キバ38話 魔王・母と子の再会 

ダウンしてる間に一週間ずれて出したけど
今週分のビデオ見て今週はお休みだという事に気付く。
丁度良かった。


今週の753。
自分がイクサでないならイクサである者を教育すると言う発想がまた753ですね。
イクサベルトをプリントしたTシャツも違和感なく着こなすこの人もスゴイですな。
その内商品化でもするのかな?
別に欲しくないけど・・・

戦闘でも常に邪魔な存在でありウザさ全開なのも
何か気にならない、そんな存在になったなぁ。
健吾イクサもモチロン言う事聞かないと言うより間逆の事しかしないし。
健吾イクサは普通に強いんだけど753が
全部喰っちゃっててあんまり記憶に残らない。
初登場なのに!
でも必殺技はちゃんと踏ん張れてる分健吾の方が使いこなせてるね。
753吹っ飛ぶし。

キバサイドは兄弟で手を組む方向に行くのかな?
ファンガイアと人間の共存に行こうとしてまた
人間側にボコボコにされるんでしょうかねぇ。
予告見る限り。
青空の会で渡がキバって知ってるの753だけだし、
753なら躊躇無くボコボコにしそうだよね。

ダークキバの出てきましたが見た目は渡キバエンペラーの色変えなのね。
闇のキバとされるサガの方が親に全然似てないのも何か妙な感じではありますね。
何か雑誌でサガの鎧はキバ&ダークキバとは別系統て
書いてた様な気がするけどそれもちゃんと語られるのかな?
設定だけあってほったらかしにしないように願います。

[2008/10/26 22:58] 仮面ライダー他 | TB(1) | コメント(-)

キバ37話 トライアングル・キングが斬る 

今だ体内の菌を退治しきれない状態。
感想も遅れる一方・・・って言ってもそんなに真剣に書く物も無いし。
強烈(?)に残ってる所と言えば、


やはりコソ泥名護さん。
もう突っ込みどころ多すぎてどう突っ込めばいいやら。
画鋲云々の前にどうやってゲットしてきたのよ?イクサ。
画鋲のイタズラも過ぎたるガキっぷりですがその前にゲットしたなら自分で使えよ!
わざわざ律儀に返す気だったんかい。
健吾もコソ泥とか言う以前に、己の失態を反省しろ!
井上大先生の端折りぶりはいつもの事ですが、
まぁ今の名護さんならギャグが通るので許される空気ですかねぇ。

え?キバ?
昼ドラ中盤戦真っ最中って事ぐらい?
気付けば三角関係、関係者全員化け物でしたってどんな泥沼?
井上先生十八番、強制変身解除も出てきましたねぇ。
今まで無かったからまだ安心してたんだけどやっぱり使っちゃうのか・・・

ザンバットソードの研磨の動きは面白いですね。
まぁやりすぎじゃないの?って感じがしないでもないですが。
どうでもいいけどバッシャーフィーバーマダァ~?

[2008/10/19 23:25] 仮面ライダー他 | TB(0) | コメント(-)

2008年 後期アニメ メモ 

10月になって新しいのが始まってくるので、メモ代わりに見たやつとかを書いておこうかと。
目に付いたら極力見てますけど、相変わらず量が半端なさそうなんで
そんなにカバー出来ないだろうなぁ・・・
見たの増えたりしたら更新していく予定。




今日の5の2
何かキャラデザが出た時に騒がれてたような気がするけど
自分が見た時は絵をよく動かす人の崩し方かな?と言う印象だった。
本編見たら良く動いてた。
かなり平和な感じでしたね、小学生だしね。


ef - a tale of melodies.(音あり注意)▼
これも前回の続きですか。
一応全部見てましたけどね、シャフトだし、映像上手いし。
話的に途中しんどかったけど・・・
今回もそんな感じかなぁ?


鉄のラインバレル
何で平井さんなのかとりあえずの疑問。
んで、主人公がまた最悪な印象。
一番メンドクサイタイプのキャララクターと言うか。
多分こう言う場合、しばらくスッタモンダあって
主人公がまとも(?)になっていって
そこから面白味が出てくるんだろうけど、それまでが辛いなぁ、きっと。
続きが見たく無くなるような感じ、とりあえず。
ゴンゾ制作なのでメカは3Dですね。
描くのは猛烈にしんどいでしょうけど
やはりこの動きの軽さが気になってしまう・・・


喰霊-零
最初は何かよく見る感じの雰囲気で見てて辛かったんだけど、これ誰が主人公?
エライ終り方して続き気になるんですが!
EDも何か音聞こえてるだけで珍しかった。


屍姫 赫
ガイナックスって時々妙な原作物しますね。
てかガイナックスとfeelの2つ名前あるけどどっちがメイン?
よく声優がエライ事になっているとの事を聞いてましたがエライ事でしたね。
個人的にキャラクターに合ってる人ならば、
俳優だろうが芸人だろうが素人だろうが誰でも全然良いと思うんですが、
残念な演技ではないと言う前提はやはりある訳で。
ヒロインの方は仮面ライダー響鬼のあきらさんですな。
あきらの人はまだ何回かやっていけば大丈夫な感じがするんだけど
主人公の方がかなり残念な域ですね。
見てる途中でギャグかと思いだしてきて笑ってしまった。
一応プロとしてやってるんだから、当人は自分の演技を少し恥じた方がヨロシイのでは・・・
滑舌悪いし、何か鼻が詰まってるような感じもするし。
まぁ一番悪いのは、その人を選んだ人だと思うけど。
遊戯王とかソールイーターのソウルの人とか上手いのになぁ。
マカは・・・どうだろ。


CLANNAD AFTER STORY
普通に前回からの続きって言う印象ですね。
相変わらず綺麗な絵図らです。
OPの演出も前回を意識した物になってるのもイイですね。
お話的には重たくなるのかね?


まかでみ・WAっしょい!
どっかで聞いた事あるなと思ったらアレか、
狂乱家族日記の時に流れてたファミ通文庫のCMだ。
絵もどっかで見たことあるけど思い出せない。
中身は何か色々ゴッチャゴチャな印象ですけど。
マジックアカデミーと名前被ってるよねぇってどっちが先?
妙にクオリティ高いのも何なのか、ZEXCS最近多い?


北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王(※音あり注意)▼
OPから残念空気がヒシヒシと。
まぁ絵柄は別にしても、一話なのに作画悪かったですな。
コレは危険。
まぁ普通こう言うのが頻繁にあるのが当たり前的な気がしてたけど最近はそうでも無いのかな?
日本のアニメ息吹き返してきた?
多分作ってる側は死ぬ思いしてる可能性高そうだけど・・・
ラオウの声も結構危険ですな、劇場版(?)の人?
作画悪くても体破裂しまくりなのがまた残念。
これ公式の話なのかな?


ケメコデラックス!
またエライ良く動くアニメでしたねぇ。
ハルフィルムメーカーてアリアとかのとこか。
アリアよりこっちの方がスゴイと思った自分はダメな奴?
てかケメコ強ぇですなぁ、中と外で声が違うのね。
機械で音声変換されてるの?
誓いのキッスが外側ってのも凄いけど。
何か吉崎観音に似てるて聞いた事あったけど・・・まぁ似てなくもない?


機動戦士ガンダム00
第1シーズン全部見てたけど、何か勢力図が前と変わってて
ちゃんと調べないとよく分からない感じですかね。
刹那、あの時から壊れたエクシアでウロウロしてたのかな・・・4年も。
とりあえず背中のガンダムヘッドは何だったのか。
あれか、4体合体の前フリか。
スゴイ適当に言ってますけど玩具の方が先行で出まくってるから
そこら辺もう分かってたりするのかな?


かんなぎ
映像がまた綺麗ですね。
鉄腕バーディの所と一緒だけど、ここが作ってるやつは何かずっと作画綺麗ですな。
A-1 Picturesだっけ?
OPがまた歌でダンスと何か今回は結構被ってますね。
これもえげつなく動いてますけど。
ところで検索しててあったナギ様ファンクラブって何?
スゴク質素だけど、今後拡張とかするのかな?


とある魔術の禁書目録< インデックス>
雰囲気が何となく灼眼のシャナみたいに感じた。
作ってるとこJCスタッフだから一緒なんだけど。
でもシャナよりは見やすかったかも。


地獄少女 三鼎
最初のやつを少し見てたくらいだからストーリーがどうなってるのか分からないんだけど・・
何か色々増えてた。
コレも基本的には必殺仕事人だろうし。
「いっぺん死んでみる?」があざとくなってる様な気がするのは自分だけ?
最初のナチュラルな時の方が個人的には好きだけど。
てかスゴクどうでもいい事で地獄堕ちてたね、今回の人。


テイルズ オブ ジ アビス
ゲームの方は全然やった事無いけど、って言うかテイルズシリーズ自体未プレイです、ゴメンナサイ(?)。
周りの話からシリーズの中では良作だけどロードがやたら長いと言う認識だけですな。
絵は綺麗だけど、もう少し藤島さんに似せれなかったのかな?
てかIGじゃないんだ。


キャシャーンSins
映像がエライ事なってますね。
何でタツノコじゃなくてマッドハウスが作ってるのか謎ですけど。
スタッフが半分くらい外国なのもビビルけど。
にしても原作ってダークな話だっけ?
現代で出すとダークになっちゃうのかなぁ?
脚本は電王の小林さんなのね。


黒執事
また話的には笑うセールスマンとか必殺仕事人的なやつなのかな?
根本暗くてもギャグで中和してるから見やすいですけど。


とらドラ
妙に絵図らが綺麗だなぁと思って何処が作ったのかと思ったらJCスタッフですか。
スレイヤーズではとても残念な印象だったのに、この差は何?
とりあえず犬って言わせたいのかな、釘宮さんに。


ロザリオとバンパイア CAPU2
これはパンツを見せたいのか見せたくないのかどっち?
1クール目の時あんなんだっけ?
何かEDが異様に動いてたと言うか生々しい(?)と言うか実写みたいな動きに見えた。
妙な気合を感じましたねEDだけ・・・結構好きだけど。
そう言えば制作ゴンゾでしたっけ、大丈夫なのかなぁあそこ。

[2008/10/18 23:49] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

キバ36話 革命・ソードレジェンド 

最近、体調がよろしくなくて更新する気になれませんでした。
てか今も結構シンドいんだけど。
なのでさらにサラっとした感想になりそう。


最近、名護さん見てるのが面白い、と言うかここだけが楽しみな感じが。
イクサ取られて神頼みにきたのかと思えば、神に対して物申すとは。
神に向かって「あなたは間違っている」って!
普通の神経では中々出来ない男前な行為です。
てか神ってそっちなのかよ!
いやそっちも確かに神だけども。
まぁこっちじゃないとおみくじコント出来ないしね。
恵さんも楽しそうだ、からかう相手がからかい易くなってるし。
小吉を奪い合うちっちゃい組織・・・・・それが青空の会。
でも、教会とかで跪きながら神に「あなたは間違っている」
って文句たれてる絵図らも見てみたかったかも。

健吾はいまだイクサにならないし、
シレっとイクサ帰ってきそうな気はしますけどね。
てか今になって「実は俺も」ってなんて場違いな絶交親友。
ホントどうでもいい子になってますね、健吾。

機嫌悪い大牙サガはキバ、ファンガイア含めて八つ当たり。
てか何であのファンガイア何体もいるのか。
最近雑魚ファンガイアの扱いが明らかに適当になってきてますね。
人間態になることもあんまりないし。

渡、今回は深央の告白を聞きましたね。
何で今まで聞かなかったのか謎ですけど。
大牙、まだサガのままウロウロしてなのか。
変身態で失恋とは何か間抜けな絵図らだ。

ようやく過去でもキングが出てきましたが化粧濃っ!
次回で最強武器が登場ですか。
また微妙に早いような気がしないでもないけど・・・

[2008/10/12 17:33] 仮面ライダー他 | TB(1) | コメント(-)

キバ35話 ニューアレンジ・飛翔のバラ 

先代クイーン魔夜の白い顔怖いなぁ。
軽くホラーですな。
結局魔夜は音也が好きになったのか。
て事は渡と大牙は兄弟になるの?

壊れたブラッディローズ、修復は出来るのね。
日頃バイオリンばっかりいじってるかいが合ったと言う事か。

過去の音也パパは衰弱してんのかい。
ヤツレル旦那にゆりさんも涙(違
もうとり憑かれて聞く耳もたなさそうだし、斬鬼さん奪っちゃえ!

イクサが健吾の物に。
やはり資格者が転々としますな、装着アーマー系は。
名護さんを弟子にってのは何か面白そう。

久しぶりのギガンテス戦(違
何かキバはメンタル的な何かあれでエンペラーフォーム飛翔態に。
これでキャッスルドランのお役目は全然無くなったね、全然出てないけど。
嘘、内装はちょくちょく出てるけど。
ファンガイアの残りかすも全然食べにこないしね。
折角の設定、途中で放り出すの止めませんか?
あれか、サガもその内飛翔してキバはドランと最終合体して怪獣大合戦になっていくのね。
そしてサガをフルボっコに。
シュードランもドランの上で砲台代わりになってるんだぜ!?


てれびくんか何かで買えるDVDにキバ・ドガバキエンペラーフォームが出てくるようで。
超使い回しで新フォーム登場と謳っているスタッフの開き直りっぷりに乾杯!
そんなの出すよりTVでもっとドカバキ出したらどうなのか。


さらば電王も始まった頃かな。
前売り、友達と買っちゃってるんで、絶対見に行くんだけどしばらく後かも。


[2008/10/05 10:46] 仮面ライダー他 | TB(2) | コメント(-)