ディケイド22話 ディエンド指名手配 

ディエンド、って言うかミッシングエースな世界。


一応劇場版ブレイドは見てるんですけど、あんまり記憶に残ってない・・・。
アルビノジョーカーを何となく覚えてるくらい?
元々ブレイド自体を中途半端にしか
見てなかったもんだから思い入れも特に・・・と言うか個人的に
もうブレイド=オンドゥル王子でしか楽しんでなかったから;

週をまたいでも、まだチャンスはあるぞと思って見てたましたが
案の定、夏みかんに前回のフォローさせなかったか大先生よ・・・
まぁ期待するだけ虚しいんですが。

やたら自然味あふれるディエンドワールド。
こんな厄介そうなロケ地、響鬼だけにしとけばいいのに。
それとも使いやすいのかな?

新世代組ランス&ラルク。
劇場版で変身する時ってレンゲルと同じ
『オープンアップ』って言ってなかったっけ、ベルト?
あれ好きだったんだけどなぁ。
何で端折ったんだろ。
カードスキャン時も音声出てこないですね。

新世代リーダーが何故か海東の兄。
歴代ライダーがゲスト的ならいいんだけど
ディケイドキャラに直接的に関係してるのはどうなのかな?
あんまり良い様な気はしない。
個人的にだけど純一役の黒田さん見てると不安定になるんですよねぇ。
何か童顔で声もたっかいのに髭が濃ゆい感じが何とも言えぬ感覚に・・・
友達も言ってたから自分だけじゃないと思うんだけど。

何かシレッとライダーと言えば的に改造されるユウスケ。
次回予告に出てきさえしてなかったけど敵になって出てくるのかな?


[2009/06/28 01:59] ディケイド | TB(1) | CM(0)

ディケイド21話 歩く完全ライダー図鑑 

ネガ夏みかんの世界完結編。


今回は遂に最強フォーム登場回。
まぁ素晴らしき斜め上行くデザインですね。
いつもまさかこれは有り得ないって所を突くのは普通に凄いと思う。
普通しないもん、オデコにカードとかw
そこをさらに気にならないようにするところが更に凄いんですけどね。
変身時のループ演出はナルホドって感じですね。

ファイナルカメンライドは自分が変身するんじゃないのね。
歴代最強フォームを自分のコピーで動かす。
召還と言う意味ではディエンドに近いけど
自分の動きをトレースさせて動かす操り人形的な感じですね。
カード装填の動きもトレースしてるし。
持ってる武器あわせて士が臨機応変に動かないといけませんね。
面白いから個人的に好きだけど。

今回は見事に夏みかんが大先生餌食になってしまいましたねぇ。
完全イタイ&ダメな子にされた。
『ようやく自分の世界に帰れたと思ったら
違う世界だったから自暴自棄になっても仕方が無い』
って意見言う人いるようですけど・・・そうかな?
今まで散々一緒に旅してきて
結構しっかりと仲間としてやってきた士に
警告されただけなのにあのキレ様。
まぁそこはまでは十歩譲って我慢するにしても
ネガ夏海が目の前に出てきてもまだ信じないとかどれだけ?
そもそも別に元の世界が無くなったとかそんな話でもないし。
これは最後、士に「さっきはスミマセンでした」
の一言が無いとキツイなと思って見てましたが案の定そのフォローも無し。
前フリ回収とフィローが無いのが大先生の常ですからねぇ・・・
何でこんな事になるのか。


そしてまさかの次回、ディエンド編も
連投で大先生になるとは・・・
今回ヘルプ的にって事なら別に気にしなかったんですけど
このまま響鬼みたいに後半全部任せるとかなるんじゃないでしょうね?
なんだろう、井上さんやるって分かるだけで次回が全然楽しみにならない。
ワクワクじゃないくてヒヤヒヤするから。
今までテンション上がりまくりだっただけに一気に突き落とされてる感じ。
米村さん、早く帰ってきてくれないかなぁ。
10周年イベントのミュージカル台本とかやんなくていいから・・・

[2009/06/14 23:58] ディケイド | TB(2) | CM(0)

ディケイド20話 ネガ世界の闇ライダー 

新章突入。
帰ってきました、夏みかんの世界(?)編


いきなり登場、渡パパ。
変身がダークキバなのでよりパパな感じ。
「エラ~イ人だ」って台詞が何かオモロイ。
最初が渡で今回が音也って事は
最初に旅立った世界の対(逆)の世界って意味なのかな?

やはり大筋の話はあるみたいだし
今回そこまで変な感じにはなってないですね。
ギャグな件も電王の世界で散々やったし。
まぁTGクラブは訳わかんないけど。。
普通の同窓会で良かったと思うし。
何故に窃盗・・・
士もそらイタがるよ。

鳴滝が祝福してくれてる・・・
時点でこの世界が間違ってる世界だと言うのは明白ですね。
士に直に接触してくるのは何か珍しい感じもするなぁ。

士の口癖らしい「だいたいわかった」は井上大先生がモデルだそうで。
田崎監督がインタビューで言ってた。
よく言うみたい・・・何か分かる気がする。
今回みたいな途中参加な感じだとそう言う事良いそうだもんなぁ、
イメージだけど。
正直『だいたい』じゃ困る事に変わりないんですけどね。
脚本の場合『しっかり』分かっていただかないと。

ディエンドのチートっぽいスピード復活してるし!
ダークライダー達、全然手が出ないし。
やはりディエンドは強いと見て良いのかな?

今回の世界の表現は何かミラーワールドっぽくも見えますね。
リュウガいるのもあるけど。
てかリュウガ二回目だなぁ、登場、
カッコイイから全然良いけどね。
リュウガをターゲットに龍騎に変身したのも良いかな。
ダークキバもちゃんと反応してくれてるし。
ダークキバと戦う時はキバになってくれた方が良かったですけどね。


次は最強フォームになっちゃうのね。
節目にこんな状態と言うのもまた平成ライダーたる宿命か・・・?
このまま平穏に過ぎますように。

[2009/06/07 22:19] ディケイド | TB(2) | CM(0)