ディケイド14話 超・電王ビギニング 

映画の関係でオリジナルと同じな電王の世界。


今回の士の格好は金田一さん(違)ですか。
ただでさえ鳴滝似てるのにややこしいですな。

いきなり彷徨うモモに憑依されて直接電王に変身しちゃいましたね。
電王はちゃんとパスさえ持ってればベルトは何かエネルギー的なもんが
具現化してくれるんで結構誰でも変身でしちゃうんですよね。
イクサのベルトは何だったのか全然分かりませんけど。
イマジンも昔直接変身したし。
まぁ士が変身してると言うより憑依したモモが変身してる状態でしょうか。

モモは実体を保てないけど他のタロウズは一応大丈夫なんですかね。
砂状態にもなれてるしデンライナーでは普通に実体出てるし。
モモはまだ砂の状態では出てないですね。
とりあえず憑依しまくってる感じですか。

憑依も電王が完結してタロウイマジンズが
自由になってからは好き勝手に憑依しまくってるし。
劇場版とか。
何とか憑依を解除したのは士(ディケイド)だからって見た方が解釈しやすいかなぁ。
夏みかんは意識あるみたいだけど、ユウスケはもう完全に乗っ取られてる感じだし。
今回の感じだと良太郎は出るのかな?
忙しい関係で出ないか小太郎が出てくるのか。
まぁこのままユウスケ電王でもいいけど。

今回の士&夏みかんの憑依は衣装ごと変わっちゃうのね
ユウスケは特に分かってないのに・・・
マフラー増えただけですね。
士のリュウは流石にダンズぎこちなかったですねぇ。
夏みかん・ガンFがまた綺麗にダンスアクションしてくれるもんだから余計に。
夏みかんのウラverは何かヤラシくて大変よろしいです!
ウラは口説けないから楽しくないんだろうけど。

今回は戦闘が長かったですねぇ。
ずっと電王とディケイド戦ってたし。
思ったのは戦闘、あんまり長すぎても面白くないなぁって所でしょうか。
短すぎも嫌ですが(ワガママ)。
長いと結構間が持ってないというか、さらば電王もそうだったなぁ。
すっごいカットの長い戦闘がやたらと続いて飽きてくるというか。
きっと撮影大変なワリに逆効果なんじゃないかと思ってるんですが。
中身自体はフォーム合戦だったりソードvsソードだったり面白かったんですけど。
ライダーキックで占めてくれてるし。
にしても話自体はあんまり進展してないよね?
柳沢シルバラもフラ~と出てますが見た事無い映画のザコ的っぽいの含め
映画とリンクしてくるのかな?あそこら辺。

ずっと時計が見えてる絵図らが続いてますね。
結構何か明確な意味が次回辺りに出てくるかなぁ?
ちゃんとゾロ目でデンライナーは出てきましたけど。

にしても電王、ディエンドのFAR喰らってるのにオフザケ前回ですね。
面白いから全然いいけどw


sic_g_k.jpg
S.I.C.のガオウ&キンタロスの色彩ありの画像が出てますが、何このカッコよさ?w
久々の衝撃、貫禄ありすぎ!
牙王は元々好きなデザインだったけど、いかんよここまでカッコよくなっちゃあ(褒め言葉)。
他のS.I.C電王&イマジン群には全然グッときてないのが残念なんですが。
キンタもモフモフがちゃんと再現されてるし素晴らしいですな。
モモ達もコレくらい魅力的だったら、
揃えたいと思っただろうけど結局買ってないです。
匠魂は買ってるけど。
モモやガンFとか匠の方がカッコ良かった。


仮面ライダーディケイド 変身装填銃 DXディエンドライバー仮面ライダーディケイド 変身装填銃 DXディエンドライバー
(2009/04/25)
不明

商品詳細を見る


仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る


仮面ライダー レジェンドライダー変身ベルトシリーズ 仮面ライダー電王仮面ライダー レジェンドライダー変身ベルトシリーズ 仮面ライダー電王
(2009/03/20)
不明

商品詳細を見る

[2009/04/26 20:17] ディケイド | TB(2) | CM(0)

ディケイド13話 覚醒 魂のトルネード 

ルシファーズハンマーはユウスケが助けてくれるのね。
そりゃそうか。
海東もやっちゃったらやっちゃったで良っか~てノリだろうし。
バックルすぐ返してくれるのかと思ったけど全然返してくれないのね。


アギトの力はいきなり出てきちゃうからどうともしがたい感じですか。
しかもギルスだからバケモノ状態だし、打ち明け難そうですね。
シュウイチ死ぬ>八代悲しむ>ユウスケ凹む
段階多いなぁw
結局仲間の為に一肌脱いじゃうイイ奴ですね、士。

お宝関係になると本性剥き出しですね、海東。
元々隠す気も無いんだろうけど。
ユウスケが少しクウガの雰囲気出してくれたのはヨカッタですね。
そのまま変身してくれたらもっと嬉しかったけど。
ここではG3を優先すべきですね。

折角のお宝、G4チップが無くなって
少しテンションダウンかと思いきやすぐ復活。
助けてやったからお宝よこせてどんな押し売りw
ここでディエンドがブレイド召還とは。
予告で既に電王のファイナルフォームライドを持ってるっぽい辺り、
海東は全てのライダーカード持ってると見ていい?

今回は士がアギトまでの力を導いた感じで熱い展開でしたね。
悪口で相手を称え合うのも面白い。
『アギトの力』と言うお宝は確かにG4より
遥かにスゴイお宝ですけど持ち歩けないですねぇ。
カードは持ってそうだけど・・・

敵のボス系は基本的に部下(?)を盾にする事多いなぁ。
上司に恵まれない可哀想な上下関係・・・
やはりクウガやアギトはガッツリライダーキックって感じでカッコイイですねぇ。
アギトのはちゃんと見たのは初めてかも。

クウガのファイナルアタックライドは結構アッサリでしたね。
空飛ぶバイクに乗ってるだけだしw


次は電王の世界ですねぇ。
劇場版の監督・脚本さんが
同じく手掛けてくれるみたいだし結構期待出来そう。
劇場版とも微妙に(?)リンクするみたいだし。
もう劇場版は友人と見に行く事決まっちゃってるんで
テレビの方含め楽しめそうです。


仮面ライダーディケイド FFR07 アギトトルネイダー仮面ライダーディケイド FFR07 アギトトルネイダー
(2009/04/25)
不明

商品詳細を見る



S.I.C.VOL.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダーS.I.C.VOL.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー
(2008/01/26)
不明

商品詳細を見る


ライダー変身ベルトシリーズ アギトライダー変身ベルトシリーズ アギト
(2004/12/25)
不明

商品詳細を見る

[2009/04/19 15:48] ディケイド | TB(3) | CM(0)

2009年 春季アニメ メモ 

またアニメが多大に始まるのでメモ代わりに。
相変わらず数が・・・・
追いつかないよ、こんなの。



■東のエデン
何と言う白つぶし裸マンかw
テレビが終わったらそのまま劇場版に続くみたいな感じでしょうか?
1クールで終わるのかな?
最近のTBS系と似た流れですかね。
あのブログパーツ(←TVメモ)は何なんですかね?w


■戦国BASARA
一人の方から出てくる南蛮語に反応してしまう自分はまだまだ修行が足りませぬか?
親方様とのドツキアイは面白いから好きかなぁ。
ああ言う大将って良いですね。
あと金髪の女の人可愛らしい。


■アスラクライン
電撃系ですか、スニーカーかと思った。
微妙に煮え切らない感じの主人公で少し前の人って思ったのは自分だけ?


■涼宮ハルヒの憂鬱
普通に前の(本当の)一話から始まったけどそのままDVD通り流すんでしょうか?
何か新作とごちゃ混ぜでやるとかの噂があるようだけどどうなるやら?


■涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(You tube音アリです)
普通のアニメとして括っていいのか謎ですが。
あちゃくらさんカワイイですねぇ。
和めます。


■にょろ~ん ちゅるやさん(You tube音アリです)
自分はハルヒちゃんの方が好きかも。
にょろ~んは声に出さなくていいと思うんだけど・・・どうだろ?


■バスカッシュ!
まさかいきなり1年後飛ぶとは思わなかったw
2話まで見たけどOPが何かパッとしないですね。
マクロスのライオンの時みたいな感じで。
EDの方がしっかりしてる感じがして好き。
主人公がテンション高い時は面白いんですけど結構落ちやすそうだからどうなる事か。


■PandoraHearts
関係ないけどサイト何で横長いんだろ?
ヒロインに常に命狙われる話ですね、、、
スイマセンよくわかりません。


■けいおん!
作画はとっても京アニなのでそこは安心(ナニ
主人公がスパーンとゴメンナサイしたところは良かったです。
よくある感じだと、ダラダラになりそうな雰囲気だけど何かスッキリ。
何だかんだでずっと見てそう・・・


■ハヤテのごとく!!
一期見てないんですが、制作変わってるのねJCに。
何か色々端折られてる模様。
ガンダムの次がハヤテですか黒田さん。


■アラド戦記~スラップアップパーティー~
海の向こうの方々の原作なんでしょうか?
普通にファンタジー系でしたけどどれだけギャグを突っ込んでくれるのかなぁ?


■戦場のヴァルキュリア
ゲームはやってないんですけど主人公がオトボケさんですねぇ。
これで戦いの時にカッコいい所見せてくれたらアツイ感じがしそう。


■神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
前のやつも少し見てたけどまた最初から?
何かお仕事始まる前の話が続いていく感じでしょうか?
テンション低めのお話多そうだから個人的にはあんまりだけど・・・


■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(音アリ注意)
原作は大好きな自分ですけどいきなりオリジナルですね・・・
と思ったら順番がバラけてるけど原作にシフトしていくようで。
ちゃんとリオールからやり直してくれるのね。
原作もアニメが追いつく前に終われるのかな?
ロイの声は・・微妙ですかね。
前が合ってただけに。


■シャングリ・ラ
if近未来日本なお話?
お話よりジョージオネエの方がインパクトありすぎて全部そっちに持ってかれた印象。


■タユタマ -Kiss on my Deity-
中盤で「うぉぉおう」ってなりました。
何か頑張ったと思う。
続けて見れるかは・・・わかんない。


■夏のあらし!
今回の新房作品。
この人どんだけ続けてやるんだろ?
OPに色んなパロが詰め込みまくりなんだろうけど全然わかんなかった・・・
設定が結構まどろっこしい感じでした。


■ティアーズ・トゥ・ティアラ
また『うたわれるもの』みたいな感じなのかな?


■咲-Saki-
主人公が天才系なマージャンてどんなアカg・・・
片や女ッ気ゼロ、片やナオン(死語)だらけと。
多分そう言うことなんでしょう(?)。


■07-GHOST
何かファンタジーな軍人話だった。


■亡念のザムド
先にPS3の方で音なしで見てたけど改めてみても相変わらずジブリですね。
見たのは1・2話だけなんで一応見続けるかなぁ?
動きは相変わらずエゲツナイほど動いてるけどお話は面白かったのかな?




[2009/04/18 20:12] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

ディケイド12話 再会 プロジェクト・アギト 

クウガの続編?アギトの世界。


アギトを見てる友人から、アギトはクウガのパラレルと聞いてたんですが
とりあえずディケイドでのアギトはクウガと結構結びつきを強くしてる感じでしょうかね?


世間で敵は、未確認生命体として認知されてるようだから
よく分からないまま世界に飛ばされればグロンギと思うよね。
実際はやはりアンノウンのようで。
また士がグロンギ語を使ってるのが面白くて良かったですね。
通じ無かった訳だけど。

八代さん再登場にテンション上がるユウスケですけど
結局この世界に残らない雰囲気でしょうかね?
どっちにしてもクウガに変身して欲しい・・・

キバーラのCGが綺麗になった!と思ったらまだ完全ではない模様。
アップの時に戻るのは辞めませんか・・・?

海東の目的G4チップ(?)ですか。
それがお宝なのかな?
一応テレビ見ないで、映画のG4だけ見たんですけど
まぁ当たり前のごとく訳分からなかったんですが・・・
G3スーツは簡単に使いこなせてるみたいだけど
性能が納得いかなかったのね。
確かにディエンドの方が強いだろうし。

ショウイチはアギトなんだと思ってたらギルスだったのか。
出来損ないなアギトみたいな感じでしょうか。
と思ってたら更に完全体(?)なアギトに進化できるみたいですね。
中々面白そうな展開。

今回の引継ぎライダーはもちろんファイz・・・じゃねぇーーー!??
あれ?何故にキバ??
変身時のフォトンブラットは???
トドメのクリムゾンスマッシュは????
なんと言うフェイント・・・
まぁ基本的に順番にやる事自体無理矢理な事ではあるんですけど
もしかしてアレですか?
1話で出たお試しライダー、カブト・ファイズ・響鬼は
もうカメンライドお預けですか?
そんな殺生な事はご勘弁願いたいですが。
この予想外れますように。

手紙を読んで口癖らしい「大体分かった」が発動した士。
今回は自然に出てきましたね。
ギルスの助太刀をしてますが、ギスル何するか!w
ルシファーズハンマー生身で直撃は流石に危ないでしょ?
そう言えばデルタのマーキングはちゃんと三角形になってるんだなぁ。


クウガとアギトが並び立つ絵図らを見たいんですけど
このままだと叶いそうもないかなぁ・・・?
絶対カッコイイと思うんだけど。
予告ではディケイド・アギト・G3が一緒に戦ってたけどG3の中はユウスケかな?
それはそれでアツイ展開かもしれない。


S.I.C.VOL.39 仮面ライダーG3&仮面ライダーG4S.I.C.VOL.39 仮面ライダーG3&仮面ライダーG4
(2007/07/28)
不明

商品詳細を見る


仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る



仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト
(2008/02/09)
不明

商品詳細を見る



Journey through the DecadeJourney through the Decade
(2009/03/25)
Gackt

商品詳細を見る

[2009/04/12 15:47] ディケイド | TB(3) | CM(0)

ディケイド11話 555つの顔、1つの宝 

続・555ワールド。


vsディエンド戦からの続き。
お互いアタックライドォ~・・ブラスト!合戦でしたが
流石に銃撃戦では分が悪いか。
銃ライダーは毎度危険な運命辿る感じですがディエンドはどうかなぁ?

ディケイドでも一応ギアの取り合い見たいな図はなぞるんですね。
正直本家の方のファイズはもう弱かったイメージしかなかったけど・・・
確実にウルフオルフェノクで戦った方が強かったもんなぁタックン。
流石にブラスターは強かったけど。

今回のファイズの世界では他のファイズでのライダー出ないのね。
もう既にカイザは登場済みだし。
デルタは次みたいだし。

士、ディケイドライバーの代わりにファイズギア持ってたから
もしかしてそのままファイズに変身したりするのかな?
と期待したんですが普通に龍牙にボコボコに。
基本的にファイズシリーズに変身できるのは
オルフェノクだけですけど士ならOKみたいな感じでもいけそうな気もしたし。
まぁそこの設定も継承してるのかは謎ですが。
グロンギ語喋れるし。
そう言えばディケイドて普通にミラーワールド行けるんなら
前やってた龍騎戦法できんじゃない?とか。
鏡あれば最強?

味方じゃなければ敵でもない?なディエンドですけど
あの高速移動攻撃まだ使ってるよ・・・
ディケイドと戦ってる時にも使ってきたけど
そこは最強ライダー(?)結構捌いてましたね。
可哀想に龍牙は、あんなカッコウいいのにボコボコですな。
何となくな『痛みは一瞬』で出てきたキバアローにやられてしまった。
ちなみに龍牙のアドベント音声はちゃんとコモらせて欲しかったなぁ・・・
キバーラのCGも相変わらず残念状態だし劇場版とか忙しいのかな?

ファイナルフォームライドォ・・・ファファファファ~イズ!は
名前がファイズブラスターなんですねぇ。
ブラスターFの武器があんな巨大化されちゃったのか。
全然原型無い様な気もしますが。

士の周りは勝手に解釈して勝手に納得してくれる連中が多いですねぇ。
とてもベンリ?
まさかファイズギア以外のベルトがゴロゴロしてるとは・・・
まぁあの世界でのベルトが何だったのか特に語られなかったし、
ただのお宝になっちゃった感じですかね。


次はアギトの世界。
平成ライダーの中で何故か唯一、1話も見てない、
何一つ思い入れの無いライダー;
いや、アナザーアギトとかカッコよくて好きですけどね?
いつか見よう見よう思って結局見てない、そんな感じ。
でもディケイドではオッサンになってたり
クウガと関係ありそうだったりで、何か面白そうで期待。


仮面ライダーディケイド FFR04 ファイズブラスター仮面ライダーディケイド FFR04 ファイズブラスター
(2009/04/18)
不明

商品詳細を見る


仮面ライダー レジェンドライダー変身ベルトシリーズ 仮面ライダーファイズ仮面ライダー レジェンドライダー変身ベルトシリーズ 仮面ライダーファイズ
(2009/03/28)
不明

商品詳細を見る


仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る

[2009/04/05 01:27] ディケイド | TB(3) | CM(0)