ディケイド26話 RX!大ショッカー来襲 

遂に80年代ライダー、RXの世界へ。


一応世代的にはブラックですがほとんど内容は覚えてなかったり。
『霞のジョー』、士がしてる格好みたいな人なのか
って位の認識しか無いもんで調べたら小山力也さんなのか!
今や声優さんとして活動してるっぽいですけど
やっぱり昔は俳優さんから転進する人多いのね。

本物の南光太郎推参。
今までのパターンだと『コウタロウ』って名前だけな感じでしょうが
今回は本物なのでフルネームなのかな?
相変わらず鳴滝に毒されてるようで。
あの神出鬼没っぷりには慣れたと思ったけど病院に出てきた時はビビる。

士のお母さんにされた夏みかん。
ここでハルヒちゃんを思い描いてしまう自分はダメなやつだと思う・・・(´・ω・
にしても今回の夏海は体張りますねぇ。
もういい加減にせい!って位にRXに割ってはいるし。

今回はいつにも増してツンデレですな、士(・ω・
気持ち悪いんだよって言いながらニヤつくって。
足手まといユウスケもすぐに察してあげて!
夏みかん任せられるのあんただけだから!!
ユウスケもイイ感じの立場になってますねぇ。

アポロガイストまで登場。
遂に大ショッカー関係のお話が出てきましたねぇ。
って何よ、あのカッコイイデザイン!
もっとツルンツルンだったよ。
まさかSICやFIRSTみたいなカッコイイリファインされるとは。
戦い方もフェンシングみたいな剣劇なのもカッコイイし。
しっかり盾でガードするわ、
銃で遠距離攻撃してくるわで強キャラですねぇ。
あとイメージだけだけどXも登場。
アポロガイストカッコよくなってるから何か可哀想なX。
Xもリファインしてあげて、出渕さん(´・ω・`

おじいちゃんも遂に正体を!・・・って何て肩透かし!!
相変わらずフリーマンですねぇ。

海東がお邪魔キャラに。
って夏みかんの名前知らなかったのね。
あんまりそこら辺無関心っぽいですけども。
まぁ普通に見るとヤな奴なんだけど、
●「お前の邪魔をする」宣言をし
●喜んで邪魔をし
●ボロボロになったところを大笑いされる
などなど今まで士にされてきた事思うと・・・ねぇ。
結構しょうがないんじゃないコレ?
って言いながらバックル返してくれるイイ奴、それが海東。


元々また南光太郎やりたいって倉田さんがイベントで言ってたら
映画の方でお声がかかったようですが、既に台本は出来ちゃってたらしく
後から入れてもらった様で。
て事は最初からシャドームーンとかは軸にいたって事なのかな?
で、そのままTVの方にも。
TVの方がガッツリ関われたようですね。

やはりコレだけ変身ポーズがガッチリしてると燃えますね。
音も何か聞き覚えのある感じだったし。
何か監督の金田さんがRXに当時関わってたらしく
今回は半分くらい倉田さんに監督みたいな事を任してたしてたようで。
演出とか変身ポーズ指導とかとか。
もちろん次郎さんもブラック入ってたようですけど1/3位だったようで。
他の若手アクターさんが緊張しまくってたらしい。
とか雑誌のインタビューに色々書いてましたね。

次は引き続いてブラックの世界へ。
何か光太郎の服ってあんなカッコイイ感じだっけ?
もっとジーンズな感じと思ったけど。
まぁカッコイイから良し!
次回も楽しみ。

[2009/07/26 00:30] ディケイド | TB(2) | CM(0)

2009年 夏季アニメ メモ 

新しいアニメが始まってきたのでまたメモ代わりに。
月曜と火曜がブッキングしまくりで見れないのがチラホラ。
いまだにVHSに録画ってのがマズイんでしょうけど・・・




■懺・さよなら絶望先生
今期の新房作品、その2。
もう三回目で毎度お馴染みな安定ッぷりですね。
このまま突き進んでくれたら言う事無いです。
一話はまた異様なまでに動いてるし。
でもOPは間に合わなかったのかな?
マガジンに作者が書いてたけど(・ω・


■東京マグニチュード8.0
何と言う思春期キレキレアニメか。
まぁ気持ちが分かりやすい分何とも言えぬ感じが。
って言ってもクリステルのインパクトの方がデカイw


■狼と香辛料II
何かよくわかんないんだけど前回全部見てた、
のでとりあえずまた見てる感じ。
何か空気のような感じで見てるかも、自分(´・ω・


■かなめも
いきなり葬式から始まるのにはビックリした。
まぁ暗いようで、そうでもないフワぁ~とした感じ。
変人多いしね(・ω・
最近は漫画タイムキララとか言うのの漫画がアニメ化するのが多いんですかね?
『ひだまり』だの『GA』だの『けいおん!』だし


■GA 芸術科アートデザインクラス
申し訳無いかな主人公は最初能登さんだと思ってたけど
途中で井上麻里奈さんに聞こえてきてED見たから戸松さんだった(´・ω・`
アニメで美術の授業見てる感じ。
一応それ系をカジってる人間ですけどほとんど記憶に無し。
てかデッサン以外たいして学んでないしなぁ。
逆に今こう言うの聞かされると面白いんだけど。


■プリンセスラバー!
元はエロゲーか何か?
また絵図らがキレイで、崩れなさそうな雰囲気ですねえ。
制作の所見た事ないけどスタッフが凄そう?


■CANAAN
元は『428 ~封鎖された渋谷で~』の中にあったやつですね。
はい、元をやってないので全然知らないです(・ω・
ゲームの後日談か何かなのかな?
顔はいつもの感じですけどアニメはやたら動きますね。
ビーエーワークスって所が最近凄いとか友人が言ってた。


■うみねこのなく頃に
またいっぱい人が死ぬ感じですかねぇ。
人が死ぬのが当たり前みたいな感じがあんまり好きではないので見続けるか微妙。
絵は綺麗だけど。
「うーうー」うるさいなぁと思ってたら引っ叩かれてた(´・ω・`


■うみものがたり~あなたがいてくれたコト~(音アリ注意)
サイトにのタイトルロゴに佐藤順一監督作品って書いてあるのに笑った。
まぁ綺麗に生まれ変わって。
マリンちゃんもサムもキレイキレイになってますねぇ。
元のパチンコなんか知った事かと言わんばかりの改変ぶりが逆に面白いですけど。
二話の戦闘もやたらに動いてたし、向かう先が見えてこないのも面白い?


■化物語
今期の新房監督その1。
新房×渡辺タッグはソウルテイカーに続いて二回目ですね。
まぁ何て言うか最初に思ったのは映画じゃないのこれ?って感じでしょうか。
この綺麗な絵図らで毎週やる気ですかね?;
TBSなせいかEDとか何か普通な印象。
いつもみたいに自由に出来なかったのかな?
お話の方はまだ1話だし何とも。
ちなみに原作は未読。
読んだ方がいい・・・
と言うか読まないとわかんないんだろうなぁ。


■NEEDLESS
UJでやってた破壊魔定光が好きだったんで近い時期にやってたのを読んだ記憶アリ。
まだ続いてたんのね。
設定はよく見る感じだけどギャグがあるからそこは好き。
制作マッドハウスなのね;


■エレメントハンター
普段Vジャンプ読んでるんで情報は知ってた。
日本人が描いてないから作画が何ともな感じですね。
他のスタッフは凄い人使ってるっぽいのに;
VJの方で漫画が連載始めてるけどそっちの方が面白いな。
漫画普通に上手いし。




[2009/07/20 20:20] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

ディケイド25話 外道ライダー、参る!&シンケンジャー第二十一幕 親子熊 

今回はシンケンジャーからディケイドが始まってるってのを
サイトに書いてあるのを見てたのでシンケンジャーも一緒に録画。
飲み物用意してゆっくり見るつもりだったけど
見終わって気付いたら全然減ってなくてビックリしたw
普通に見入ってた。
今日は2話分なので長めかも?


いきなり黒子で登場な士・・・ってデカッ!
デカイですよ、この黒子w
やはりシルエットになるとスタイルの良さが際立ちますね。
まぁユウスケと並んでる時もそうなんだけど。

シンケンの方にはあまり出さないのね、外道ナマコディエンド。
てか、ちゃんとモチーフがナマコにしてあるのも芸が細かいですねぇ。
まだナマコ嫌いで引っ張れるかな?
記憶戻った時とか。

今回の写真館は病院だったんだ。
簡単な治療はしてくれるのね、おじいちゃんw

シンケンなグリーンが今回の主役のようで。
親子の絆な感じで普通に面白かったんですけど?
変な親父が出てきたなぁと思ったら
最後にはもうカッコイイお父様になってますよ。
凄いですねぇ相変わらず。
しかも1話で完結してくれて見やすいですね。

最後にはしっかりとディケイドへの繋ぎが。
鳴滝暗躍が分かりやすく見れました。



侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]
(2009/07/21)
松坂桃李相葉弘樹

商品詳細を見る

シンケンジャーもディケイドと同時にDVD出るんですね。
シンケンジャーの方もちゃんと最初から見たくなってきたなぁ今回の見て。
まんまと小林マジックの術中にハマッってる気がする(・ω・;

ディケイド感想は続きに続く~。

続きを読む
[2009/07/19 00:38] ディケイド | TB(4) | CM(0)

ディケイド24話 見参侍戦隊 

ライダーの居ない世界、戦隊ヒーローが居る世界。


自分シンケンジャーは全然知らないんで
これが初見だけど本編でもこんな感じなんでしょうかね?
毎度戦う度に黒子出てきて舞台を用意したり。
レッドが殿様でお偉い感じなのね。
てかザコが多いなぁ。
何ですか、あの数?w
まぁ脚本も同じ小林さんだからそうなんだろうけど。

って先週シンケンジャーの方に海東が出てたんですよね?
そんな不意打ち用意してるとは・・・
バッチリ見てませんよぉ。

ライダーが居ない世界と言う事で夏みかんが少しヒステリックに。
夏みかんキレキャラ状態が大先生と被ってしまいましたね。
まぁこっちでのキレ方はすぐに納得できるし。
ライダーが居ない世界が、士自身を否定されてる感じがするって感じですか。
まぁ本人の前では言えませんね、こんな事w

そう言えば今回はいつも通りバシャバシャ写真撮ってますけど
大先生の時って決めの写真撮ってないんだよなぁ。
サイト見たらディエンドの世界なのに写ってるのユウスケだし・・・何でよ(;´д`
それも何とかして欲しかったな。

前回見てないだけに、何盗んでんのかがわからなかったり。
何かに変形するんですかね、あのイカ?
ここで龍騎ライダー、シザース&ライアが登場とは!
シザースは相変わらず弱いなぁw
ライアは結構健闘してましたね。
あの鞭、中々強い。

そしてナマコにディエンドライバー盗まれる海東。
泥棒が物を盗まれるってのも確かに間抜けな話。
ちゃんとナマコディエンドはカードの紋章も専用の物になってるんですねぇ。
偉く芸が細かい。

海東ピンチに遭遇のディケイド組。
士ならこの状態を楽しむだろうと思いましたけど、あそこまで大笑いかw
海東がピンチなのが嬉しくてしょうがないのが士だもんなぁ。
前回のフワッとした大先生友情を吹っ飛ばす勢いですw
そして恩を高く売りつける、それが通りすがりの仮面ライダー・士!

恩売り戦ですがナマコの使うディエンドライバーが思いの他強い様子。
電王にライドはやはり小林さんが扱いやすいからかな?
全然勝てないからコンプリートにFライド。
ライナー召還での必殺技はやはり電車斬りですね。
でかちゃんとした必殺技は初めてか?
Hカブトのライダーキックはいいとして大先生の時は、
斬るか撃つかしかなかったからなぁ。
装甲響鬼なんかは剣をちゃんと可動させて欲しかったし。


次回は霧がかったカードの謎が分かる事でしょうね。
加えてこの世界の意味とかも出てくるかな?


仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]
(2009/07/21)
井上正大村井良大

商品詳細を見る

DVDのCMも始まりましたね。
今回1巻には5話分入るようで。
ちゃんとキリが良くなる様にしてくれるみたい?
初回特典は各平成ライダーの一話が入るのね。
1巻はクウガ。
続きはDVD買ってねって事ですかね?(・ω・

[2009/07/13 00:48] ディケイド | TB(2) | CM(0)

ディケイド23話 エンド・オブ・ディエンド 

ミッシングエース・完結編(違)


改造されて家返されてただのイイ人になってるだけどは。
ユウスケ・・・何と言う扱いの悪さ。
利用されるポジションは夏みかんなのか。
クウガになって襲ってくるのもアレだし
まぁ逆にアリなのかな?

海東の「それっぽい事言うのは止めろ」
って台詞はちょっと面白かったですかね、個人的に。
何分かる気がするから。

海東が使うディエンドの力はこことは関係無いのね。
士の過去も前フリ置いて引き伸ばすようで。
後に一気に出てくるのかな?
それはそれで良い気もしますね。

最強状態を手に入れると、
とりあえずで変身させちゃう大先生だけど
今回の14はデカイししょうがないですね。
これからもコンプリートFばっかり使うようになってしまうのかな?
まだ後半での響鬼ライドしてませんよ~。

グレイブがラスボスだったとは。
海東兄のあの気味悪い笑顔に意識行ってて盲点になってた。
でも改造はされてたよね?
相変わらず微妙な所で説明足りてないんだけど
端折っても気にならないレベルだから大丈夫?


今回のお話は結構面白い感じになってましたね。
見終わってから肩を撫で下ろすのもアレだけど。
ちゃんとドンデン返しあったり士と海東の熱い感じもあったり、
最後に鳴滝が出てきて次への繋ぎもちゃんとしてるし。
次はシンケンジャー、ライダーのいない世界ですね。
小林さんだし安心して見れるかな。
掛け持ちで大変でしょうけど;


[2009/07/05 17:33] ディケイド | TB(1) | CM(0)