仮面ライダーG 

スマップ特番での仮面ライダーG。


イラストのシルエット見た時はどうかなぁ?と思ってましたが
やはり実際にスーツになって、動いてるの見ると思いの他カッコイイ。
小顔でシュっとしてるし。
顔のGもあれ取ったらもうほとんど普通の仮面ライダーだもんなぁ。
耳のとこにあったのはやっぱり6?それともO?
『5・6』でゴローなのか『GO』でゴローとしたのか?
友達に言われるまでよく分からなかったけど・・・
デザイン的にはそんなに気にしなかったですけど
カラーリングが完全にファイズですね。
ワザとかな?
個人的には他とは違う新しいカラーリングの方が良かったなぁ。
必殺技もファイズのクリムゾンスマッシュだったし。
でもコルク抜きイメージなのか回転はカッコヨカッタ。

変身ポーズがちゃんと手の動きで『G』をかたどってるのね。
そのせいかワイン持ってる手が急に逆になってたけどまぁ気にしない。

何かお金かかってるって言われてるけど
多分いつものシリーズの一話の時と同じくらいの規模なんじゃないかなぁと思ったんですが。
かかってるとすれば俳優と爆薬くらい?
他はCGもそんなにだったしモンスターもザコは使い回しっぽかったし音楽もカブトだし。
脚本が米村さんだったから合わせたのかな?

後はゴローさんのアフレコが全然おかしくなかったのがヨカッタです。

それと斬鬼さん、主役食ってますよ~。

キムタクさんも羨ましかったんならぜひやって欲しいですけどねぇ。
あの人がやりたいって言ったら普通に作るんじゃない?スタッフ。
中井さん全然興味無さそうだったなぁw
[2009/01/31 14:56] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(0)

ディケイド1話 ライダー大戦 



始まりました、スーパー仮面ライダー大戦。
バンダイだし、その内ゲームで出したりする?


出だしから中々のカオスな絵図らでしたね。

今日見た感じだと、俳優さんの方は、ほとんど続投無さそうかなぁ?
響鬼さんの声とかなんか違ってたし。
それならキバ渡も他の人にして欲しいな。
今は良いかもしれないけど中盤になって他のライダー
全員違う人だったらキバだけ変な感じ出ちゃうし。

最近のライダーと同じで捻くれた性格っぽい主人公。
物語が進むに連れて、好きになれるような性格になってくれればいいですけど。

最初の変身シーンで別世界の壁(?)を衝撃でブッ壊してたけど
敵が居なかったらヒロインが破片で滅多刺しになってた感じで、オソロシや・・・

いきなりカメンライドでカブトとかになっちゃうのね。
にしても、クロックアップするにもカードをセットしないと使えないのか。
他のライダーになっても技使う度にそうなら結構めんどくさそう。
お試し編でのライダーは他にファイズ、響鬼、オートバジン(?)。

ディケイドが戦った後、何かよく剣を撫でますね。
今回はそれが主人公の特徴と言うか癖なのかな?
ディケイドでは他のライダーに変身しまくるから
こう言う、動き的に分かりやすい特徴は必要ですよね。
電王のモモとか思いっきり特長的だったけど。

最初の世界は普通にクウガ。
やはり放送順に平行世界を巡っていくのかな?
まぁオダギリジョーじゃない以前に五代雄介ですらないのでもう別の人ですね。
相方も一条さんじゃないし。
でもクウガの変身CGが綺麗になってた!
そこは何か嬉しい。
流石に当時はCG的には結構キツイ感じだったし。
まぁ10年も前ですしねぇ。

どう言うペースで進んでいくのか気になるところです。
全30話くらいって話はよく聞くけど、そうなのかな?

[2009/01/25 19:17] ディケイド | TB(2) | CM(0)

2009年 冬季アニメ メモ 

前回同様新しく始まる数の多いアニメのメモ代わりなチンマリ感想。
忙しいのが解消されたらブログも新しい所に移したいなぁ。
ここほっとくとコメントにイラヌ迷惑系のがホイホイ書かれていくので
コメントは受け付けないようにしとるのですが面倒くさいし。
何とかしないと・・・

また新しいの見たらチマチマ増えていくかも。



屍姫 玄
普通に前の続きらしいですが前期を最初しか見てないので何とも・・・
最近は一期、二期と分けるのが増えてきましたねぇ。
その方が色々都合が良いんでしょうか。
制作の時間稼げるし。
前の主人みたいな眼鏡の人死んじゃってるのね。
主役の声優さん少しだけ慣れてきた?


まりあ†ほりっく
今回の新房監督作品ですね。
新房さんですが何か思ったより普通な印象。
まぁ絶望先生でヤリ尽くしてる感じはするのでしょうがないだろうけど。
OPとか相変わらず気合入ってる感じ。


みなみけ おかえり
もう三回目なのね。
原作そんなに巻数ある訳じゃないのによく続きますね。
雰囲気とかは特に変わらず、といった印象。
でも何かずっと見てるような気もする。


宇宙をかける少女
何でタイトルを『時をかける』と被せてきてるのか謎。
見よう見ようと思いながら今だ見てないなぁ時をかける少女・・・
まぁレオパルドは面白いね。
天に召されて機械のボディになったか、ゼロ。
でもアリプロのOPは正直変だと思った。
何かこれほど外れてる感じのするOPも中々無いんじゃなかろうか、と言う印象。


ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~
これも第二期。
前回全部見てるので内容は分かる。
主人公フテクサレ話はあんまり好きじゃないんですが・・・
またヒロインの不思議系会話が見たいんだけどもうしてくれないかなぁ。


鉄腕バーディー DECODE:02
画面は最新でやってる事は古臭い感じ、
がアニメのバーディの印象ですけど、第二期も同じ感じですね。
分かりやすい、身内が敵になって苦しみながら戦う主人公と言う図なんですかね。
アクションがカッコいいのでそこが見れれば幸せな自分なんですけど。


鋼殻のレギオス
CMで富士見ファンタジア文庫って言われたら「あぁ、ですよね」って印象。
何かゴメンナサイ・・・
お話的にはまだ全然よくわかんないから何とも。
絵は綺麗だった。


RIDE BACK -ライドバック-.(音あり注意)▼
日本人があまり描いてないのにクオリティの高い系。
DRムービーはやはりスゴイ人多いのね。
何か暗いお話っぽいのかなぁ、原作。



[2009/01/18 21:36] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

キバ最終話 フィナ-レ・キバを継ぐ者 

健吾・・・正直最後まで出ないと思った。
大先生はこう言う事よくするよね。


最近忙しくて全然感想書ける状態にあらず・・・
まぁキバって言うのもモチベーション上がらない要因ではあるんですが。
途中で一話見逃したのもあったんだけど。
忙しさは今もまだそんなに解消されてる
訳でもないけど、まぁ最後まで見たし最終話は一応と言う感じで。



嶋さん生きてたり、名護さんイキナリ目が見えなくなって、見えるようになって、
とご都合的な部分も多かったですね。
ビショップも死んだのかと思ったら何か生きてるし。

平成ライダーは最近のやつにつれザコ敵大量発生が定番になってきてますね。
別にいっぱい出さなくてもいいと思うんですけど、
何か出せって言われてるんでしょうかね?お上に。

ガルル達ってワ~っと参戦してましたけどあの連中って
ザンバットソードの抑えに使われてるんじゃなかったっけ?
思いっきりソード振り回してますけど・・・キバ。

あと根本的なところだけど、キバットバット3世って何?
闇キバで2世生きてんじゃんってところで、何の為に存在してるのか3世。
そこら辺の説明無かったと思うんだけど見逃してるのかな?
あとウェイクアップ3もほったらかしなのね・・・バッシャーフィーバーも・・

名護さん最後に「その命・・神にかえしなさい」が出たのは良かったですね。
「イクサ爆撃」ってのは外さないみたいですが。
結局最後は結婚で締めるんですね。
オドオド、キョドキョドしてるわりにキスされて嬉しそうだったり
名護さんのリアクションは見てて面白いです。


にしても最終章はオチまで完全にタイムトラベルネタって言うのはどうなのか。
2世代って意味をどこか履き違えてる気がしてならない。

まぁ見せ場と言うか見せたかったのは
ダブルキバの兄弟の共闘って言うところだろうし、そこはカッコ良かったですけどね。
ちゃんと音也キバとリンクさせた感じで。
こう言うリンクをタイムトラベルしないでやって欲しかったなぁ・・・
明るく終わってくれたのは良かったですけど。
コレくらいのギャグ加減は好きです、自分。



次はディケイドが始まっちゃいますね。
これまた平成ライダーらしいデザインで、未知数極まりないですが
例年通り、最初は様子を見てみないとって感じですね。

[2009/01/18 20:24] 仮面ライダー他 | TB(2) | コメント(-)