2009年 秋季アニメ メモ 

チョロっと始まってきたので見たやつをメモメモ。
今期はレールガンとDTBなのかな?

涼宮ハルヒの最終回を何となく流してて、
消失の劇場版のCMが流れたの見た時、何故か笑った。
エンドレスエイトも含めてKADOKAWAの思惑の内って感じですかね?




■とある科学の超電磁砲
こっちでもすぐに始まるのね。
こう言うのは都内より遅れて放送するものなイメージが出来てて。
そう言や商店街に宣伝の旗(?)見たいなやつズラ~~~っと並んでたなぁ。
力入れまくりですね。
で、ビリビリさんが主役。
もう本編でもビリビリさんがヒロインで良いんじゃない?


■DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ)(音アリCM注意)
前作途中で挫折した経験アリ。
1クールぐらいまでは見たと思う。
でも巷の評価は良い様で、またチト最後まで見返してみようかなぁとか。
でも1話始まっちゃったんで見ましたが。
黒さんがまたヤサグレてるなぁ。
まぁ元々殺しまくりだしね、前回でも。
相変わらず、、こう、突き落とす感じですね!(ナニ


■にゃんこい!
ギャグのテンポが良くて何か好き。
ネコ達を『アレルゲン』て呼ぶ主人公が面白くてw


■生徒会の一存
何かプッシュされてる(?)ような事を聞くんだけど、会話劇だけなんですかね?
これライトノベルでもこんな感じなのかな?


■聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス)
マングローブが初めて原作有りで作った作品だっけ?
相変わらず作画凄いですねぇ。
サイトも何か作画紹介みたいなのまであるし。


■そらのおとしもの
何かやたら作画良いなと思ったら何故に作画監督キムタカさん?
ビックリした。
ギアスの次にこれですかw
何でも叶えてくれるってマジで何でもなのか・・・
それはそれで珍しい。


■夏のあらし!~春夏冬中~
第2弾でも相変わらずなテjンションですね。
OPは前の方が好きだったなぁ。


■真・恋姫†無双
これも続きモンみたいですが、前のを見てなかったりする・・・
んだけどそれを差し引いても良くわかんなかったです。
豚に乗ってたなぁ・・・


■乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
続きモン。
こう言うのって前のが売れたからまた続いた・・んだよね?
それとも2クールやるのが有りきで間空けてるのかな?
兎にも角にも前回同様、ラブ米でした(・ω・


■ささめきこと
百合アニメだった~。
1話目から大泣きでしたねぇ。
主人公も何か、テンションがた落ちだ。
て脚本、倉田さんか。


■11eyes
元は・・・ゲーム?
1話だけじゃあ何が何やらって感じですが。
続きが見たくなる訳でもないのがまた・・・


■けんぷファー
百合・・・アニメ?
主人公、何で男でも声女なんだ?
何か声優ネタ入れてくるし。


■魔法少女リリカルなのはA's(リンクは映画)
これが噂のなのはさんか。
いや、ちゃんと見た事無いもんで。


■あにゃまる探偵 きるみんずぅ
原作:河森正治てどう言う事だ?
いや、一人じゃないけど。


■犬夜叉 -完結編-
何でまた完結編をやりだしたのか?
いや、原作終わったからでしょうけど。
漫画ちゃんと読んでなかったなぁ。


■アスラクライン2
前回を穴抜けに見てて今回見ましたが、特に変わった印象は無し。
このアニメは面白い・・・のかな?







[2009/10/25 21:02] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

W(ダブル)08話 Cを探せ/ダンシングヒーロー 

『Cを探せ』解決編。


前回、ルナ&トリガー取られてどうするんだ?って思ってましたが
ヒート&メタルまで取られるとは(;´д`
4本取られるとかえらい大惨事だけど、
ヘブンズトルネードにまっしぐらなフィリップは何にも気にしてないようで。
まぁヒートメタル変身時に出現するシャフトを
攻撃にするのがエライ格好良かったので良し!(ナニ)
それにしてもメモリ取られても変身は解除されないのね。

取られたダブルのメモリですが、
直接体に刺しても変化無いのね。
ルナドーパントとか出てくるのかと思ったけど。
ダブルドライバーが無いと意味無いのか。
幹部のメモリドライバーでも意味無いのかな?

ヘブンズトルネードは最早人間業ではなかった!
ダブルとじゃないと無理だろこれェ・・・
高岩さん、ガンFに続きバトルダンスお疲れ様ですm(_)m

そう言えばゴキブリラーメン(違)が描いた
『風都仕置人疾る』が見れるようになってますね。
誰が書いたんだろう?
石森プロの人?

ダンスを制覇してもう興味は別のところへ。
折角のお手紙ポイ捨てとかマジ鬼畜です、フィリップさん。
てかフィリップが富士山知らないとこに驚きだよ!
相変わらずの抜けっぷりが素敵です。
にしても、ダブルといいDTBといい最近はGの時代か?(違)

次回は駅電でお休みなのね・・・
三条さん帰ってきたのに。
やぱり映画の脚本書いてたのかな?
まぁ後編をお預けよりはマシですけど。


[2009/10/25 20:20] W | TB(2) | CM(0)

W(ダブル)07話 Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない 

『Cを探せ』前編。


ダブルってもう最強じゃんと思ってたけど
フィリップのテンションにやたら左右されるところがかなり厄介ですね。
ハーフボイルドが霞む位の厄介っぷり。

狙われてるって言ってるのに外出る時点で、もうアウトだしなぁ。
案の定それぞれが戦闘に入って八方塞。
ほぼ積んでるよね。
ネコドーパントも強いし!
よく無事に逃げられたもんだ。
何とか頭脳の勝利って感じですけど。

今回もサイクロンジョーカーではキックしかしなくなりましたね。
1回だけだな、パンチ使ったの。
このままキックだけにパターンを固定しちゃってほしいなぁ。
風のエフェクトまで付けてくれてる訳だし。

最初は憑依系で電王と変わんないだろうと思ってたけど
電王はほとんど9:1位でイマジンの状態だから好きに戦えてたしなぁ。
要らぬ事をしたら良太郎が止めてくれるくらいで。
ダブルは本当に(6:4位で?)2人が同時に存在してるようなものだから
片方が違う所見てると全然戦いにならないのね。
技も出せないし。
その分ヤル気になったらヤバイんですけど。
それかナスカの時みたいに翔太郎に任せるか。

黒光りGドーパントも都市伝説化か。
って言っても若菜姫がラジオで言っちゃうと
都市伝説な感じになっちゃってるんだけど。
スピードがサイクロン並ってのも厄介ですね。
まぁ確かにGの力はスピードだよね・・・
ダブルは半分しか早くないからダッシュとか出来ないもんね。

その代わり無敵なルナトリガーがあるんだけど
それも取られるし!
一番やられたら不味い事7話にしてやられちゃいましたね(;´д`
次回、フィリップには悪いが
ヘブンズトルネードよりそっちの方が気になるよ(ナニ



[2009/10/18 01:56] W | TB(2) | CM(0)

W(ダブル)06話 少女・・・A/嘘の代償 

『少女・・・A』完結編。


いきなり関係無いけど、フィリップ君もハマってる
若菜姫のラジオがホントに聞けるようになってるようで。
『インターネットラジオWIND WAVE』
まだちゃんと聞いてないけどチョコチョコ聞いてみようかなぁ。


幹部の一人、だけど新参なナスカと直接対決。
「真っ二つに割ってみたい」って台詞、面白いなぁ。
最初、何が無茶なのかと思ったけどヒート側でゼロ距離トリガーして
至近距離で大爆発って確かに痛いよね。
ダメージ受けてるの、もろヒートだし。

ナスカも幹部だからってメチャクチャ強いって訳でもないのが何か好き。
ダブルがそれだけ性能高いって事だろうし。
いつもなら初登場補正でまったく歯が立たず~で
次はそんな対した事無いってお約束が多いですし。
これなら若菜姫ことクレイドールもたいした事無いな!(ナニ

残りのメインフォーム、ルナトリガー参戦。
ホーミングビームが能力ですか。
やっぱり強いな、ダブル。
どっから手を出したらいいのかわかんないw


てっきり真実を話して目を覚まさせてあげる話なのかと思ってたけど
夢を守る方にいくのね。
翔太郎は相変わらずツメが甘いですがw
これがハーフボイルドたる由縁か。
にしてもフィリップが結構優しいところが意外。
もう少し無機質な感じだと思ってた。
そして所長により酢に興味を示してしまいました~。

次回は『C』
脚本は三条さんじゃないのね。
さすがに全話1人はキツイかぁ・・・
にしても荒川さんって誰だっけ?
何か見た事ある・・・と思ったらクウガの人ですね!
元々塚田Pと、よく一緒にやる事が多いようで。
クウガ面白かったし期待できそう。


[2009/10/11 23:55] W | TB(4) | CM(0)

W(ダブル)05話 少女・・・A/パパは仮面ライダー 

『少女・・・A』序章。


いきなり議員の警護から始まるとは。
また中々に渋いシチュエーションですねぇ。
子供を使ったパフォーマンスとか裏側見せまくりだw
市民の率直な感想まであるし。

トリガーは攻撃性に出ているようで。
防御面でメタルを選択。
サイクロンメタルはこう使うのか。
スピードというよりシャフトに風属性を付加させるのね。
盾代わりに使えるし確かに防御系として使えますねぇ。
カブトのマスクドFもこういう風に使えばよかったのにねぇ。
プットオンはCG大変だろうけど。

フィリップの尻が偉い事に。
確かに動けるから検索には支障無いけどさw
あれでウロウロする姿はシュールだ。
って話してる最中に酢飲ますなw
酢で体が柔らかくなるのは確か嘘だっけ?
でも所長のブリッジ凄いですねぇ。
監督にいきなりやる様に言われた様だけど、
綺麗に決まった。
自分、体硬いからあんなの未知の世界です。

ガジェットシリーズ強っ!
変身メモリも劇中で装填するとは!
いきなりマキシマムドライブ発動だしw
ルナ付けたらどうなっちゃうの、この子達?


トリガーフォーム登場に合わせてCMも変化。
ダブルでは見事に玩具と連携させてますね。
今回は活躍少しでしたけど次はしっかりルナトリガーが出てきそうですね。
あとキカイd・・・もとい、ヒートトリガーも。


[2009/10/04 01:34] W | TB(3) | CM(0)