キバ30話 開演vib.キバの正体 

静香母さん、個人的には何だったの?って感じですが。
譲ってあげたと言うよりホントにただのお邪魔虫にしか見えなくて・・・
あの程度で譲るくらい、対して渡の事好きじゃなかったって事になりますからね。
どう見せたかったのかわかりませんけど尺の使い方が変ですよね。

渡を窺う名護さん。
風呂にまで押しかけてくるのね。
って言うか最近、結構普通に出入りしてるなぁ渡の家。
下心あった割りに結局相談に乗る名護さんは良い人?

絶交親友健吾は何かサラッと指が動かなく。
「何じゃこりゃーーー!!!?」とかイラヌ
ギャグかませるから妙な違和感が生まれるのでは?
渡も最初聞いた時にもう少し動揺したりしないのかな?

音也はまたガルルさんとコント。
仲良いなぁこの二人。
残り2人とも仲良い様な感じだし人外と仲良くなるの上手いのかね、
真夜も寄ってきてるし。
にしても、ルークと戦うにしてももう少し作戦と言う物をですね。
各々の格闘スタイルとかあるだろうに何で全員で特攻パンチなんだか・・・
バッシャーとか遠距離攻撃しまくったら良かろうに。

阿鐘は強いけどチャックメイト4じゃないのね。
力だけは上級なのか。
キングはキバなんだろうと思ってましたが大牙とか言うのがキングみたいで。
じゃあ渡は何なのかよくわかりませんけど。

あと渡さんはもう少し変身と変身解除に警戒してですねぇ・・・
もう最近、隠す気なんかサラサラ無いとすら思ってましたけど違うの?

▼以下一応反転▼
雑誌とかでネタが上がってますが、
新たなライダーとして出てくるみたいですね、キング。
仮面ライダーサガとか言うらしいけど。
一応3人目がいるのか。
けどボスとして出てくるのは面白そうかも?

[2008/08/31 02:40] 仮面ライダー他 | TB(1) | コメント(-)

キバ29話 聖者の行進・我こそキング 

ビショップ、普通に現代にも出てきてますね。
チェックメイト4は基本的にメンバー健在なのか。
あと自称キング?の阿鐘が暴れてますがあれもチェックメイト4?

恵さん、弟登場で実家に帰されそうになり、ピンチ。
にしても恵さん、お金持ちのお嬢様なの?
母親はそうでもなさそうですけどね。
てか有耶無耶って嶋さん、いつも適当なくせに急にあくどいな。

静香お母さん、またまた久々の登場かと
思ったら完全お邪魔無視な悪魔として降臨。
一話から押しかけ女房やってただけに当然な流れでしょうけど、
まぁ見てて気分のイイキャラではないですよねぇ~。

音也イクサ+復讐トリオでルークに挑戦。
4人でもダメっていい加減パワーバランス考えた方がいいと思うんですけどね・・・
まぁ現代にいる以上死ぬ訳ないですが記憶飛ぶほどの何かは与えれるんですよね?
過去のキバが何かするのかな?
にしてもルーク、「今度は逃がさん」て思いっきり自分で
倒したガルルほっといてスタスタ帰っていったじゃん。
井上大先生は同じ話数の出来事も覚えてないんでしょうかね?

エンペラーでも既に押されだしたキバ。
まだ29話ですけどどうする気ですかね?
最強フォームで既に押されるてキング出てきた日にゃあ過去のルーク状態になるよ?

恵&ゆり親子そろってルークにボコボコに。
微妙に張り合えてる描写にビックリするけど。
過去のメンバーってヨワッちいのばっかりって事?


[2008/08/24 02:13] 仮面ライダー他 | TB(1) | コメント(-)

さらば仮面ライダー電王サイト 

本日、劇場版・さらば仮面ライダー電王のサイトが公開されましたね。


まさかの三度目の映画化が実現するとは・・・
電王は平成ライダーで一番成功したって事でしょうかね。

秋に公開なのに電王の周りを桜が舞ってるのが何か意味深ですが。
ストーリーに春が関係してくるのかな?

チケット画像の左にいるのが幽汽かな?それとも孫電王?
顔はライナーフォームに似てますけどね。
一応ベルトはデンオウベルトみたいだけど・・・
孫電王は新しいデザインになってたりするのかな。
あと右端にいる見たことないイマジン。
何かフレンドリーな仕草ですがまた新たなタロウシリーズ?
どうでもいいけどジークちっさいな!
ウイングフォームには変身してくれるかなぁ?スーツ残ってるかな?
色々期待しつつ情報を待ちましょうかね。
[2008/08/22 00:00] 仮面ライダー他 | TB(0) | コメント(-)

キバ28話 リクエストD.C. 時を変える戦い 

時をかけるタイムストーカー名護さん、後編。


関西の方では今週水曜に放送ズレちゃってた。
たまにこう言う事あるから困ります。


何気に初対面だったか嶋さんと渡達。
名護さんの弟子ってっだけで会に入れちゃうの?
相変わらずのいい加減さだなぁ・・・

過去ではどんな事件が紛れてるのかと思って見てたら、
ただ単にイクサの攻撃に巻き込まれて昏睡してましたってだけとは・・・
こんな事との為だけにタイムトラベルネタ使ったのか。
ここまでなんでもないお話を平気でやってのける井上先生は流石と言わざるをえない。
ちなみに過去イクサの熱暴走はどうしたの?
サラッと無視してらっしゃるけども・・・

ちなみに過去変えちゃったんで青空メンバーが捕まる事も無く、
渡達も青空仮入隊もなかった事になると思うんですがどうなんですかね大先生?

名護さんの初恋、何か瞬殺。
てかホントに恋だったの?
何きっかけなのかもよく分からなかったですが、ひっぱたかれた事?一目惚れ?
シュンとしながら敬語使ってるのは何か面白かったけど。

ライジングの携帯、口に付いてるのか!
あんな所に仕込まれて普段使いたい時どうするの?
彼にとって何が遊び心だったのかよく分からなかったんですが。
吹っ飛ばされるのわかってて必殺を放ってそれを利用する事?
ライダーキックに派生するのは良いですけど壁に背を向けないと出来ないよね、あの技。

最後のキバも何故かエンペラーへ。
変身する意味あった?
あのまま普通にキバフォームのままムーブレイク決めれば普通に終われるのに。
またとりあえず出しました状態・・・
ちなみにタツロット呼ぶ笛って意味あるんですかね?
呼ばなくっても勝手に来るのよね、「フォルテッシモ~」とか言って。


そう言えば電王の劇場版第三弾のお話がもう出てるそうで。
キバ劇場版でも予告が流れたとか?
キバの方も電王が結構くっちゃってるそうでDVD出たら見るかな?
個人的に急遽映画になったクライマックス刑事が微妙だっただけに
ガッツリ(?)劇場版として作ってるっぽい電王3に期待ですねぇ。

[2008/08/20 02:16] 仮面ライダー他 | TB(1) | コメント(-)

キバ27話 80´s・怒れるライジングブルー 

今週のキバ・・・

見逃しました、ゴメンナサイ。

何がゴメンナサイなのかわかんないけど。

朝起きれないからいつも(今だに)ビデオ予約して
寝てるのが普通に忘れてた。
これが電王だったりカブトだったり響鬼だったりしたら
自分の愚考に悶え苦しんでるだろうけどこれほど
何とも思ってないのも微妙なところですねえ。
これがイクサの新フォームお披露目回だと言うのにも関わらずですよ。
これも名護さんの日頃の行いがたかってるせいか?

情報だけは見ててまた変身アイテムが携帯なんですってね。
どれだけ使い回せば気が済むのか・・・
結構電王でもどうだろうって思ってましたが、
電王ではちゃんとお話がカバーしてくれてただけに
まだ良かったけどキバではそのフォローも期待薄ですからねぇ・・・

また何らかで見れたら感想追加するかもです。



【一応見れたんで追記】

名護さんの華麗(?)な演技により思惑通り新アイテムゲット。
にしても嶋さんポイ投げって・・・
かなり大事にされてないね。

何かの陰謀で簡単にしょっぴかれる青空の面々。
ってメンバーあの三人だけじゃないよね?確か。
色んな所に要るんじゃなかったかな?
俺は名護だ!とかお魚定食とかが何か久しぶり。
もっと頻繁にやれば定着しやすいと思うんですけどねぇ。
いっつも久しぶり・・・健吾も。

ライジングイクサ初登場な訳ですが・・・何と言うキャストオフ(違
ってもう音とか何か色々ソックリ過ぎてですね。
相変わらず集大成って言うよりただのパクr・・・
ちなみにこれイクサ最強フォーム?
それだったらまた登場早いような・・・

ゲストもカブトに出てきた人だったし。
擬態されて殺されたゼクトの人?

新しい武器もあんな小型で吹っ飛ぶ威力ってまた変なバランスですね。
せめてデネビックバスターくらいの大きさは欲しかったかなぁ。
てか元の武器のイクサカリバーと合体したらいいのに・・・

そして時をかける名護さん。
タイムトラベルとかどんどん電王の世界へ。
劇場版もそうだけど、時代超えて対面とかしないで
因果関係だけで繋がりを見せるのがこの二世代ストーリーの
見せ方だと思うんですけど違うのかな?
相変わらずやりたい事の意味がよく分からないです。
にしてもガルルさん、外出れるの?

まぁ後半でも名護さん失敗して未来は変わりませんでしたとかなるんじゃないの?

[2008/08/03 01:59] 仮面ライダー他 | TB(0) | コメント(-)

よつばと仮面 

yotsubaold1.jpg
キバ逃したので変わりに買ってきたやつで微妙に遊んでみる。
リボルテックよつばと旧一号。
別にマスク被れる訳ではないので顔引っこ抜いて乗せてるだけですけど・・・
結構無理矢理だけども上手くポーズ取れてるかも。
肩の分割が何か難しくて。


yotsubak.jpg
よつばと天の道。
傾いてるけど天は細かい事気にしない。


この時期ならSIC電王だろうって時でしょうが普通にスルーしてた自分。
近くで売ってて普通に置いてるんだけど、何か欲しいような欲しくないような微妙なところで。
こう言う風に悩む場合、多分勝手も無意味な場合が多いので何とか買わない方向で行ってます。
正直SIC電王の売り方が自分的に最悪の方向行ってるのも原因ですかね。
電王なら単体でソード・ロッド・アックス・ガンの基本全フォームを
変形で再現してくれる事を期待してたんですが、思いっきりバラ売りだし。
難しいだろうけど設定でそうなってるし安藤さんならやってくれそうな気もしてたんですけどねぇ。
それにロッド&アックスも何かリミテッドみたいだしウラ&キンタスルー?
もう何か嫌な部分が見えてる感じがちょっと・・・

それと次の匠魂に出てるし、ソード&モモ。
しかも偉くカッコいい!
自分はあれで十分おなか一杯になれそうって言うのも大きかったり。



sic_mrh_s.jpg
SICと言えば最近はこの響鬼さんが届いたので満足してたりもしたし。
箱が手抜きな感じで嫌だったのでサイズは同じだったマジョーラ轟鬼とチェンジ!
金に黒文字がとってもバッチリに合っててイイ感じに。
この響鬼さんの為にあるかのよう。
ちなみに左の黒いやつが本来の箱です。

[2008/08/02 02:41] 玩具 | TB(0) | コメント(-)