キバ34話 ノイズ・破壊の旋律 

渡の失恋パーティで幕を開けた今回。
ケーキ綺麗に作ってたけど料理上手いのかな、渡?
静香あさんはまだ諦めてないのかね?
もうキバットとくっ付いちゃえ!
にしても名護さん喜びすぎ。
三年前に何があったのさ!

そして空気読まない親友大牙乱入。
親切なやつが空気読めてないと当事者傷つく一方ですね
にしても「失恋を祝いなさい」って台詞面白いなぁ。

絶交親友健吾再び。
強くなってるのかどうなのか今ひとつ分からないけど。
ファンガイア戦の名護ピンチ時に
割って入ってくるかと思ってたけどあそこから全然出番無いとは。

過去でゆりさん何で黙ってみてるのか。
全然動いてませんね。

ビショップが直に渡に接触。
結構アッサリですね、って正体は知ってるのか。
渡は当然知らないけど。
変身態も思ったほど強くないですね。
エンペラーFで押せるくらいか。
ルークが強かっただけ?
名護さんは合体もどきに苦戦。
何だかんだでキバとイクサは
共闘出来る様になってるのが不思議な感じですね。
最初は無理だコレって思ったけど。

先代クイーンはまだ生きてたのね。
目が何かやられてるけど過去の完結時に良くない事でもあるのかな?
ますますバットエンドっぽい。


次回はバッシャーフィーバーほっといて最強形態(?)ですかね。
劇場版見てないからあれが何なのかよく分からないけど。
ノーマルでもドッガがしばらく放置食らってたけど何でだろ?

[2008/09/28 01:42] 仮面ライダー他 | TB(1) | コメント(-)

ジャンプスーパーアニメツアー 

jsat.jpg
とりあえず葉書出してたら招待状が着たので
行きたがっていた友人誘って見に行ってきました、アニメツアー。


開演前には着いたんだけど人の列がえらい事になってて
中には入れたのは20分位過ぎてからになってしまった・・・
けど、何かギリギリ間に合った感じ?
入ったらブリーチ始まってたけど。

とりあえず短いやつが適当にパ~とやるのかなぁ
と思ってたんですが結構しっかりしててビックリ。

あんまりネタバレ無い程度にサッと、
ってこれはバレあったの方が良いのかな?反転とかで。
チョロっと入れとこうかな?


続きを読む
[2008/09/22 02:56] アニメ | TB(0) | コメント(-)

キバ33話 スーパーソニック・闘いのサガ 

さ~て、今回の『昼ドライダー☆キバ』は?

★渡の三角関係
★音也の三角関係
★名護さん、憩いの桃源郷

の3つで構成されております♪(謎


名護師匠は紅家の風呂がお気に召したようで。
癒されてるのね。
ちゃんとタオルは畳んで、流石几帳面だなぁ・・・て頭に乗せんのかよ!
ここ二話でちょっと名護さん面白いな、個人的に。

ダンナの不倫に、ゆりさんの修羅場・・・
になるかと思いきや単純に凹むだけとは。
「コラー!何やってんだ!!?」て突っ込んでいきゃイイのに。
普段強い人はこう言う時弱いの?

渡側のゴタゴタの方はまた静香母さんが妙にテンションアップ。
渡も深央に普通にイライラですかね。
追っかけようとしたら腰巻タオルマン・名護に止められるし。
てアンタまだ入ってたのか!

にしても大牙って渡の事を人間として接してるでOK?
ファンガイアと人間の恋愛はダメだけどファンガイアと人間の友情は良いのか。
まぁ子孫が純血とかどう言う問題?

渡も何か溜まった鬱憤晴らすかの如くドッカでド突きまくり。
相変わらず何か強く見えるなぁドッガフィーバー。
残るはバッシャーFですか。
大牙の側近、結構カッコ良かったけどあっさりヤラレましたね。

サガは何となくカッコいい感じ。
キック痕もちゃんとキバと同じなのね。
でも必殺はキックにあらず・・・必殺仕事人。
立場的にも何か違うけど何か似てるような?
何かフェンシング見たいな感じですかね?
鞭にもなるみたいだけど。
にしても大牙のファンガイア(キング)態は無いの?

話としてはそんなに変なとこ無かったんだけど、
ここまでライダーで昼ドラしよるとは。
他人の恋愛は見て面白いと言うのもあるけど、
個人的にはガチに三角関係て
誰かが不幸になるの目に見えてるもんだから、
見ててあんまり気持ち良いモンではないんですけどねぇ。
ラブコメならまだしもだけど。

ライダーではあまり恋愛系統を深く使う事ってあんまり無いですよね、井上さん以外。
アギトだけ相変わらず見てないんだけどどうなのか。
ファイズでも使ってましたね、捻くライダー草加君で。
あれも深央だし、不憫なキャラ役多いですね、芳賀さん・・・
思い返すと映画版ファーストもそんなんだったな。
子供にあれを見せてどうしたいのかな?
基本的にライダーが戦ってればいいんでしょうけど
面白おかしく、楽しいギャグ多い方が良いんじゃなかろうかと思うんだけど・・・
小さい子に何か訴えようと言う気は無いんですかね?
今のところは自分のようなご年配な方々に向けてるようにしか見えないかな。

[2008/09/21 02:14] 仮面ライダー他 | TB(1) | コメント(-)

キバ32話 新世界・もう一人のキバ 

ボタンマスター名護さんは渡を訓練する気?
一応師弟関係続けるっぽいから鍛える事は鍛えるのか。
全然見当違いな対応で思いっきり逃してるけど。

昔の親友、大牙と再会って、昔何で急に姿を消したのかは言わないので。
ファンガイア絡みでなにかあるのかな?
にしてもこの最強種族コンビは幼い時から何かしらトレードマークをずっと付けてるのね。
グローブとマフラー(?)。
大牙のグロ-ブはキングのマークとかのせいだろうけど渡のは何なのかね?

にしてもしっかり渡の後始末してる名護さんはエライ。
「何してる!?」って怒るのもしょうがない。
大の大人が2人で砂遊びは中々シュールだし。
普段なら完全にスルーして知らん振りしてそうな所なだけに回収してくれて嬉しい。

結局クイーンを巡って親友の三角関係状態になって現代でも面倒な事に。
キバもキングと同等の力あるなら別に良いだろうけどなぁとも思いますが、
キングが何なのかまだ良く分からない上に、
キングこと大牙が出てきた事でキバが
結局何なのかよく分からなくなってきたし。
名護さんボタンの件もあるし一応まだ真夜の子供みたいに見えるけど。
サガ登場で少しは分かってくるのかな?
今回は思いっきり顔見せだけだったけど・・・


今回はあまり変な感じも無くあっさり見れましたね。
まぁ過去で何でドッガ?ってところ位?
毎回こうだと良いんだけど油断できないのが大先生クオリティ。
[2008/09/14 22:11] 仮面ライダー他 | TB(1) | コメント(-)

キバ31話 喝采・母に捧げる変身 

今回は何となく盛り上がってた感じですかね。
ところどころ変なところはやっぱりあるんだけど。


名護さんヒデェ奴!って感じですけど、
「そうだよね、名護さんだもんね」って思えるから不思議。
言ってる事全部本心だろうし。
にしても「君なら安心だ」て、あっさり渡=キバを認めたなぁ。
まぁ確かに安心ですけど。
言う事聞きそうな力なら手元に置いておく事にしたのね。
基本的にリターンばっかりだろうし。

健吾は、まぁ色々唐突に無くしてイキナリな大雨シャワーに当てられてる訳ですが。
もう少し天気も繋がり出せないかな?
嶋さんが何か回収しましたが、まぁ戦士になって帰ってくるだよ。
やさぐれて。
ギターは無理でも武器は使えます、な感じで。

チェックメイト4ってキングとクイーン含めて四人なのね。
別に4人いるのかと思った。
チェスって全然知らないけどちゃんとそう言うのに沿ってるのかな?
揃ったのはいいけど早速1つの山崩れたね。

ルークは過去でも現在でも決着。
結局イクサは女の人でも普通になれるのね。

現在の設定で記憶喪失と肩の弱点があるって
言うのは良いんだけど、過去での決着でちゃんと
頷ける様に繋げてくれないですかね?
肩はいいにしても、普通に倒して「俺は蘇る」だけで片付けるはどうなのか?
例えばですが、メンバーは倒したと思ってるけど
実は生きててフラフラしながら去っていく描写とかね、
そう言うのあればまだいいと思うんだけども。
トドメは一撃を脳天にイクサナックルだった!とか。
にしても過去メンバー普通に仲良しだな。
もう化け物とか全然関係無いね。

何で今回の名護さんは空気を読むのか謎ですね。
ずっと拒否&健吾華麗に突き放し、がすんでにあったのにもかかわらず。
まぁ現代では名護イクサがディフォルトでライジングなっちゃって面白くないから
恵さんはずっとノーマルで戦ってくれてたのは良かったかな?

後ろから不意打ちキックなクイーンですが、ちゃんとファンガイアの形態はあるんですね。
てかやられるまで見てて参戦して、同族助けれてないけどいいの?

次回はようやくキングが登場か。
ライダーみたいだけどいきなりエンペラー並に強かったりするんでしょうね。
[2008/09/07 02:03] 仮面ライダー他 | TB(1) | コメント(-)