 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

W(ダブル)12話 復習のV/怨念獣 

復習のV、完結編


今更だけど、タイトルのアルファベットって
ちゃんとその話のキーになってるドーパントの
ガイアメモリに合わせてあるんですね。
今回はバイラスの『V』か。
何で気づかなかったんだろ;


今回もしっかりしたお話でした。
てか完全にホラーだったね!コワイコワイ!!
怨念と復讐を上手く組み込んだ怖い話でした。
映画の『NEXT』がホラーだって言って作ってたけど
絵図らが暗くて気持ち悪いだけで別に怖くなかったしなぁ。

フィリップと出会う姉ちゃん怖いよ。
世界が明るいからまだいいけど、あそこ暗かったらヤバイ。
バイラスが暗い倉庫(?)で追いかけてくるところは
もうホラー以外の何者でもなかったけど。
極めつけは教会の演出でしょう。
そのままボロボロの姿かバイラスが扉から出てくるかと思ったら
花嫁→ボロボロ→ドーパントの
三段重ねとは・・・(;゜д゜
とりあえず女ったらしはヤられちゃえば良いと思う(エー

前にも書いたけどホントにコキャっとやられたなぁあのボス。
まぁ、しょうがないね!(エー
自業自得だし。
今回の『V』は助けた人間がことごとくクズ野郎ばっかりでしたねぇ。
根っこが腐ってるから弁明の余地もないしなぁ。
騙してた相手とは言え、倒された跡にさらに暴言とは・・・
とりあえずこやつも警察にぶち込んどいた方が良いだろうになぁ。
それを分かってても助けるのがハーフボイルドにある心情みたいなものですかね。

尻彦さんあまり挽回出来ず!
でもまだお話は聞いてくれてたからまだマシ?
タブーさんはずっと独自にガイアメモリの研究してるみたいですねぇ。
ダブルドライバーも、多分姉ちゃんが作らせたんだろうなぁ。
よくよく考えると今回の件はフィリップのW変身時に関係してそうだなぁ。
精神体(?)になっちゃうし、フィリップ。

今回はヒートトリガーの必殺『トリガーエクスプロージョン』お披露目ですか。
もう火炎放射みたいになってますねぇ。
やっぱり9つ全部見せてくれるのかな?
にしてもフィリップを受け止める準備したり、
所長もイイ感じでダブルの変身に慣れてきたなぁw


さぁ、映画の告知もそろそろ本格化してきました。
ビギンズナイトはメチャクチャ楽しみだなぁ。
でも友達の都合で公開の次の週に行く事になりそう。
カードまだ貰えるかな?
次週も長谷川さんが続投なんですね。
若菜姫と本格的に接触でどうなるか楽しみ。

[2009/11/29 14:44] W | TB(6) | CM(0)

W(ダブル)11話 復習のV/感染車 

ガイアメモリの新たな可能性、復習のV・前編。


今回は必要悪的な話だと思うんですが
翔太郎の甘さとこだわりが出てる話ですね。
人の心情的にフィルップの疑問は当然な訳で。
あのおっさんを助けるのはいいけどちゃんと
とっ捕まえて警察に放り込む事はしないといけませんよね。
口悪いしな、ボスw
ダブルに礼は言ってるけど。
次回そう言うところ入れてほしいけど、
何かドーパントにコロッと殺されそうだな。
にしても、また轢き逃げとか扱ってるものが相変わらず重いなぁ。
サラッっとやってるからあまりそう見えなくて良いけど。

今回はシリ彦さんも本気モードですな。
今度失敗したら尻に何されるかわからんし(エー
ジューカーエクスプロージョンが普通に返されてしまいましたねぇ。
ナスカもあのマント(?)に捕まってバッサリ。
自分が思うにあのジョーカー分裂ってこう言う時の為の技じゃないのかな?
敵の攻撃を分裂でヒョイっと避けて・・・
ほら、ゲッターの『オープンゲット!』見たいな感じで!
それで挟み撃ちキックみたいな。
今のところただ別れて二連撃してるだけですからねぇ。
そろそろ有効な使い方が見てみたいです。

そう言えば前回のHJでのマキシマムドライブって
『ジョーカーグレネイド』なのか。
グレネードなのかな?グレネイドなのかな?どっち??
ジョーカートルネードに聞こえてたけど
今回のあらすじだとグレネードに聞こえる。
ややこしいなぁ。
ガンバライドもこれからWの
全マキシマムドライブに対応しないといけないんだろうなぁ。
て言うか、して。

今回はメタルの使い方が有効的でしたね。
強化ボディでタックルとは。
話が結構たってからまた一台車大破ですけどお金大丈夫かなぁ・・・


また新しい脚本の人ですが
亜樹子の「私聞いてない!」って口癖も出てて統一されてる感じが良いなぁ。
次回も期待。


[2009/11/23 02:46] W | TB(3) | CM(0)

W(ダブル)10話 Sな戦慄/名探偵の娘 

Sな戦慄、完結編。


スイーツ、は完全独断状態か。
ナスカと共闘すればいいものを。
敵側自由すぎ!

遂にボスのテラードーパントが動きましたね。
あの危なそうなの、触れたらどうなるのか?
ってか霧彦さんもテラーの能力、知らされてないのか。
にしてもトリガー、ティラノ、タブー、テラーとTのメモリー多いなぁ。

今回は今までの戦いも振り返る部分があって
かなりストーリー的な部分が意識されてましたね。
園崎家が売りつけてるガイアメモリは
あの美術展(?)の展示物が関係してるのかな。

ナスカさん相変わらずの可愛そう状態。
鬼嫁は厳しいし。
でも前回の話で、惚れてそうだしより可愛そうな・・・
その内2号ライダー出てくるんだろうけど
霧彦さんが2号ライダーになったりするんじゃないの?
鬼嫁から逃げる形で。

ダブル組は園崎家が敵の中枢である事は分かってないのね。
ビギンズナイトの時はどっかのビルが舞台みたいだし
そこは劇場版で語られる感じですかね。
でも相手には正体がバレるとは。
結構早い段階でバレちゃったなぁ。
今回の件で園崎家が怪しい所ってのは明確だし視野に入れそうかな?

亜樹子がついに男前な部分を魅せてくれましたねぇ。
真剣な話の時もう少しオチャラケるかと思ってたけど。
自分的にはそんなに嫌いじゃないしなぁ、あのオチャラケ空気。
「捕まえたわよぉ贅沢猫ぉ~~~、お食べ!私のネコマンマを残さずお食べ!!!」
の時とか普通に笑ったし。
ミックさんマジで嫌そうな顔してたもんw
にしてもミックさんの声って不細工だよね!(ナニ

今回の戦闘でのメインはヒートジョーカーですか。
やはりジョーカーはキックでヒートはパンチのフォームっぽいなぁ。
見事に半々で使い分けて戦ってましたね。
ヒートジョーカーでの必殺も初お披露目。
『ジューカーエクストリーム』に続き『ジョーカートルネード』。
相変わらず見た目のインパクトがスゴイ事。
あと、何か今回のマキシマムブレイク発動音が、
ガリガリ言ってた様な気がするけど
やはりメモリの相性が良い組み合わせよりは
無理矢理発動してる感じなんですかねぇ?


次はまた違う脚本の人で長谷川圭一さんか。
ウルトラマンをよくやってる人みたいですね。
どんな感じになるのか楽しみ。


[2009/11/15 16:54] W | TB(4) | CM(0)

W-B-X ~W-Boiled Extreme~ 

wbx.jpg

ダブルのテーマ、
最初に聞いた時からイントロが頭にこびりついて離れなかったこの曲。
ゲットして聞きまくっとります。
やっとフルで聞けるよ~
最近この、楽しみからくるワクワクが少なくなってきてるけど
たまにあるだけで救われますねぇ。
相変わらず歌詞が、本編をなぞってる部分が結構あって面白いなぁ。

そう言えば歌詞の『Half×Half』の時の×って何て言ってんだろ?
『アンド』で良いのかな?

[2009/11/11 03:24] W | TB(0) | CM(0)

W(ダブル)09話 Sな戦慄/メイド探偵は見た! 

本拠地潜入、Sな戦慄・前編。


開始直後から画面分割して
経過を割合してる24みたいな方法好きですね、柴崎監督。
カブトで初監督だったかの時も思いっきりこれやってたし。
見やすいからガンガンやってほしいですけど。

おやっさんの負い目があるせいか真っ向に喧嘩出来ない翔太郎。
まぁ言い方が変なだけで、多分翔太郎が殺したんじゃないだろうけど。
結果的にそうとも言える的な感じだったり?
今回から映画への前フリが始まってる感じですね。
スカルライダーも番宣に出てきたし。
やはり今回のダブルはお話の道筋がきっちりしてて面白いなぁ。
映画のビギンズナイトも楽しみだぁ。

今回のダブルは石ノ森ヒーローリスペクトなデザインで行くのかな?
ダブルはキカイダーっぽいし、スカルはスカルマンだし。
いつかあるような気はしてたけど、骨ライダー。
確かスカルマンって仮面ライダーの前デザイン案だったとか、
そんな話を聞いたような・・・どうだったかな?

次回予告で亜樹子がダブルドライバーつけてたから
変身までは行かないと思ってたけど潜入調査時に
フィリップとの通信手段に使うのかと思ってた。
代わりに翔太郎はスタッグ使ってましたが。

ナスカさんはフリーダムだなぁ。
自慢話大好きなのかw
どれだけ束縛してるのよ。

ガジェットメモリ達が活躍しますねぇ。
戦闘支援もしてくれるし、相変わらず歴代ライダーの良いとこ取りだなぁ。
今回は初めての合体武器に。
バットは何か超音波的な属性付加してくれるのね。


次はお父様が参戦か?
姉ちゃんも見てるし、下手したら4対1になるやも?

[2009/11/08 17:57] W | TB(1) | CM(0)
