キバ26話 メトロノーム・記憶のキセキ 

名護&イクサ全開な回?


チューチューイクサ・フィストオン。
普通に変身できるんですね。
これならもう恵さんも変身しちゃっても良いんじゃ・・・
でもフェイスは開かないのね。
何か条件あるのかな?

エンペラーキバ、ガルルフィーバーお披露目必殺するも死なない蜘蛛さん。
これからも出番続かせる為かと思って見てたらクイーンにやられる為かい。
もうお話の都合上で技の威力を調整するの止めませんか、井上さん?

結局クイーンに目覚めるのね。
てか何で?
普通に嫌がってたのに相変わらずの唐突状態ですね。
ビショップが何かしてたとか?

『自分は悪くない』でお馴染みの名護さん
このダメ人間っぷりはもう揺ぎ無いですな。
完全に世界の中心にいらっしゃってますね・・・駄目な方で。
これはもう改善は諦めた方が良さそう。

そして急に自分の非を認める名護さん。
何だ急に?って感じでしたが思いっきり演技かよ!
逆にそれでこそって思えてきてる自分もどうかと思う。

って以前に嶋さんの節穴っぷりもどうかと?
何か良い上司って空気出していながら全然役立たずな感じが悲しいです。
トレーニングしてる絵図らしか出てきてないよ、この人。


次回はイクサ新フォームですか。
青かったけどガルルが何か関係したりするのかな?
[2008/07/27 01:53] 仮面ライダー他 | TB(1) | コメント(-)

キバ25話 ファンファーレ・女王の目醒め 

晴れて恋人になったのか過去のお二人さん。
何となく音也は乗り気に見えないのは自分だけ?
イクサナックルを正式に託された訳だけど今だ不完全でモルモット役に変わりは無いのね。

静香母さん久しぶり。
久しぶりでも何とも思わないのも問題だ。
現代クイーンの登場でヒロインがインフレ気味ですね。

お風呂にタツロットも乱入。
家に住み着いてるのかな?
キバットが先輩って、タルロットも昔から存在してそうな感じではありますけどね。

名護さん日頃の悪行が集って遂に追放の危機?
これからチューチュー蜘蛛さんがイクサとして頑張ってくれるんですね!

音也イクサ、折角正式なイクサとしての戦いなのに相変わらずルーク強すぎてボッコボコ。
あの実力差は何とかならないんですかね?
今のところ過去メンバーに勝てる要因無いんですけど・・・。
で、戦闘中のあの演出、思いっきり腕を負傷したんだとばかり
思ってみてたら何か記憶喪失に。
またですか・・・・・
ルークで既に散々やったのになぁ。
まぁここで真夜がここで乗っかるとは思わなかったけど。

チェックメイト4もサラッと童子さんが増えてるし。
過去にも出てくるのかな?


今週からまっかっか城の宣伝が。
いまだにモモ達のスーツ完全に健在なんだなぁ。
やはり良太郎イマジン組のやりとりは面白い。
って言うかあの数分の方キバより楽しめたんですが?
これからは電王がメンンとしてキバをのっとっていく訳ですね!
うんリュウタ、キバ終わっちゃったんだよ?
[2008/07/20 01:27] 仮面ライダー他 | TB(0) | コメント(-)

キバ24話 皇帝・ゴールデンフィーバー 

最強フォーム登場編。


過去ではゆりさん争奪戦に決着。
と言っても渡がクイーンの子供だろうし
音也とゆりさんが結ばれる訳ではなさそうだけど。
サラッとフラれたガルルさんはしばらく退場?
正体ばらしてるし青空の会には戻れないか。
どこからキバ関連に関わるのかいまだに謎ですね。

怒りの力でタツロットなる物が出てきた訳ですが
キバットも何なのか分かってない?
見てる側だけじゃなくて物語の中でも謎な部分多いキャラなのかな。
ドランの住人達は知ってるのか・・・何で?

24話にして早々に登場した最強フォーム。
もしかしてまだ最強じゃなかったりする?
後に何か売り(商品)になるキャラクター出てくるのかな。
全身の鎖を取ってしまうと言うのは面白いんだけど足の
ヘルズゲート無くなってしまうのは何か勿体無いような気はするかな。
って言ってもヘルズゲートのカテナ以外にカテナが
あった事にあんまり気付いてなかったり・・・

エンペラーのウェイクアップフィーバーでの
強化版ムーンブレイク(エンペラームーンブレイク)では暗転演出無いのね。
最強技なんだし最初くらいは暗転した方が
良いような気がするのは自分だけ?
両足での連撃が一杯刺さってて、何か痛そうではありましたが。


くまファンガイアの恋愛劇?
うん、いつも通り名護さんが空気読まなかったですね。
[2008/07/13 21:28] 仮面ライダー他 | TB(1) | コメント(-)

キバ23話 変奏曲・永遠の逃亡者 

まだまだ続く昼ドラ展開。


今回はまた特に辛かったですね(挨拶
まさかメインじゃないキャラのよく分からない恋愛寸劇に
あれだけ時間を割くとは思いもしませんでした。
もっと別の所に使う時間あるだろうに。
これでどっちかがファンガイアじゃなかったらどうしようかと。。。
そろそろ本気で見続けるの辛くなってきたかも。
最後まで付き合えるか不安です。

『クマには狼で』って何のことかさっぱりですが、
過去と連動させたいのか今回はガルルFですね。
相変わらずこれと言った特性を生かした戦いも無く・・・
と言うか元々特徴ない悲しきフォームですけどねガルル。
フォ-ムチェンジを見せる為に
単純にピンチを作ってキバFが弱くなってるだけにしか見えませんし。

また唐突に音也を襲いだしましたね、ガルルさん。
まぁ最初から狙ってはいたんだろうけど、
最近仲良さそうに見えてたから余計唐突に見えます。
こう言う繋ぎがホントに下手ですねぇ。
イクサになれない音也は普通に人間なんで普通にボコボコだし。
そう言えば過去のイクサはどうなったの?

次回はもう最強フォームのエンペラー登場ですか?
今回の話の後半でどうなればそう言う展開になるのか皆目見当も付きませんが。
しかも早くないかな?出てくるの。まだ次で24話だし。
電王だとクライマックスが出てきたくらいじゃないかな?
あとCMで先に見せてしまうのもどうかと・・・
[2008/07/06 02:24] 仮面ライダー他 | TB(0) | コメント(-)