【動画】平成仮面ライダー 変身ベルトCM 



ネットで動画を適当に見てたらベルトのCM集を見つけたんで、張っておこう。
イカン、テンション上がる。
こう見返すとやっぱりCMにも気合みたいなモンが感じられて面白いですね。
カッコよく見せる為に頑張ってる感じが滲み出てて、好き。
リアルタイムで見だしたのが龍騎からなので、そこからは懐かしい。
クウガはビデオで一気見だったし。
オダギリさん若いよ~。
クウガもカッコいいですねぇ。

ベルトのギミック的にはやはりファイズとカブト、電王辺りが面白いなぁ。
グッと来る。
龍騎とかオンデゥル王子とかはベルトが肝じゃないしね。
2つともカードだし。

ガッツリ買っちゃってるのはゼクター系と電王系ですね。
ディケイドドライバーもいずれ買うだろうなぁ。
安かったり、何となくでドラグバイザー(黒)と響鬼さんも持ってるんだけど・・・

こう見るとディケイドだけ士本人出てないのね。
何でだろ?

[2009/02/23 02:58] 動画 | TB(0) | CM(0)

ディケイド5話 かみつき王の資格 

キバの世界完結編。
何かレギュラーキバよりこっちのキバの方が面白かったと思える不思議・・・


草加カイザさんは結局何しにきたのかな?
分身の術でボコボコにされて逃げ帰った感じ。
あの技、龍騎のカード技にそっくりだけど意識してるのかな?
金田一(違)はディケイドがくると均衡が狂って世界が駄目になるって言ってるけど
元々の均衡がギリギリなんですよねぇ。
元は知らないけど、今のディケイド士の旅は
その均衡ブッ壊して、もう少しまともにして行く旅なんだろうと。
予告で言ってる『全てを破壊し、全てを繋げ!』
ってそう言う事なんだろうなぁとか。

ビートルファンガイア、最初見た時は
何かファンガイアっぽいデザインじゃないなと思ってたんですが、
アームド喰らう度にドンドンそれっぽく。
ステンドグラスなデザインが全然少なかったから
ってのがそうですけど、なるほどって感じ。

親父がビートルだったけど、
ワタルのファンガイア体もやっぱりあるんだよね?
ちょっと見てみたかったかも。

親父キバは、アームド全部吸収しちゃってるからディフォルトでドカバキですね。
これも合点、しかも強いし!
基本ディケイドでは各ライダーの最強フォームが出てくる事無さそうなので
ある意味ドカバキとかが最強状態ですね。
電王だとクライマックスかな?。
多分最強フォームの変わりに超絶変形な
ファイナルアタックライドになっちゃってるでしょうが。
紅渡ドカバキは何も合点無かったですが・・・

トドメのダブルライダーキックは熱い!
キックはガンガンやって頂きたい。
ディケイドの超必殺、ディメンションキック時とかに
出るカードのマーキング(?)って
最初は敵にバレバレで弱いかと思ったけど、
前から見ると目隠しみたいな感じだわ、いつ来るか分かり難いわで
普通に強そう?とか最近思う今日この頃。

にしてもガルル達、一緒に消えちゃったよ!
ワタルの側近キバットだけか。
ちと寂しい門出ですねぇ。

ユウスケも正式に士ご一向に同行。
ってキバーラ何で付いてくんの?
敵っぽいって分かっていながら付いて来る妙なキャラですね。

次は龍騎編ですか。
順番が不規則ですねぇ。
裁判がどうとか言ってるけど、どうなる?
ゾルダの出番多いかな?

[2009/02/22 15:58] ディケイド | TB(4) | CM(0)

ディケイド4話 第二楽章・キバの王子 

色々素っ飛ばしてキバの世界。

ワラルだけじゃなくてミラーモンスターまで中の人違うのね。
それならいいやと思ってたら、何でキバットだけ一緒なのよ・・・
そこも変えた方が良いと思うんだけどなぁ。

スパーダー糸矢さんも同じなのね。
キャラが少しまともになってる?
会話が成り立ってるし。

キバーラちっちゃいな!
そもそもキバーラって何なのか?
レギュラー的に出てきちゃうんでしょうか?
それともキバの世界だけ?
金田一(違)の仲間なのかとも思ったけど、
渡の方にも接触してるみたいだし。
見たままならキバ系列の関係者って感じでしょうけど。
・・・って気になったからサイト見てみたらキバット3世の妹かい!

今回はいつもにも増して、夏みかん秘技『笑いのツボ』やりまくりですね。
ってもう少しマシな止め方無いのか・・・
「いきなり死ぬわ!」

ルーク弱っ!
チェックメイト4の面影無しですな。

ディケイド悪魔説によりvsキバ戦に。
ここぞとばかりにフォーム合戦ですね。
各ライダーの世界が2話ずつ位だろうからこう言う時に一気に消化しないとね!
士のクウガフォームチェンジが結構有効的ですね。
パワー系に対してタイタンとか。
てかタイタンすごっ!
ドッガがタイタンソードにされるとは。
確かに棒状のものなら武器に変えてしまうだろうけど。
あの後ドッカは何処へ・・・

結局ユウスケも来ちゃうのね。
これからは士御一行に入っていく感じでしょうか?

本物カイザ参戦。
「邪魔なんだよ、俺の思い通りにならないものは全て」
草加らしい台詞、久しぶりに聞いたw
こんな奴でしたねぇカイザ草加。
本編では何だかんだ言って最後は熱い奴でしたが
ここではウザサイガなのね。
カイザ好きだからこれからも出て欲しいけど。

[2009/02/15 16:40] ディケイド | TB(2) | CM(0)

ディケイド3話 超絶 

ホッパー兄弟は好きな事やって速攻退場ですか。
まぁそうでしょうそうけど。
またチマチマっと邪魔しに来てくれるのかな?
カイザと順番で。


ディケイドを悪魔と言い触らしてたのは予想通り金田一(違)でしたねぇ。
これからもお邪魔ライダーいっぱい出してくるのかな?

グロンギ語喋れると言う突拍子な士ですけど、
途中でメンドくさくなったのか吹き替えになっちゃったのは残念。
二話だけなんだし最後まで字幕でやって欲しかったなぁ。

ある意味『超変身』な、くすぐったいらしいファイナルライド。
ライダーを変形させるというのがまた斜め上行きまくりです。
ファイナルアタックライドはそのカードのライダーに変身しながらの
ライダーキックとかにして欲しいだけどなぁ・・・
そう言う場合もあるかな?

八代さんまさかここでお亡くなりになるとは・・・
妙な所でシビアですね。
グロンギ居なくなったし、これでクウガ同行なのかと思ったけど・・・そうじゃないの?
思いっきりキバのとこ行っちゃったし。
って次キバかい!
全然順番通りじゃないのね。
しかも最初の案内役だった本物渡じゃないし。
パラレルはとことんパラレルのようで、そこは安心?
少年渡が変身してデカいキバになるのはどうかと思いますけど。
相変わらず金田一(違)が悪魔て言い触らして回ってるようだし。
次のカイザは中身本物?
あと次のタイトル、『キバの世界』じゃないんだ・・・


電王がまた映画になるようですねぇ。
超電王』かぁ・・・
普通にディケイドの映画じゃダメだったのかなぁ?
また良太郎役の人が急がしそうで小太郎で何とかしようとしてるとかどうとか?
『さらば』の時もスケジュールきつくて、NEW電王だったらしいし。
無理してる感じは拭えなさそう?
ディケイドは今本命だから良いとしてもキバ組出す意味は無いと思うんだけど・・・
って説明にある『新「超・電王」シリーズ開始の第一弾』て?
もう当分電王は終わらせる気ないですよ宣言しちゃったって事?
もう電王を、平成ライダーの大黒柱にするつもりか東映さん・・・


ガンバライドが近所にあるんでチマチマやってみてますが
まだルールが上手く把握できない・・・
にしてもレアが出てもキバ組多くてちょっとテンション下がる。
もうちょっと幅広くですね。
昭和で出たレア2号とブラックだけだし。
ブラック大好きだからそれは嬉しいかったけど。
ディケイドライバーもその内欲しいなぁ・・・カード入れてみたい。

[2009/02/08 20:14] ディケイド | TB(2) | CM(0)

ディケイド2話 クウガの世界 

お試し編から冒険編に。


各ライダーの世界を回る訳ですけど、
それぞれのライダーにどれ位話数を費やすのか?
全30話位っぽいので、3話ずつ使ったらもう足りないですし、
やっぱり前後編の2話ずつですかねぇ?
それなら結構詰め込まないとキツそう。


笑いのツボ体得者、夏海はやっぱり『夏ミカン』て言われてたのね。
最初はそう聞こえるだけなのかと思った。
「皮剥くぞ!」はグッと来た。

最初はタイトル通り、クウガ。
各世界に移動する時は全部『○○の世界』ってするのかな?
分かりやすくて良いけど。
クウガは士達に同行するっぽいですが、
小野寺て石ノ森章太郎の名前から取ってるのね。
そう言うリスペクトは好き。

基本的にクウガの話では『仮面ライダー』という単語出てきませんが、
と言うか平成ライダーの劇中でそのフレーズが出ること事態珍しいし。
クウガはただの古代の戦士だし。
小野寺クウガでは普通に言っちゃってますね。
まぁディケイドがそう言う話なのでしょうがないんだけど。

フォームチェンジでの万能キャラって言うクウガ良いんですが
ペガサスFの欠点とかもう少し入れといて欲しかったなぁ。
あれなると頭痛くなっちゃうから、長くは使えない厄介なフォームだし。
ドラゴンFもあそこでいきなり変身する意味無いし。
そんな事言うと、あの場面では他のフォームに超変身する必要無いかもしれない・・・
まぁ敵一体をマイティで倒して、飛んで逃げるやつをドラゴンで追跡、
それでも無理ならペガサスで射撃後すぐ変身解除
・・・ぐらいが良かったかも。
尺無さそうで色々詰め込まないといけないんでしょうけど
後半もあるんだからそこに振ってくれても良かったのになぁ。

まだマイティキックが立ち蹴りですね。
まだ未確認生命体も9号だからジャンプ蹴り習得まで行ってなかったかな?
五大クウガが、いつ位に練習してたかちゃんと覚えてないけど・・・

ディケイドが『悪魔』て誰に聞いたかといえばやっぱり金田一(違)?
あのおっちゃん、大人侑斗と同じじゃん格好。
あの人が言う、ディケイドの『ディ』の発音が気になってしまう。
変なパワーで次元変えちゃってますがボスなのかな?

いきなり登場地獄兄弟。
響鬼以降(?)よく使い回されてる神社ですけど、
カブトでのキックホッパー初登場もここでしたね。
ちゃんと狙ってたのかな?
弟味噌もちゃんと生存。
って中身本物じゃん!
OPで名前出てるし。
白倉Pのライダーはクレジット最初に全部出しちゃうから
そこでネタばれしちゃんですよねぇ。
高寺Pみたいに一回ぐらいEDやれば良いのに。
ホッパー兄弟は何目的でライダー倒そうとしてるのか。
犯人はやっぱ金田一?


[2009/02/01 13:54] ディケイド | TB(2) | CM(0)