって感じでした。
EDが英語で読めなかったよ。。。


・黒執事 II
第一期は途中で見てなかったけど結局原作組出てきてますね。
何だろう、ガンダムシードデスティニーみたいになるの?
正直メイドさんにやったあれはドン引きでしたけど。。。


[2010/07/23 02:15] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

仮面ライダーW(ダブル)DVD Vol.6 

mrwdvd09.jpg

ダブルDVD第6巻。

収録は
第21話『還ってきたT/女には向かないメロディ』
第22話『還ってきたT/死なない男』
第23話『唇にLを/シンガーソングライダー』
第24話『唇にLを/嘘つきはおまえだ』

この巻で折り返し地点かな?


おまけは
『左翔太郎ハードボイルド妄想日記&スペシャルトーク』
【もしも亜樹子がアイドルだったら】

フィリップと照井さんが親衛隊的な濃ゆい人達に。
照井さん、何かハマってます・・・w
フィリップも面白かったけど。
しかしモデルが聖子ちゃんなのは何故なんだぜ?
わかりやすいけどね!



チェンジングカードは、風都タワーをバックにした『ダブルCJ&アクセル』
mrw_sj.jpgmra.jpg


チェンジングと言うより裸眼での3Dカードみたいな感じになってますね。
バックの風都タワーが奥行あるような?
3DSってこんな感じになるのかなぁ?





[2010/07/21 16:12] BD/DVD | TB(0) | CM(0)

W(ダブル)43話 Oの連鎖/老人探偵 

mrw_fj.jpg
復讐の女シュラウド?、Oの連鎖・前編


照井家のお墓からスタート。
最近の照井さんは青い服がお好みの様子。
もう照井さんも完全に鳴海探偵組がお気に入りのようで。
和菓子にコーヒーかぁ。
無くは無い?
にしても所長は完全に照井ルートかぁ。
照井さん、早く逃げないと!(ナニ

お婆ちゃんになっても声は子供のまんまなんだ。
可哀想なんだけど何か面白い絵図らだなぁ。

そしてまた最低風都女、現る。
子供が見てる前で何ですか、ホント。
もうちょっと子供が見えないとこでやって頂きたい。

照井刑事は普通の体質じゃない?
だからシュラウドに目を付けられてたのか。
翔太郎の普通の人度がまた更に際立つ!(ナニ
そのまま乗りきれる熱きところが翔太郎のカッコよさですね。

オールド・ドーパント。
確かに見た目も少しテラーっぽい。
裏表のリバーシブル仕様(?)のデザインが面白いですね。
あの攻撃が効かないなら照井とフィリップはテラーの攻撃効かないのかな?

翔太郎がお爺ちゃんに!
特殊メイクかと思ったけど違う人なんだw
「渋ぅ~いお茶飲みたい」「わしぃ、眠くなってきたぁ」って
シリアス展開ぶっ飛ばす存在感がスバラシイ!
流石に老人には無条件で親切になっちゃいますね。
ってマッキーには正体教えないんだ?w
刃さんにもだけど。

翔太郎使用不可でフィリップ主体のファングジョーカー出動。
ピンチの声には流石に翔太郎もキリッ!っと。
でもメモリ入れるのは一苦労ですねw
しかしやっぱり半身上手く戦えずピンチに。
いつもはフィリップに振り回されてた翔太郎ですけど
フィリップも、初めて翔太郎の苦労を味わった?

シュラウドまだ諦めてなかった!
サイクロンアクセルエクストリーム
これが究極完全体(?)ダブルなのかな?
本当に憎しみでしかなれないならあまり出てきそうにも無さそうだけど。
CJエクストリームになる時に戦闘マシーンとは決別してるし、
照井もダブルと言う仮面ライダーをしっかり認めてるし。
ちょっとポジションが凄まじき戦士、
アルティメットクウガっぽいけど、どうなりますかね?

劇場版に合わせて次世代T2ガイアメモリが出てきましたね。
ここからどう言う絡んでくるのか楽しみ。


次回予告のお爺ちゃん翔太郎、何か渋くてカッコいいぞ!?
変身時の腰つきが何か面白いけどw
後編も楽しみ。

[2010/07/18 16:09] W | TB(1) | CM(0)

【動画】仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ 予告編 



劇場版ダブル、長めの予告動画が。
見たこと無い映像がチラホラと。
劇場版でまだ出てないマキシマムドライブ出すとか流石ですね。
もうこれでもゾクゾクしますねぇ。
早く見たい。
[2010/07/14 14:24] 動画 | TB(1) | CM(0)

W(ダブル)42話 Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて 

mra_t.jpg
悪しきダイヤを砕け、Jの迷宮・後編


フィリップと若菜姫が揃う事でミュージアムの目的が達せられる。
まだこの狙いが分からないですね。

若菜姫、本棚でもエクストリームにまで変身。
フィリップは単体では変身できないから無理なのか。
CJエクストリームになって検索してる時ってどうなってるんだろう?

と思いきや、またもや所長の天然天才発言発動?
シンクロ率って下げられるのね。
こうなると若菜姫も手が出せなって来ますねぇ。
今まで通り、直接奪いに来るか?

やはりジュエルは検索さえ出来れば大した事無い感じでしたね。
基本ダブルCJXは弱点見れちゃうとんでも能力な訳だし。

風都の女は悪女多し、なのはもう通例として(ナニ
男でも基本ここの悪はとことんクズワルですねぇ
感染車の時は相当だったし。
まぁ相変わらず、そこで尾を引かない感じで見せてくれるバランスは流石ですね。
倒せばちゃんとダイヤにされた人も元に戻るみたいだし。


次回は老人探偵?
あのお爺ちゃん、翔太郎か!?
何か特殊メイク班が頑張ってそうな・・
翔太郎戦闘不可でファングジョーカー出陣って感じですかね?
究極のダブル、
エクストリームの上がまだあるって事でしょうか。
最終章でまだまだ隠し玉がありそうで期待です。

[2010/07/11 15:39] W | TB(9) | CM(0)

W(ダブル)41話 Jの迷宮/猟奇的な悪女 

mrw_lt.jpg
ダイヤモンドの女を探して、Jの迷宮・前編


今回は刃さんのお話。
刃さんとの関係って上辺だけって訳じゃなく、
本当に仲がいい感じですね。

翔太郎、昔何やってたんだろう?w
昔はワルだったのかな?
毎回警察に追っかけられてる訳だし。
おやっさんに出会う前って感じでしょうかね?
確かにビギンズナイトの時そんな件あったような?
と思ったら、やっぱり不良だったみたい。
東映サイトにそんな文が?

ブラック若菜姫、地球の本棚で実体化成功?
どんどん侵食してきたらヤバイですねぇ。
フィリップと地球の本棚が
ダブルの強みの大半だっただけに、終盤どうなっていくのか?

ジュエルドーパント、硬すぎでしょう!
防御に関しては最強?
ダブルの全総力注いで無傷って・・・
ピッカーもプリズムマキシマムじゃなくて
4連マキシマムのチャージブレイクだしなぁ。
最強ライダーキックのダブルエクストリームも簡単にポトリ。。。
確かにクレイドールエクストリームに
対抗出来るかもって狙われる位のメモリだから相当ですけど。
多分真正面から何かしても無駄なんでしょうね。
弱点のデータとかあるんだろうけど、
エクストリームの本領である、
地球との直結検索が出来なさそうなのがまたマズイ。
一度検索かけてたけど結局あの本、読めて無いですしねぇ。

そう言えば今回の敵はダイヤドーパントかと
思ったけどジュエルドーパントなんですね。
ここに意味合いとか合ったりするのかな?

アクセルは悪女にボコられたナスカ冴子さんと激突。
流石にLv3ナスカにノーマルではボコボコ。
本領はやはりトライアルでの高速戦ですね。
こっちはこっちでかなり熱い!


今回は探偵色が強めな印象。
ミステリーな感じで、先がどうなるのか普通に気になります。
ジュエルの攻略もどうするのか、後編も楽しみ。


[2010/07/04 01:54] W | TB(11) | CM(0)

『サイクロンメモリ/フィリップバージョン』 テレビマガジン2010年08月号 

tvm201008.jpg
てれびくんと同じく付録に釣られて購入の『テレビマガジン』2010年8月号。

もちろんサイクロンメモリの為にゲットです。
サイクロンメモリと言うかフィリップメモリだけどね!(ナニ

音声は

さぁ、検索をはじめよう。
マキシマムドライブ、いくよ!
テレビマガジン!(マダオボイス)
さぁ、お前の罪をかぞえろ!
テレマガ!(マダオボイス)

の順番で、長押しで

テレビマガジン!(マダオボイス)>マキシマムドライブ、いくよ!

「テレマガ!」を何で入れたのかは結構謎。
普通は「テレビマガジン、マキシマムドライブ!(マダオボイス)」
が入りそうなものだけど。
『てれびくん』はあったのに。
まぁ長押しで繋がってはいるけど。

仕様としてはカプセルガイアメモリ?
でもてれびくんメモリとは違い、しっかり電池交換可で音声もイイ感じです。
稀にDX版じゃないからヤダみたいな意見見るけど
これだけ付けてくれれば結構上等じゃないかなぁと思うんですけどねぇ、、、
それは贅沢じゃないかなぁ?とか。


さり気無く巻末にフィリップ&若菜姫のインタビューが載ってたりします。
これ、子供向けの内容じゃ無いよね?w
普通に俳優的な会話です。
漢字に読み仮名もフッてないしね!

[2010/07/01 01:26] | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーダブルDVD 『ガイアメモリ大図鑑』 てれびくん2010年8月号 

tv201008.jpg
今月発売の『てれびくん』2010年8月号

公式サイトも現れた新ライダー オーズの情報も解禁されてますが、
本命はやはり応募者全員サービスのDVDって事でとりあえずゲット。
タイトルは『~丼のα/さらば愛しきレシピよ~』で
普通に短編で新ストーリーの模様。
このドンブリドーパント、応募で決まったそうですが
寺田さんがちゃんとリファインしたのかな?

あとメンバーが劇中で料理するらしいですが
そのレシピカードが付くらしい。

一応締切りは2010年8月5日なので次の号でもギリギリいけるみたいですね。
次の号でも応募券付くっぽいし。


で、今号の付属のDVDは
どうせだたの本編寄せ集め映像だろって思ってたら
普通に新録アリ。
ちゃんとストーリー仕立てで、
応募DVDの後日談な感じ+いつもの次回予告風に
応募DVDを宣伝してるしで、結構凝った作りです。
わざわざダブル仕様のてれびくんも作ってあって
その表紙もちゃんと載ってます。
ガイアメモリ5000名プレゼントとかどんだけ太っ腹w


あとダブル玩具のCMも、今TVで流れてる
『サイクロンジョーカーエクストリーム』と『アクセルトライアル』
分も収録されてますね。
ガンバライド11弾プロモも。


720円するから高いなぁと思ってたけど結構良い感じでした。
ダブルが好きでDVD応募するなら
次のよりこっちを買った方が良いんじゃないでしょうか?


今月はテレビマガジンにサイクロンメモリが付くしで両方買ってるなぁ。。
どんだけダブルに翻弄されてるのか自分・・・


[2010/07/01 00:07] BD/DVD | TB(0) | CM(0)