電王26話 神の路線へのチケット 

sdmdg.jpg

「ねぇ!たまには僕もやりたい」
劇場クライマックスの裏側、後編。


未来の侑斗が普通に現代の侑斗の前に
出てきて説明したようですが特に問題は無いのね。
最初からすればいいのに・・・
良太郎にも最後に説明しちゃう訳ですが
あのスプレーは何だったのかな?
劇場版で明らかになる?

デンライナーは時間軸移動が出来る
乗り物ですが未来には行けないんですよね?
タイムマシンと言うより過去への一歩通行で結構中途半端?
しかも恐竜の時代とかには行けないとは。
制限が結構かかってるんだなぁ。
それを可能とするのが今回のタイトルと
劇場版で出てきそうな『神の路線へのチケット』なのかな?
それはそうと乗客が頻繁に居る車内ですが
パスって簡単に手に入るものなのか結構前から疑問。

相変わらず気の向くままにリュウタが戦闘に割り込み。
遠距離戦同士で楽しかったようですが
チャチャ入れられやる気ダウン。
これまたゼロノス侑斗は対する嫌い度アップ。
戦闘中、頻繁にフォームチェンジをする訳でもない
電王なのでソードFがまた何か久しぶりな感じ。
相手が弱ってようと戦って
スカッとできれば満足なのは相変わらず。
でもちゃんと良太郎の機嫌を
気にしてるのは当初無かった部分かな?
久しぶりなので『俺の必殺技』もverアップ
するかと思いましたが5のままだった・・・

本編中に劇場版のシーンがバンバン出てきて
気になってしょうがない。
このまま劇場版見ないままだと
訳わからないままなんだろうなあ・・・
CMでもウイングFにスッゴイ羽生えてたし。
次回も劇場版とのリンクは続くようで
どこまで裏側を見せる?

あとクレヨンしんちゃんとのコラボももうすぐ放送ですね。
こっちもチェックしとかないと。
[2007/07/29 22:47] 仮面ライダー他 | TB(4) | コメント(-)

電王25話 クライマックスWジャンプ 

sdmdkin.jpg

「アッハハハハ・・そうかもねぇ・・・
侑斗君達に、聞いちゃったりなんかしちゃったりすればイイじゃなぁい?
・・・んねっ♪」
劇場版、クライマックスの裏側編。


いきなりホラーテイストで始まった訳ですが
良太郎の部屋(?)怖っ!
変な人形とか凧?とか色々置いてるし・・・
また姉の趣味か、それとも本人の趣味か?

拉致(?)されていきなり恐竜のいる時代まで
飛ばされる良太郎ですが
今回は劇場版のクライマックスシーンであろう
4人の電王を揃える為の完全なる裏側と言う感じですね。
てか侑斗がメンツ揃えるんだ。

後光を放つゴールデンナオミコーヒー(山葵入り)。
モモ&キンタ、山葵のせいで今回は人格まで変わってしまうとは。
ダンディキャラ(?)と言うのかどうなのか?
・・いや、キンタはダンディだったかな!
唐辛子で眠ったり、イマジンは香辛料系に弱いのか?
でも何か楽しそう。
にしてもクマジロウこと
『ロ』の一文字しか合ってないキンタロスは
ゴールドじゃなくてメッキだったのか・・・

侑斗は現段階でも星が好きなようで。
お姉やんが好きな夏の大三角も侑斗の影響という事ですね。
にしても良太郎、リュウタと同様
露骨に嫌いオ-ラ出してるなあ。

ゼロノスカード節約の為に電王を
アテにしてた侑斗ですが良太郎失踪で結局カード消耗。
良太郎にキレるも原因は自分にある訳で・・・
自覚出来ないところが厄介ですね。

色々ややこしいのが時間軸上で
同一イマジンが憑依する時の優先順位?
今回同一の時間上に良太郎を4人揃える為に、
侑斗につれられ本人に憑いている4イマジンではない
未来の良太郎イマジンチーム、ウラタロスに
憑かれた訳ですがこの時、現在の
良太郎イマジンチームはどうなってしまうのか?
憑依出来ない状態?
良太郎が何処に居るのかもわからない状態で
あるなら現代の方に優先性は無い事になりそうだし。
またゼロライナーに乗っていると言う事に
何か意味があったりするのか?とか・・・

まぁあんまり詳しく考えても
しょうがないような気もしますけどね・・・

今回の最後に連れ去られている段階で
2回目という事で次はキンタに憑かれて
更に間をとってリュウタも残ってるし
次回でそこら辺がわかる事になるのかな?


[2007/07/22 01:46] 仮面ライダー他 | TB(7) | CM(2)

電王24話 グッバイ王子のララバイ 

sdmdw.jpg

「降臨・・・満を持して」
主とのお別れ?、劇場版前座編。

ウイングFの電仮面の羽目はスンゴイ描き難くて
中々それっぽくなってくれなかった・・・
あとどう見ても馬面みたいになってて
変な感じだったのでジークも顔をPC上で描き直し。
王子だし極力可愛い方がいいしなぁ
と言う事でマシにはなったかな?


いきなり必殺(?)頭が高いで小さくされたデネブ。
初対面であれだけ「侑斗をよろしく」
て詰め寄られたら昼寝する時でなくても嫌でしょうねえ。
小さくされる瞬間、また股間からキャンディ出そうとしてた?
でも小さくされてもなんか楽しそう。

まさかジークが『我が姫』として
ハナ個人を慕う事になるとは。
ウラは女性ならかまわず行っちゃうし。
ジークは『我が母』を大切にしてるしブン殴ってでも
諭してくれる(?)強い女性がタイプなのか?
自分のプライドよりも母を優先して頭を下げたり
ちゃんと諭されてるところを見ると
やはり基本的にイイ奴なんですね。
ちなみに口癖は「頭が高い!」なのかな?
「満を持して」って言うのはどこから来たのか。

イマジンは存在、姿・形、過去へ飛ぶ方法、
全てを人間の記憶に依存している。
結構重要な情報が出てきたような?
最初にモモが憑いた時に「良太郎が死んだら俺も消える」
って焦ってたのはそう言う事だったのね。
契約者が死ぬから一緒に死ぬのではなくて
当人の頭の中にイマジンの記憶が
残ってないと消えてしまうと。
だから前の兎と亀のイマジンは
中々過去に飛べなかったのか。
ジークも母から赤ちゃんに契約者が変更されて
存在意義自体がアヤフヤっぽいし。
赤ちゃんと願いの契約も出来てたのかな?

ウイングFの電仮面、まんま白鳥ですか!
ものスゴイ変形してた。
変身には専用のベルトを使いましたけど特に説明は無し。
今回はOP撮ってる監督なだけあって、演出がかっこイイ。
ウイングF変身がえらくカッコよく見える。
大量の羽根を舞わせながら
アーマーを輝かせる姿が良かった・・・
ジークは特殊な誕生をしたイマジンだしやはり実力も高そう?
劇場版の前だし一瞬で変身解除しちゃったけど。
そう言えばウイングFの専用デンライナーはあるのかな?
無さそうだけど。


次回はまたもや劇場版関係?
現状を見てると今年の電王は完全に
テレビとリンクさせていく感じでしょうか?
今まではアナザーだったりifだったり
その間テレビは休憩的だったりしましたが
こう言う感じの方が良さそうですね。
今回の続きなら話もまた面白そうだし。
今年も劇場に見に行くかな?
[2007/07/15 19:49] 仮面ライダー他 | TB(6) | コメント(-)

電王23話 王子降臨、頭が高い! 

sdmdz.jpg

「我が名はジーク・・・呼ぶ時は、気軽に、プリンスでかまわん」
彷徨う兄弟、白鳥降臨編。

映画にしか出ないと思って油断してたら
テレビでも出るとは。
資料無いしネットで大きめな画像探して
急遽ムリクリ描きましたがやはり難しいよ、王子・・・


今回からOPが若干変化。
ゼロノスが追加されてデネブダンスも。
1フレーズ毎に場所が変わるから
最初どうなってるのかよく分からなかった。

オーナーからの注意からモモ&ウラの
「ねー」までの流れがイイですねえ。
こう言うテンポの良さが好き。

モモタロスは動物駄目、と言うか犬が駄目?
子犬に異常な反応。
子猫にはあんまり反応してるように見えなかった。
通路の隅に逃げてへばり付きながら
「神様あぁ~・・・」って言ってた?
デネブキャンディといいプリンの聞き間違いといい
イマジンってお菓子好き?モモだけかな?
にしてもウラのあんな「はぁ!?」って声初めて聞いた。

皆が電車内でギャーギャー言ってる時にも
走り込みしてるとは良太郎も地道に
トレーニング積んでるんですねえ。
それが垣間見えてて新記録達成目前で
ブチ壊される良太郎が何とも・・・
にしても子猫が可愛過ぎだ。

今回のゲスト(?)ジークは「~タロス」
じゃない名前からして劇場版でも
良太郎が軸のイマジンじゃないのかな?
「世界が自分の為に回っている」って
思いっきりどこかの俺様ライダーと被ってますけど
また悪い奴では無いようで。
兄弟である赤ちゃんも大事にしてるし。
『頭に響く声』も完全に無視してそうだなぁ。
図が高いからと言う理由で相手を
小さくしてしまうとはわかり易い能力。
カップから「何か出た!」なモモウラキンの顔は
もう新たなイマジンと言うか何と言うか。

戦闘中、お母さんをかばう時に
アックスFにチェンジして難を逃れてましたが
攻撃力だけじゃなくて防御力も高いのね。
結局ダメージ受けるの良太郎の体だと思うんだけど
キンタに準じると言う事なのかな?

CMでバンバン出てる電王クライマックスFですが
何と言うか色んな意味でクライマックスだなぁ・・・と。
何か結構前に玩具の装着変身で
「最後はこんな感じになるんじゃない?」てソードFの肩に
他のFの電仮面付けてる人居たけど現実になるとは。
まぁ肩以外の1つは股間に付けられてたけど・・・
変身アイテムもケータロスてまた携帯か!
東映さんは携帯電話好きなのかな?

あと劇場版では『モモタロスのなつやすみ』
なるものが同時上映されますが映画館でしか見れないのかな?
そうだと気になっちゃうんだけどまた
DVDのDC版とかに入ってそうな気がしないでもない・・・?
サイトの告知ポップにカーソル合わせると
モモが愛らしく(?)動くのが面白いなぁ。


次回はウイングF登場?
あれ?映画専用のフォームじゃなかったの?
あれだけ『劇場版だけのオリジナルフォーム』
って銘打ってたんだから出さなくてもいいのでは?
と思うんですけどねえ。
何でこんな嘘ついてるのかよく分かりませんが
一回こっきりなのは確かかな。


[2007/07/08 03:47] 仮面ライダー他 | TB(3) | コメント(-)

電王22話 ハナせない未来 

sdmdr.jpg

「スゴイと言うか・・もう電車じゃないよね、アレ」
空飛ぶ電車、ゼロライナー出陣編。


レベルが違うと豪語するゼロノス侑斗ですけど
普通にリュウタに負けてるし・・・
良太郎が割って入らなければ普通にトドメさされてたんじゃ?
やはりゼロノスは言うほど強そうな印象は無いですね。
ベガFは出番少ないから得体が知れないけど。
最初に言っておいて「特に言う事は無い」
てやはりこの口癖はデネブがマネをしてる感じですね。
ゼロノスとの合体の仕方が
ちゃんと映ってたけどああなってたのね。

にしてもゼロノスはどっちのフォームでも
ゼロガッシャーのサーベル・ボウガン両方とも
使うのは知ってましたけど必殺技も両方使えるとは。
今のところベガだけですけど
アルタイルでも使えるのかな、やっぱり?

ゼロノスカードは残り8枚て少なっ!
最初に出てきた時点でも
9枚しかなかった訳で出し渋る訳ですね。
9てまた中途半端な感じだし最初は10枚で
以前に一度使ってるとかそんな設定があったりしそう?
今回また使っちゃったから後、7枚ですか。
かなりの制限のかかり方ですね。
20枚くらいはあるのかと思ってた。

リュウタは侑斗=大嫌いと言う図式が成り立ったようで。
お姉ちゃんをネタに出しても言う事聞かないところを見ると
お姉ちゃん関係での子供のわがままと言うより
自分の方が強いと言う男の意地みたいな感じでしょうか?
現に強かったし・・・

未契約のイマジンでも何か覆う物があれば
人型の状態にはなれるのね。
自由に動けるけど衝撃を受けるとアウトと。
亀さんと熊さんの着ぐるみは無かったのか!?

最近は出番が少なくても文句を言わないモモですが
さりげなく助けてくれる美味しい奴に。
ずっと状況は確認してくれてるのね。

何で今回はウラだったのか分かりませんが久しぶりのロッドF戦。
出番少ないから引っ張り出してくれたのか?
それとも良太郎が目を回して適当にボタンを押したのか?
それか兎と亀で同じモチーフになった亀とを決着させる為とか?
明らかにウラの方が強かったけど。
ライダーキックが見れたから良かった。

久しぶりの電車合戦ですが空飛ぶあの姿は
もうただのヘリコプター。
ウラにまでさらっと「電車じゃないよね」って
突っ込まれる哀れさは中々哀愁があってイイ感じ(?)。
あのプロペラは盾にもなって、武器にもなって、
空も飛べてって万能すぎだなぁ・・・


次回はウイングFのイマジン登場?
劇場だけのオリジナルって聞いてたけど
イマジンはでるけどウイングFにはならない
ゲストキャラって事なのかな?
[2007/07/01 01:24] 仮面ライダー他 | TB(5) | コメント(-)