電王18話 時計じかけの婚約者(フィアンセ) 

sdmds.jpg

「おいこらぁ!今日は特別に前フリしてやったんだ。
だが、こっからは徹底的にクライマックスだからなぁ!」

家の近所で電王のヒーローショーがやってた。
時間無かったんで頭の方だけ見ましたけど
もう少し立ち回り綺麗にした方が良いんじゃないかなぁ?と・・・
声とか何か色んな意味で悲しい事になってたし。
カメレオンのイマジンとショッカー的な
謎の手下イマジンと後ボスらしい見た事無い
コウモリのイマジンがいた。
「もっと怖がらせろよ」と吐き捨ててた子供がシュールだったなぁ。


良太郎が倒れたのは自主トレ(?)での過労とは。
前の「何とかしなきゃ」ってこれだったのね。
慣れない事して余計に負担になってりまうパターン・・
モモウラキンはシャットアウトしてたけど
やっぱりリュウタは無理なんですね。
全部バレテタ。

イマジンって例の『頭に響く声』に
従って過去でも暴れてたんですねえ。
声が聞こえないと暴れられない?
声が聞こえないなら好き勝手に暴れればいいのに
と思ったけど普通に我慢してるし。
ウルフイマジンは結構忍耐ある方なのかな?

「ごめんなさい」の回と立場が逆転な2人。
心配が空回りしてフテクサレなモモですが
普通にキンタぐらい良太郎の事考えてるんだなぁ。
完全に友達状態?
「俺参上」も初めてヤル気無いし。
プラットFに入っていくモモの
シルエットもヤル気ない状態でした。
と言うより戦いにノリ気じゃ無いのが初めてですな。
前フリありも初めて。
良太郎とモモって根っこの部分は似た物同士?

『俺の必殺技』もいきなりパート5へ。
前のストレートど真ん中がパート4なのかと思った。
見た目に関してはもうパート2と違いがわからない・・・

桜井さんこと京介参上。
若いから変だなと思ってたら過去の桜井さんと言う事なのかな?
何かまたイヤミキャラやらされてそうだなぁ京介さん。
現代桜井さんはイイ人みたいだけど。
予告では緑の憑依体が映ってたけど
二号ライダーは契約イマジン2体なのかな?

カブトDVDプレゼントの兄貴、
完全調和verと使い分けてる所がいい感じでしたねぇ。
[2007/05/27 03:53] 仮面ライダー他 | TB(5) | コメント(-)

電王17話 あの人は今! も過去? 

sdmdp.jpg

「ちょっと一人で戦ってみるよ・・どこまで出来るかは判らないけど、やってみる」
2つの懐中時計、あの人との遭遇編。



モモはなんと言うか良太郎を信頼してるなぁ。
そんな簡単にほっぽり出す訳無いと。
弱い者、役立たずは誰かということですが
実際問題実力的な図式はどうなってるのかな?
モモとウラはイーブンな感じするけど。
あと人間時憑依中ではウラが結構
迷惑かけてそうな気もしないでもない・・・
店のお手伝いは3人とも役に立たないようですが。

今回のウルフイマジンは赤頭巾ちゃんですか。
前編から過去に飛ぶのって初めてかな?
にしても今回人間がイマジンに
攻撃される描写が結構見れましたが
イマジンに殺されると砂になってしまう?
時の砂にされてしまうと言う事なのかな。

今回はプラットFメインでの戦闘?
良太郎が自分から殴りにかかったの初めてかな?
基本攻撃はタックルのようですが・・・
結局リュウタに割り込まれて撃退しましたが
まだ良太郎を殺すの諦めてなかったのね。


次回は金田一さん(仮)改め桜井さんが登場?
やっぱりこの人が2号ライダーなのかな。
あの格好からもっと歳がいった感じかと思ってたと言うか
あんまり若い感じはどうなのかなと・・・
あの格好の意味もあったりするのかな?
[2007/05/20 03:29] 仮面ライダー他 | TB(6) | コメント(-)

電王16話 幸福の星、降伏の犯人(ホシ) 

sdmdmomo.jpg

「へへへっ・・・ら、楽勝だぜぇ~♪」
モモタロスのストレス発散編。


結局リュウタのやりたかった事が今ひとつ分かり難かったけど
社長がいる→立て篭もり事件終わらない→お姉ちゃんが困る→社長邪魔
と言う事でいいのかな?

モモは頼りにされるのが結構好きなのか
頼まれ事には積極的に応じますね。
出番少なかったから余計?

右腕のっとって携帯いじるとはえらく頭脳的な。
リュウタの弱点(お姉ちゃん)を上手く使った作戦でした。
ハナがモモを応援するなんて・・・天変地異の前触れか?
にしても携帯の着信音「良ちゃんだよ」&「姉さんだよ」は
完全に姉さんにやらされたんだろうな良太郎・・・

ようやくリュウタに一矢報いた感じですが
1対1だと全力でも腕一本取り返すのがやっととは
リュウタの憑依能力はズバ抜けてるという事かな?

今回の戦闘は遂にソードオンリー。
必殺技もパート3からど真ん中?
さっきの憑依合戦で疲れきってたのに
戦闘になると元気だなぁモモは。
前の次回予告で桜が出てたのに疑問だったけど
過去の時間が桜の時期だったのね。
これから色んな時期に飛んだら撮影大変そう・・・

最後のオチはどうかと思ったけど
本当の立て篭もりの人質がマユミちゃんだった所に笑った。
丁度イイ前フリだったのしなあ。

今回過去で金田一(仮)さんが出てこないなぁ
と思ってたら最後に次回への前フリに。
メインイマジンも揃ったし、そろそろ
次のステップに行く感じでしょうか?

今回は順番的にリュウタロスメインの話かと
思いましたが蓋を開けてみればモモがメイン?
前回の横から出番を取られまくった反動が一気に帰ってきた感じ。

次回はプラットフォームがメイン?
いずれ良太郎のままでもちゃんと戦えるようになるのかな?
最強フォームは良太郎とか?
[2007/05/13 01:15] 仮面ライダー他 | TB(4) | コメント(-)

電王15話 銭湯(バス)ジャック・パニック 

sdmdmomo.jpg

「熊は冬眠、亀はナンパ・・頼りになるのは俺だけだよなぁ」
犯罪と冤罪、モモタロスの苦難編。

引越ししてて部屋はダンボールだらけ。
リュウタロスも描いてしまいたいけど描ける状態にあらず。
あんまり資料も無いんだけど・・


立てこもり事件が起こってるのに犯人人質ひっくるめて
食卓囲むって言うのがまたぶっ飛んでる感じがして
面白い絵図らですね。
デンライナーが接続されるとその時間は
一時的に止まるんですねえ。
前もそんなのあったような気がするけど
ちゃんと見てなかった。

OPにリュウタロスダンスが追加。
ダンスキャラだから一番すごい感じになるかと思ってたら
結構こじんまりしてる印象。
キンが一番アクロバティックって言うのも面白いけども。

キン専用のEDも流れましたね。
ちゃんと聞こえないけどまったくの別物になってるみたい。

モモの垂直飛びに誰も見向きもしない辺りに哀愁が漂います。
こう言うヤル気満々なキャラほど空回りして報われないですねえ。
ただでさえ契約イマジン増えて出番少ないのに・・・

リュウが憑くとキャップも標準装備なのね。
いきなり出てきたのはお姉ちゃんがいたから?
デンライナーの中でもほとんど居ないみたいだし
また奥底にいるんでしょうか?

社長を脅して契約イマジンを燻りだす為に撃ってるのかと
思ったら本気で社長に撃ってるのね。
リュウは何かが気に入らないようだけど
感性的に何かを嗅ぎ取ってるのかな?

今回のイマジンの契約内容とリュウタロスの真意が気になるところ。
[2007/05/06 02:06] 仮面ライダー他 | TB(5) | コメント(-)