電王9話 俺の強さにお前が泣いた 

「粋がるだけの強さでは俺に勝たれへん。強さにもランクがあってな・・・」
20070327000949.jpg

お前の強さに俺が泣いた・・・



過去の物を持ち出したと言う事を把握してるオーナー。
確かにホイホイ持ち出していい物と言う感じではないですねえ。
にしても今回の旗はプリンに刺さってた。

良太郎がいきなり人一人を吹っ飛ばす力が出てきましたが
それが何なのかは不明。

ハナの過去についてようやく触れだしましたが話は中断。
前回からの流れで姉さんの方の話しにいくんだと思ってましたが。

今回のライノイマジンは特に昔話や童話からのモチーフが無いんですね。
ただのサイ?
流石に全部は無理なのかな?



今回で初登場のキンタロス。
雑誌とかでは『良太郎の中にある金太郎の熊のイメージが具現化した』
ってなってましたけど本条のイメージなのね、やっぱり。
モモやウラは(センスの悪い)良太郎のおかげで
全身がほとんど同じような色だったりと
似たような姿ですがキンタロスはその系統から外れてるし。
イマジンの中でもイイ奴と言う感じなので面白そうなキャラ。
声は『てらそままさき』さんってシャドームーンの人なのか。
中の人も次郎さんでブラックだし、そこは狙ってやったのかな?

キンタロスは本条に憑依してる状態ですけど
契約までしてる状態なのかな?
実体化してるからやっぱり契約はしてると思うんだけど
憑依し続けてるのが気になる。
憑依状態だとメインカラーの付け毛とカラーコンタクトは
装備されるのね。

今回モモはキンタロスに負けっぱなしで次回ではふてくされてそう。
実力的に負けてるって感じですね。
モモの考え方だと『戦うのが楽しい』と言うより
『倒すのが楽しい』って言う雰囲気だし。
前回も途中から割って入って
弱った相手と戦ってても嬉しそうだったし。

モモのソードはボコボコだったけど
ロッドフォーム登場時のアーマーの輝きが綺麗でかっこよかったなぁ。

個人的に電王ではライダーよりも
良太郎に憑依するイマジンの方が気になる感じなので
既に憑依しているキンタロスがどうやって
良太郎に移るのかが気になりますね。
あと最後のガンフォームもあの憑依状態の良太郎を
見てるとどんなキャラなのか気になるし・・・

[2007/03/25 19:23] 仮面ライダー他 | TB(9) | コメント(-)

電王OP Climax Jump 

mrdopcj.jpg
今日は電王のOPの『Climax Jump』が出る日ですねえ。
流石に何度もOP見てると演出とかいい感じなので
自分の中でもしっくりしてきましたね。
イマジンダンスも増えてるし。

フルver聴いてみたいしレンタルあるかなぁ
と思って見に行ったら無かった・・・
時々通うしかないか。
と言うかTUTAYAとかは入ってるのかどうかもよく判らないけど。


[2007/03/21 20:02] BD/DVD | TB(0) | コメント(-)

電王8話 哀メロディ・愛メモリー 

sdmdr.jpg

「やっぱり適した釣竿を使わないとね」
ちょっと4コマでも描こうかと思ったけど
時間が無いのでとりあえずロッドを。
描けたら差し替えるかも?
ロッドはもう少し簡単に描けないかなぁと考えたけど
なかなか難しい・・・



2006年7月24日(仏滅)って言うのはいイイ感じの笑いの部分ですね。
結婚式の日に・・って結構グッときた。
日付でこう言うのも仕込めるのはいいなぁ。

最近良太郎は芯の強い人間と言うキャラクターが前に出てるので
運の悪いと言う部分を忘れかけてましたが
今回はその設定がかなり使われましたね。
双子(?)での連続謝罪もリズム良かった。
自分の心配をしろ!とはまさに正論。

ロッドフォームでの戦闘は単にロッドの長さだけで
ソードより有利って考えてましたが釣りの事完全に抜けてた。
確かに適した釣竿だ。
通常攻撃も基本的に足技が中心。
最後は全然トドメのライダーキックで倒せましたけど
モモに対する良太郎の気配り?
モモも密かに暖めてた『俺の必殺技パート3』に
チェンジしましたが相変わらず変化がよく判らない。
まぁ三連撃にはしてましたけど。

あとEDがちゃんとウラタロスverになってましたねえ。
以前こうなったらいいなぁって書いたのが
その通りになってるからちょっと嬉しかった。

次回はキンタロス登場?
あれがキンタロスなのかどうかもよく判りませんけど
斧みたいなの持ってたし。
[2007/03/18 15:47] 仮面ライダー他 | TB(14) | コメント(-)

電王7話 ジェラシー・ボンバー 

sdmds.jpg

「俺の欲求不満はクライマックスだぜ!」

前載せたやつを修正。
ほんとにビビたる修正。
久しぶりに見てみて変なところがあると直したくなる性分で。
プッラトも目のバランスとかいじったけどまたいずれ・・・


今回からOPでのダンスにウラタロスも参加。
4つに分けられてるから契約イマジンが増えていったら
そのつど増えていったらいいなぁと思ってたからこれは良い感じ。

モモは唐辛子を含むと寝てしまうとは。
それともイマジンは全般的に唐辛子が駄目なのか?
でないとウラがその事を知ってる理由がわからないし・・・

にしてもモモと良太郎は結構仲良くなってますねえ。
あの「ごめんなさい」の件以来騒ぎを起こす事も無く。
モモなら体を使わせても問題無しと言う状態っぽいし。
今の厄介の種は明らかにウラタロスですねえ。

それと一応、先輩・後輩のポジションは作っとくのね。
今後続けるのかは謎だけど。

今回の敵は飛行タイプでソードでは明らかに戦い難そう。
まぁ必殺技パート2使えば届くんじゃないのか?とも思ったけど
それはシメに置いてるのかな?
リーチ的に考えれば今回の敵にはやはりロッドの方が
まだ使える状態ですね。

にしても今回の戦闘中のクロウイマジン視点は
カメラマンの人偉く吊るされてるなぁと思いながら見てたんですが
確か、いのくまさんて結構な年だったような。
さすがに他の若い人使ってるだろうと思ってたら
公式サイトに吊るされてるいのくま氏の写真が・・・
・・60超えてるのに(;´д`

[2007/03/11 18:14] 仮面ライダー他 | TB(11) | コメント(-)

電王6話 サギ師の品格 

sdmdura.jpg

「誤魔化して嘘ついて偽ってこその人生だよ?・・良太郎にそれを教えるのが、僕の役目だ」
今回もハナの拳が唸る、ロッドフォーム登場編。


ウラタロスも標的に加えて相変わらずイマジンには容赦の欠片も無いハナさん。
手裏剣フォーク(?)にはモモ&ウラも流石に引くわ。
ウラは何か女好きみたいだし攻撃されても気にしてなさそうだけど・・
嘘をつく者は騙す相手が予想を超える解釈をすると困ってしまう訳ですね。
普通ではないトンチンカンな事を大真面目に言われると
どうしていいの判らなくなってしまう。
ウラも少し良太郎に興味を持った?

オーナーがランチを食べてないのが何だか珍しい。
イマジンにとってのパスは良太郎と共有と言う形をとればOKだったのね。
にしてもナオミのコーヒーはウラタロスにも好評のようで・・・

そう言えばほとんど忘れてた『特異点』の存在。
ウラタロスは判ってて憑依したと言う事ですがなんのメリットがあるのかは謎のまま。
次ではちゃんと説明されるのかな?

今回のカニイマジンは相変わらず戦う気無し。
基本的にイマジンどうしは敵対する関係では無いんですね?
全員が揃って未来を変える為に現代にやってきてると言うことか。

ロッドフォームへのフォームチェンジで仮面が降りてきた時の
変形する前の状態が何かカッコよかった。

ロッドは足技に特化したフォームのようですね。
カニを追いかける時のダッシュ力も凄かったし。
必殺はそのままロッドを突き刺して終わりかと思ったら
そこからライダーキックとは。
とりあえずライダーキックがあって何か一安心?

電王はフォームが変わってもスーツアクターさんは変わらないんですねえ。
てっきりウラの中の人がロッドをやるものだとばかり思ってた。
キックホッパーの人だし・・・
基本的にプラットフォーム(良太郎の体)が軸と言う事で統一するのかな?
他のフォームも高岩さんになると言うことかな。

今回で初登場のロッド用デンライナー『イスルギ』
が出てきましたが甲羅に似る姿が色合い含めガッタクと被る。
後ろの車両も専用の武器を積んだものになるのかと思ったらイヌ・サル・キジのままとは。
操縦席は相変わらずゲーセンの乗り物みたいな印象。

次回はウラタロスを主体にする話かと思ったらそうでもないのかな?
キンタロスも登場はお預け?


[2007/03/04 22:43] 仮面ライダー他 | TB(11) | コメント(-)