W(ダブル)37話 来訪者X/約束の橋 

mra.jpg
新章突入、来訪者X・前編


新章だけど長谷川さんなんですね。
全然面白いけど。
三条さんは劇場版とかで忙しいとか?

新キャラクターとして登場の仕置人。
まだ分からないからか名前が『イナゴの女』ってもの凄いなぁw
イナゴの佃煮携帯して食べ続け更に勧めてくるゴスロリな人。
最初、何のメモリか分からなかったけどホッパーだったのね。
色からして全然分からなかったけど;
確かに戦い方はジャンプとキックの猛襲って感じでしたね。
アクセルもトライアルになる暇なかったなぁ。

あの白い服の男も何か新キャラっぽい気もしたけどどうなんだろ?
『財団X』ってのと関係あるのかな?
Xだし組織的にエクストリームが何か関係してそうな気もするし。。。
色々気になりますねぇ。

もう一人(?)の仕置人、ミック・スミロドン。
忠実に冴子さんを狙ってきますね。
メモリも取られたしもう何も出来なさそうだけどどうなっちゃうのか?
秘密は色々知ってるからまだ何か仕掛けてきそうではありますけどねぇ・・・
にしても今回ミックの声が何か可愛かったぞ?
あれが本来の声ですかね?(ナニ

フィリップと若菜姫が急接近。
遂に顔が割られてしまいましたね。
インタビューでもミュージアムの主人公は
若菜姫って言ってたから今後どうなっていくのか気になります。

今回の翔太郎は手際が良いぞ?
第六感も冴え渡ってる!
そして何か探偵に見える(エー
ウォッチャマンも久しぶりな印象。
最近メインな部分が進行してるからしょうがないですけど。


次は久々のファングジョーカーとクレイドールが出てくる様で。
フィギュアーツも出たしタイミング的にバッチリですね。
フィリップは若菜姫を助けられるのか、気になります。

[2010/05/30 16:14] W | TB(13) | CM(0)

W(ダブル)36話 Rの彼方に/全てを振り切れ 

mra_t.jpg
憎しみを振り切るカウントダウン、Rの彼方に・完結編。

アクセルだけ無く中途半端なので描いてますが中々出来ず・・
出来たら更新しよう。。。

【追記】とりあえず完成~


アクセルの新たな力トライアル登場。
メモリ名は『挑戦の記憶』らしいですね。
ちなみにアクセルは『加速の記憶』。
何で青なのかと思ったけど信号の色だったのね。
ちゃんと中間に黄色アクセルが出てくるのが面白いです。
装甲パージとカブト、Pイクサに似た感じかと思ったら
パージと言うより削り落とすって感じの変身でしたね。
イクサはキャストオフまんまだったもんなぁ・・・
特訓中に「憎め憎め」言ってるシュラウド怖いよ。

変身はすんなり出来るけど力を使いこなすのは別問題と。
能力はファイズアクセルって感じで今までに出たライダーを
上手く組み合わせた仕上がりって感じですね。
雷すら避ける動きって凄いなw
その代わり攻撃をガードしてもすごい吹っ飛んでたけど。

アクセルのマキシマムドライブ『マシンガンスパイク』
Tの文字に連続蹴りを繰り出す技ですが
カウントが終わった時に
マキシマムドライブ音が鳴るのがカッコいい。

やはり勃発、園崎家・家庭内戦争!
2人で向かってもテラーパパには厳しいだろうから
ウェザーに羽をプラスしたかったんでしょうが、それも適わず。

若菜姫の護り猫、ミック見参!
おいしい所で出てきてくれますねぇ、このヌコさんは。
ミック的にも若菜姫の方が気にいってるのかな?

ウェザー井坂先生、散り際の死亡フラグ台詞発動!
お約束は揺るがず井坂先生退場。
かなりの存在感で出続けてましたが葬られてしまいました。
もったいない気もしますけど締めは絶対に必要ですし良かったと思います。
照井も遂に決着で、ようやくちゃんとした仲間になったかな?
子供には優しいしね!

逆にタブー冴子さんが完全に孤立状態に。
さて家族を敵に回してどうなってしまうのか。


ウェザーも退場して一区切りと言ったところですね。
何か園崎婿ポジションが死ぬと一区切りみたいになってない?
次から第三部で最終章ですね。
タイトルにXって入ってるけどエクストリームに関係してくるのかな?
新キャラも出るみたいだし、次も気になります。


[2010/05/23 15:17] W | TB(2) | CM(0)

仮面ライダーW(ダブル)DVD Vol.4 

mrwdvd09.jpg

ダブルDVD第4巻。

収録は
第13話『レディオでQ/狙われたプリンセス』
第14話『レディオでQ/生中継大パニック』
第15話『Fの残光/強盗ライダー』
第16話『Fの残光/相棒をとりもどせ』

でファングジョーカー初登場の巻ですね。
ダブルは基本的に面白いけど重要な節目の回は
特に熱い展開があるから良いですねぇ。


そしておまけの
『左翔太郎ハードボイルド妄想日記&スペシャルトーク』は、
【もしも亜樹子が怪盗だったら】

何か亜樹子と言うよりフィリップの方がメインな気がしたけど。
お宝からドーパントへ~ってコレだけだと訳分からないとは思いますが。
鳴海探偵組のトークは時々声が小さくて
聞き取れない事があってそこはちと難儀です。


チェンジングカードは『ファングジョーカー』のみで三種類のポーズなんですが
mrw_fj.jpg
絵に切り替わり方が特殊というかアニメーションみたいと言うか。。
言葉では言い表しにくいですね。
結構面白いので是非見てみて欲しい感じです。





[2010/05/21 00:54] BD/DVD | TB(0) | CM(0)

W(ダブル)35話 Rの彼方に/やがて怪物という名の雨 

mrw_lj.jpg
恐怖の雨と新たな力を、Rの彼方に・前編。


アダルト現場をヌコは見ていた!
偵察係として優秀ですな、ミックは。
ちゃんとパパに報告してそうだから怖いw

打倒テラーパパ組が遂に動き出しました。
井坂はずっとパパの首狙ってるのね。
冴子さんは惚れ直した?
これは完全にテラー・クレイドール・スミロドンvsウェザー・タブーの
家族内戦争勃発ですね。

久しぶりの巨大怪獣戦。
『ケツァルコアトルスドーパント』とはまた何と言い難い。
ガイアメモリも特殊系で変な形してますね。
パパコレクシュンにはこんな変なメモリがいっぱいあるのかな?

意志を持ってるのかガンナーA。
ニコやかに挨拶してるしw
俺を使え~的な感じ?
何か裏があるって言うより単にイイヤツ?


次回は家族戦争&トライアル登場回と見所多そう。
ウェザーは無事にいられるのか気になりますね。

[2010/05/16 16:12] W | TB(3) | CM(0)

W(ダブル)34話 Yの悲劇/あにいもうと 

mrw_lt.jpg
全ては復讐の為に、Yの悲劇・後編


ちゃんと兄の事を考えてた『who are you』子さん(ナニ
最初に狙われた被害者達は思い出の場所を地上げしてたのね。
悪い奴らを悪い力で倒す、必要悪的な感じですね。
悪ぶってるのも大体演技?
風都の女は怖いからどこまでがホントか謎です(エー
やはり鳴海探偵事務所を進めてたのは霧彦さんでしたね。
死にに行く前に遺言してたとは、尻彦さんめ・・・

照井さんはまだ復讐の部分が残ってるのね。
なかなかに渋とい。
まぁまだ次とか新しい力の話があるだろうし。

エクストリームvsウェザー。
まぁ負ける事は無いって感じですね。
と言いつつそれでもし止められないウェザーが強いと言うべきか。
テラーパパと戦う事になったらどうなるのやら?
腕のリングがXの文字になって殴るパンチがカッコいい。
エクストリームでのライダーキックは『ダブルエクストリーム』ですか。
やはりエクストリームでの必殺技翔太郎命名は無いようで。
まぁ知識的な部分は地球の記憶にあるだろうから特に違和感ないですけど。

ウェザーを退けて、イエスタデイの刻印も取れたのに
雪絵さんは記憶を無くしてしまうとは。
やはりリスク無しにドーパントの力を使うのは難しいんでしょうかね。
ドライバーを使えばいいんだろうけど、限られてるし。


次は照井メインの話ですかね。
そろそろウェザーとも決着つくかな?
ちゃんとアクセルが因縁に終止符を打てるのか、気になりますね。


[2010/05/09 16:37] W | TB(3) | CM(0)

W(ダブル)33話 Yの悲劇/きのうを探す女 

mrw_hm.jpg
昨日と言う名の猫を探して、Yの悲劇・前編。


今回の「きのうを探して欲しい」ってその『きのう』が
猫の名前って発想が既に面白いなぁ。
この猫も今回の話に関わってくるのかな?
関係ないけど終わらない漫画、
『イエスタデイをうたって』を思い出してしまう自分。。

若菜姫は自分だけにエクストリームを知らされた事に少し疑心暗鬼?
優越に浸るのかとも思ったけど、基本慎重ですね。
確かに何狙ってるのかもわからないしねぇテラーパパ。

ここにきて尻彦さんの関係者が出てくるとは!(ナニ
消されてからもう出番無さそうだったけど
回想という形でまた出番が出てきましたね。
それに合わせて風都くんストラップも再登場。
幹部になる為と言ってるけど今回と予告を見た感じでは
やはり敵討の方が本命っぽいですかね?
仮面ライダーを使った犯行予告も思いっきり冴子さん狙ってるし。
困った時は鳴海探偵事務所に行くように言ったのも、
やはり霧彦さんなのかな?

イエスタデイの『今』に『昨日』と同じ行動を取らせると言う能力
は明らかに使い勝手悪そうですね。
上手くハマルととんでもない状態に持っていけるけど、
かなり支援的な能力っぽい。

エクストリームの4連マキシマムドライブは
4本のメモリ全部挿さないと使えないのかな?
挿す時は結構なロスですよね。
1~4本の好きなマキシマムで発動出来たら便利なんだけど。

にしても今回の新しいCJエクストリームでは
翔太郎が技名を命名しないのかな?
最後に使ってたブレイク技
『ビッカーチャージブレイク』も既に言ってたし。
前回初変身した時に
「このダブル、及び敵の情報を閲覧した」って言ってたから
その時に名前もあったとか?
でも次回エクストリーム版ライダーキックがあるみたいだし
どうなるかわからないけど。


今回は犯人の謎解きは特に無かったけど
普通に面白くて次が楽しみ。


[2010/05/02 02:19] W | TB(4) | CM(0)