W(ダブル)20話 Iが止まらない/仮面ライダーの流儀 

mrw_ht.jpg

風都仮面ライダー2号誕生、完結編。


完全に復讐鬼状態の照井さん。
当時の状況と似てるって事で完全に暴走状態。
この熱しやすさはハードボイルドっぽくはないよね。
アクセルにはファングジョーカーで対抗。
こういう時すぐ返り討ちに合いそうなのが
平成ライダーでの常って感じでしたが
やはりファングは強い感じで良いですね。
ちゃんと対抗出来てる。

犯人は息子さんって事ですが
ダブルでは相変わらずの性格の悪さっぷり。
確かに結構強くぶつかったなとは思ってたけど
そこを完全に根に持ってたとは。。
まぁこういうヤツにも鉄拳制裁ですな。

ヒートトリガーで戦闘中、
完全に敵の氷CGを入れ忘れてるのが分かってちょっと残念!
メイキングみたいに見えたw

翔太郎の甘さにやられた照井刑事。
まぁ完全に翔太郎が正しかった訳だし。
ハーフボイルドな部分気に入ったようで。
所長から聞いちゃって完全に定着してしまったw
結構早くに和解出来ましたね。

これで完全に仮面ライダーとして、警察と繋がりが出来た訳で。
アギトでも警察ライダー、G3がいたけど
やはり完全に同型であるアクセルとは違う形ですよね。
警察の中と外でそれぞれのライダーの連携、
今後どうなるのか楽しみ。

『Wのメモリ』、まさにダブルが今後使いそうなメモリですね。
Wのマークが色んな属性の記号で構成されてるけどダブルのモノになるのかな?
とりあえず氷属性はあるとして雷みたいなのも見えたな。
あとは竜巻みたいなの?
これがある限り照井との因縁もまだまだ続きそうですね。


と言う事で次は警察部分がメインなのかな?
真倉刑事の依頼ってどうなるんだろうw


[2010/01/31 20:11] W | TB(4) | CM(0)

W(ダブル)19話 Iが止まらない/彼の名はアクセル 

mrw_hj.jpg
変形ライダーアクセル参戦編。


刃さんより偉いらしい照井登場。
ダブルのストーカーみたいな人でしたが遂に接触。
最近のライダーによく出てくるヤな感じの人ですけど後に仲良くなれるかなぁ?
まぁ最初からそうでしたけど
警察との連携がさらに強まってきて
クウガみたいな感じになってきましたね。
刃さんにダブル=翔太郎ってバレる時がくるかは謎だけど。

若菜姫もミュージアムの中核へ。
本格始動させられる感じですかね。
当人は全然乗り気ではないみたいですけど、どうなるか?

照井さん、エンジンブレード持ち歩いてるのかw
生身でライダーの武器振り回す絵図らが面白いですね。
なかなか無かったし、こう言うの。
やっぱり重いんだなぁ。。。

『仮面ライダーになる男』と自負するように
アクセルメモリやエンジンブレード持ってはいますが
それをどこから手にいれたのかはまた後の話ですかね?
今回はアクセルドライバーを謎の人物からもらいまし、
まぁ同じ人から渡されてそうではあるけど。
ダブルドライバーとも当然関係ありそうですしねぇ。

仮面ライダーアクセルの初陣。
やはり変身すると軽々とエンジンブレード振り回せますね。
この対比が面白い。
闘いながらアクセルの仕組みをわかっていくのも良いですね。
まぁトランスフォームが備わっている、まさかの仕様ですけど。
氷ドーパントを追いかける姿はなかなかシュールだw
一応、炎属性・・なのかな?
他にもありそうではあるけど。
ライダーキックは空中後ろ回し蹴りですね。
ちょうどガタックの逆みたいな感じ?
エフェクトがタイヤの跡みたいになっててカッコイイ。


ダブルは今回、後ろから見てる事が多くてあまり活躍出来なかったけど
アクセル登場回だししょうが無いですね。
結構暴走気味な照井ですけどそこは翔太郎が何とかしてくれる・・・かな?


[2010/01/24 15:03] W | TB(4) | CM(0)

W(ダブル)18話 さらばNよ/風は友と共に 

mrw_st.jpg

さらばN、託されるふうとくん・完結編。


霧彦さん・・・




ナスカ霧彦さん、レベルは上がっても自身が追いついていけてないのか。
バードといい、ナスカといい、基本的に流通させている
ガイアメモリ全てが能力未知数って事で
ミュージアムは風都全体を人体実験場にしてる感じでしょうか。
ナスカもそうだけど他のファミリーのメモリは大丈夫なのかな?
テラーは流石に使いこなせてる気もするけど・・・

やはりガイアメモリを挿すのは人にとっても良い事は無さそうですねぇ。
まぁ最初のマグマもおかしくなってたもんなぁ。
前回のアームドも、、って基本全部だけど;
まぁ今回、ダブルのモンスターの名前も
ドーパントとドーピングからの造語みたいな感じだし
あの世界での麻薬みたいな位置づけなんでしょうね。
バード見てると依存症もあるっぽいし。

メモリ使用の手術(?)ってあんな感じにやるんですね。
結構しっかりした専用の機械あるんだ。。
メモリをセットしてのギミックもしっかりしたっぽいし。

相変わらず霧彦さんは冴子さん好きだなぁ。
駆け落ちのお願いまでするとは。
どこに惚れたんだろw
翔太郎にしてた出会いの話、ちゃんと聞いてみたいなぁ。

まぁ確かにこのままお父様のそばに居れば
冴子さんもあまり良い方向に行きそうにないし。
当人は出し抜いてやろうとか企みもありそうだけど
それを踏まえても危なそうですね。

やはり最後に風都くんキーホルダーくれましたか。
約束してたもんね。
にしてもこのキーホルダー、この前やってた
仮面ライダーの一番くじの景品にあったやつと同じですよね?
最初見た時「ナニコレ?」って思ってて
近所の711でもくじ終わって投げ売られてたんですが
先週霧彦さんが見せびらかしてるの見てダッシュで買いに行ってしまった・・・
本編に出してくるとは。。
無事確保出来たけど見事に踊らされてますなぁ自分。
満足してるけどね!

霧彦さんはまぁ普通に人殺しもするし悪人なんですけど
根っ子は良い人だからすごく勿体ない感じしますね。
悪人だけど必要悪の部分にあたるし、当人も翻弄されてるし
仲間になれる最有力候補だったから。
俗に言う『違う出会い方をしていれば友になれた』的な。
まだ後で出てきてくれるんじゃないかと少し思ってたりもするんですけど、
でも砂になったしなぁ・・・(つд;
東映公式見ても厳しそう・・・・


そして次回は2号ライダー登場ですか。
アクセルがどんなキャラなのかまた気になりますねぇ。
やはりキーになるお話だからか脚本は三条さんですね。
まぁ今回も十分キーな部分だけど、何の問題も無かったですし
普通に次回も楽しみ。


[2010/01/17 16:55] W | TB(8) | CM(0)

W(ダブル)17話 さらばNよ/メモリキッズ 

初っ端から戦闘開始のダブル&ナスカ。
現状から遡る構成はあんまりライダーでは無さげだったような?
ちゃんとまとめれないと出来ないしねぇ。


バーバー風で鉢合わせの翔太郎&霧彦さん。
顔を隠すタイミングがバッチリw
にしてもこの二人風都好きすぎでしょう。
どんだけ気が合ってんだw
敵対関係じゃなかったらすぐ親友だな、これは。
って風都君デザイン霧彦さんかい!
あれが霧彦少年の風都愛の結晶か。

ダブルvsナスカ。
霧彦さんも基本良い人だから正々堂々な戦いですね。
ナスカLv2で高速移動がかなり効いてる感じ。
さすが嫁の期待度が高いだけあるね!
サイクロンでも追いつけるのかな?
LvMAXは幾つなのか?
5くらいまではありそうな言い方だったけど
今のナスカでもまだまだって感じなのかな?

相変わらずダメな人間は若者であろうとガッツリ駄目な感じで出してきますね。
完全に質の悪い悪ガキです。
体罰云々言われる昨今、容赦無く鉄拳制裁下すダブルさんがステキです。
やっぱり言ってダメなら鉄拳ですな(ナニ

見つからないファングメモリ。
出現させる条件はフィリップの危機。
今回は検証する為に表に出てきましたけど
基本出てくると危ないから
今後ガツガツ出てくる事はない?
にしても、やるとは思ってたけど所長の空人間キャッチ、見事に不発ですね。
翔太郎の怒りの断末魔「亜樹子ーーーー!」には笑ったw

ファング戦でもヤル気満々のようで。
ファングは総合的に強そうだけどスピードでは勝てるのかな?


次回霧彦さんピンチ?
やはりNはナスカの事なのか?
後編気になります。
風都君キーホルダーがキーアイテムになったりするんじゃないかなぁ?

[2010/01/10 00:31] W | TB(3) | CM(0)

W(ダブル)16話 Fの残光/相棒をとりもどせ 

mrw_fj.jpg
「地獄の底まで、悪魔と相乗りしてくれ!翔太郎!!」

暴走フォーム再来・相棒奪還編。


ヤラシイゲームの生贄にされる二人。
あれ、根性でジリジリとゆ~くり降ろしたら助けられそうだなぁ
と思ったけどそれしたらアームズがボンッとやってきそうか・・・

普段使わない思考を翔太郎や冬美から感じ取って動くフィリップさん。
伏線が相変わらず生きてるなぁって感じですね。
基本的に不利益になる事をするのは意味無いと思うのは当然ですけど
感情が入ると理屈がとっぱわれる場合が出てくる訳で。
でも減量疲れまで出てくるとは思わなかった、てか忘れてた(ナニ

ダブル第七のメモリ、ファング。
好き勝手に動き回るメモリ。
動きも可愛らしいし、
どっかのゼクターと仲良しそうだ(ナニ
一応ガジェットに分類されるのね。

そしてフィリップ主体のファングジョーカー登場。
やはり暴走フォームだけあって大暴れですな。
ビギンズナイトの時はそこまで暴走してるような感じも
無かったけど何か違いあるのかな?
人質盾にしても止まらないファングに普通にビビるアームドさんw
でも制御出来るようになるのね。
もう少し暴走を引っ張るのかと思った。
でもフィリップは外出ない方が良いだろうしあまり使う事ないのかな?
思いっきり次回予告で暴れてたけどね!

CMでもフィリップはゾクゾクしまくりですねw
玩具屋から一瞬で消えるファングメモリにこちとらヒヤヒヤですけど。
やはりダブルは人気と時期も相まって玩具売れまくってる印象だなぁ。
今だ普通のお店に置いてるの見た事無い。
普通じゃないお店には一杯置いてたけどね!
翔太郎ボイスのメモリ、ちょっと欲しかったのに・・・
もういい加減にして欲しいけど、転売屋ども。
その内ベルトとファングのセットみたいなの出そうな気もするけど、どうだろ?
電王もベルトとケータロスのセットあったしなぁ。

タブーさんもファングの存在がよく分かってなかったぽいけど、
作ったの別の人か・・・
あの人どこまでフィリップに関わってるんだろう?

メモリブレイク用に新しい技名決めてる翔太郎楽しそうw
もしかしてダブルの技名全部翔太郎が決めてるのかな?
『ファングストライザー』って普通にカッコいいから良いけど。
同じ太郎ですが、良太郎と違ってセンス悪くなくて良かった良かった。

タブーさんのピンチにナスカ尻彦さん見参!
ナニコレかっこいい。
もう尻彦さんて呼べなくなっちゃう。
何か覚醒してるらしいし。
タブーさんの好感度も急上昇ですな。
いや、夫婦だけど。


待たされただけあって今回も面白かったです。
このメンツが続くならダブル安泰だね!(ナニ
て次回、『さらばNよ』って何?霧彦さん死ぬの?(エー
そんなこと無いか!・・無いよ・・・・無いよねぇ?
脚本は長谷川さんのようで。
ダブルは結構ローテーションしますね。


[2010/01/03 21:44] W | TB(9) | CM(0)