キバ5話 二重奏・ストーカーパニック 

自分を変える為の運動を続けると言うか、
『お母さん』にやらされてるに等しい渡。
バイオリンなら何とかなるのかと思いましたが
やっぱり『お化け太郎』の名は返上できず。
どう考えても早すぎると思って見てたら作中でも言われるし・・・
詰まる所頼るのは名護さんのようで。
にしても、名護さん褒められるの好きなのね。

お店にまで乗り込んできた音也を軽く一掃するゆりさんですが、
さらにガルル斬鬼さんも参戦。
姿が変わってないところを見るともうファンガイア状態?
コーヒーを値段は自分が決めるが信条らしいガルルさんの
要求に応じるマスターも男前ですね。
確かに面白い勝負ではありますね。
結果、1万円でガルルさん惨敗。
メッチャ匂いか出でるし、やはり狼と言うところでしょうか。
あの値段をつけるとなると、今後常連になるのかな。

名護の指令で恵を監視する渡ですがストーカーと意気投合(?)。
結果、渡も悪いですが恵の言う通り名護も悪い。
名護さんは、自分は悪いと考えたりしなさそうで危ない感じがしますね。

過去では何故かファンガイアがゆりさんを拉致!
ライダーでは最初の怪人として使われやすい
スパイダーですがキバでは5話にして登場。
こやつもストーカなんでしょうかね?

現代でも恵さんが羊ファンガイアに拉致られる。
にしても凄いデザインですね、最初羊ってわからなかった・・・
ちゃんと中の人が映し出されて話し出すのがまた出てきて良かった。
にしても羊さんにはクロックアップ能力が備わっているとは!(違?)
羊なのに何故早いのか確かに謎です。
それ用にデザイン出来そうなモンスター、出せそうな物ですが。
ガルルFになって何とか対処出来るのかと思いきや全然押されてるし。
流石にクロックアップ相手にはどうしようもないですねぇ。
こんな序盤から出てきた強敵を次回どう倒すのか気になるところですね。

[2008/02/24 02:45] 仮面ライダー他 | TB(2) | コメント(-)

キバ4話 夢想・ワイルドブルー 

名護はキバを倒したいようですがその理由は『危険な可能性』があるからだけ?
個人的な何かもありそうな、なさそうな・・・

既に第二のライダーは準備されてるんですね。
ライダーシステムと言う事はまたキバをモチーフに作られた擬似的な強化装甲とか?
しばらくはキバの新フォームが控えてるだろうか当分登場はお預けかな?
キバの世界では一応『ライダー』と言うカテゴリーはあるようですね。
キバもライダーと言う事になってるのかな?


過去では相変わらず音也が我が道を突き進んでるようで。
ゆりが一緒に居るのはハンターとして何か任務を
一緒にやってたからかと思ってたけどただ監視してただけなのね。
隠れてるのかどうなのかもわかり難い。
音也の暴れっぷりを聞いて嶋さんもスカウト断念。
って諦めるの早いな・・・

今回のお話は中々『?』な部分が多い感じですね。
あれだけ大量の被害者ファイルあるのに出てくるのはあのおじさん2人だけだし。
渡の罪滅ぼしに心打たれるのは良いけど、結局「自分達も悪かった」って言っちゃったし!
わかってたんなら息子に当たらないで欲しいですね。
ある意味ファンガイアの紅家に対する嫌がらせみたいなものでしかなかったのかと。

好きになったけど無視されたから許さないって、中々身勝手なファンガイア。
花にバイオリンを聞かせていたのも謎ですが
それが『たった一つの良い事』なのかも謎。
実はナンパされてたって言うのもこんあところで繋がってた!と言う関心も薄く。
すごくフワ~とした感じのお話、と言う印象が。

新フォームお披露目も良いんですけど何でガルル斬鬼(違)さん
出てきたのかもよくわかりませんでしたね。
別にピンチと言う訳でもなく、そのままでも倒せそうだったし。
キバットのサジ加減?
必殺技の時クラッシャでセイバーを咥えてる事にビックリ。
ちゃんと口が開くんですね。
中がどうなってるのか見えなかったけど。

色んな所で詰めが甘くてフワフワしてますけど
今後どうなっていくのがある意味楽しみ?

[2008/02/17 02:44] 仮面ライダー他 | TB(2) | コメント(-)

キバ3話 英雄・パーフェクトハンター 

サイトの方のストーリ見てると、『この世アレルギー』は
まだ治ってないようですね。
発作が起こらなくなっただけで治ってはなかったのかな?
ある意味、対人恐怖症みたいな感じでしょうか。
にしても押し売りされて新聞5つ掛け持ちて、
お金も無いみたいなのにどうしてるのか?

木製テーブルのお礼にカフェに向かうも恵にはやたらと突っかかれますね。
渡の事ホントに嫌いなのかな?
人と話すのが苦手でも動物とはすぐ仲良くなれるのね。

『心清く、誠実で真面目で曲がったことが大嫌いな純粋な人』こと音也お父様。
何処をどう捻じ曲げればそうなるのか謎ですが、
お母さんが諦めてそう教え込んだのか?それともチラッと
そんな部分も持ち合わせてくれてた部分を教えてただけなのか?
そもそもお母さんは誰なのか謎ですねぇ。

ナンパ師兼バイオリニストな音也は何故に戦えるのか?
普通に強いですね。
その内キバになる事になるのかな?
キバットも3世だし、1か2のどっちかと行動するようになるとか・・・

弁護士から持ってこられた迷惑。
親の破天荒で時効な後始末を息子が受ける義理なんて
全然ないような気もしますが。
音也も悪いんだけど、被害者の方もどうかと・・・
自分で何とか出来そうな雰囲気なだけに余計に渡が不憫に見える。
お陰で戦いにまで影響するとは。
動きを止めた時は何事かと思いましたが、渡は相当メンタル面が弱いんですね。
ホントに本能で戦ってるのかな?
ここら辺もまだ全然謎のままですね。

次回は斬鬼さん登場!?
通例だとてっきり5話からかと思ってましたが出てきちゃうのね、ガルル?


そう言えば電王劇場版第二弾が正式に発表されたみたいですね。
仮面ライダー電王4月に“見納め映画
東映公式サイトの方にも
劇場版第二弾どころか続編(?)自体が初ですからねえ。
やはり電王の人気はグンを抜いてたのかな?

さらに劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! ファイナル・カット版も出るようだし。
いつもはディレクターズカット版なのに今回はファイナルって?
いつもより多めに収録時間とか増えてくれてたりしてくれたら嬉しいんだけど。
初回生産版にCDとかまさかのモモなつ収録とかグッとくる所おさえてるなぁチキショウメ。
[2008/02/10 03:06] 仮面ライダー他 | TB(2) | コメント(-)

キバ2話 組曲・親子のバイオリン 

以前集めた魚の骨で得体の知れぬエキスを作って
バイオリンに塗ってる渡ですけど残骸的な材料でイイ色とか出るんですかねぇ?
得体が知れないと言う所がキーなのかな。
にしてもあの煮詰めた液体は確かに臭そう・・・

前回と同じように風呂での会話シーンが出てきましたが
これってこれからも度々出てきそうだと思うのは自分だけ?

ファンガイアは歳をとらないのね。
前回より過去とのリンクがわかりやすくはなってました。
バイオリンの修理を渡に頼んだのは偶然だったのかな?

「俺の為に戦うな!」で割って入ってくる音也ですが
今のところ何とも言い難いキャラですね。
自己中な上に完全に邪魔してるはで中々救いようがない。
カブトの大介や坊ちゃまもアクの強さでは同じでしたが、
まだ『愛すべきバカ』だったので好きなんですけど
音也はまだただのおバカさんにしか見えないので何とも・・・
確信犯でやってるのかどうなのかが
まだわかり難いところですがマシになって行ってくれる事を願います。

にしても渡のこの世アレルギーはどうなったの?
まさか前回の「実は違うのかも?」的な件だけで
解決してるなんて言わないですよね、井上大先生??
まぁこのままほっとかれるオーラぷんぷんですけども。
ファンガイアの出現を察知したところで、天下の宝刀・井上ワープ炸裂
かと思いきやしっかりバイクで向かうカットが。
こんな事に驚いてる自分が悲しいですがちゃんとしてくれてるのは有難いですね。

今回はバイクアクションがメインでたこファンガイアも
ローラースケートでの戦闘は中々面白かったですね。
トドメのライダーキックが直接地面に叩きつける形で自然な感じだったので良かったなあ。
にしてもドラゴンの登場シーンがスゴイギャグに見えてしまうなぁ。
もう空のかなたから飛んでくる位でも良い様な気が・・・

今回はファンガイアがみどりさんでシメが斬鬼さんと響鬼な回でしたけど
これからも過去の平成ライダー組をゲストで使ったりするのかな?
個人的にはゲストよりは新しい人に出てきて欲しいところですけど。

[2008/02/03 01:18] 仮面ライダー他 | TB(2) | コメント(-)