キバ22話 序曲・運命の交差点 

昼ドラ編後半戦(?)

渡パパは、なんと言う典型的詐欺にあってるのか。
でもあの時代だとまだメジャーではなかったりするのかな?
騙されたことを知ってからの反応が簡単に分かってしまうのが何か残念。

健吾は一目惚れマリさん(違)とデート。
ってまたよくデートOKしましたね。
しそうになさそうな所を簡単に端折ってしまうこの流れが
毎度引っかかってしまうんですよね。
それにしてもマリさん、φからもう4・5年経ってるでしょうけど
全然イメージ変わってないのはスゴイなぁ。
よけいファイズしか頭に出てこないけど・・・

合コンで汚点を残した男、名護さんは女性に追っかけられて即退場。
まさかホントにこの後出番無いとは。
無理して戦闘参加させられるより全然いいですけど。
渡は恵さんにおされてマリさんとデートに。
って恵さん、HPに書いてるように渡に好意あるのかね?
全然なさそう・・・

にしてもドッガフォーム、
相手の動きを止めるわサーチ能力あるわで偉く万能能力ですね。
動きが遅いのもそれでカバー出来るし、攻撃力防御力高いし。
ガルルフォームほんと役たた・・・・・
初めて能力に応じたフォームチェンジをした戦いを見た気がする。

オチが何かスゴイフワフワしてたような気がするのは自分だけでしょうか?
何かまとまりが無いというかオチてないと言うか・・・
あそこで番組切っちゃって大丈夫なんだろうか?

ってマリさんゲストキャラじゃなかったの!?
まだ出番ありそうでビックリ。
何か公式サイトのストーリーに
『ファンガイアはその手に違和感を覚えて深央を離してしまう』って書いてるし
今度はマリさんがファンガイアでしたってオチになったりとかするのかな?
渡ママはファンガイア処刑人みたいだし
悲劇のヒロインとかにしそうな匂いがするんだけども。
大先生好きそうだし。
[2008/06/29 19:36] 仮面ライダー他 | TB(0) | コメント(-)

キバ21話 ラプンソティー・指輪の行方 

昼ドラ編突入。
今まで平成ライダーではメインでの恋愛話は基本的に無かった
と思いますがキバでは二世代という事で避けにくい所ですね。
ギャグで包んではいるけど包んでなかったら完全にドロドロ一直線ですからねぇ。
しかも結果が分かってるから何とも・・・
もしかして恵さんってガルルさんの娘とか言うネタ仕込んでたりする?
ファイズのたっくんみたいに最後の方でウルフェン変身!とか。
自分でやったネタを使いまわしたりしないよね、大先生?

健吾、結局名護さんも気に入っちゃうのね。
って健吾は名護さんに何を教わりたいのか?
戦闘術くらいしか教われなさそうだけど・・・
月謝の肩揉み、自分もこらない肩なんでそこは共感できる。

過去現代共に合コンへ。
過去では何だかんだで盛り上がってるけど現代では
不釣合いな2人のせいで変な合コンに。
相手の女性は気に入ってるから大丈夫か。
って過去の方でドッカが紛れてたのは最初気付かなかった。
にしても最初のキバットの小話も合コンの解説って子供に何を教えたいんだろうか?

そしてファイズヒロインをここで使うかキバ。
キバではとことん以前のキャストに出てもらうつもりか。
劇場版でやってたようなのはサービスに感じるけど
本編で頻繁にやられるのはどうなのかな?

フォームと同じく登場が偉く後回しになってたドッカ。
デカイわりに結構機敏な動きですね。
あのゴツイ腕がハンマー代わりなのか基本的にパンチばっかりですね。
デザインは結構カッコいいと思えるけども。

ヘルズゲートの開き方が変わってますが今後はこれでいくのかな?
暗転演出も端折りだしましたね。
足上げの形は残ってるからまあlいいけど。

昼ドラ展開は次回で終わらせてもらえるかなぁ?
まだクイーンがちょろっとしか出てないからしばらく続きそうで怖い・・・

[2008/06/22 01:53] 仮面ライダー他 | TB(1) | コメント(-)

キバ20話 夜想曲・愛の救世主 

今回の話は結構すんなり見れました(挨拶
こんな感想の時点で末期ではあるのですが・・・


今回から遂に渡の母親であろうファンガイアが登場ですね。
技発動時の暗転やキバット(多分2世)を連れてるみたいだし。
音也も異質な美人に気圧された感じか。
渡に憑いた音也が2世の事を知ってて渡の事がわかってなさそうなのは何なのか?
にしてもここら辺からゆりさんガルルさん含め昼ドラ臭が強くなってきましたな。
あんまりこの匂いは強くして欲しくないんですが
井上大先生こう言うの好きそうな気があるからどんどんそうなっていくんだろうなぁ・・・

キバが最強のファンガイアなんだから親も当然最強って感じでしょうか。
チェックメイト4の『クイーン』って4を束ねるポジションなのかな?
ルークも従ってるし。
でもクイーンって事は『キング』もいるって事かな。
いたらそれがボスっぽいですね。

『今はまだイクサ』な名護さん。
性格は今日も穏やかですね。
健吾ののキバの方がカッコいいって言葉にも今回みたいに
「見る目が無いな」で流せる余裕がある方がカッコいいですね。
ずっとこのテンションを維持して欲しい。
健吾の『おっさん』呼ばわりももう諦めたのね。
イクサに変身しても恵さんとのコンビネーション良かったし。

してもキャッスルドランに強制合体させられるのかパワード。
今回は余裕ある名護さんなのでちゃんとキバと共闘してくれました、って初か?


来週はゴルフでお休みなんですね。
特に残念でもないのがヤバイと思う今日この頃?
にしても何でこう言うの次回予告の時とかに告知しないんですかね?
平成ライダーいっつもそうだけど。

そう言えばコードギアスでコハナさんがいっぱい出てましたな。
意識して聞いてるとやっぱりコハナさんだ。
しばらく話の中心にいるみたいだし、しばらく期待。
[2008/06/08 02:06] 仮面ライダー他 | TB(1) | コメント(-)

キバ19話 フージョン・オーラの嵐 

ルーク久々に登場・・・って過去だけなのね。
現代の大ちゃんは何処行った?
自分ルールなゲームは12時間区切りなのか。
毎回そうなのかは謎ですけど。

現代では絶交親友、健吾再来。
ケンカ強いのか健吾。
にしても何で健吾キバの名前知ってるの?
戦闘中に単語出てきてたかな?

奇人名護さんがいつものテンションに。
やはり前回遊んでたな、米村さん。
前のあれを簡単にスルー出来ると言うのもスゴイと思いますけどね。

霊能者に相談に行ったのに何故か霊媒師になってるし。
しかも付いたのは何故か渡。
ってまた電王モドキになってしまいましたねえ。
『憑依』と言うネタでかぶってしまって何と言うか・・・
相変わらず何故か戦闘能力は高いですね、音也。

あれだけイクサイクサ言ってた麻生親子でしたが本番になると全然ですね。
恵さんの方なら生身で結構戦えてたしいけそうだと思ったけど。
今回は名護さんとの連携が無駄に強力でしたね。
まぁさっさと名護さんが変身すればいいはずですが、『何故か』生身で特攻するので何とも。
にしても今回何故にファンガイアはフリーザさん?
電王でも使ったのに?
これじゃあ俳優さんの顔が映る演出は期待できないな。

音也キバ(?)も何処から入れ替わってるのか分かりにくいですね。
いつものポコポコパンチしてたから渡かと思ったら最初っからぽいし。
もう少し分かりやすくしてほしいんですけどね。


関係無いけど今週のコードギアス特番はスゴイ面白く無かったですね。
あれだけ本編に関係無く進めれるとは逆にスゴイ。
しかもメインの人ら基本的に内容も分かってないみたいだし・・・
まぁギアスがライダーと無関係と言うわけでも無くて、天子ってキャラの声をコハナさんがやってるんですねぇ。
最初聞いた時は全然気付かなかった。
また出てくるみたいだからその時ちゃんと聞いてみよう。

[2008/06/01 17:29] 仮面ライダー他 | TB(1) | コメント(-)