W(ダブル)32話 嵐が呼ぶB/今、輝きの中で 

mrw_sje.jpg
地球の記憶と力を手に、嵐が呼ぶB・完結


2人のピンチにはやはりアクセル竜登場ですか。
アクセルガンナーでも押されるウェザーはやはり強い。
でも「1人では敵いません」って事は
2人のライダーで来られるとマズイと思われてるんですねぇ。
サイクロンメモリのマキシムドライブをアクセルで使えるとは。
一応耐えれてるからダブル相棒候補になってるんでしょうかね。
空気読むが言葉は冷たい照井さんはあっさり拒否だけど。

相変わらず風都の女は卑劣やで・・・
今回も普通に騙された。
いつもそこら辺のところがキレーに忘れちゃってて
毎回風都の女の怖さを思い出さされます。。
ゾーンドーパントは人型じゃないのね。
能力ヤバイし、パワーのビーストとで厄介なコンビですね。

挿入歌は吉川おやっさんだったのね。
今回も「さぁ、お前達の罪を・・・数えろ」
がカッコいいです。

力を抑えるフィリップに全開を要求の翔太郎。
バチバチにも耐えて食らいついて行く、
ハーフボイルのド根性状態。
無理矢理にでも戦えてるからビーストも押せてますね。
翔太郎が気に入ったのか、エクストリームメモリも答えてくれたようで。

「ダブルがひらいたよー、しかも中身みえたぁ~~~!?」
「エックス・トゥリィィィィィィィーーーム」
所長とムスカ(違)の雄叫びと共に姿を現したダブル究極の姿、
サイクロンジョーカーエクストリーム(ナニ
電王モモの「ギャャャアァーーー皮が剥けたアァァァ!」を思い出しますねw
『地球の記憶』であるエクストリームメモリを使って
敵のデータをリアルタイムで得る事が出来るとんでもフォームに。
基本、この状態になれればダブルが負ける事は無いのかな?
でも、またあの『鳥』が気まぐれそうな気もするけど(エー

プリズムビッカーはマキシマム4連撃と
またとんでもな状態に。
マダオの声がコダマする!(ナニ
今回挿した、
サイクロン・ヒート・ルナ・ジョーカー
はダブルドライバーに標準でついてるメモリですな。
ちゃんと玩具の事も考えて組まれてるんですねぇ。

シュラウド的には計算外だらけの翔太郎。
元々フィリップにダブルとして組ませる予定だったのは翔太郎じゃないんでしょうね。
まぁ最初は半分偶然みたいなものだろうし。
やはり影から支援していた、照井を使う気だったのかな?
そんなただ優しいだけであろう翔太郎が完全体にまでなっちゃったから
シュラウドにとって、不吉な存在って事なんでしょうか?

例の怪しげな地下で親子2人。
もうパパ的に冴子さんは切り捨てな感じですかね?
まぁ完全に悪だくみしてるから家族的にも若菜姫の方が安心ですね。
テラーパパにとって、来人の事もエクストリームの事も計算の内?
パパにとっては思惑通りで、シュラウドにとっては計算外。
お互い何を狙っているのかが難しくなってきましたね。
にしても若菜姫は結構正気になってきた?


期待通り熱い展開で面白かったです。
次回は脚本は中島かずきさんってダブル初の人、
って、グレンラガンの人なの??
何か凄い事になってる?
普通にエクストリーム出てくるみたいだけど
ヒートメタルも予告に出てたし、どうなるのか楽しみ。


[2010/04/25 10:18] W | TB(2) | CM(0)

仮面ライダーW(ダブル)DVD Vol.3 

mrwdvd09.jpg

ダブルDVD第3巻。


収録は
第9話『Sな戦慄/メイド探偵は見た!』
第10話『Sな戦慄/名探偵の娘』
第11話『復讐のV/感染車』
第12話『復讐のV/怨念獣』

ホラーが混じってます。


チェンジングカードは
『ルナトリガー・ルナジョーカー・ルナメタル』
mrw_lt.jpgmrw_lj.jpgmrw_lm.jpg
のルナ勢そろい組。

そしておまけの
『左翔太郎ハードボイルド妄想日記&スペシャルトーク』は、
【もしも亜樹子がメイドだったら】

最初、翔太郎が変な喋り方してるから何かと思ったら
テラーパパの真似してたのね。
ツッコミいないからスルーしかけたよw
ヴァイラスの意味はあんまり無いです。
いつもの事だけどね!(ナニ





[2010/04/21 00:20] BD/DVD | TB(0) | CM(0)

W(ダブル)31話 嵐が呼ぶB/野獣追うべし 

x.jpg
Xへの道のり、嵐が呼ぶB・前哨戦。


おやっさんの昔の依頼人登場。
一応写真だけじゃなくて映画版での映像も顔見せされましたね、吉川さん。
またTV版に出る事は・・・無いかなぁ?

ビーストドーパント、分り易い敵役って感じですね。
ここまで典型だと清々しさも、、あるかな?
また厄介なのが普通に強いって事で。
10年間ずっとドーパントやってて大丈夫なのかな?
もう何か毒素回ってるだろうけど。
てかどれくらい前からガイアメモリは流通してたのか?

シュラウド、デンデンに不法侵入とみなされる。
やはり昔から鳴海事務所とは繋がってるのか。
事務所というかリボルギャリー?
おやっさんのロストドライバーと
スカルメモリはシュラウド絡みかなぁ?

ここにきて、パワーバランスでの不都合が。
力が拮抗してしまうと戦えないダブルの弱点が久々に出ましたね。
エクストリームの影響でフィリップが進化しちゃってるのか。
そう言えばファングストライザーの回転久々に見た。
最近普通に空中回し蹴りだったし。
その方がカッコいいんだけど。

今のところ翔太郎は不吉と言うより
ただ、普通の人でフィリップについていけてないだけ?
でもエクストリームにはやはり翔太郎となるだろうし
この困難をどう乗り切るのか?


次回フィリップ、翔太郎を見限るの巻。
照井の方が優秀だからね!(ナニ
まぁそれは冗談として、出し惜しみが余り無いダブル。
次回でエクストリーム参上するし、
翔太郎がどう持ち直してくるのか?
熱い感じがプンプンしますな。


[2010/04/18 19:11] W | TB(5) | CM(0)

2010年 春季アニメ メモ 

新しく始まってきたアニメが始まってきたので
見たやつは増やしていこうのスペース。

今回は前期より面白いの多そう?



・けいおん!!
相変わらずのまったりアニメ第二期。
綺麗に動いてたなぁ。
OPグルグル回ってた。
作品自体も好きだけど、
その他の盛り上がりを見るのが楽しくてそこも好き。


・荒川アンダー ザ ブリッジ
今期の新房監督作品。
何回神谷さん使うんだってのはどこも言ってる感じでしょうが、
アニメ自体はとても面白くて好きな感じです。
リクルートだけど通称はリクで行けるから何か少し安心ですねw
2のサンもだけど。
巷で人気らしい『聖☆おにいさん』と同じ作者なのね。
読んだ事ないけど・・・


・WORKING!!
先行放送で見てましたが正式に始まり。
何か制作早くて先に放送したとか?
シャフトェ・・・見なら(ry
制作A-1で無闇なほど動いてますね。
確かに先輩カワイイね。
この漫画が始まる結構前にたまたま
作者のサイト、『うろんなページ』見つけてて
もうひとつの、と言うか本家?の『WORKING!!』が好きで見てたんですけど
あれよあれよと商業→アニメ化って感じで凄いなぁと。


・Angel Beats!
巷では前評判が凄くて失速してる印象?
個人的には、、う~ん普通って感じですが。
OPカッコいいですね、やっぱり。


・大魔神カノン
アニメ違うけどライダー繋がりで。
クウガ、響鬼のプロデューサー高寺さんの新作。
また大魔神とかマニアックそうなのばっかり目をつけますよねこの人。。
スタッフもクウガ、響鬼の人いるし丁寧な感じになりそう。
ただ戦闘が凄く効果音弱くてあんまりカッコよくなかった・・・


・閃光のナイトレイド
超能力ものであろう。
1話では面白いかどうかが良く変わらない感じです。


・HEROMAN(音アリ注意)
日米合作?
ノリはアメコミっぽい感じでしょうか?
何と言うかわかりやすい、のび太・スネ夫・ジャイアンって関係図ありますね。
制作ボンズで相変わらず動きまくってます。
主人公がボタン押す時何言ってるのか聞き取れない・・・


・おおきく振りかぶって~夏の大会編~
第一期からの続き。
野球とか特に分かってないんだけど
見てて面白いんで好きです。
主人公にはイラッとするけどねw


・会長はメイド様!
少女マンガ原作?
テンポよくて見やすかったですけど。


・いちばんうしろの大魔王
頭からっぽにして見る系。
ノリとかイキオイでって感じは好きなんですけど
1話では理不尽さの方が目立って何ともって印象。







[2010/04/11 21:31] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

W(ダブル)30話 悪夢なH/王子様は誰だ? 

mrw_lm.jpg
なにわの美少女奮闘、悪夢なH・完結編


ウェザードーパントにやられたフィリップですが。
エクストリームメモリに回収されましたね。
中には入れちゃうのね。
傷も治してくれるようで。
にしても強いですねエクストリームメモリ。
単体でウェザー倒せるんじゃないかって勢いだし。

メモリの中にはシュラウドさんも。
姿を見るのは初めてなのか。
「あの男とは別れなさい」って言い方が何か・・・
翔太郎が不吉な存在ってどう言う事なのか?
翔太郎自体、普通の人間じゃないって事でしょうか?
それともダブルをやってきた事で何かが変わてきてるとか。

若菜姫は相変わらずの中毒状態。
もう治らないのかなコレ?
仕事の方は大丈夫・・なのかな?ラジオとか。
テラーパパはシュラウドの事知ってるみたいですね。
腹の探り合い状態?
井坂は何人前か分からんほどの山盛りスパゲティを平らげ中。
このカットの撮影終了後すぐスタッフが群がるんですかね?w

クリアー寝言で所長出陣。
関西出身俳優陣がわざとコテコテ関西キャラに。
夢の中なので何でもござれ。
『なにわの美少女仮面』のエフェクトが主張しまくりですねw
何あのジャンプ?w
亜樹子もやってみたかったんだなぁ、ダブル。
しっかり基本3フォーム全部使ってるし。
役目はしっかり果たせたようで。

福島が普通に犯人だろうと思ってたけど被害者に。
と思ったけど偽装だったとは。
普通に騙された!
他に犯人いるのか、眠り姫が
犯人だったのか?とかばっかり考えてた。
まぁいつもの通りダメ人間って感じですね。

夢の中でないナイトメアはただの雑魚のようで。
なるほど、亜樹子と同じように翔太郎達も
夢だったからダブルになれてると思ってたのね。
ここからは完全お仕置きタイム。
いきなり腕に巻き付かれたら怖いだろうなぁw
今回で初お披露目、
ルナメタルのマキシムドライブ『メタルイリュージョン』。
光の輪のエネルギー体を複数当てる技ですけど
普通にカッコいいですね。
ルナジョーカーはかっこいい感じになるかな?

姫香りんは福島を選んだ
・・・と見せかけてやっぱりこっちもダメ人間でした。
まぁ最初から駄目だったけど、やっぱりダメだったってだけですねw
さぁ、お前の罪を数えろ!


次回はおやっさん登場!?写真で。
まだ最強フォームはもう少し後、ですかね?


[2010/04/11 16:07] W | TB(7) | CM(0)

W(ダブル)29話 悪夢なH/眠り姫のユウウツ 

mrw_sj.jpg
運命の王子と眠り姫、悪夢なH・前編。


ブリっ子眠り姫登場。
翔太郎、最近女好きなキザ男みたいになってきてますね。
まぁ相変わらず事如く外れてるけどw
所長はあんまり気に入らん様子で。
やはり同姓からは嫌われる感じでしょうかね。
男でもどうかとは思うけど。

若菜姫の症状が悪化?
テラーパパも心配の様で。
井坂にも再度釘刺し。
家族想いなパパは完全に対立状態ですね。

アクセルさんは一足早く行って一足早くやられちゃいました(ナニ
妹となだぎさんの結婚式と言う悪夢まで見せさせられて
踏んだり蹴ったりですね。

『仮面らいだーだぶる・疾風切り札ふぉーむ』見参!
時代劇の影響がガイアメモリにまでいくとは。
変身エフェクトも何か歌舞伎の
隈取りみたいなの出てるし妙なこだわりがw
立木さん、食玩の方もだけど色々音声撮ってるんですねぇ。
その内これも商品化するんじゃない?とか。

時代劇の中をバイクで走りまわるのも危険な行為ですけど
自転車に乗る仮面ライダーも中々シュールですね。
ライダーには違いないけどw
よくあのスーツで自転車乗れますねぇ。
いや、一回転んでたけどw

今回少し引っかかるのは、
『何でわざわざ外のグラウンドで寝たの?』
ってとこでしょうか。
こんな迂闊な事をするとは。。
挙句にマンマとウェザーさんに見つかり寝込み襲われるし。
家に帰ってから2人で寝れば良かったんじゃないんですかねぇ。
家も突き止められてると言うのもあるけど、
リボルギャリーの中で寝れば結構安全だし。
フィリップ、そこまで考えなかったのかなぁ?
いやまぁウェザーさんの言う通り
かなりシュールで面白い絵図らだから好きだけど。

寝込み襲われフィリップは夢から離脱。
夢だし2人じゃなくてもダブルとしては動けるのかな?
まぁ既にフィリップ、単独で出てたけど。
凄まじくピンチと言うか、普通に電撃くらってるし!
流石にファングさんだけでは守りきれませんね。
普通のドーパントならまだ行けたかもしれないけど。。
ベルトしてるし生身の翔太郎もダブルから解除されてるから
ファングジョーカーになれるのかとも思ったけど・・

ギャグオンパレードと思いきや最強フォーム前哨戦の様な感じに。
予告でもエクストリームメモリの名前が出てきたし
フィリップの上を影が飛んでて
前振り状態って感じですね。
最強フォームは既に衝撃的な絵図らの方が
雑誌等で出まくってますけど。
また次回シュラウドさんが持ってきてくれるのかな?


次はフィリップ行動不能っぽいし
まさかの翔太郎×亜樹子のダブルが生まれちゃう?
夢の中なら出来ちゃうかもだし。
また予告で変な動きしてたしw


[2010/04/04 23:59] W | TB(6) | CM(0)