W(ダブル)24話 唇にLを/嘘つきはおまえだ 

mrw_sj.jpg

嘘つきとの決着、唇にLを・後編。


冒頭から重た目で大混乱な状態だけど
亜樹子のボケが何か緩和してくれてるw
アリガタヤアリガタヤ。
ライナーの能力、ダブルの場合フィリップまで受けちゃうのか。


前回から子供番組で(大人の)お医者さんごっこしてるお二人さん。
尻彦ーーーーーーーー!!!
今のタブーさんを見たらきっと天国で泣いてるに違いないんだぜ。
冴子さんも完全にWの事がお気に召してるようで。。
若菜姫も冴子さん見てニヤニヤ(・∀・)状態。
姉妹揃って恋する乙女状態で
テラーパパも実情知ったら心配だろうなぁ。
てかタブーの足のとこって目なのかな?パチパチしてたけど。

砂浜駆け回ってる絵図ら面白すぎるw
何だ男2人で!?w
って思ってたら翔太郎が自分で突っ込んでくれるし。
鳥も綺麗に飛び過ぎでしょw

ライナーをはめる為出てきたニセ電波塔の道化師。
前回の予告の時から誰コレ??って思ってたけど
まさか翔太郎とは。
変装取るまで全然気づかなかった;
翔太郎、あんなに違う感じになれるのね。
ライナーのツッコミ含めて絶妙だったけどw

照井さん・・何て酷いことを!?
女役をフィリップに任せるとは!
翔太郎まで気を使ってるというのに
「所長には無理だ」
の一言で、あんなにバッサリと行くとは!
フィリップが変身時、倒れるのを受け止める瞬間、
わざわざスローにするとか、何で演出に気合入ってんのよ?w
フィリップの美しさに嫉妬とか
亜樹子の惨めっぷりが面白すぎるw

ダブル&アクセルのコンビっぷりも様になってきましたね。
照井もフォローしてくれるし完全に息合ってきた。
てかさり気に背中に乗せてくれたし。
もう手を付けれないよ、風都の仮面ライダー!

ライダーに続き巷で話題の『仮面シンガー』。
探偵がやりたいのに歌の方が上手いって
才能って案外そんなモノが多いのかもしれないねw


かなり性格の悪どい敵と、重た目の話な感じなのに
合間の笑い要素でバランス良い感じでしたね。
こう言うバランスとったシリアスな感じは好きだなぁ。
シリアスだけってのはキツイから。

関係ないけど続きのプリキュア、米村さん脚本だったのね。
普通に面白かった。


[2010/02/28 22:48] W | TB(2) | CM(0)

仮面ライダーW(ダブル)DVD Vol.1 

mrwdvd01.jpg

ダブルのDVDD第1巻が発売されました~。


収録は
第1話『Wの検索/探偵は二人で一人』
第2話『Wの検索/街を泣かせるもの』
第3話『Mに手を出すな/天国への行き方』
第4話『Mに手を出すな/ジョーカーで勝負』



と言う訳で見てみた。
主にセル限定の
『左翔太郎ハードボイルド妄想日記&スペシャルトーク』
目的ですが(ナニ

妄想日記とメインの3人による振り返りトークと言う内容ですけど
この2つは一応地続きで構成されてますね。
妄想の中にトークも組み込まれてるって感じ?
フィリップは関西弁喋ってるけど
元々関西の人だからコッチの方がやりやすいのかも?

脚本と監督が知らない人だったけど特に違和感も無く面白かったです。
今回で翔太郎の新たな癖が発覚するし(ナニ


初回に入ってるチェンジングカードは
サイクロンジョーカー、ヒートジョーカー、ヒートメタルの
3種類に柄が変わりますね。
mrw_sj.jpgmrw_hj.jpgmrw_hm.jpg
こう言うのって2種類位が普通だと思ってたけど
3種も変えれるんだなぁ。


1話から4話もまた時間ある時にでも見よう。





[2010/02/21 23:55] BD/DVD | TB(0) | CM(0)

2010年 冬季アニメ メモ 

先日PCが瀕死になられ更新しにくい状態に。。
お陰で先週のライダー感想すぐ書けなかった、、くぅ。
録画トラブルですぐ見れなかったのもあるけど;

新しいPC注文したけどまだこないので、
一応今使ってる物を応急状態で使用中。
HDD無理やり入れ替えたら何とか動いた;
セットに時間かかったけど。

で、また新しいアニメ始まってきたので
見たやつはメモ代わりにペタペタと。



■ハートキャッチプリキュア!
3話まで見た。
今までのプリキュア見てないんですけどたまたま新聞見た時に
『新』って付いてたから見てみたけど
普通に面白いですね!
ハートキャッチされたよ(ナニ
冒頭からキャシャーンだし!
やっぱり馬越さんは上手いなぁ、キャラも可愛いし。
完全におジャ魔女復活ですね!(エー


■刀語
月イチ放送、西尾維新アニメ第二弾。
1時間あるので短編映画みたいな印象かと思ってたけど
何かそうでもない印象でした。
普通にアニメが一時間あったと言うか、、何かそんな感じ(ナニ
まぁ会話が長い・・とも思わなかったし
普通に面白かったかなぁとか。
スッゴイ良かった!って事も無いのがあれですけど(エー


■ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
けいおんに似てるとかでお馴染み(?)のアニメノチカラ第一弾。
まぁ似てますけど綺麗だしよく動くし。
お話が今後どうなるのかが気になりますけど。
暗いお話にならなければ良いなぁ、個人的には。


■はなまる幼稚園
ヒロインが幼稚園児とは、、アグネスが黙っちゃいないぜ!(ナニ
いきなり親公認ってものビックリだけど。
よくある「はい、はい」じゃなくて結構マジ臭いから。


■聖痕のクェイサー
肝心(問題?)のシーンでの状態 → (゜д゜
地上波で出来ないならやらなきゃいいのに・・・
うのまことさんってもの感ずる物があって見てみたけど訳分かんないしなぁ。
2話も同じでした(゜д゜


■デトロイト・メタル・シティ(音あり注意)
こっちでは最近始まりまして、その2。
何と言うか、スゴク面白いです。
こっちのギャグはすごい好き。
OPもカッコいいなぁ。


■君に届け
こっちでは最近始まりまして。
普通におもしろいです。
でも今はちと暗い空気。
ずっとあのおバカな空気でいて欲しいんだけど
やっぱり波は必要なのか。


■ひだまりスケッチ×☆☆☆
今期の新房作品その2。
もう何回目なんでしょ?
3~4回くらいやってそうだけど。
相変わらずフワフワとした時間でした。


■おまもりひまり
主人公猫アレルギーって、それどんなにゃんこ(ry
ちなみにヒロインはアレル源(ナニ
とってもわかりやすいエロラブコメでした。
頭空っぽにして見れるからそんなに嫌いじゃないんだけど。
何か絵の雰囲気とは裏腹によく動いてるイメージが。


■おおかみかくし
これも08さん系なのね。
それっぽいけど。
うみねこが最後まで見たけど
サッパリでこれも既にクタビレかけてたり(ナニ
まぁうみねことかひぐらしは原作見ないと
ダメなんだろうなと言うのは何となくわかってるんだけど。


■増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+
最初のやつは見たい事ないけど
個人的にはあんまり面白くなかったっス。。
笑いのツボが違ったのかな。
好きな人は好きなんでしょうけど。


■バカとテストと召喚獣
今ライトノベルで一番人気(?)なのかな?
わかりやす~い感じのお話でした。
主人公が何なのかよくわからなかったけど。


■ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
今期の新房作品その1。
妙なTV番組風なのが始まって
「このまま最後まで行く聞か?」
と思ったけど殆どそうだった・・
OPフレンズなのね。
笑ってはいけない思い出してしまいます。


■デュラララ!!
オシャレアニ・・め?
電撃文庫なのね。
わっちが目立ちすぎててそれ以外は・・・あんまり覚えてない!(ナニ
街や人の裏社会的な部分が話によく出るのかな?
まぁあの最低人間どもをバイクでボコボコにするところはスカッとした。



新しいのとは関係ないけど劇場版ワンピースの
エピソード オブ チョッパー+が100円レンタルだったんで見た。
何と言うか、、、普通に涙流して泣いた。
基本的にアニメ見て泣く事とか無いんですけどね。
アニメに限った事じゃないですけど。
当時、テレビでのアニメ版見た時も最後の桜で涙出たんです。
自分にビックリしたんだけど。
原作読んでは泣かなかったんですけど色付いたの見て衝撃だったのかも。
何でだろう?グイグイくるんですよね涙腺に。
とても面白かったです、普通にまとまってたし。
あと、みのもんたのアンちゃん、上手かった!







[2010/02/21 23:50] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

W(ダブル)23話 唇にLを/シンガーソングライダー 

mrw_lt.jpg
嘘つきとの対決唇にLを・前編


色んな意味で浮いてる本物審査員三人衆。
序盤から存在感出しすぎでしょう、Zメモリの所有者!(違

歌の審査中、屋根裏ではいきなりバトル勃発。
アクセルのエンジンマキシマムドライブ、
色々パターンがあってカッコいいなぁ。
逃げられてるけど。
明らかにワザとらしい台詞だったなぁw

ジミー見てイラつく翔太郎。
って自分に似てるから自己嫌悪なのかw
何かナルシスト的な部分は自覚してるのね。
ヨカッタヨカッタ(ナニ

歌う気満々のフィリップさん。
前回もカラオケでノリノリだったし歌うのは好きなのね、翔太郎。
実際上手くてお客からは絶賛された訳だけど
審査員はドーパントの手の内。

テレビ越しで仮面つけてるけど、
ようやくフィリップの姿を見る事が出来た若菜姫。
スッゴイ嬉しそうだなぁw
2人は姉弟みたな感じするけどどうなんだろ?
そもそもの過去に出てた弟くんがどうなったのかが分かりませんからねぇ。

今回も違う意味でダメな人間さんが。
ダメな人のパターンいろいろ出してきますねぇ。
依存しすぎの、ある意味中毒者の様な。。
まぁホントにファンで好きなのは良いけど
ダメな方に進んでるのは何とかしないと。
才能ないってのが分かってるだけマシなのかな?
それでも好きなんだろうけど。

ダブル&アクセルの共闘だともう完全に圧倒的ですね。
相手のタネも分かってるし。
元のスペック高いからなぁ2人とも。
相手の嫌な戦法で中断されちゃいましたが。


にしても公式サイトの次回予告に張ってある、
あの画像何だろう?w
[2010/02/21 23:15] W | TB(5) | CM(0)

W(ダブル)22話 還ってきたT/死なない男 

mrw_fj.jpg

超常犯罪捜査課復讐劇、第二幕・後編。


今回は翔太郎の甘ちゃんハーフボイルドっぷりと
間の悪さとのダメな部分が噛みあってしまった
良くない例、な印象でしたね。

相変わらずアクセルさんは特攻しますねぇ。
振り切りすぎでしょ。
フィリップもあの判断は正しいって言うけど
殺しにかかるのはどうなんだろ?
とっ捕まえて、メモリ没収して牢にブチ込むとかで良いと思う。
かと言って邪魔して逃がす翔太郎もダメダメな訳ですが。

綾刑事も照井と似た様な感じでしょうか?
風都が大嫌いと言う点で。
まぁ照井刑事は既に和解(?)はしてるから
現状は違うんだけど。
同じガイアメモリの使用者のはずですが
やはりドライバーを使うダブル&アクセルと
ミュージアム散布のメモリは根本的に違うのかな?
同じ所で作られてそうだけど。
毒素あるみたいだもんなぁって思うけど
幹部はどうんんだろ?
やはりドライバーに秘密が・・・?

今回の悪者も今までの例に漏れず、
と言った感じですね。
当たり前のように嘘ついて当たり前のように悪い事をする。
基本、人の善意を信じるハーフボイルド翔太郎さんは
まんまと餌食に。
この先も似た様なのにずっと騙されそうだなぁ翔太郎・・・
それでこそ翔太郎なんだけど!(ナニ

トラップに掛かって悪戦苦闘のアクセルさんにお届け物。
シュラウドさんはアクセルの強い味方?
アクセルガンナーはリボルギャリーと繋がりそうだけど
いまだにリボルギャリーが何なのか説明ないんですよね。
もう慣れてきて当たり前になってるけど
あんな秘密基地、不自然以外の何者でも無いですからねぇw
そろそろ説明くるかなぁ?


次はAKB回?
でも次回予告で座ってるだけなのに異様な存在感出てる人いたなぁ。
次はZのメモリが出てくるんですね、わかります。
セリフに「ゼェーーーーーーッ(ト)!」入れたらダメでしょうw

[2010/02/14 21:55] W | TB(2) | CM(0)

W(ダブル)21話 還ってきたT/女には向かないメロディ 

mrw_hm.jpg
超常犯罪捜査課復讐劇、第二幕・前編。


動機がつまらなさすぎると言う事でやめるのかと思いきや
共通の敵(?)と言う事で真倉と協力する事になるとは。
って言っても根っこではそこまで仲悪い訳じゃないだろうけど、翔太郎も。
にしても真倉、役に立たなさすぎだろう・・・正論は言えたけど。

ぬこ(スミロドン)ドーパント久々の参戦!
何かスピードがやたら早いですね。
ナスカの高速移動くらい速くない?
ルナトリガーの追尾弾で追いつかないとか厄介すぎですね。
なら!と言う事でアクセルさんのスチームで戦略勝ち。
やはり照井は強いですね。
状況に応じてしっかり使い分けてくる。
マキシマムドライブのA斬りもカッコよかったし。
ダブルもちゃんと使い分けしてますけどね。
トライセラトップスにヒートメタルはかなり有効だったし。
やっぱりこう言うしっかりした戦いは見てて安心するw

トライセラトップスドーパントの正体は次に持ち越すんだと
思ってましたが今回のオチにもってくるとは。
まぁ足の怪我から大体分かってたものの、
それも引っ掛け用の演出なのか?とか考えてたりしたので。
声も変えられるのね。
以前は正体が女性でも機械音的な感じだったからまだ分かりやすかったけど
今回は完全に男の声だったし、最初。
今回の正体より、アクセルとWメモリ関連の話に重きを置きそうなのかな?
後半はWのメモリが絡んでくるみたいだし


そう言えば、インタビューで書いてありましたけどダブルの脚本陣は
三条さんと長谷川さんのツートップ体制が確立してるっぽいですね。
長谷川さん呼んだの三条さんみたいだし。
この人ならおまかせしても大丈夫って事みたいですね。
確かにバッチリなんで見てる方も安心です。
やっぱり話作りには時間かかるみたいで
前後編一組作るのに1ヶ月位費やしてるとか?
荒川さんの事は特に出てこなかったなぁ。

あとダブルの話は1クール毎に分けてるんじゃなく
3部構成になってるとかで
この前のナスカ退場までが1部、
アクセル編から2部開始だとか。
オチは一応決まってるみたいですけど
そこまでの道筋はそんなに決めて無いそうで。
このまま面白くしてもらえると嬉しなぁ。


[2010/02/07 23:27] W | TB(3) | CM(0)