ディケイド10話 ファイズ学園の怪盗 

今回からファイズの世界。
当時ファイズ見てた時はもう「何だこの丸目玉?」って思ってたなぁ。
カッコイイと思ってたのはクリムゾンスマッシュことライダーキック位?
よく使ってくれてたし演出もカッコ良かった。
今ではもうファイズのデザインもカッコ良く思えちゃってるんですけどねぇ。
慣れって不思議w
暗闇で戦う時の目とフォトンブラッドの光がまたカッコ良いです。


ライダーディエンド大樹登場。
まだどう言うキャラなのかよく分からないけどあの戦闘時の動きは何?
初登場補正と信じますけどあんなスピードが標準装備だったらヒクよ?
ディエンドライバーの音声はディケイドと同じなのね。
2号ライダーだし声が高かったり低かったりするかと期待してましたが普通だった・・・
歌舞鬼、レイと、善からぬ系のライダーを召還できるのが
ディエンドの力みたいですけど次のキバも召還できるって言うのはどう言う事なのか?
主役ライダーまで呼び出されてたらもう手が付けられないような・・・
玩具の方はバーコード認識出来ないっぽいって
ハイパーホビー系の雑誌に書いてたような?
認識無いのはやっぱり微妙かな?
カイザと王蛇のカードは欲しいけど・・・

ラッキークローバーがアイドル生徒とは。
アンデットだったのはそのままですねぇ。
男3人女1人の図式でまぁ決まってるようなものですが。
典型的高飛車アイドルだった・・・w

引継ぎライダーブレイド。
本筋の方をマバラにしか見てなかったから
ラウズの能力をあんまり知らないけど
ガードだったりスピードだったり使い分けられるのね。
普通に強いし。
ブレイドのラウズ能力は玩具の方ではカード入れると
「ラウズ!」って言うのがあったみたいだけど
個別にアタックライドにされてるのね。
龍騎も「アドベント」ってそのままのあるみたいだし
折角音声あるなら使ったらいいのに。

カメンライド後も単体でもファイナルアタックライド出来るのか。
ファイズが使う気配薄そうだから
その時は、士にクリムゾンスマッシュを使って欲しいなぁ。


結局タクミはそのままウルフオルフェノクなのね。
まぁファイズギアの設定がそのままなら、
装着者は必然的にオルフェノクになっちゃいますしねぇ。
見せ場のもって行き方が元のファイズと同じだし。
やはりファイズ状態よりもオルフェノク状態の方が強いのか!?



仮面ライダー レジェンドライダー変身ベルトシリーズ 仮面ライダーファイズ仮面ライダー レジェンドライダー変身ベルトシリーズ 仮面ライダーファイズ
(2009/03/28)
不明

商品詳細を見る


仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る


Journey through the DecadeJourney through the Decade
(2009/03/25)
Gackt

商品詳細を見る

[2009/03/29 18:55] ディケイド | TB(2) | CM(0)

ディケイド9話 ブレイドブレード 

まさかイキナリ轟鬼が出てくるとは思わなくてビックリした。
雷電激震強すぎでしょ?何だあのワザw
お邪魔ライダーだと思ってたら声が違うので
「何故に!?」と思ってたらディエンド関係だからかな?
てかライバル系に轟鬼入れられてるのにも驚く。


ムッキー、何てクズヤロウw
モノノ見事に保身しか考えてない、典型的ダメ野郎ですねぇ。
戦ってる時もシレッとギャレン盾にしよったし!

ブレイドライダーのターン(orオープン)アップって強いよね。
あれ、変身発動ができたら
絶対邪魔されないからスゴク良いシステムですよねぇ。
武器にも盾にも使えるし。

ポジティブおバカ2人組みのお陰で士の株がウナギ上りですねぇ。
基本乗っかるだけで良いんだけど、
士の場合、ホントに助けてくれる時があるから上手く相乗効果出るんですよね。

『チーズ』は米村さん的な遊びなのかな?
カミカミライダーブレイドを皮肉ってるようにしか見えないw
カズマはそんなに噛まないし。

ディケイドでのブレイドって総じて強いですよね。
ギャレンとレンゲル2人と戦ってても引けをとらないし
ジョーカーとサシで戦ってても結構戦えてるし!
ブレイドと言うよりカズマが強いのかな?

カリスが社長と言うのはビックリした。
全然頭の中に無かった。
前回疑問に思ってた、アンデット全部倒しちゃったらどうするの?
ってところもやっぱり考えられてましたね。
そりゃそうだって感じでちゃんと悪人でした。
全部倒しちゃったらやる事無くてお金もらえないモンね。

今回の「貴様何者だ?」「通りすがりの~」のタイミングが何か変だった・・。
これ絶対に敵に言わないといけないのかな?
最後のカズマとのお別れの時の流れでも良いような気もしたんですが。

二週にわたって『ライド・龍騎』を使ってくれるとは思わなかった!
フォームチェンジが無いから多めに使ってくれたのかな?
にしてもミラー使った攻撃強っ!
あんなの見切れんわw
『ミラーモンスター以外・鏡が近くにある』の条件が揃えば龍騎最強だ。

相変わらずシレッとキバラーCGが適当w
上から吊るしてる用にしか見えない。
今回はちゃんと『夏みかん』って呼んでましたね。
こっちの呼び方の方が面白いから好き。


次回はファイズの世界ですか。
学校みたいですけど、ディエンドも本格的に参戦するみたいだし
どうなっていくのか楽しみ。


[2009/03/22 16:17] ディケイド | TB(3) | CM(0)

ディケイド8話 ブレイド食堂いらっしゃいませ 

ライダーシステムは会社の物って事で、
完全にお役所仕事なのね。
何かするには許可がいると。
ディケイドでは最近の気になる事柄を遠回しにツッコんでますなぁ。
龍騎では裁判員制度だろうし。

ちなみにアンデットを全部封印し終わっちゃったらどうするんだろ?
ボードもそれで終わり?

裏でアンデットと繋がるってのもまたお役所らしいというか。
まぁカブトのゼクトとかでもあったけど。

ユウスケ、結局クウガに変身せず。
まぁ結構ライダー出てるから、ゴッチャゴチャになるかもしれないけど。

あえて、つっこまない方が良いのかもしれないけど、
そこをあえてつっこむ。
キバーラのCGがスッゴイ適当だったのは何故に?
羽ばたいて無いって言うかもう人形が浮いてたよ!

今回のお試しライダーは龍騎。
フォームチェンジ出来ないライダーだと使い勝手が今ひとつな感じですかねえ?
普通にアドベント系使いまくれるなら普通に戦えるだろうけど。
ドラグレッター、召還できるのかな?
ちなみに玩具のアドベントと音声違うのね。
玩具の方は本物と同じみたいだし。
「ストライクベントォー」だった。

この世界ではカリスが吹き込まれライダーなのね。
ボードにハートのランクが無いのは伝説のライダーだからなのか。
何か孤独に秩序守ってる系の立場なのかな?

次回はいきなり轟鬼が出てきてたけどどうなるのか?
次の世界は響鬼なのかな?
2号ライダーも出るっぽいし色々詰まってそう。


劇場版・超電王&ディケイドの前売り予告、良太郎が出てこないとは。
やっぱり忙しいのかな?
そう言えば士の口癖って「だいたいわかった」って聞いてたけどほとんど使ってないよね?
ここでようやく聞いた気がするんだけど、どっかで使ってたかな?


[2009/03/15 13:26] ディケイド | TB(2) | CM(0)

ディケイド7話 超トリックの真犯人 

士も言ってたけど、そんなトリックわかるかい!


ナイトの目的、タイムベントだったのか。
ライダー裁判も、ホントもうどうでも良かったのね。
オーディーン相手とかホント厳しい戦い・・・って弱っ!
オーディーン弱いよ、避けちゃえよ、飛翔斬・・・・
無理だろうけど。(大人の事情とかで)
本編ではあんな大ボスだったのにねぇ。
ちなみにレンの顔がたまに、ダディの顔に見えるんだけど自分だけかな?

まぁこの事件はトリックでも何でも無いのは分かってたと言うか、
ミラーモンスターにチクッと何かさせてたのかと思ってたけど
思いっきりガラス割れてんじゃんって。
最初の夏みかんの時にガラス割れてた件無かったんで、
そこは入れといた方が良かったでしょうね。

アビスの正体がアンデットって事で、
当人の能力使ってたって事かな、あの真空波的なやつ?
鎌田はハートのカテゴリーKだそうですが
見た目が結構、冴えないおっちゃんなだけに逆にインパクトがあるような。
でも声がカッコイイですよね、「死刑を申し渡す!」とか。
しばらく中ボス的な立ち位置で出続けるんでしょうかね。
アビスはもう契約モンスター爆殺されたし、もう変身無理よね?
ブランク体にはなれるだろうけど。

龍騎の超絶変形FFRは普通にドラグレッター形態に。
アドベントで呼び出しちゃえば?って思うけど
結構なジャジャ馬でしたしね、あのドラゴン。
あの力が思い通りに使えれば確かに強いかも。
FARはディケイドがドラゴンライダーキックするのね。
動きも同じなので結構グッときた。
ちなみに、ストライクベントも強制で呼び出せば
イイんじゃないかな、と思ったのは自分だけ?

金田一(違)がまたニヤニヤしながら「またお前が龍騎の世界も壊した~」
って言ってるけど、このおっちゃんの言ってる事がまた今ひとつ
納得し難いと言うか。
たいして壊れてないし、って言うかもうライダー裁判は
ブッ壊しちゃうんだろうと思ってたんだけど。
士もあんなのいちいち気にしないでズカズカ行っちゃえばイイんですけどねぇ。
微妙にへこんでる節があるし。


次はブレイドの世界ですね。
サブ脚本が米村さんって事で一安心(?)かな。
劇場版は電王だから小林さんだし、
最後まで會川さんで行くのかと思ったけど忙しいのかな?


[2009/03/08 23:03] ディケイド | TB(2) | CM(0)

ディケイド6話 バトル裁判・龍騎ワールド 

クウガ⇒キバときて、3番手は龍騎の世界。
何か意味があるのかな?


この世界ではライダーバトルで
裁判を決定するようですが合理的かつ公平かコレ?w
何か裁判側の人エライ自信満々だったけど。
裁判起こるたんびにライダー選出されるっぽいですね。
皆、格闘素人か。
まぁ本編の方でも真司は素人だったけど。

王蛇が居ないのは何故かな?
多分二号ライダーディエンド関係で登場はするっぽいけど。
ってゾルダは弁護士じゃなくて検事かい!

龍騎でのオリジナル敵ライダー『アビス』。
イイですねぇこう言うちゃんとあの世界に居てもおかしくない感じでオリジナル。
ちゃんと他の世界でもやってくるれるかな?オリジナルキャラ。

ナイトは裁判より、この『ライダー裁判』自体に賛成じゃなさそうですねぇ。
相手のカード、奪い回ってるみたいだし。
夏みかんずっと言ってるけど公平な訳ないもんね、この裁判w
ディケイドとも戦う意味は無し?
見てる感じだと無いとの人はイイ人な印象。
真意が上手く伝わらなくて誤解されてる感じかな?
周り聞く耳持ってくれてないし・・・
シンジも裏切られたかで頭固くなってるし。

遂にやっちまったか夏みかん。
ってノリツッコミにうつるのかユウスケ!
もう夏みかんの人となりが浸透してるのねw
関係無いのに秘技食らわすししょうがないですが。
にしてもキバーラ、全然仲間なく空気出てないところが逆にスゴイ。

コウモリにはコウモリってね、って事でディケイドキバ。
ドッガ・ガルルは良いとしてバッシャーのカマセっぷり・・・
本編でも似た感じだったけどね!
ワザとか!?
トリックベントとイリュージョンはやはり同じ効果か?
龍騎は見てるだけなのね。
てかユウスケ変身無しですか。
まぁミラーワールド行けないだろうからしょうがないんだけども。
普通に戦える所では変身して欲しいですねぇ。

[2009/03/01 00:19] ディケイド | TB(2) | CM(0)