W(ダブル)28話 Dが見ていた/決死のツインマキシマム 

mrw_fj.jpg
呪われた過去との決別、Dが見ていた・完結編。


フィリップの怒りから開始の今回。
助けてもらって気にはしてるけど照井さんはツンデレだから
言葉は全部ダメな方へ。
だいたい言葉しか聞いてないフィリップには単に相棒
馬鹿にされた印象ですね。
それにしてもフィリップも感情の振り幅が大きくなりました。
まぁ切り替えはすごく早いけど。

にしても決死のツインマキシマムもウェザーには効かないとは・・・
所長と同じく、「私聞いてない!」って感じですね。
そこにテラーパパ参戦。
やはり対抗出来るはドンか。
ウェザー井坂もあの謎の渦の中、結構余裕なのがすごいですね。

若菜姫もテラームスカパパ(違)を味方につけて一応安心?
見逃してはいるけど、パパは目を離さない感じですかね。
泳がせてるって方が正しそうな気も。。
にしてもミックの声は相変わらずブサイクですなぁ。
そこもまた良いんだけどw

殴って仲直り。
最初の『Wの検索』の件がここに響いてくるとは。
翔太郎は基本損な役回りだけど
ちゃっかりカッコいいところ持って行ってるから良い感じ。
やっぱりハーフボイルドだけどw

照井さんの「お前などの相手をしている暇はない」は
BGMと相まってカッコよかった。
本格的に風都の仮面ライダーとして
ダブルの仲間になった瞬間、って感じですね。
本当に強くて余裕のあるキャラが
虚を突かれて、少しうろたえる感じが良い!(ナニ
「よし!」って感じになるw

翔太郎負傷で久々のファングジョーカー参戦。
やはり性能高いからか、アクセルは苦戦してるのに
ファングはいなせてる感じがしますね。
暴走的ツインマキシマムはダメでしたが
呼吸を合わせたライダーツインマキシマムは更に上?
ダブルライダーキックが早々に拝めて満足です。

初めて声が出たシュラウド。
今回で何となく予想出来ますね、
フィリップの母親って線が強そうかなぁとか。
もしフィリップが園崎家の人間ならこれって
壮大な夫婦喧嘩だったり?
まだまだ予想の域は出ませんが。

ヌコは見ていた・・一方通行の恋愛を。
ここの恋愛って基本空回りな感じですねw
尻彦さんを空回した冴子さん、
次は自分の番になるとは思ってもみなかったでしょうに。
「それにしても・・・腹が減ったなぁ」
には笑ったw
色欲より食欲な井坂さん、カッコヨイです。


今回もあと腐れ無くカッコよく終わってくれました。
って次回ナニが起きてるの?
ライダーでヘッドホン的なのってかなりの違和感w

[2010/03/28 23:41] W | TB(8) | CM(0)

仮面ライダーW(ダブル)DVD Vol.2 

mrwdvd09.jpg

ダブルDVD第2巻。


収録は
第5話『少女……A/パパは仮面ライダー』
第6話『少女……A/嘘の代償』
第7話『Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない』
第8話『Cを探せ/ダンシングヒーロー』


お目当てはもちろん
『左翔太郎ハードボイルド妄想日記&スペシャルトーク』
の第2話でございます。

今回は『亜樹子が市議会議員だったら』
って事ですが『少女・・・A』とリンクさせてるんですねぇ。
こういう繋げ方は面白いです。
「ママ、いつもの~」が普通に面白かったw


チェンジングカードは
出演者お気に入りらしい
ヒートトリガーと、サイクロントリガー・サイクロンメタル
mrw_ht.jpgmrw_st.jpgmrw_sm.jpg
の3種類ですね。

次の妄想日記はメイドあたりがくるかな?





[2010/03/21 22:35] BD/DVD | TB(0) | CM(0)

W(ダブル)27話 Dが見ていた/透明マジカルレディ 

mrw_ht.jpg
復讐鬼・照井再び、Dが見ていた・前編。


『Dが見ていた』の『D』はデンデンのD~って事で、
「デンデン!」のマダオボイスと共に生まれ出た
シュラウドプレゼンツその2・デンデンセンサー。
結構定期的に送ってくれるのね、設計図。
シュラウドとの出会いも後に語られるんでしょうかね。
デンデンの玩具はどんな事が出来るんだろう?

ようやく打ち解けてきて仲間な感じになってきた裏主人公照井さん。
Wの影が見えて亜樹子所長の言うように、また復讐モードへ。
「任せておけ」と言う翔太郎の言葉の何と疑わしき事か。
基本、感情で動くもんなぁ翔太郎も。。。

Wのメモリ・ウェザーの使い手、井坂と遂に接触。
ベルトみたいなの巻いてるように見えたけど、
やっぱりドライバーじゃないのね。
性格的にもそうだし。。
ウェザーの能力が強いのもそうだけど
ガイアメモリの人体実験でその能力を
次々取り込んできたようで。
気象としての【日照・豪雨・落雷・竜巻・冷気】
を切り替えて使うようですね。
ダブルに匹敵するくらい多彩ですな。
透明化も手に入れようとしてるし。

前ファミリーは「突然変異で生まれた」みたいな事言ってたけど
井坂が意図的に作りあげた力ですよね。
ちなみに上位に位置する園咲家のガイアメモリの色はゴールドで
井坂のウェザーはそれに匹敵するシルバーらしい。
一般流通では存在しないカラーらしいのでそこは突然変異なのかな?

今まで『ガイアメモリ専門の医者』の立場にいたのも
実験がしやすいと言うのがありそうですね。
元から医者ではあるんだろうけど。

フィリップのおかげか
最近、和やかだった若菜姫がまた舌打ちモードに!
お父様も感づいて乱戦の予感?
お父様は、ちゃんとドライバー使いなさいって方針なんでしょうかね。
完全に冴子さんと井坂の独断状態ですしな。

今まで玩具ではすべてのメモリにマキシマムドライブ音声があるのに
ボディメモリでしか出てこなかったマキシマムドライブ。
ちゃんと『ツインマキシマムドライブ』と言うものはあったんですね。
ただ使っていいものではないと。。
武器以外に何処に挿すのかと思ったけど普通にベルトがあったか。
・・・サイクロンの場合は何処挿すんだろ?
この設定が出てくるとまたダブルの必殺技の量が一気に増える事に。
いつかツインマキシマムドライブも使いこなすようになるのかな?


次回でウェザーとの決着になる事はないと思うけど
照井自身の決着は描かれるのかなぁ?
次も楽しみです。
[2010/03/21 14:49] W | TB(6) | CM(0)

W(ダブル)26話 Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン 

mrw_sm.jpg
人形の声を聞いて、Pの遊戯・後編。


照井さん、相変わらず優しいですな。
完全に裏主人公の地位を確立してやがります。
今回は翔太郎も主人公してますけどね。

いつもテンション高い亜樹子所長も
さすがにイッーーーーーとなったようで。
人形に当たるのも、まぁしょうがない感じですかね。
テレビで見てる方はだいたい分かりますけど
当事者だったらトンデモな状況だしなぁ。

新ガジェットのフロッグポッドも完成。
録音した声を好きに変換出来るようで。
これで「真実はいつも1つ!」な
ドイル探偵になれる訳ですね!(ナニ)
ちなみに公式サイトではガジェットの欄に追加されて
シュラウドから送られてた設計図まで
見れるようになってますね。
で、見たけどすごい細かかったw
実際の玩具の方でもメモリに録音は
出来るみたいだけどどんな感じなのかな?
結構やってみたい。

パペティアーに操られると意志も支配されるんですね。
井坂が何かしてそうですけどかなりエゲツない能力ですね。
にしてもガンナーAが援護してくれるとは。
思いっきり若菜姫砕かれたけど、、
まぁクレイドールは不死身だし問題無し?

VSパペティアーにて久々の新技が出てきましたね。
サイクロンメタルでのマキシマムドライブ。
ちゃんと聞こえなかったけど
wikiでは『メタルツイスター』となってますね。
これでガジェット技を含めない残りは
ルナジョーカー・ルナメタル・サイクロントリガー
の3つかな?
ルナ系の体術メタルブレイクは早く見てみたいけど
どんな事になるやら?

やっぱりドライバーはガイアメモリの汚染を防いでくれてたのね。
ただ、直挿しよりは能力は抑えられるのか。
となるとテラーパパとか直挿ししたらどうなるのか?
にしても、相変わらず若菜姫はピンチのままですね。
悲劇のヒロインみたいにならなければ良いですが。

謎の状態にされてますが、フィリップの推測みたいに
リコちゃん人形もやはりガイアメモリの影響を受けてそうですね。
今回でちゃんとパパに大事にされるでしょうけど。


次回は遂にウェザードーパント登場ですか。
結構かっこいい感じでどんな能力か楽しみです。

[2010/03/14 21:39] W | TB(3) | CM(0)

W(ダブル)25話 Pの遊戯/人形は手癖が悪い 

mrw_lt.jpg
所長の珍道中、Pの遊戯・前編。


亜樹子がメインと言う事でお笑い色強めですね。
人形の効果音がずっとコメディみたいだったw

事務所に擬似メモリと設計図が到着。
今までのガジェットってフィリップが
自分で作ってたっぽいですね。
しかもシュラウドを知ってると言う事は
ダブル側もシュラウドの支援があったって事か。
確かに擬似メモリて何だろうとは思ってたけど。
結構一般的に出回ってるものなのかと
思ってましたが、そうでもなさそうだし。

となると、あの秘密基地なリボルギャリーも
自分たちで作ったって事になりそうですね。
設計図だけもらって。
だからガンナーAも互換性ありそうなのか。
結構情報が噛み合ってきましたね。
次はカエルガジェットが活躍するのか。
何か玩具の方では自分の声を録音出来るんだとか?

所長の照井さん好感度が急上昇中。
もう照井さんが主人公に見えてきた。
よく気が利くし悪態ながらも何だかんだでヒロイン(?)助けてくれるし。
そのころ真の主人公組は茶すすりとメカいじりに没頭中。
最近、没頭フィリップも結構周りに制御されることが多くなってきましたね。
前はテコでも動かなかったけど。
これも成長?

今回のドーパントはPで人形遣いだから
パペットマスターとかそんな名前かと思ったけど
パペティアー・ドーパントって言うのね。

園崎家でも結構進展が。
若菜姫ピンチ!?
ドライバーを渡すって井坂が幹部にでも
なる気なのかとも思ったけど、そうでもない?
若菜姫もクレイドールで人形だし操られてしまうのか。
本拠地に乗り込んでくるみたいだし、どうなるのか?


リコちゃんが一貫して
「人形の声を聞いて」
と言い続けてるのが何なのか。
亜樹子に付きまとうところも謎だし。
まぁ小説に素直に感動してるところがキーなのかな?
完結編でどう明かされていくのか楽しみです。


[2010/03/07 10:43] W | TB(5) | CM(0)

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 ディレクターズカット版 

tmrdddc_dvd.jpg

ダブルのDVDとさり気無く同時に発売されてる
超電王&ディケイドDC阪を見た。
タイトル長いですねw
まぁディレクターズカット版は毎度好例みたいなものなんで
DVDではこっちを見る事が多いんですけど
感想的には普通だった?

まぁ10分追加って事だけど何処が追加されてるのか
見ててあまり分からないと言うか何と言うか。

いや、チャプターで追加されてるところは分かりますけどね?
元々完成されてる作品なので
『俺、誕生』ほどの大きな違いは無いって感じです。

でもやっぱり面白かったなぁ。
個人的に電王映画では1・2を争う映画なので
見てない人にはオススメです。
電王好きなら一度は見た方が良い。
ウィング追加のライダーキックもカッコいいし、『俺の超必殺技』良いし。
お話も綺麗にまとまっててバッチリ面白い。
まぁ主役はユウくんですけどね?(ナニ


どうでも良いけど表紙のディケイド、小さすぎるでしょw


噂ではまた電王映画をやるとかやらないとか?
まだまだ搾り取る気ですかね電王さん。

[2010/03/01 01:29] BD/DVD | TB(0) | CM(0)